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【N-BOXカスタム JF3】実車計測でツライチカスタム!夢の深リムを手に入れろ!?

2022/07/24
  • N-BOX
  • ローダウン系
  • 車高調
  • BLITZ
  • WORK

N-BOX カスタム JF3 前後異形で手に入れた見た目








こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。

本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩



ホンダ:N-BOXカスタム JF3

本日は車高調の取り付け後タイヤホイールを取り付けして最終仕上げを行います★

お楽しみに(*´▽`*)



サスペンションはブリッツ:ZZRを取り付けして行きます。

コチラのサスペンションは他社のサスペンションに比べフロントキャンバーの自由度が多く

カスタムベースも良し!乗り心地も良し!と一石二鳥です!

私は深リム、ツライチセッティングを行う際に良く使用します(*´▽`*)



取り付けの当日は大雨で写真を撮るのも一苦労(´∀`*)ウフフ

元の車高を確認して早速作業を進めて行きたいと思います(*´▽`*)



作業のスタートは入念に養生をして行きます(´∀`*)ウフフ

サスペンション交換はお車と密着する事も多く、作業着が擦れるだけでも傷になってしまいますから入念に養生します。



サスペンションの取り付けを行った後はアライメントを施工して行きます。

今回、実車計測を行いギリギリを狙ってセットしたのでアライメントでキャンバー角を整えて行きます。

その際、出面も同時に合わせて行きます。

出面だけに意識を集中してしまうと、走行性能を落としてしまうので見た目と走行性能の両方を整えて行きます。



ホイールの紹介がまだでしたね。

今回取り付けに使用する商品はコチラ

ホイール:WORK RIZALTADO MESH2 【リザルタード・メッシュツー】
サイズ:Fr 5.5J-16 Rr 6.0J-16
タイヤ:ダンロップ ルマン5 
サイズ:165/50R16


センターキャップにはブラックロゴをチョイス!

ディスクカラーはライトグレイッシュシルバー!シンプルですが良い組み合わせですね★

逆に取り付けナットにはKics MONOLITH T1/06【キックス モノリス T1/06】を使用し

カラーはネオクロを使用してインパクトを出して頂きました(´∀`*)ウフフ



最後に試走に行って干渉などの確認がしっかり取れたら完成です(´∀`*)ウフフ

車高が低くツライチを狙うと、どうしても干渉などのトラブルが付いて回ってきますよね(´;ω;`)ウゥゥ

ですから入念に試走を重ねしっかりと確認して問題無い事が確認出来たら初めてお客様へお渡しいたします(*´▽`*)



見て下さいこの綺麗な出面!(笑)

自分で言うなって感じですよね(笑)

前後でキャンバー角も綺麗に揃えて出面もバッチリ!



【before】

純正車高は大分腰高で前傾姿勢でしたがローダウンをして行くと・・・



【after】

腰高感がかなり無くなりましたね!

お客様の要望でフェンダーの隙間を出来るだけ前後で合わせたいと言う事も有り若干前傾では有りますが良い感じのバランスですね★



【before】

ノーマルのフロント車高



【after】

車高調に交換後フロント車高

こうやって見ると隙間が大分埋まったのが良く分かりますね。



【before】

ノーマルのリア車高



【after】

車高調に交換後リア車高

この低さでもまだ落ち幅は有るので、全開で車高を落としたらタイヤ被っちゃいますね(*´▽`*)

今回は馴染んで車高が少し変化する事も考慮したセッティングになっています(´∀`*)ウフフ



M様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ

お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*)

スタッフ一同心よりお待ちしております★

「BLITZ」「N-BOX」の記事一覧

  • 四日市店
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    • BLITZ
    2024/09/16
    【カスタムブログ】N-BOX(JB3)に車高調でローダウンはBLITZ ZZ-R

    ■ローダウンでスタイリッシュに 本日のクラフト四日市店のご紹介は ホンダの人気車両「N-BOX」(JF3)でございます。 施工メニューは「ローダウン」。 それでは、詳しい内容を見ていきましょう。 ■BLITZ ダンパーZZ-R 車高調で「ローダウン」と言えば、BLITZ ZZ-Rが代名詞 クラフト四日市店では、最近このアシが絶賛大量取付中! 人気の故に性能のご説明はもはや不要な車高調。 ■TANABE アンダーブレース 今回は車高調取付に加えて、ボディ補強のパーツも インストールし、走行性能を高めていきます! 【BEFORE】 ノーマル車高の状態 【AFTER】 ローダウン後の状態 今回は程よいローダウンで調整させていただきました。 フロントのアンダーブレース装着後 フロア下の部分になりますので、見た目では分かりずらい カスタムパーツですが、装着後の乗り味は激変でおすすめ。 リアのアンダーブレース装着後 特に、ミニバン系の車両はヨジレが発生しやすく、本来のアシ の性能を活かすことができなくなってしまうので、ボディチュ ーニングパーツ装着により、ボディ強化によるステアリングの レスポンスやコーナーリングの性能が向上。 施工は全て当店で行っておりますので、 ローダウンもクラフト四日市店へお任せ下さい。 各メーカー取り扱い中! という事で本日のご紹介はここまで。 また次回もよろしくお願いいたします。

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    2024/03/27
    新型N-BOXカスタム(JF5)をブリッツ車高調でローダウン!!

