ここ最近またご相談の増えてきているのがこちらのお車
マツダ NDロードスター(ND5RC)
既にBBSのホイールでドレスアップ済みのNDロードスター
カラーもダイヤモンドブラックでソウルレッドとの相性も間違いなしでかっこよく仕上がっております
でもNDロードスターオーナー様共通のお悩みは純正車高の腰高なイメージ
今回もこの腰高な印象を車高調で解消させて頂きます
BLITZ ダンパーZZ-R
マツダ車に非常に人気のBLITZの車高調ダンパーZZ-Rで今回もローダウンさせて頂きます
全長調整・正立単筒・減衰調整32段モデルのダンパーZZ-R
リヤの減衰調整ダイヤルは内装の内側に来ますが、付属で延長ケーブルがついている為
内装の加工も必要なく調整可能となっております
ロードスター系(ダブルウイッシュボーン系)の車高調の交換時の注意点なのですが、
アーム類を締める際に1G締めを必ずする必要があります
1G締めは作業をやるうえでは基本的な知識・技術の一つですが、特にダブルウイッシュボーン系の
足回りは、1G締めをしっかり守らないとアーム類のブッシュの捻じれ等から車高も左右前後で
そろわなくなってしまうケースもあります
もちろんブッシュも捻じれている為ブッシュに掛かる負荷も通常よりかかるので御注意を
1G締め等しっかり丁寧にな作業させていただき完成です
車高のセッティングはメーカー推奨値の40mmダウン程度でローダウンさせて頂いております
フェンダーとの隙間もいい感じになっていますね
車高のセッティング完了後は得意のアライメント調整をさせていただき完成です。
ロードスターは純正でフロントのトー・キャンバー・キャスター
リアのトー・キャンバーとアライメント調整で基本的に必要とされる全ての調整を
通常で調整をする事が出来るお車です
ノーマル状態で全ての調整が可能な国産車は、ロードスターシリーズとS2000くらいとなっております。
どちらもスポーツカーとして非常に根強いシリーズのお車ですね
この度はご利用いただきありがとうございました。
また何かございましたらご相談お待ちしております。
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