N-BOX カスタム JF3 前後異形で手に入れた見た目
こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。
本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩
ホンダ:N-BOXカスタム JF3
本日は車高調の取り付け後タイヤホイールを取り付けして最終仕上げを行います★
お楽しみに(*´▽`*)
サスペンションはブリッツ:ZZRを取り付けして行きます。
コチラのサスペンションは他社のサスペンションに比べフロントキャンバーの自由度が多く
カスタムベースも良し!乗り心地も良し!と一石二鳥です!
私は深リム、ツライチセッティングを行う際に良く使用します(*´▽`*)
取り付けの当日は大雨で写真を撮るのも一苦労(´∀`*)ウフフ
元の車高を確認して早速作業を進めて行きたいと思います(*´▽`*)
作業のスタートは入念に養生をして行きます(´∀`*)ウフフ
サスペンション交換はお車と密着する事も多く、作業着が擦れるだけでも傷になってしまいますから入念に養生します。
サスペンションの取り付けを行った後はアライメントを施工して行きます。
今回、実車計測を行いギリギリを狙ってセットしたのでアライメントでキャンバー角を整えて行きます。
その際、出面も同時に合わせて行きます。
出面だけに意識を集中してしまうと、走行性能を落としてしまうので見た目と走行性能の両方を整えて行きます。
ホイールの紹介がまだでしたね。
今回取り付けに使用する商品はコチラ
ホイール:WORK RIZALTADO MESH2 【リザルタード・メッシュツー】
サイズ:Fr 5.5J-16 Rr 6.0J-16
タイヤ:ダンロップ ルマン5
サイズ:165/50R16
センターキャップにはブラックロゴをチョイス!
ディスクカラーはライトグレイッシュシルバー!シンプルですが良い組み合わせですね★
逆に取り付けナットにはKics MONOLITH T1/06【キックス モノリス T1/06】を使用し
カラーはネオクロを使用してインパクトを出して頂きました(´∀`*)ウフフ
最後に試走に行って干渉などの確認がしっかり取れたら完成です(´∀`*)ウフフ
車高が低くツライチを狙うと、どうしても干渉などのトラブルが付いて回ってきますよね(´;ω;`)ウゥゥ
ですから入念に試走を重ねしっかりと確認して問題無い事が確認出来たら初めてお客様へお渡しいたします(*´▽`*)
見て下さいこの綺麗な出面!(笑)
自分で言うなって感じですよね(笑)
前後でキャンバー角も綺麗に揃えて出面もバッチリ!
【before】
純正車高は大分腰高で前傾姿勢でしたがローダウンをして行くと・・・
【after】
腰高感がかなり無くなりましたね!
お客様の要望でフェンダーの隙間を出来るだけ前後で合わせたいと言う事も有り若干前傾では有りますが良い感じのバランスですね★
【before】
ノーマルのフロント車高
【after】
車高調に交換後フロント車高
こうやって見ると隙間が大分埋まったのが良く分かりますね。
【before】
ノーマルのリア車高
【after】
車高調に交換後リア車高
この低さでもまだ落ち幅は有るので、全開で車高を落としたらタイヤ被っちゃいますね(*´▽`*)
今回は馴染んで車高が少し変化する事も考慮したセッティングになっています(´∀`*)ウフフ
M様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ
お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*)
スタッフ一同心よりお待ちしております★