    ホンダ 新型N-BOXカスタム(JF5)を ブリッツ車高調 ZZ-R(ダブルゼットアール)でローダウン!! ローダウンの事なら「三河の落とし屋」クラフト知立店まで('◇')ゞ クラフト知立店金子です。 いつも当店をご利用頂いている常連様のN-BOXカスタム。 ご納車して間もないおクルマですが やはりノーマル状態では乗れない!! 脱ノーマル化でブリッツの車高調キットをお取り付けさせて頂きました。 こちらがノーマル状態。 クルマ好きはタイヤとフェンダーのクリアランスが 気になってしまう・・・(-_-;) これはクルマ好きの特有の症状です(笑) お持ちの16インチを装着する際に、 さらにこのクリアランスが気になってしまいます。 ブリッツの車高調を取り付け終わったらご覧のようなスタイルに。 165/50R16のタイヤを取り付けすると ホイールが大きくなる分、タイヤ直径外径を大幅に変えない為に タイヤの扁平率は低く、そして薄くなります。 今回はフロント35mm、リヤ40mmのローダウンでセッティング。 腰高な印象も無くなり、 一体感のある仕様になったのではないでしょうか♪ 足元を飾るホイールはレオンハルトの3ピースモデル プログレスライン・ゲミュート ディスクカラーは受注生産のブロンズクリアブラッシュド!! レオンハルトシリーズを輩出しているスーパースターさんは デザインの他にホイールカラーのクオリティが非常に高いのも魅力の一つ。 ホイールカラーバリエーションも豊富なので 自分好みのホイールにカスタマイズする事も可能です。 それにしても恰好良すぎでしょ!! 余談ですがJF1~4までは確かリヤ側の減衰力ダイヤルを取り付けする為の 内装加工は無かったハズ?? 今回のJF5は右側が減衰力ダイヤルを取り付けした際に 内装に干渉します・・・ 今回はご了承頂いて穴あけ加工しております。 何がともあれこれで脱ノーマル化は成功★ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!!   ローダウンの事なら「三河の落とし屋」クラフトまでご相談を。

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    2023/04/03
    N-BOXカスタムにマイスターM1 16インチを6.5Jでツライチセッティング!

    今回はHONDA N-BOXカスタムのご紹介です! 足回りからマフラー交換までトータルでカスタムさせて頂きました!(^^)!   車高調はブリッツ ZZ-Rでしっかりローダウン! ホイールはクラシックな雰囲気のWORK マイスターM1で足元を彩ります☆     3ピースホイールだから出来るアンダーヘッドディスクが特徴のM1。 ディスクカラーはボディ同色のブラックですが、アンダーヘッドディスクの効果で ホイールの存在感がハンパないです(^^♪   ピアスボルトの存在感もあって、最近流行のネオクラスタイル&ツライチはカッコイイの一言! 余計な色味は入れないシンプルスタイルですが、実は6.5Jの男気スタイルでもあるのです(*^^)v   マフラーもブリッツのニュルスペックVSRを装着! センター2本出しに出口はチタンカラーでアピールです♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスター M1 3P (F/R)6.5J-16インチ カラー:ブラック タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)165/45R16 サスペンション:ブリッツ ZZ-R マフラー:ブリッツ ニュルスペックVSR     メッキパーツを極力排除し、ブラックにまとめたボディにM1のリムが光る渋い 一台に仕上がりました! この度はクラフト相模原店をご利用頂き、誠にありがとうございました!

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    2023/03/06
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    ■ サスペンション交換で乗り味は変わるのか? こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ HONDA:N-BOX JF3 今回のカスタムは乗り心地の改善をメインにサスペンションの交換を行って行きます。 どのように変化するか楽しみですね(*´▽`*) 交換に使用するサスペンションはブリッツZZRダンパー フロント全長調整式構造、減衰力32段調整 車高の上下を行っても大きく乗り心地に変化が無く使用できる特性が有り ローダウンしても出来る限り乗り心地の良さを確保したい方にはお勧めの 仕様となっております(*´▽`*) 早速交換作業に取り掛かって行きたいと思います(*´▽`*) 初めにサスペンションを交換する際にボディーに触れてしまう場所に養生を行って行きます。 制服が触るだけでも線キズが入ったりする事も有るのでココはしっかりと行って行きます(*´▽`*) フロントの運転席側はウォッシャータンクがアッパーの上に取り付けされているので コチラも取り外しして作業を進めて行きます、型式によってヒューズボックスがるので 注意が必要ですね(*´▽`*) 初めに元の車高を図り変化も細かく採寸して行きます。 サスペンションを交換してどのような変化が起きたのか皆さん気になりますよね? 私達も、変化に応じたセッティングが必要となる為細かいようですが、しっかりと行って行きます! 車高調の取り付けが完了したら最後にアライメントを施工し、試走に行けば完成です。 この試走で細かな減衰力などを詰めて行くので、乗り味やハンドリングなど細かく 注意して確認して行きます。 【before】 今回の交換は、元のローダウンスプリングでは少し車高が低すぎてしまっていた為 若干上げる方向で調整を行って行きます。 【after】 本の車高から約15mm度上がった状態でセットさせて頂きました。 【before】 フロントに比べリアが若干低めになっているので全体のバランスはキープしつつ リアの車高も調整して行きます。 【after】 リアの車高は10mm程度上げてセットさせて頂きました。 【before】 全体の車高を見ても施工前は結構低い状態のセッティングですね。 スプリングだけでこの車高なので、乗り心地は突き上げ感がかなり感じそうですね。 【after】 今回車高調で足回りを交換した事で、ローフォルムにしてもショックストロークがしっかりと確保できて 底突き感も無くショックがしっかりと働いてくれている感じがしっかりと伝わってきます(*´▽`*) 減衰力を調整する事で、ご自身に合った硬さまで調整する事が可能になるので ローダウンして走行性のを上げつつ、乗り心地の改善が出来る車高調はカスタムの強い味方ですね(笑)(*´▽`*) Y様いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

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    2023/02/14
    N-BOXをローダウン。車高調の事ならクラフト一宮店にお任せください。

    N-BOXをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!   愛車のローダウンならクラフト一宮店にお任せください。 本日はN-BOXのローダウンをお任せ頂きました。 人気車種のN-BOXはローダウンのご相談も非常に多く頂いています。 ご用命の多い理由はやっぱりこのフェンダーとタイヤの隙間。 ハイト系軽自動車ならではのお悩みですが、 非常に腰高感があり 一度気になるとどうしても・・・といったご相談が多いです。 そんなN-BOXにお勧めな足回りが BLITZのダンパーZZ-Rです。 スプリングのプリロードを変化させない全長調整式で、 減衰力調整が32段階も備わっている 乗り味抜群の車高調となっています。 BLITZに交換して頂くと、 先程あれ程あったフェンダーとタイヤの隙間もこの通り。 一気にスラムドスタイルに変わりました。 程よく車高を落とすとシルエットも綺麗に。 見た目もグッとよくなります。 車高が決まればアライメントを施工し完了となります。 取付からアライメント調整まで全て自店で行っていますので 安心してお任せ頂けますよ~ ローダウンをお考えの方はクラフト一宮店まで。 もちろんダウンサスやリフトアップもやっています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

