装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

スイフトスポーツをダウンサスでローダウン!!お勧めなダウンサスとは??

2024/10/14
  • スイフト/スイフトスポーツ
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • RS-R

ZC33Sスイフトスポーツのお勧めダウンサスとは。

 

スイフトスポーツのローダウンが

最近特に増えてきたクラフト一宮店です。

特にダウンサスのお問合せが非常に多く

どんなダウンサスがお勧めなのかとよく話が上がりますので

本日はそこを深堀ったお話をさせて頂きます。

 



 

結論から話すと当店のお勧めダウンサスは

RSRのTi2000です。

ショップオリジナルやチューナーメーカーなどから

様々なアイテムが発売されていますが

個人的な考えを含んでしまいますが、

足回りブランドが発売するダウンサスに間違いはないと思います。

 



 

その車種以外も幅広くやっている足回りメーカーは

ノウハウも比ではないので安心感が違います。

 



 

そして大事なのが落ち幅です。

スイフトスポーツのローダウンって

結構落ち切らないといった相談を頂く事も多く

そこまで求めるなら車高調になってしまう事もしばしば。

今回のTi2000での落ち幅をご覧ください。

ますはノーマル車高から。

 



 

そしてこれがローダウン後です。

フェンダーとタイヤのクリアランスが

グッと縮まりました。

 



 

基本的にミッション車ならフロントは35ミリ、

リアは30ミリといった落ち幅となっていて

見た目もかなり変わります。

 



 

何よりRSRのダウンサスのTi2000は、

チタンが含まれていて

ヘタリにくいダウンサスとなっています。

 



 

そして純正ショックを利用するので

乗り心地が変わりにくいといったメリットもあります。

スイフトスポーツの

ローダウンでお悩みならクラフト一宮店まで。

皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ちしています。

「スイフト/スイフトスポーツ」「スプリング交換」「RS-R」の記事一覧

  • 厚木店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マフラー交換
    2024/10/26
    33スイフトスポーツ ローダウン&ホイール&マフラー交換作業。

      いい音してます。。。 トラスト グレッディー パワーエクストリームR     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・ZC33S スイフトスポーツ。   以前より WRX STI のカスタムをお任せいただいておりますお客様ですが、お乗り換えではなく、今回はお子様の愛車のカスタムをお任せいただきました!!   ご家族のクルマまでお任せいただけるとは、なんともありがたいお話しですねっ♬♬   それでは作業を進めて行きましょう。     ローダウンアイテムは 「 RS☆R TI2000ダウン 」 をご用意しました!!   ヘタリ永久保証がついた安心して装着出来るローダウンスプリングですね。   車高調はあとあと車高の調整が出来るのでヘタリで車高が下がってもなんとかなりますが、ローダウンスプリングの場合そうはいきません。   実際に、装着してから数年が経過した事で地上高を割ってしまった。。。なんて話も聞いた事がありますしね。   特に、スイフトスポーツはリアのフォグランプの兼ね合いで、地上高の確保がシビアですからね。   そんな訳で、車高調ではなくローダウンスプリングの導入を検討しているオーナー様にはオススメのアイテムですよ!!     サスペンションの交換が終わるとホイールの取り付けへと進みます。   オーダーいただいたホイールはウェッズさんのアイテムなので、ナットもウェッズ製軽量ナットをご用意。   そして、広めに作られているハブ径を車輌と合わせる為にハブリングも用意しています。   それでは完成ですっ!!     ご購入いただいたホイールは 「 ウェッズ ノヴァリス ローグ VF 17インチ 」   グロスブラックを基調としたカラーリングにレッドラインが良いアクセントになったアイテム。   細めのV字デザインとなり、スポーツCarにもマッチするデザインですよねっ 👍     続いてはノーマル時との比較をしてみましょう。   純正の足廻りの場合はちょっと車高が高いでしょうかね。   そこにローダウンアイテムを組合わせると。。。👀     ちょうど良いローフォルムとなりましたよねっ♬♬   クルマって、なぜか車高が低いとカッコ良く見えるものなんですよね。。。笑   特にスポーツCarはそう感じてしまいますが、皆様のお考えはいかがでしょうか??     ホイールサイズは7.0J-17をチョイス。   インセットは選べますが、ボディーからの突出を抑えるインセットにてご準備。   こうして遠めから見ると、リアバンパーから顔を出すマフラーにも目がいきますよねっ✨     一緒に装着したマフラーは 「 TRUST GReddy パワーエクストリームR 」   リアピース&中間パイプも同時に交換するモデルと言う事もあり、アクセルを踏み込んだ際の排気サウンドがたまらない一品。   これは余計にアクセルを踏み込んでしまうでしょうね。笑   ミッションもマニュアルと言う事で更に走りが楽しくなる事でしょう。   くれぐれもご無理はなさらずに。。。     I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ローダウン・ホイール交換・マフラー交換と愛車のイメージが大きく変わりましたねっ✨   ご家族でクルマ好き。。。2台一緒にドライブに出掛けてみてはいかがでしょうか??   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆  

  • 一宮店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/10/14
    スイフトスポーツをダウンサスでローダウン!!お勧めなダウンサスとは??

