プリウスαをサステックPro CRでローフォルムに
本日ご紹介させて頂くのはこちらのお車
TOYOTA プリウスα
乗車人数5~7人乗りのモデルで燃費性能26.2km/Lと家族にもお財布に優しいプリウスα
でもやっぱり気になるのが腰高なフォルム
今回も車高調でよりかっこよくローフォルムに仕上げさせて頂きます
ご相談を受けた際にはダウンサスでと相談を受けましたが
乗り味や車高も拘っていきたいとの事でそれなら車高調の方が間違いないと、
ご提案させていただいたのがコチラのモデル
タナベ サステックPro CR
フロントアッパーマウント純正流用のネジ式復筒モデルの車高調
全長モデル程の落ち幅はありませんがそれでもしっかりローダウンできるサステックPro CR
バネ・ショックは足純正部品も提供しているKYBとの共同開発モデルになります
プリウスαはストラット部のアッパーがアッパーカウルの下側にあるため
アッパーカウル・ワイパーユニット等も取外し作業させて頂きます。
その際バンパーはもちろんですがフロントガラス等も割れないようしっかり養生させて頂き
取付作業させて頂きます
ノーマル車高時
ローダウン後
今回は約50㎜ダウンでセッティングさせて頂きました
メーカー推奨車高は約30㎜ダウンのセッティングにはなっておりますが、
オーナー様とのご相談の上よりローフォルムに仕上がる50㎜ダウンにてセッティングさせて頂きました
フェンダーとの隙間もかなり埋まり指1本分くらいの隙間に仕上がっております
もちろん仕上げはアライメント調整
フロントのトー調整のみとなりますが、前後のトー角ののバランスを見ながら
最適なフロント・トー角に調整させて頂いております
前後のバランスを見ながら調整を行う事ができるのがアライメント調整
ここがサイドスリップ等で用いられるトー調整と大きく違うポイントになります
ローフォルムになっただけでも見違えるほど、かっこよくなっていますね
夏用タイヤの交換時期に来た際にはインチUP等のご相談もお待ちしております
この度はご利用いただきありがとうございました。
***Craft Information***
軽作業アルバイト急募
学生・フリーター大歓迎