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    2023/02/11
    最新N-BOXカスタムをローダウン!BLITZ ZZR車高調を装着します。

    ■ボルクレーシング装着のスポーツチューンなN-BOXカスタム!BLITZの人気車高調でローダウン! 軽自動車カスタムも当店にお任せを。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様のN-BOXカスタム。 納車になったばかりの超新車! 納車のタイミングに合わせて車高調をオーダーを頂いておりました^^ 今回、装着するのは「ブリッツ ダンパーZZーR(ダブルゼットアール)」。 私も以前の愛車に装着していましたが、乗り心地もマイルドで人気の車高調です。 減衰力調整も可能なモデルですので、自分好みの乗り味に煮詰めていくことも出来ちゃうんです^^ 車高調のセッティング後に、アライメント調整で完了。 トゥ調整がメインの車種でも、アライメントの測定でしっかり細かく調整! 足回り取り付けの最重要作業のひとつです^^ SUSPENSIONS:BLITZ DAPMPER ZZ-R WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37KCR 16inch BEFORE↑ AFTER↑ 16インチ装着という事もあり、純正車高の腰高感はやはり否めないところ。 しっかりローダウンすることにより、その腰高感を解消しました。 減衰は、T様の希望セッティングでセットさせて頂きました^^♪ T様、いつもクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。 納車後すぐのカスタム!!さすがです(笑) 今後ともよろしくお願いいたします^^

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    2022/07/24
    【N-BOXカスタム JF3】実車計測でツライチカスタム!夢の深リムを手に入れろ!?

    N-BOX カスタム JF3 前後異形で手に入れた見た目 こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ ホンダ:N-BOXカスタム JF3 本日は車高調の取り付け後タイヤホイールを取り付けして最終仕上げを行います★ お楽しみに(*´▽`*) サスペンションはブリッツ:ZZRを取り付けして行きます。 コチラのサスペンションは他社のサスペンションに比べフロントキャンバーの自由度が多く カスタムベースも良し!乗り心地も良し!と一石二鳥です! 私は深リム、ツライチセッティングを行う際に良く使用します(*´▽`*) 取り付けの当日は大雨で写真を撮るのも一苦労(´∀`*)ウフフ 元の車高を確認して早速作業を進めて行きたいと思います(*´▽`*) 作業のスタートは入念に養生をして行きます(´∀`*)ウフフ サスペンション交換はお車と密着する事も多く、作業着が擦れるだけでも傷になってしまいますから入念に養生します。 サスペンションの取り付けを行った後はアライメントを施工して行きます。 今回、実車計測を行いギリギリを狙ってセットしたのでアライメントでキャンバー角を整えて行きます。 その際、出面も同時に合わせて行きます。 出面だけに意識を集中してしまうと、走行性能を落としてしまうので見た目と走行性能の両方を整えて行きます。 ホイールの紹介がまだでしたね。 今回取り付けに使用する商品はコチラ ホイール:WORK RIZALTADO MESH2 【リザルタード・メッシュツー】 サイズ:Fr 5.5J-16 Rr 6.0J-16 タイヤ:ダンロップ ルマン5  サイズ:165/50R16 センターキャップにはブラックロゴをチョイス! ディスクカラーはライトグレイッシュシルバー!シンプルですが良い組み合わせですね★ 逆に取り付けナットにはKics MONOLITH T1/06【キックス モノリス T1/06】を使用し カラーはネオクロを使用してインパクトを出して頂きました(´∀`*)ウフフ 最後に試走に行って干渉などの確認がしっかり取れたら完成です(´∀`*)ウフフ 車高が低くツライチを狙うと、どうしても干渉などのトラブルが付いて回ってきますよね(´;ω;`)ウゥゥ ですから入念に試走を重ねしっかりと確認して問題無い事が確認出来たら初めてお客様へお渡しいたします(*´▽`*) 見て下さいこの綺麗な出面!(笑) 自分で言うなって感じですよね(笑) 前後でキャンバー角も綺麗に揃えて出面もバッチリ! 【before】 純正車高は大分腰高で前傾姿勢でしたがローダウンをして行くと・・・ 【after】 腰高感がかなり無くなりましたね! お客様の要望でフェンダーの隙間を出来るだけ前後で合わせたいと言う事も有り若干前傾では有りますが良い感じのバランスですね★ 【before】 ノーマルのフロント車高 【after】 車高調に交換後フロント車高 こうやって見ると隙間が大分埋まったのが良く分かりますね。 【before】 ノーマルのリア車高 【after】 車高調に交換後リア車高 この低さでもまだ落ち幅は有るので、全開で車高を落としたらタイヤ被っちゃいますね(*´▽`*) 今回は馴染んで車高が少し変化する事も考慮したセッティングになっています(´∀`*)ウフフ M様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★

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    2022/06/27
    JF3 NBOXを6.0J 6.5Jでツライチに仕上げました!!

    JF3 NBOXにSSR フォーミュラーメッシュ 16インチ装着!! どーも🔥 長良店クマザキです👏   本日は少し前にローダウンしたNBOX。 ホイール装着編になります。   なんと滋賀県からご来店のオーナー様本当に長良店は 愛されているといつもお客様から感じてしまします🔥   前回もご紹介させて頂いたホイール。 コダワリの3ピース フォーミュラーメッシュ!!!!! インセットも幅もギリギリまで攻めました~🔥 リムも最大限に取れました👍 ナットなモノリス ネオクロカラーでワンポイント。 これまたメチャクチャカッコ良し!! 安心の内掛けナット。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ 本日の装着アイテム等はオーナー様とコダワリに 拘ったので店頭にてお尋ねくださいね!! 出ヅラも完璧!!! 狙い通り👍 リアからの眺めもバッチリ!! オーナー様ご来店有難う御座いました!! 次はマフラーですね👍 ご相談おまちしております🔥 SSRホイールはクラフト長良店にお任せください!! コダワリの3ピース完成させましょう。   ではクマザキでした!!  

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    2022/06/16
    JF3 NBOXのツライチを狙おう!!