    ZC33Sスイフトスポーツのお勧めダウンサスとは。   スイフトスポーツのローダウンが 最近特に増えてきたクラフト一宮店です。 特にダウンサスのお問合せが非常に多く どんなダウンサスがお勧めなのかとよく話が上がりますので 本日はそこを深堀ったお話をさせて頂きます。     結論から話すと当店のお勧めダウンサスは RSRのTi2000です。 ショップオリジナルやチューナーメーカーなどから 様々なアイテムが発売されていますが 個人的な考えを含んでしまいますが、 足回りブランドが発売するダウンサスに間違いはないと思います。     その車種以外も幅広くやっている足回りメーカーは ノウハウも比ではないので安心感が違います。     そして大事なのが落ち幅です。 スイフトスポーツのローダウンって 結構落ち切らないといった相談を頂く事も多く そこまで求めるなら車高調になってしまう事もしばしば。 今回のTi2000での落ち幅をご覧ください。 ますはノーマル車高から。     そしてこれがローダウン後です。 フェンダーとタイヤのクリアランスが グッと縮まりました。     基本的にミッション車ならフロントは35ミリ、 リアは30ミリといった落ち幅となっていて 見た目もかなり変わります。     何よりRSRのダウンサスのTi2000は、 チタンが含まれていて ヘタリにくいダウンサスとなっています。     そして純正ショックを利用するので 乗り心地が変わりにくいといったメリットもあります。 スイフトスポーツの ローダウンでお悩みならクラフト一宮店まで。 皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ちしています。

  • 一宮店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/09/25
    【ZC33S】スイフトスポーツをダウンサスでローダウン!!RSRのTi2000でどれだけ落ちるの?

    スイフトスポーツをRSRのダウンサスでローダウン。     こんにちは。 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はスイフトスポーツのローダウンをお任せ頂きました。   スイフトスポーツは人気車種なのもあり、 足回りパーツは幅もかなり豊富ですが 今回その中からお選び頂いた足回りは RSRのダウンサス、Ti2000 Downです。     ちなみに今回の車両は以前に当店で 5ZIGENのSPマフラーを装着頂いたお車です。 【マフラー交換】ZC33Sスイフトスポーツに5ZIGENのSPマフラーを装着。スポーツカーにマフラーはマストでしょ!!     気になりだすと止まらないスイフトスポーツの車高ですが、 早速Ti2000の落ち具合を見て頂きましょう!! まずはノーマル時から。 こうして見てみるとかなりの腰高感があります。     こちらが装着後です。 タイヤとフェンダーの隙間がかなり無くなりました。     最後にアライメント調整を行い完成です。 クラフトでは全店、 アライメントテスターが設置されているので、 足回り施工が一貫して行えます。   もちろんアライメントのみの施工も大歓迎ですので アライメントでお困りの方がいましたら 是非とも当店までご相談ください。     ZC33Sの落ち幅はミッション車の場合、 フロント35mm、リアは30mm程となっています。 中々車高が落ちにくいお車なのですが Ti2000は中でも落ち幅が大きいのでお勧めです。     車高が落ちた事により ワイド感も出てカッコよくなりました。 足回り状態もアライメントを経て いい感じに仕上がっているので ドライブもより一層楽しめます。     マフラーからローダウンですので、 次回はホイールでしょうか・・・ またのご相談をお待ちしています。     それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/09/11
    【ZC33S スイフトスポーツのローダウン】MONSTER LXtune スプリング 取付!

    ■ZC33Sをダウンサスでカスタム! 皆様こんにちはクラフト多治見店の竹中です。 今回はS様よりスイフトスポーツのサスペンション交換をご用命いただきましたのでご紹介させていただきます。 サスペンション交換も多治見店に是非お任せください! 早速作業に移るためにピットイン! 傷がつかないように保護テープでしっかりと対策! お客様の大事な愛車ですのでもちろん最大限注意しながら作業をします。 今回お取り付けするのはMONSTER LXtuneスプリング ZC33Sスイフトスポーツ 6MT車にてベストマッチングを狙った専用のスプリングです。 車高、乗り心地、ハンドリングを質感高くまとめた、高品位ローダウンスプリングとなっております。 安心安全の日本製ですので品質に関しても信頼できますね! もちろんサス交換した後はアライメント調整に入ります! 車高を変えたのに、そのまま走ってしまうと まっすぐ走れなかったりタイヤの減りが早くなってしまったり 安全面においても非常に大事な作業なので必ずやります! そしてすべての作業が完了した姿がコチラ! ↑Befor   ↑After   低過ぎず高過ぎないローダウンにより精悍なフォルムになり お客様のご希望通り下げることができ大変満足されていました! ストリートユースに必要な乗り心地と静粛性を確保されていますので 今回のカスタムでより運転が楽しくなること間違いなしです! S様今回はご用命ありがとうございました。 クラフトではサスペンション以外にもマフラー交換などしております。 それではまた次回のブログで。 クラフト多治見店でした。

  • 岐阜長良店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • 車高調
    • RS-R
    2024/04/06
    新型スイフトZCEDS型をRSR車高調でローダウン!新型もローフォルムが似合う!

