トヨタ86前期をエンケイ PF07リミテッドエディション取付
本日ご紹介させて頂くのは大人気のスポーツモデルトヨタ86のカスタムです
トヨタ 86前期(ZN6)
後期が発売されカスタム・チューニングベースとして前期を中古で購入していじるオーナー様も増えておりますね
今回作業させて頂いたのは若いオーナー様の初めてのお車の86
安東が免許を取りたての頃は初めて選ぶスポーツカーと言えばシルビア・スカイライン・ロードスターといった車種で
走行距離やボディもかなり傷んだ状態の中古車が多かったですが、
今はTOYOTA 86も選択肢に入るのは羨ましいですね
まだまだカスタムの途中の86
外装はGTウイングを着けてスポーティになっていますが、やぱっり車高やホイールが物足りませんね
今回は車高調等で一気にスポーティに仕上げさせて頂きます
BLITZ ダンパーZZ-R
初めてのローダウンという事で今回はBLITZダンパーZZ-Rでローダウンさせて頂きます
全長調整・正立単筒・減衰調整32段&フロント調整式ピロアッパーと
車高調に欲しい機能が全て備わっているモデル
車高調ビギナーから中級者クラスの方にオススメのモデルです
そして気になるホイールセットはコチラ
ホイール:エンケイ パフォーマンスラインPF07 リミテッドエディション
サイズ:8-18 5/100
カラー:マットダークガンメタ
タイヤ:ファルケン ジークス914F
サイズ:225/40-18
一部サイズのみ設定のあるリミテッドエディションモデル
オーナー様の構想上太めのスポークにマット系のダークカラーをご希望されていたため
まさにドンピシャなモデルのPF07リミテッドエディション
いつも通り丁寧に交換作業を進めさせて頂きます
86/BRZ用のBLITZダンパーZZ-Rはリアの減衰調整ダイヤルを取り付ける際に
トランクの内装を一部カットしないと取付ができないのです
もし内装等に手を入れたくないオーナー様にはオススメできませんのでご注意ください
純正16インチからの2インチUP
やっぱり86はスポーティな印象に仕上げるのがかっこいいですね
ボディカラーのメタリック系のオレンジと印象的なボディカラーには
今回チョイス頂いたようなダーク系カラーがまとまりをうんでくれますね
そして皆さん気にある車高はこんな感じです
今回は約40mmダウンでセッティングさせて頂きました
タイヤとフェンダーの隙間は指1本分くらい
スポーツカーらしいローフォルムに仕上がっております
もちろんアライメント調整もしっかり取らせて頂いております。
今回は調整式ピロアッパーモデルという事でフロントのトー・キャンバー
リアのトーを調整させて頂きました
ボンネットが空いた状態でリフトアップされた86はやはり画になりますね
この度はご利用いただきありがとうございました。
点検やマフラー等のご相談もお待ちしておりますのでよろしくお願いします
***Craft Information***
軽作業アルバイト急募
学生・フリーター大歓迎