    NBOX ツライチ計画まずはローダウンから!! どーも🔥 クラフト岐阜長良店サゲ系&ツライチ担当クマザキです👏 本日は滋賀県からお越し頂きました。 本当に岐阜長良店は皆様から愛されているなと感じてしまう くらい嬉しい限りです!! そんなオーナー様からあるホイールでツライチを狙いたい とご相談頂きました👍 まずは車高調選びから・・・・ ブリッツZZR 太いホイールを狙うならマストなアイテム。 理由は店頭にてお答えします。 是非ご相談下さい👍 しっかりアライメント調整を行います🔥   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 取り付け前↓ 取り付け後↓ バッチリあのホイールを入れる下地が完成しました!! あとはホイールをセットするだけ👍 あるホイールとは・・・・・・・・ そうSSR フォーミュラメッシュ👍 バチバチに仕上がる予定なので完成をお楽しみに!! では岐阜長良店クマザキでした。

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    • ツライチセッティング
    2021/12/23
    JF3 N-BOXカスタムにレオンハルト プログレスライン ライゼ17インチ!BLITZ車高調でローダウンも。

    ■JF3 N-BOXカスタムにレオンハルト プログレスライン ライゼ17インチ!BLITZ車高調でローダウンも。 大人気Kハイトワゴン"ホンダ N-BOX"。 ローダウンとNEWタイヤ&ホイールセット装着でトータルカスタムさせて頂きました。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは、マイナーチェンジ後のJF3 N-BOXカスタム。 細かな点が色々と変更されていますネ。 マイナーチェンジ後の車両をいち早くカスタム! まずはここから… 車高調でローダウンスタイルへ。 元々指4本分入るフェンダークリアランス…。 "BLITZ DAMPER ZZ-R"でスキマを埋めていきます。 減衰力32段調整・全長調整式…etc ハイスペックでありながら対応車種も多く新型車最速カスタムを狙うユーザー様の 強い味方でもあります。 今回足回り交換作業に加えて… タイヤ&ホイールもカスタム! "SUPER STAR レオンハルト プログレスライン ライゼ"を取付けます。 老舗ホイールブランドスーパースター様のホイールは、 オプションにてアレコレとカスタムを楽しめるのが特徴。 今回、ディスク部をゴールドクリアブラッシュド化。 3Pホイールの要的なピアスボルトをゴールド化。 そしてそして… インナーリムをブラックペイント化。 と拘りを尽くした一本(*^^)v この様にディスク・インナーリム・アウターリム・ピアス…etc 自分好みにカスタマイズ出来るのがスーパースター様のスゴイトコロ(笑) 車高調とNEWセットの装着が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 それではBEFORE→AFTERを見ていきましょう! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:SUPER STAR レオンハルト プログレスライン ライゼ 17インチ COLOR: ・ディスク:ゴールドクリアブラッシュド ・インナーリム:ブラックペイント ・ピアスボルト:ゴールド TIRE:ルッチーニ ヴォーノスポーツ NUTS:Kics レデューラレーシング (イエローゴールド) [side view/BEFORE] [side view/AFTER] 純正15インチから2インチアップの17インチへ。 大柄なボディに馴染む17インチ+ローダウンスタイルで塊感を演出(*^^)v 前後同サイズでローダウンも可能なツライチ仕様へ。 6.0J化で太履きも同時に。です(^-^) 6.0Jを選択することでタイヤショルダーがやや寝るスタイルを狙いました。 カスタム仕様のプログレスライン ライゼを際立たせます(*^^)v ディスク・ピアス・ナットをゴールドで統一させつつ派手過ぎない仕立て。 マイナーチェンジ後のJF3型N-BOXを最速カスタム! この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 SUPER STARホイール、レオンハルトシリーズのお問合せも当店まで。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

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    2021/07/17
    N-BOXカスタムをセンター出しマフラーで華麗にカスタム!BLITZ ニュルスペックVSを装着!

    ■無限エアロ装着車に装着可能なセンター2本出し!触媒後からゴッソリ交換で爽快サウンド♪ 本日はホンダ好きにはたまらぬ無限コンプリートなN-BOXカスタムの マフラー交換をご用命頂きましたよっ(^^)/   今回はエアロ装着車にもピッタリなこちらをオーダー頂きました♪   ■BLITZ NUR-SPEC VS   φ108と口径の大きなオーバルデュアル!エレガントですね~(^^♪ バフ仕上げのテールは高級感がありカッコいいです!   傷が入らぬよう各部に養生を施し作業開始です(*^^)v   -BEFOR-   -AFTER-   純正マフラーはバンパー裏より下向きにレイアウトされており 俗に言う”見せない”マフラーとなっています(-_-;)   せっかくディフューザー形状のカッコいいリアバンパーなのですから これを”魅せる”マフラーへ交換することでイメージが全然違います(*´ω`)   純正マフラーは触媒後よりゴッソリ交換となり 純正とは全く異なる音色のサウンドが心地良いです(#^^#)   思わず踏み込んでしまう程、楽しさ満点!スタイル満点!な仕上がりとなりました♪   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました(*'▽')   お次はどこをカスタムしましょうか(*‘∀‘)笑 またのご相談心よりお待ちしております!   クラフト岐阜長良店でした(^^)/   マフラーカスタムブログは”コチラ#をチェック!! ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

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    2021/03/09
    JF3 N-BOX をローダウンして16インチを投入!

    マストメニューで軽自動車をドレスアップ! やっぱり軽自動車なら車高を下げて 16インチでしょ!ってことで本日は JF3 N-BOXを仕上げていきます。 鈴鹿店の小林です。 当初からはだいぶ落ち着いた来店数のJF3ですが 軽カテゴリーで括れば依然ダントツの人気。 お高いお車だけあって、ドレスアップされる方が 多いですね~。 まずは車高をどうにかしましょう。 ここからスタートです。 経験上、一度でもローダウンをした方だったら もうノーマル車高では乗れませんよね?(汗 よく下がりセッティング幅もあるBLITZが 人気です。当店で施工させていただくN-BOXでは 装着率ナンバーワンですが、柔らかめが好みだったり 乗り心地を重視したい方には他にも色々とご提案は可能 ですのでご相談くださいね。 チラッと見えるゴールドが気になりますが・・・ その前にアライメントで仕上げです(笑) Wheel:ユーロスポーツ815F 16in セミグロスゴールド Tire:TOYO ナノエナジー3 165/50R16 Sus:BLITZダンパーZZ-R クラシカルなメッシュタイプ。 ポイントはカラーで珍しいセミグロスゴールドで いわゆる半艶なんです。車高を落とした四角いボディ に似合う仕様ですよね。 ピアスボルトに合わせてナットもブラックに。 こういった細かいところも拘って仕上げていくのが 楽しいですね。 まずはローダウンからはじめませんか? お問い合わせご来店お待ちしております。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/12/30
    N-BOX 6.5J 太履きリセッティングに合わせる レオンハルト フルブラッシュドカスタム!