    新型スイフトをローダウンカスタム! 本日は車高調の装着と3Dアライメントをご用命頂きました♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 新型車のカスタムとなればテンションも上がりますね~   ■RSR Best i 今回はいち早く開発が完了したRSRさんの車高調で ローダウンカスタムを行いました。 -BEFOR- -AFTER- RSRカラーのブラックショック&レッドコイル! ダウンサスでも定評あるTi2000コイルが採用されています^^ 足回りの構造自体は前型と変わりなく、作業もスムーズ♪ 車高調のメリットでもある微調整で自分好みの車高へ! 車高調取付後は3Dアライメントにて補正を行い仕上げます。 新型車にも随時対応していますので新型スイフトもお任せ下さい(^^)/ -BEFOR- -AFTER- 今回のダウン量はメーカー推奨値にてセッティング。 特にリアの腰高感が解消され、カッコよくなりました♪ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪ 新型ZCEDSスイフトのカスタムもお任せ下さい! クラフト岐阜長良店でした。

  • 鈴鹿店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/15
    ローダウンで仕上げていく。ZC33SスイフトスポーツにRS-R Ti2000ダウンを装着。

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店の森です! 今回ご紹介させていただきますのは"スズキ ZC33S スイフトスポーツ" 以前、鈴鹿店でマフラー交換をさせていただいたオーナー様から次なるカスタムメニューのご依頼です(^^) ※マフラー交換の様子はここからおさらい リクエストいただいたメニューは"ローダウン" 数あるローダウンスプリングから選んでいただいたのは、ヘタリ永久保証でお馴染み「RS-R Ti2000ダウン」。 チタン配合の新素材で耐ヘタリ性、腐食耐久性…etcに優れている一品。 新型車への開発も早いRS-R様。人気車種もラインナップされているので、スイスポも例外ではなく設定されています(*^^)v 標準車高も低めなスイスポですが、ローダウン有無での仕上がりは別物。 やはり…下げてナンボ。快速ホットハッチの走りをアップデートしつつ見ためも磨きをかけます。 まずは装着前の車高を測定。装着前後のダウン量をしっかり記録します。 ZC33Sのメーカー様想定ローダウン量は… フロント:-30mm~-35mm リア:-25mm~-30mm 腰高感を解消しつつ純正ショックのストローク量も考慮したダウン量。 熟練スタッフの手によりサクサクと組み上げられていきます。 今回、スタッドレスセットから保有していた夏セットへの切り替えも同時に行います。 夏仕様でもしっかりと踏めるようアライメントセッティングも抜かりなく。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:エンケイ パフォーマンスラインPF09 COLOR:ダークシルバー SUS: RS-R Ti2000ダウン 程よくローダウンした車高にPF09がマッチしてますね! 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 BEFORE→AFTERで約30mmダウン。メーカー様数値近くにダウン完了です。 BEFORE時の腰高感が消え塊感もUP。 夏仕様のPF09との相性もGOOD(*^^)v この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 マフラー、ホイールに続きダウンサスのご依頼ありがとうございました! 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!

  • 浜松店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • ロッソモデロ
    • その他サス
    • マフラー交換
    • ENKEI
    2023/11/29
    【ZC33S スイフトスポーツ】スイスポオーナーに人気のパーツで一気仕上げ(^^)/

    ■ スイスポにENKEIホイールは浜松店定番の組み合わせ! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『ZC33S スイフトスポーツ』 一時受注停止していたMT車が先日受注再開したスイフトスポーツ。 少し値上がりしてしまいましたがまだまだお手頃なFFホットハッチですね(^^♪ 浜松はスズキのお膝元ということでご来店も多い車種。 納車間もないこのお車を今回はローダウン+タイヤホイール+マフラーで一気に仕上げていきます(^^)/ ■SWK ローダウンスポーツスプリングセット スズキディーラーでもあるスズキアリーナ久留米西が展開するカスタムパーツブランド『SWK(スズキワークス久留米)』。 そのSWKが手掛けるダウンサスとなります。 純正のモンロー製ショックアブゾーバーとの相性を追求したコダワリの一品でスイスポのダウンサスでは当店でも一番人気商品ですね(^^♪ 今回は専用バンプラバーとキャンバーボルトのセットでご用意。 純正から30㎜のローダウンとなりますので画像左のショートバンプラバーとすることでストロークを稼いでバンプタッチ時の突き上げを防止します。 純正バンプラバーをカットしても対応できますが、やはり専用品のほうが安心感がありますよね( *´艸`) ディーラーさんが手掛けるダウンサスということでフィッティングもバッチリ♪ お次はタイヤ&ホイール! ■ENKEI パフォーマンスラインPFM1 トラディショナルな9交点メッシュの『パフォーマンスラインPFM1』 ENKEIも浜松のホイールメーカーなのでスイスポ×ENKEIは当店では鉄板の組み合わせですね( *´艸`) タイヤはダンロップのストリートスポーツラジアル『ディレッツァDZ102』を純正より1サイズ太めの『205/45R17』でセット。 最後はマフラー! ■ロッソモデロ COLBASSO Ti-C 国内生産の高品質かつスポーティなサウンドで人気の『ロッソモデロ』 スイフトスポーツは左右2本出しの為、比較的高額なマフラーが多いですがロッソモデロは価格がリーズナブルなのも魅力ですね(^^♪ テールエンドは別体での取り付けとなっており、ヒートグラデーションとロッソモデロのロゴが美しいですね。 バンパー穴に対して出口の位置もほぼ中心で品質の良さを感じます(^^♪ 最後にアライメント調整をして完成です(^^)/ WHEEL:ENKEI PerformanceLine PFM1 DarkSilver 17inch TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 SUSPENSION:SWK LowDown Sport Spring 【BEFORE】 【AFTER】 30㎜の程よいローダウンでよりスポーティに。 ホイールも細身のメッシュで見た目にも軽量感がありますね(^^♪ バンパーから覗くヒートグラデーションのテールもカッコ良い。 野太いスポーティなサウンドも迫力満点! お帰りの際、エンジンをかけたときのお客様の笑顔にスタッフも思わず嬉しくなりました( *´艸`) また何かお手伝いできることがありましたら、ぜひご相談ください(^^♪ スイスポのカスタムはクラフト浜松店にお任せください!

