いつもお世話になっております。
クラフト長良店です。
本日はWORKホイールの工場の、
見学に行ってきましたのでそのご紹介!!
突然ですが組付けホイールといったら、
どんなメーカーを思い浮かべますか?
車好きならWORKを思い浮かべる方も多いと思います。
そんなWORKホイールの製造工程に触れる事が出来ました。
まず最初に見学させて頂いた場所は岡山工場。
ディスクの鋳造とリムを制作していました。
驚いたのは想像以上にアナログな現場だった事。
手仕上げが多く、職人達が1本1本作り込むといった技術系の工場でした。
もちろん全てが手作業で出来ている訳では無く、
機材も最新式を取り入れている最先端のホイール工場。
ですが、やっぱり拘りを詰め込むなら人の手以外は使いたくないといった、
意気込みが本当に伝わってきました。
続いては堺工場。
こちらでは岡山で生産されたディスク・リムを組み付けしています。
こちらでもリムとディスクの組付けは殆どが手作業がメインでした。
各工程で検品も毎回行っている徹底振り。
これには本当に驚きました。
誰もが完成時の検品をイメージしていたと思いますが、
一工程、一工程に必ず検品が行われる徹底した品質管理は、
さすが世界のWORKだと痛感させられました。
職人が作り込むホイール、WORKホイール。
せっかく装着するなら是非プロショップのクラフト長良店まで。
もちろん実車測定による1mm単位での出ツラセッティングが得意なお店でです。
それでは皆様のご来店とご相談をお待ちいたしております。
クラフト長良店でした。
***Craft Event Information***