    本年最後のブログは鈴鹿店らしい コチラのおクルマの太履きセッティング。 店長の小林です。 ローダウンにSSRプロフェッサーにマフラー と一通り手の入ったJF1 N-BOX。 車高調が寿命を迎えたのをきっかけに リセッティングをご用命いただきました。 ブログで大反響のあったスラムドCR-Vの オーナー様です。 下げ幅、細身、キャンバー角の自由度 で当店で太履きするN-BOXにはマストと なっているBLITZ ZZ-Rを使用。 今回はここから更に拘って・・・ 326POWER チャラバネ で レートアップ&ショート化。 フロントの沈み込み対策を行います。 作業開始と同時にホンダ車あるあるが(汗 フロントのアッパーボルトの錆ですが ホンダ車は昔からここに水が溜まるので 固着する場合があります。今回はナット切断 までの大仕事でしたが何とかクリア(汗 CRVと同じブランド、レオンハルトから ゲミュートをフルカスタマイズ。 拘りをご紹介していきましょう! まずは鮮やかなブルー。 これはブルークリアブラッシュドという ハイオプションで、レオンハルトのお家芸 とも言えるクリアブラッシュドカラー。 3Dブラッシュドの上から透き通るブルークリア を吹きかければ、ブラッシュド素地をそのままに 鮮烈なブルーが映えるのです。 そしてもう一つ「どうしても外せなかった」 のがリムのブラッシュド化。むしろブラッシュド リムありきでディスクカラーはどうしよう、 っていうカスタム構築でした。セレクトしたのは 国内だとスーパースターしか設定がない 「マットブラッシュドリム」。艶の無い分、 素材の硬質感が出て、ホイールが本来が持つ メタルで冷たい風合いがこれでもか!と出ます。 最後はアライメントで太履きツライチ サイズをしっかり収め上げます。 この一枚で「ん?」ってなった人はスゴい(笑) 足元によーくご注目。実は前後異径なんです。 フロント16インチ、リア17インチで太履き! 他と同じを嫌うオーナー様の計画的な狙いですね。 Wheel:レオンハルト プログレスラインゲミュート F-16inリバース R-17inノーマル ブルークリアブラッシュド&マットブラッシュドリム Tire:ルッチーニ ブォーノスポーツアルティマ Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ボディがブラックだからこそディスクカラー をハイトーンで遊ぶ。そこに実は引き算も あって、通常のアルマイトリムだとピカピカ し過ぎてハデになり過ぎるところを マットブラッシュドリムにすることで むしろシックにまとまりました。 キレイなヘアラインと対比する 武骨なマットブラッシュドリム。 共通することは「お高いオプション」 だということ(笑) いや、でも拘りって 結局そういうことなんですよ。 高級3ピースホイールだからこそできる 仕様ですし、だからこそ"本気の遊び"に見える。 前後異形も違和感なくフィットメント。 これも狙いなんですよね~。 よく見ると「アレ?」な感じ。 配色で惹き付け、凝視で「ん?」となる。 「前後でサイズ違うじゃん!」までがワンセット(笑) サイズはビタビタのツライチ。 マットながら存在感抜群のリム。 この眺めは絶景。 リムもしっかり深く、一目で 普通じゃないサイズだということが 分かります。タイヤは細く、引っ張りが 強いルッチーニのアルティマモデル。 剥き出しのリムがカッコイイですね。 CR-Vに続きありがとうございました。 来年は1/3(日)朝10より営業です。 来年もクラフトを宜しくお願い申し上げます。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/11/23
    N-BOXカスタム JF3 にブリッツ車高調&ウェッズスポーツSA-20Rを装着。

    ■N-BOXカスタムのローダウン!BLITZ車高調とウェッズスポーツ16インチの装着です! N-BOXカスタムのローダウンやインチアップもお任せを。 ウェッズスポーツ&BLITZ車高調でストリートに映えるカスタムです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日はK様のN-BOXカスタム JF3。 現状は、ノーマル仕様です。 ドレスアップ映えするクールなフェイスは、 カスタムベースにもってこい^^ 人気があるワケですね! 今回のローダウンに使うアイテムがコチラの BLITZ DAMPER ZZ-R。 当店でもお馴染みの人気の車高調で、 フルタップ式の減衰調整モデル。 ボクも以前の愛車に装着していた事もあり、 オススメできる車高調です。 そしてそして、、 補強パーツも同時装着! タナベのサステックアンダーブレース。 タナベレッドが美しい、 真っ赤なアンダブレースをフロント、リアともに装着。 フロア下部の剛性を向上させてコーナリング時のボディのねじれを抑え、 ハンドリングのレスポンス性をアップさせるなどの効果が期待できます。 箱型タイプのボディには特に効果が期待できますヨ^^ ローダウンとアンダーブレースの装着後、 アライメント調整で仕上げをし完成です。 ローダウンには必須の作業、3Dアライメントテスターにて 測定し、細かく調整していきます。 WHEEL:Wedssports SA-20R 16inch TIRE:DUNLOP LEMANS 5 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION①:TANABE SUSTEC UNDERBRACE OPTION②:Kics LEGGDURA RACING NUT BEFORE↑ AFTER↑ 指4本スッポリだったクリアランスは、 約40mmダウンで指1本で調整させて頂きました。 そしてアクセントにもなる取り付けナットは、 キックス レデューラレーシングナットをご選択! ブラッククリアなメッシュに紅いレーシングナットは、 コーディネイト性も高く、さらに盗難防止性能も備わったロックナットです。 今回のカスタムのポイントは、 『夜のストリートシーンに映えるスポーツチューンなN-BOXカスタムを作る!』です。 ↑ボクの中でのコンセプトです(笑) K様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました! 次回は、センターキャップ変更ですね^^ お待ちしております。   N-BOXカスタムのローダウンに インチアップもクラフト多治見店へお任せください。  

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    2020/07/30
    JF3 N-BOXカスタムに6Jを履くには!?