  • 四日市店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • RS-R
    • WORK
    2023/11/05
    【33スイフトスポーツ】ローダウンにスポーツホイール!正統派スタイルで仕上げる!

    ■やり過ぎないちょうどイイ仕様でカッコ良く実用的に☆33スイフトスポーツを一気にカスタム! こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 本日のご紹介はコチラ!   ■SUZUKI スイフトスポーツ (ZC33) ホイール・ローダウンとトータルカスタムのご用命をいただきました^^ ノーマル状態から一気に仕上げていきますよ♪ まずはベースとなるローダウンから   ■RS-R Ti2000ダウンサス ダウンサスといえばRS-R。そのくらい当店でも実績の高いアイテムです^^ チタン配合で「ヘタリ永久保証」付き オーナーI様の希望とするスタイルと実用性を兼ね備える30mmダウン   ■WORK EMOTION T5R (17inch) スポーツ系ホイールの中でも安定の人気を誇るエモーション 5スポークモデルのT5Rに差し色としてレッドを取り入れアクセントに センターキャップ・エアバルブ(RED)はオプション設定となりますが こだわり仕様を追い求める方は選んで損は無しですよ^^ 装着後はアライメント調整 カスタム後も快適にお使いいただく為には必須作業 最後まで抜かりなくキッチリ仕上げます 完成後がコチラ!   WHEEL:WORK EMOTION T5R                 (Fr/Rr)7.0-17 (マットグラファイト) TIRE:MICHELIN PILOT SPORT5              (Fr/Rr)215/40R17 SUSPENSION:RS-R Ti2000   【BEFORE】 【AFTER】 実用性を考慮し純正と同じく17インチですが スポーツカーらしくタイヤ幅を215に広げワイド感を強調 「レッド/ブラック」を基調としたバランスも絶妙です^^ ちなみに外した純正ホイールにはスタッドレスタイヤをセット これから迎える冬の準備も万全! I様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました☆ カスタムも冬の準備もクラフト四日市店にお任せください 皆様のご来店ドシドシお待ちしております☆

  • 鈴鹿店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    2023/07/10
    SWK=スズキ ワークス 久留米。ZC33S スイフトスポーツ用 ローダウンスポーツスプリング取付!

    SWK=スズキ ワークス 久留米。ZC33S スイフトスポーツ用 ローダウンスポーツスプリング取付! ここ最近、スイフトスポーツオーナー様よりお問合せが増えてきているSWKブランド製品。 そもそもSWKって? その内容に触れつつ同社からリリースされているアイテム取付の様子をお届けいたします。 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 SWK=スズキ・ワークス・久留米の略称で、 福岡県久留米市にあるスズキ正規ディーラー"スズキ アリーナ久留米西"店様が運営するブランドがSWK。 スイフトスポーツ、アルトワークス、ジムニー…etc多様な車種のチューニングパーツがラインナップされ、 ファンを魅了しています(*^^)v その中で、ZC33S スイフトスポーツ用のローダウンアイテムでリリースされているのが、 【ローダウンスポーツスプリングセット】 純正モンローショックを生かす専用セッティングが施されたローダウンスプリングで、 純正比-30mmローダウンを可能としています。 納車直後などで「純正ショックを味わい尽くしたい。だけれども下げたい。」そんなユーザー様向けですネ。 また、オプション品になりますが… ・ローダウンバンプラバー(フロント):最適長のバンプラバーを装着する事でストローク量をUPさせ、突上げ感を解消。 ・キャンバーボルト:アライメント時のキャンバー各調整範囲を持たせ数値を最適化。 を選択可能。ストリートを気持ちよく走るためのオプション品でもありますので、 ローダウンに合わせての装着がおススメです! 6AT/6MT共に共通ですので、それぞれの車両で楽しんでいただくことが可能です。 サクサクと組込が行われていきます。 スイフトスポーツも当店へのご来店台数が多い車両だけにお任せ下さい。 仕上げはアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:SWK ZC33S用ローダウンスポーツスプリングセット OPTION: ・SWK専用バンプラバー ・キャンバーボルト 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 BEFORE→AFTERで30mmほどローダウン完了! 純正時に感じられた腰高感が解消され、スタイルもキマりました(*^^)v あとは公道にてNEW足回りのフィーリングを確かめるだけですね。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!

  • 相模原店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • WEDS
    2023/06/20
    ZC33SスイフトスポーツにSWKサスペンション&ウェッズスポーツSA99R 17インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ ZC33Sスイフトスポーツのローダウン&ホイール交換となります(^^)   まずはホイールからご紹介。 コンパクトスポーツカーオーナー様に大人気のウェッズスポーツ。 シンプルながら万人受けする王道スポーツデザインと ジャパンメイドならでは軽量設計が特徴となります( ̄ー ̄) デザインは9スポークのSA99Rを選んで頂きました☆   カラーは「EJブロンズ」 以前はWBC等のブラック系カラーがウェッズスポーツの主流となっていましたが 最近のモデルではブロンズの設定があり、非常に人気が高まっています( ̄ー ̄) 一般的なブロンズホイールよりもかなり色味が濃く 日陰で見るとブラック系のカラーにも見えるのがEJブロンズの特徴。 暗めなカラーにはモノリス ネオクロナットでワンポイントの差し色を入れて頂きました♪   タイヤ・ホイール交換と同時にサスペンションもお取付けです! 今回はオーナー様ご指名のSWKローダウンスポーツスプリングセットを取付(^^) スズキ車のカスタムと言えばSWK。 そのSWKさんが手がける33スイスポ用スプリングは約30mmのダウン量。 KITにはバンプラバーとキャンバーボルトまでセットになっております。   前後バランスの良い落ち幅。 純正と同じ17インチを装着となりますが、タイヤは少し外径の大きい205サイズを使用。 これでフェンダーの隙間がさらに埋まってくれ、リアフォグ対策で地上高も少し上がってくれます。   205タイヤに組み合わせるホイール幅は7.5Jを使用。 純正サイズは6.5Jとなるので、かなり太めなサイズをチョイスして頂きました( ̄ー ̄) ノーマル車高や一般的なダウンサス程度ですと、フロントが若干はみ出気味になるサイズですが ホイールサイズも踏まえて、今回はキャンバーボルト付属セットにてオーダーしております! 現車合わせでアライメントにて調整してのお取付けです♪   キャンバーボルトでの調整で前後の出面ヅラもバッチリ揃い、バランスの良い仕上がりに☆ ノーマル状態ですとフロントサイズに合わせるとリアがかなり引っ込んでしまいますが 調整次第では前後同サイズでバッチリ決めることが出来ます(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:ウェッズスポーツ SA99R (F/R)7.5J-17インチ カラー:EJブロンズ タイヤ:ダンロップ DZ102 (F/R)205/45R17 サスペンション:SWK ローダウンスポーツスプリングセット 33スイスポのカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます( ̄ー ̄)

  • 相模原店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • その他サス
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/04/06
    ZC33SスイスポにWORKエモーションRS11 17インチをツライチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ ZC33Sスイフトスポーツのカスタムになります(^^) こちらのお車にはローダウンスプリングの取付と 実車計測からのホイール交換を施工させて頂きました☆   装着ホイールはWORK エモーションRS11。 スポーツ系シリーズのエモーションホイールから ディッシュ+スポークデザインでレトロな雰囲気漂う「RS11」をチョイスして頂きました(^^) シリーズの中でも一番新しいモデルで、まだまだ装着されている方の少ないデザイン。 スイフトスポーツにもバッチリ似合いますよ~♪   装着サイズは17インチ。 ディスクはブラックとホワイトの2色展開となり シルバー系のボディに合わせやすいブラックを選んで頂きました! ディスク部分のロゴはステッカーとなり、こちらも2色付属されています。 今回はこちらもボディ色に合わせたガンメタを装着。 ステッカーとなるので、シンプルに仕上げたい方は貼らないこともできます。   ホイール装着前に予めローダウンも施工です。 今回使用したのは「コルトスピード ローダウンサスペンションKIT」 33スイスポ専用に開発されたサスペンションとなり 純正ショックとの最適な組み合わせで開発されたスプリンングとなります( ̄ー ̄) リアフォグ高さの関係でダウン量のシビアなスイスポにも対応した落ち幅に設定されています!   一般的なスプリングと違う点は、キャンバー調整用ボルトが付属されている点。 これにより目的に合わせてフロントキャンバー角の調整が可能となっております(^^) 今回は前後同サイズでギリギリのツライチを狙いたいということで リアに出ヅラを合わせたセッティングにさせて頂きました。   アライメント調整&実写計測で仕上がったのがコチラ。 前後同サイズですとどうしてもリアが引っ込み気味になりますが フトントの調整でほぼ同じ出ヅラに仕上げることが出来ましたよ~ 写真の奥側がフロントになりますが、極端に八の字をきってる感じもないですね( ̄ー ̄)   またエモーション11RSは2ピース構造となるので 1mm単位でのインセット調整が可能となります。 1mm出ヅラを攻めるとリムも1mmずつ深くなり、今回は60mmオーバーの深リム具合(^^) コンパクトカーの中ではかなり深めになりますね!   タイヤは一旦純正を使用しているので、ホイール幅はあえての7.0Jサイズに。 これで195幅のタイヤも極端に引っ張りにならずに装着可能となります。 ご使用のタイヤサイズに合わせてJ数等も変えられるのも マルチピースホイールならではのメリットとなりますね( ̄ー ̄)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK エモーションRS11 (F/R)7.0J-17インチ カラー:ブラック タイヤ:純正流用 (F/R)195/45R17 サスペンション:コルトスピード ローダウンサスペンションKIT   33スイスポのカスタムも得意な当店。 ローダウンにホイール交換、マフラー交換まで是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 浜松店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    • RAYS
    2023/01/23
    王道スタイルで仕上げる!33スイフトスポーツに57トランセンド!