    軽自動車カスタムはクラフト内でNO.1 かと思われます当店。特にN-BOXは JF1、JF3共に太履きツライチセッティング に自信があります。 こんにちは、店長の小林です。 JF1からお乗換えのオーナー様。 ローダウンとホイールセッティングを ご用命いただきました。 おかげさまでJF3はこのお車含め4台連続で セッティング依頼をいただいており(汗 全車ビシッとキメましたのでお楽しみに! ウチで人気の軽自動車6J履きメニュー。 足回りからご相談いただく場合は BLITZダンパーZZ-Rがオススメします。 ショックが細く、下がり幅も充分。 乗り味もしっかりしていますのででタイトな セッティングに向いています。 鈴鹿店では登場回数が多めですね(笑) マーベリック709Mは6Jで前後インセット違い。 タイヤを新調し前車より移植しました。 JF3でビタビタッとツラを出すため微調整。 アライメント仕上げます。 Wheel:マーベリック709M 6.0J-16in 前後インセット変更 Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R 当店でN-BOXといえば6J履きのこのスタイル。 現行の軽規格はボディが大きく背が高いので 足元をしっかりと踏ん張らせることで バランスが取れます。 よく落ちた車高に適度な引っ張りタイヤで 前後キレイなツライチをセットアップ。 普通よりちょっと攻めたN-BOXの 履きこなしは当店でご相談ください。 ありがとうござしました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/04/12
    JF3 N-BOX にWORKマイスターM1 3P 6.5J の太履きセッティング。

    N-BOXの6.5J太履き仕様は クラフト鈴鹿店にぜひご依頼ください。 数多く太履き仕上げをしてきましたので 車高やタイヤのサイズ感から色々と ご相談いただけます。 本日は滋賀県より某様のN-BOXがピットイン。 メインカーも当店でご用命いただいた 10Jジスタンス履きの30ヴェルファイア後期。 JF3 N-BOXカスタムにもそのカスタム魂を 注入させていただきますよ~。 今回もトータルセッティングでご依頼 いただきました。履きたいホイールから それに合う車高調を選び組み立てていきます。 鈴鹿店のN-BOXはBLITZの装着率が高いですよ。 理由はイロイロありますが多のセッティング 内容は秘密です(笑) N-BOXは先代を含め、フロントの ショッククリアランスが狭く、 特注の車高調で無い限りアッパーでの キャンバー調整ができません。 低く、干渉無くいくためフロントは 6Jが主流。リアには6.5Jを入れ込みますが リアはリアで狭いんですよね(汗 ヴェルファイアのジスタンスに続き N-BOXにも3ピースホイールを。 ■WORKマイスターM1 3P アンダーヘッドディスクの割には インセットに融通が利くのがGOOD。 しっかりセッティングしてあげれば キレイなツライチに仕上がります。 WORKシリコーンホイールコートは 事前に施工。僕イチオシのコーティング剤です。 データは豊富にありますので それを元に仮セットアップ。 個体差はあれど今回は一発で 決まりました。 あとは3Dアライメントで 細かい数値を煮詰めていきます。 もちろん真っ直ぐ走ることは大前提で その中でかっこ良さを最大限に引き出す アライメントが当店の自慢。 Wheel:WORKマイスターM1 3P 6.0J-16in 6.5J-16in 4/100 マットカーボン オプションマイスターセンターキャップ Tire:ルッチーニ ブォーノスポーツアルティマ Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ビシッと下げた車高にクルマそのものの オーラを上げる国産3ピースホイール。 アンダーディスクでリムとピアスボルトを 強調!その存在感はホイール界最強クラスです。 ローテーションはどうするか。 ツライチセッティングとは切っても 切れない関係性。ここはオーナー様と 要ご相談です。今回は迫力とツラに拘り 前後ローテーション不可のサイズセットアップ。 抜群の引っ張り、どっしりとしたリアの6.5J! これを求めてたくさんのN-BOXオーナー様 からご相談をいただきます。 3ピースでハイクラスな足元にするも良し、 2ピースでミリ単位のリムを求めるも良し。 N-BOXの太履き仕様は当店にご相談ください。 某様、次回はメインの30ヴェルファイアに ・・・アレですね(笑) いつもありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

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    2020/03/29
    N-BOXに「 6.5J 」をインストール☆☆

      N-BOXカスタム JF1 に6.5Jをインストール!! この引っ張り感が好きな方集合ですっ笑     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・N-BOXカスタムになりま~す☆☆     太いホイールを履きたい。。。   そんなオーナー様の願いを叶えるべく、事前に車高調を装着っ🔧🔧     そして実車計測を交えたサイズ計測を行いついに完成!!   オーナー様も待ちわびたこの日がついにやって参りましたっ♬♬   それではコチラをご覧くださ~い☆☆     ご購入いただいたホイールは 「 WORK MEISTER S1R 16インチ 」   ディスクカラーはツヤ有りブラックをチョイス!!   そしてドレスアップカーなら装着しておきたいセンターキャップも装着👍   このパーツ、意外とお高いんです。。。汗     太いホイールを履く。。。   そう聞くと 「 保安基準を無視して作る!?」 ってイメージになってしまうかも知れませんがそんな事はありませんよ!!   まずは車高。     とてもバランス良くローダウン出来ていますよね!?   この車高でも地上高はしっかり確保出来ております!!     続いてホイールの出ヅラ。     ご覧の通り、ボディーにギリギリ収まっていますよね👍   これはMEISTERの特徴でもある、オーダーインセットが可能であるからこそ出来る仕上がり!!   オーダーインセットとは、リム幅(〇〇J)の選択の他にインセット(+〇〇)も自由にオーダー出来る仕組みの事。     それにより、狙い通りの出ヅラに仕上げる事が出来る訳です!!   もちろん 「 実車計測 」 を行う事でそのちょうど良いサイズを見つける事が出来る訳ですけどねっ♬♬     関連ブログ 「 実車計測 」 とはどんな作業なの!?       実車計測とはデモカーの様なカスタムを目指す時や保安基準を狙ったカスタムを行う時など様々な場面で活躍します!!   今回は保安基準を考慮したギリギリ仕様を狙ってホイールサイズを決めました。   関連ブログ をチェックいただくと分かりますが、保安基準でチェックされる範囲って思った以上に広いんですよね。。。   事前に計測を行っている時にはちょっと厳しいかなぁ~と思いながら1つづつ階段を上って行った結果、見事なN-BOXカスタムが完成しちゃいましたっ♡♡   この仕上がりにはオーナー様からも◎をいただきましたっ♬♬     これから愛車のカスタムを行う予定のオーナー様、当店得意の実車計測をご利用いただきカッコ良い愛車を作りませんか??     それと。。。   最後にもう1つアドバイス!!   キレイな引っ張りタイヤにする場合は本日も装着したタイヤをオススメしますよぉ~♬♬   本日装着したタイヤは 「 トーヨータイヤ トランパスLuK 」   キレイな引っ張り仕様も得意なタイヤですが、快適性にも優れたタイヤ👍   担当佐藤もオススメの軽自動車専用タイヤ、ぜひお試し下さい!!     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   見事な仕上がりにK様のお顔も緩みっぱなしでしたね。笑   そんな笑顔がボク達スタッフの元気の源になるんですけどねっ♬♬   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆

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    2019/09/24
    JF3 N-BOX を BLITZ ダンパーZZR で ローダウン。 レオニス 新作 TE 装着でトレンドな仕上がりに。

    JF3 N-BOX を BLITZ ダンパーZZR で ローダウン。   レオニス 新作 TE 装着でトレンドな仕上がりに。   新型になって2年ほどでしょうか?   いまや街中で見ない日はない JF3 N-BOX 。   新作トレンドホイールで個性的な仕様に仕上げましょう。   そこで今回お選び頂いたホイールがコチラ。   レオニス TE 16in BMCMC   レオニスシリーズの人気カラーBMCMCでギラっとドレスアップ。   どこか普通ではないその雰囲気は周方向にグルリとひねりが加えられたことによるもの。   2019年の新作らしい独特でトレンドなデザインです。   そしてローダウンも同時に施工しました。   BLITZ(ブリッツ) ダンパーZZR   全長調整式に32段の減衰調整機構が付いたフルスペックモデル。   ダウン量やキャンバー角の振り幅などの使い勝手が良いのも人気の秘訣です。   完成後のお写真がこちら。   近未来的な精悍な顔立ちに生まれ変わった新型N-BOXを   人気のBMCMCカラーでスタイリッシュに仕上げました。   ひねりが加わったトレンドデザインでカスタムすることで   車両全体に躍動感が生まれ、現行車両らしいドレスアップとなりました。   ホイール:WEDS (ウェッズ) レオニス TE   タイヤ:TOYOTIRES (トーヨー) トランパスLuK   出ヅラはツライチとまでは行きませんが、少し中に入った大人のドレスアップです。   メーカー推奨サイズにて装着したので、メンテナンス等も安心のサイズですね。   ツライチ・深リム・コンケイブ等こどあわりがある方はご相談下さい。   この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。   新調した16インチホイールはいかがですか?    またのご利用を心よりお待ちしております。   新型車のドレスアップをご検討中の方はクラフト一宮店へご相談下さい。   新型車のドレスアップ施工実績も多数ありますし、   マッチングデータ等も豊富に取り揃えておりますので   新しい車でも車両に合った適切なご提案ができますよ。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

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    2018/12/03
    JF3 NBOXカスタムにエモーションCR極 16インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら! ホンダ JF3 NBOXカスタム カスタムユーザー様の増えてきたNewNEBOX 今回は車高調でのローダウンと 16インチアルミ装着でカスタムです まずはローダウンから施工! スプリング・車高調と、ローダウンの手法はいくつかありますが 後々微調整が可能な車高調でローダウン 幅広いお車に人気の「ブリッツZZR」を取付です 程よくローダウンした後に装着するホイールは・・・ ホイール:WORK エモーションCR極      (F/R)5.5J-16インチ カラー:ホワイト タイヤ:ファルケン ジークス914F      (F/R)165/45R16 ホワイトのボディにホワイトのホイールを組わせ レーシーで統一感のある仕上がりで完成です 今回取付したのは エモーションCR極 シリーズの中で超ロングセラーモデル ここ最近はスポークデザインが再燃しており 問合せがさらに増えているホイール カラーは「ホワイト」をチョイス ボディカラーに合わせております。 これにより、全体がBlack&Whiteで統一されました 車高調で程よく落ちた車高。 今回はメーカー推奨値でのローダウンです。 最近はタイヤの厚みを50扁平にされる方も多いですが こちらのお車はには45扁平を使用 ここまでローダウンすると、45扁平の方がバランス良く仕上がりますね バランス良く仕上がったNBOXが完成です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

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    2018/11/08
    N-BOX、太履きツライチへ向け セッティング。

    連日、N-BOXをご紹介させていただいております! 今日は 鈴鹿店お得意、 太履きツライチセッティング のご用命。 こんにちは、店長の小林です。 お車はカジュアルグレードのN-BOX。 敢えて「カスタムではないN-BOXでやる」っていうこの手法が僕も大好物で(笑) カワイイフェイスとギャップで魅せる 足回り&ツライチ が玄人ウケを狙った 言わば "ハズシ" ってやつです。 当店のブログを見てご来店いただいたお客様でしたので、お話はスムーズに進みます。 「こんなホイールをあんな感じで履きたい」と、あとはそれを可能とするための パーツをご提案させていただきました。 まじまじと見るとこんなにクリアランスがあるんです(汗 ローダウンとツライチは切っても切れない相互関係。 ノーマル車高では雰囲気が出ませんもんね。 太履きに欠かせないフロントを稼ぐために、車高調はBLITZ で決まり。 N-BOXのツライチメニューには欠かせない足となっています。 落とし幅、調整幅共に充分なスペックです。 僕が具体的な完成形をピットスタッフに伝え、それを形にしていきます。 「オーナーさんの希望車高がこれくらいで、その中で○○Jの○くらいの サイズを入れるのにフロントキャンバーが云々・・・」 作業経過を見ながら細かい調整と指示で作っていきます。 最後は3Dアライメントで数値を整え終了です。 次に実車計測に移ります。 今回は「計測⇒オーダー」という形を取りました。 お店にあったマッチング用ホイールにスペーサーを入れながらサイズを詰めます。 もちろん、ツライチサイズはある程度把握しておりますので同時でもOK。 スペーサーを駆使してこのような状態を作ることでリアルなサイジングを可能とします。 全ての車にテストサイズがあるわけではありませんので、出来る出来ないは限られますが 2ピースはサイズを欲張った分リムを深くとれますゆえ、 1ミリのその先を目指す方にはこの流れも有りですね。 今回は僕の想定していたサイズよりも2ミリ程攻めたインセットがいけました。 某ホイールにカラーオーダーをかけましたので、一旦スタッドレスにてお返しです。 「全然違うね」とオーナー様のお言葉をいただいたように クルマは車高でまったく見え方が違ってきます。 人と同じように、足元に拘ったクルマはカッコイイのです。 ご希望の車高にて深リムを履くことができそうです。 到着が楽しみですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

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    2018/11/03
    N-BOXをクレンツェエルアボラEVOでスタイルアップ!!