    ■ スイフトスポーツのカスタム実績多数!ドレスアップのご相談は当店まで^^ ブログをご覧いただきありがとうございます。クラフト浜松店です^^ 地域柄スズキ車のご来店が非常に多い当店。 本日のご紹介はスイフトスポーツ(ZC33S) カスタム実績も多い人気車種ですね^^ 本日のメニューは【タイヤ&ホイール】【ローダウン】 ドレスアップのキホンをしっかり押さえたカスタムで仕上げていきます まずはコチラ!   ■SWK(SUZUKI WORKS KURUME)ローダウンスポーツスプリング 純正比-30mmダウンと実用性・機能性を両立したダウンサス オプションとして「ショートバンプラバー」 「キャンバーボルト」 この2アイテムはオーダー時に選択可能です^^今回は全て取り付けしました ホイールはRAYSグラムライツ57トランセンド アンリミットエディション(17inch) イエローのライン・ロゴがあしらわれオリジナルモデルでは別売となる センターキャップも標準装備。 フローフォーミング製法により鋳造ながら軽量・高強度に仕上げられています アライメントで最終仕上げ 今回はキャンバーボルトを装着したこともあり「トゥ」「キャンバー」を調整 データをキッチリ出したいオーナー様にはオススメです WHEEL:RAYS グラムライツ57トランセンド アンリミットエディション    (Fr/Rr)7.0-17 TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4                                                                (Fr/Rr)195/45R17 SUSPENSION:SWKローダウンスポーツスプリング OTHER:SWKショートバンプラバー・キャンバーボルト   【BEFORE】 【AFTER】 差し色のイエローがボディカラーに絶妙にマッチ! 程よくローダウンもしたことで一気にスポーティーさがアップ^^ T様、大変長らくお待たせいたしました! タイヤホイール・ローダウンはもちろん、マフラー交換・各パーツ取り付けも 行っております^^ お気軽にご相談ください^^ オーナーの皆様、ご来店お待ちしております♪

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • RS-R
    • BBS
    2022/09/25
    【ZC33Sスイスポ】RSR Ti2000でローダウンし、BBS RFで仕上げます!!

    ■ZC33SスイスポをBBS RF&RSR Ti2000を同時装着!! 値上がり直前BBS大展示会も残すところ本日のみ!! 昨日、今日と台風が去ってBBS日和にヽ(^o^)丿 値上がり直前展示会、本日までですよ!!! こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ 納車間もないH様のZC33S スイフトスポーツ。 コンパクトカーでもキビキビした動きで あらゆる世代に人気の車種!! そして、カスタムをされる方も多数!! 本日もローダウンとホイール交換を同時に行っていきますよヽ(^o^)丿 ■RSR Ti2000 ダウンサススプリングで人気の高いRSR Ti2000。 ダウンサスだと、車高の微調整は行いのですが メーカー様が試行錯誤して導いたダウン量でローダウンが可能に。 お値段も車高調と比べるとリーズナブルでお手軽にローダウンを 楽しめるのが良いですよね(*´▽`*) 更に乗り心地も改善されており、乗り心地にも定評を頂いているモデルに。 ■BBS RF 当店にも在庫展示させて頂いているBBS RF。 伸びやかなラインを描き、細身の5本スポークデザイン。 走り出しの爽快感とシャープなデザインは、 走行性能への追求から生み出された鍛造1ピース鍛造モデル。 冗談抜きで、片手でも持ち上げれるレベルの軽さ(*^▽^*) ダウンサスの交換でも3Dアライメントで きっちりと数値を整えていきます!!! 大げさにいうと、内股で全力疾走するとかなりつらいですよね? おクルマもその形で60キロで走ったり、止まったり曲がったりするで かなりタイヤへの影響が大!! なので、足回り交換時はもちろんですが、 タイヤを履き替える時などにもお勧めしてますよ(*´▽`*) アライメントの微調整に加えて、 ハンドルセンターなども調整して完成デスヽ(^o^)丿 かなりスッキリした印象になってますよね!(^^)! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:BBS RF COLOR:ダイヤモンドブラック(DB) TIRE:純正タイヤを流用 H様、この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 ホイール、サスペンション共に在庫があり すぐに入荷できて良かったですよね(*^▽^*) お次はマフラー?それとも冬が近づいておりますので、 スタッドレスですかね? また、お気軽にご相談くださいネ(^^♪ ローダウンすれば、キレイに収まるサイズをチョイス。 ここは、実車が納車前等でなくても実体験をもとに サイズをセレクト!! バッチリな仕上がりですよね!? 値上がり前BBS大商談会も本日までですよ!!! 色味やサイズ感、実物が見たい!! ぜひ、その目で確かめてください!(^^)! 期間中は、ご成約特典はもちろん【スペシャルプライス】での ご提案をさせていただきますよヽ(^o^)丿 スイスポやBBSのホイールを探している!! まずは車高調から!! なんでもござれでカスタムのご相談は クラフト多治見店にお任せ下さいヽ(^o^)丿 ありがとうございました。

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • ENKEI
    2022/04/28
    ZC33SスイフトスポーツにTANABE FUNTORIDE&ENKEI PerformanceLine PF09装着!!

    ■ローダウン+軽量スポーツホイールで走りを楽しめる仕様に。 最近、ご来店が増えていますZC33Sスイフトスポーツ。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の大矢です。 軽量コンパクトスポーツカーで軽快な走りが面白いスイフトスポーツ。 今回は、スイフトスポーツのカスタムをご紹介です。 まずは、ローダウンから。 お取付けするのは、TANABE FUNTORIDEスプリング。 フロント:-20~-30 リア  :-15~-25 のダウン量を見込めます。 少しだけのローダウンを楽しみたい方におススメなダウンサスです。 ENKEI PerformanceLine PF09 シンプルな9本スポークデザイン。 ENKEI独自の製法、MATプロセスを採用。 鍛造ホイールに匹敵する強度とリムの薄肉化により、軽量化されているホイールです。 サス&ホイールを装着しアライメント調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 ホイール:ENKEI PerformanceLine PF09 サイズ :7.0-17 5/114 カラー :Dark Silver タイヤ :純正流用 サス  :TANABE FUNTORIDEスプリング   BEFORE  AFTER 拳1個分のフェンダーとタイヤとの隙間が指3本までのローダウン。 軽量ホイール+ローダウンでよりキビキビした走りに。 この度はクラフトナゴヤドーム西店を ご利用して頂きありがとうございました。 またメンテナンス等でお気軽ご来店してくださいね。   スイフトスポーツのカスタムはナゴヤドーム西店まで。   日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    2022/01/19
    SWKも取り扱いございます。ZC33スイフトスポーツをローダウン!!

    クラフトはSWKのローダウンサスペンションも 取り扱いがございます♪ スズキ ZC33 スイフトスポーツをローダウンさせて頂きました!!     SWKとスズキワークス久留米様。 スズキのスイフトスポーツのカスタムを中心としたメーカー様。 ⇒SWKのサイトへはこちらをクリック     お取り寄せさせて頂いたアイテムは SWK ローダウンスポーツスプリングキット このアイテムは純正比約30mmのローダウンが可能になり それに伴い操縦安定性も高まるアイテム。     ローダウンスプリングですので、フロントのバンプラバーが 底突きしやすくなり乗り心地の悪化や異音がしやすくなりますので、 ショート系のバンプラバーもオプションでございます。     フロントに装着するキャンバーボルトもオプション設定されております。 スプリングのみでも購入出来ますし、 スプリング+バンプラバーセットや スプリング+キャンバーボルトセット、 スプリング+バンプラバー+キャンバーボルトセットでも可能です。 今回は全てのアイテムをお取り寄せ。     ローダウンスプリングで一番驚いたのは 取り扱い説明書付き!!     事細かにトルク量や取付方法も記載しており、かなり親切♪ 車高調は別ですが、ローダウンスプリングに関しては 実際に他のメーカー様はこういった取り扱い説明書が無いのがほとんどです。 いやぁ~分かりやすい!!   (BEFORE) (AFTER)   SUS:SWK ローダウンスポーツスプリングキット OPTION:バンプラバー+キャンバーボルト LOWDOWN:純正比約30mm     程良くローダウンが完了!! アライメントもばっちり調整し、 フロント側のホイールディスク天面の突出も 綺麗にフェンダー内に収まる仕上がりになりました^^     ローダウンした事により操縦安定性もUPしたZC33スイフトスポーツ。 オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店を ご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのカスタム、いつでもお待ちしております^^     さらにここからタイヤとフェンダーとの間を埋めるのであれば 195/45R17のタイヤサイズから205/45R17を セットしてもアリかもしれませんね♪ ゆくゆくのタイヤ交換の際もご相談お待ちしておりますね^^     クラフトはSWKのスポーツスプリングもお取り寄せ可能です。 是非お問合せお待ちしております。

  • 相模原店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • TEIN
    • WORK
    2021/12/23
    ZC13Sスイフト エモーションD9R 17インチ&RSR ローダウンスプリング装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ ZC13SスイフトRSt。 今回はインチアップ&サスペンション交換にてカスタムさせて頂きました(*^^)   装着ホイールはWORKエモーション D9R。 スポーク&深リムデザインが特徴的なモデル( ̄ー ̄) スポーツホイールらしいラウンドしたデザインが良いですね♪ カラーはレーシーなアッシュドチタンをチョイスです。   ブロンズ系カラーですとセンターキャップのカラーに悩みます。 多く使用するのがブラックやシルバータイプですが 今回はオプションのレッドリングタイプを装着。   フロントグリルに赤いラインが入っているので キャップに赤いリングが入るとイイ感じにマッチしてくれます! さり気ないワンポイントとなります(*^^)   ホイールと同時にサスペンションも交換。 スプリングはRSR Ti2000ハーフダウン。 ダンパーはテイン エンデュラプロ プラス。 エンデュラプロシリーズは純正形状ダンパーとなり 純正スプリングや社外スプリングと組み合わせてご使用頂けます(^^)   純正よりもしっかり感やハンドリング向上を目的としたダンパー。 フワフワ感等が気になる方にオススメです! また、プラスになると減衰力調整も可能となります。 走るステージに合わせてダイヤルで簡単に調整できます♪   車高はあまり下げ過ぎたくないということでハーフダウンをチョイスです。 サラッとローダウンさせて頂きました( ̄ー ̄)   17インチとなるのでタイヤは45扁平を使用。 タイヤが薄くなっているので、そのまま装着するとフェンダーの隙間が気になりますが ローダウンスプリングのお陰で、隙間も気にならない見た目。   純正ですと引っ込み気味になる出ヅラもしっかり出てくれました♪ トータルでの見た目、乗り味にこだわった1台となります。 実車計測でのツライチマッチングは勿論ですが 全体のバランスを重視したカスタムも是非お任せ下さい☆   今回のカスタムスペック ホイール:WORK エモーションD9R (F/R)7.0J-17インチ カラー:アッシュドチタン タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4 (F/R)195/45R17 サスペンション:RSR Ti200ハーフ/テインエンデュラプロプラス   サス・ホイールとトータルでのカスタムも是非クラフトに! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2021/08/05
    【ZC32Sスイフトスポーツ】ローファースポーツで足回りをリフレッシュ!!!