    N-BOXをクレンツェエルアボラEVOでスタイルアップ   本日は大人気KハイトワゴンN-BOXを一気にドレスアップさせて頂きます     HONDA N-BOXカスタム   流れるシーケンシャルウインカーでも注目されたN-BOXカスタム 純正でもかなりカッコいい仕様になっていますが腰高な印象の改善と より高級感ある仕上がりにさせて頂きます     ホイール:クレンツェエルアボラ331EVO サイズ:5.5-16 4/100 カラー:SBC/PO タイヤ:トーヨー ナノエナジー3+ サイズ:165/50-16   メッキパーツ類も非常に多く使われているN-BOXカスタム 統一感を更に出し同時に高級感ある見栄えにもしてくれるクレンツェシリーズのSBC/PO 今回は大きさも強調できる1ピースモデルのエルアボラ331EVOで飾らせて頂きます そして腰高な印象もそうですがノーマル車高だと5.5Jを入れるのは少し厳しいので しっかり車高調でローダウンし、見た目もツラ具合も拘らせて頂く装着させて頂く事に。 そんなN-BOXカスタムにインストールする車高調はコチラ。     BLITZ ダンパーZZ-R   お馴染みのBLITZ ダンパーZZ-R 全長調整・正立単筒・減衰調整32段モデル 丁寧に交換させて頂き仕上がった姿はこんな感じです     ボディカラーもインパクトのあるブルーメタリック系カラーですが デザイン・カラーもボディに負けないで強調できていますね     今回車高は約40mmダウンくらいにセッティングさせて頂いております 隙間も指2本程になっておりローフォルムに仕上がっております     ワイド感も出てかなりいい感じにカスタムで出来ました。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座いました。 これからも宜しくお願いいたします。

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    2018/03/08
    JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    JF3 新型N-BOX をガッツリローダウン中! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、BLITZニュルスペックVSRから取り付けに入り 一番低くなるところを先にチェックしました。 予想通り、センターよりやや後ろのタイコがそのポイント。 これを基準に可能な限り車高を下げます。 車高調は BLITZダンパーZZ-R 。ローダウン値も申し分ありません。 さて、新型になってフロントボンネット内の作業性はやや向上したものの 後ろはこんな感じで相変わらず・・・ ダイハツやスズキみたいなら作業性も最高なんですけどね(笑) リアをガッツリ下げて、それに合わせフロントの数値を決めます。 前後バランスはお客様のお好みや、迷ったときはスタッフのアドバイスもありますよ。 キレイに車高が決まったら最後はアライメントテスターで調整して完成です。 明確なコンセプトのもと、ガッツリとローダウンさせていただきました。 ノーマルの面影はホイールのみ。 こうなると早くホイールが欲しい~(笑) フロントは指1本、リアはタイヤに少し被るくらいまで下げることができました。 ホイールも可能な限り太いのを履くため、ブラケットのガタを利用して フロントキャンバーはMAXネガへ。 リア固定の足回りでもホンダ車ですとリアのキャンバーが1度ちょっとついていますので (個体差はあります。)フロントとキレイに揃いました。 さてここから。 「リアに7Jが履きたい」とオーナー様の強烈なご要望にお応えしようと 可能な限りのセッティングを仕込み挑みましたが 最終計測の結果・・・・さすがに7Jは内にも外にも厳しく・・・ N系はフロントもスペースがなく、ダイハツなどに比べると太いサイズが厳しめ。 それでも「いけるとこまではいく」っていうのがクラフト流実車計測。 いざやってみると、ほんとミリ単位の攻防でしたが(笑) サンプルホイールをあてがいながら計算し、最終は17インチの6.5Jで ホイールをオーダーいただきました。 この中にヒントがある!? カスタムオーダーですので少しお時間をいただきますが、仕上がれば至高の1台に なること間違いなし!入荷しましたらすぐご連絡しますネ。 ありがとうございました。

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    2018/03/07
    JF3 新型N-BOX を 車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    本日は JF3 新型N-BOX をトータルプロデュース。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車したてのJF3 N-BOX。 マイチェン後のヴェゼルやレジェンド、新型シビックをはじめ この形のヘッドライトがアイデンティティとなりそうな新型ホンダ勢。 光源が見えないのでとても未来的です。 カスタムの15インチ装着車。 見る限りオプション満載の1台ですね。 これから人気が爆発するクルマですので参考にもなりますよ! ノーマル車高は手のひらが入るほど。 待ち受ける大箱はこの二つ(笑) BLITZダンパーZZ-R と BLITZニュルスペックVSR で パーツはブランドを統一しました。 マフラー開封! 発売直後ですので全国で装着第一号の可能性が高いです。 今回のカスタムは「可能な限りローダウンして17インチを履く」という 明確なコンセプトがありますので、まずは最低地上高の鍵を握るマフラーから 取り付けに入ります。 純正は細い一本モノ。 取り回しを見る限り、タイコの部分が一番低くなりそう。 ニュルスペックVSRを下から覗いてみました。 驚くくらいパイプが太く作りもしっかりしています。 これは野太いマフラー音が期待できそうです。 VSRはエンドがチタンとなります。 ボディカラーとも相性は抜群。 早速エンジンオン! 見た目と期待通り、野太いサウンドを奏でてくれました。 車内でも聞いてとることができるほどです。 一番低いところが決まればそれに合わせギリギリまでローダウン。 次回はダンパーZZ-Rの取り付けをご紹介します。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

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