    ■ZC32Sスイフトスポーツをローファースポーツにして走りを楽しむ('ω')ノ スタイリッシュになっている スイフトスポーツ。 クラフト多治見店でもスイフトスポーツの ご相談が平日問わず頂いております。 ありがとうございます。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 今回のご要望は、 車高を下げたいのではなく、 純正のショックアブソーバーが ヘタってきたので、 純正の乗り心地は、 維持したままリフレッシュしたい!と、 いうことで、こちらの足回りで 快適な足回りへと交換していきます。 ■KYB Lowfer Sports 純正形状、減衰力小冷を採用し、 ローダウンスプリングと専用チューニングした ショックアブソーバーにて、快適で安定した 乗り心地を実現したモデルになります('ω')ノ ベテランスタッフ櫻井君の手によって、 サクサクっと取り付けが行われているPIT。 M様のスイスポの足回りが、 リフレッシュされていく一コマです(*^-^*) 足回りを交換した後は、 クラフトでお馴染みの 「3Dアライメント」で適正値へと 調整していきます('ω')ノ こちらが、足回りがリフレッシュした M様の新生ZC32Sスイフトスポーツ。 見た目では、なかなか分かりづらいのですが…。 BEFORE↑ AFTER↑ サスペンション:KYB ローファースポーツ。 程よいダウン量で約20㎜。 足回りリフレッシュでの+アルファですね^_^ 純正ホイールでも良い感じの サイズが設定されているスイフトスポーツ。 M様、この度はクラフト多治見店をご利用いただき、 ありがとうございました。 お次のカスタムは、ホイールでもどうですか? また何かありましたら、お気軽にご相談ください。 足回りリフレッシュから、 車高調やリフトアップ。 経験豊富なスタッフのいる、 クラフト多治見店にぜひご相談ください(*'ω'*) ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    2021/02/18
    ZC33スイスポ!TEINハイテク+ウェッズスポーツSA-25Rを装着!

    ■スイフトスポーツZC33SをTEINでローダウン&ウェッズスポーツの装着デス。 今日もスポーツカーが続きます! スイフトスポーツもお任せを。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今日は、U様のZC33スイフトスポーツ。 ローダウンとホイール交換でのご入庫です。 まずは、ローダウン。 装着するのは『TEIN HIGH.TECH』。 テインの定番人気のダウンサス、ハイテクは 乗り心地にも定評がある、素材にバナジウムを配合したヘタリにくいバネです。 ダウンサスの装着でもアライメント調整は必須です。 ドライビング感やタイヤの摩耗にも直接関わってくる 大事な作業。 当店は3Dアライメントテスター完備、 お客様の愛車の状況をデータ化して調整します^^ WHEEL:WedsSport SA-25R SUSPENSION:TEIN HIGH.TECH BEFORE↑ AFTER↑ フロントが約30mm、 リアが約20mmのローダウン。 ボクの指で約2本半のクリアランスです^^ SUPER GTで活躍するスポーツホイールブランド「ウェッズスポーツ」から 5本のツインスポークモデル『SA-25R』を装着。 軽量化のためにAMF製法を採用し、軽さと強さを両立した ホイールとなっています。 U様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 ローダウン+軽量ホイールで走りも更にキビキビ楽しくなりますネ^^ メンテナンス等でもお気軽にご来店ください! スイフトスポーツもクラフト多治見店へお任せください。    

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マフラー交換
    • WORK
    2020/05/09
    ZC33スイスポに3種の神器投入!ホイール、ローダウン、マフラー同時装着!!

    新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした【緊急事態宣言】が全国に拡大され、 13都道府県が【特別警戒都道府県】に指定されました。 昨今の社会情勢・感染拡大防止、またお客様ならびに従業員の健康と安全確保の為、 以下の通り時短営業・臨時休業をさせていただきます。 ■対象店舗:クラフト全店 ■5月9日(土)から5月14日(木)まで時間短縮営業とさせていただきます。 ※状況により変更させていただく場合がございます。 5月15日以降の予定は、前日までに案内して参ります。 ■時間短縮営業時間:平日10:30~18:00 / 土日祝10:00~17:00 お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願いいたします。 ■ZC33スイフトスポーツを、ホイール、ローダウン+マフラーカスタム! スイフトスポーツを一気にカスタム。 当店カスタムの人気メニュー全部乗せです^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 まずは、ローダウンから作業開始。 左が取り外しをした純正バネ、右が今回装着するRS-RのダウンサスTi2000です。 言わずと知れた、ヘタリに強い人気のダウンサスです。 そしてローダウンと同時装着のホイールがコレ。 WORKエモーションT5Rです。 良い色味じゃないですか~? ドレスアップ色の強い純正ホイールから、スポーティなデザインに振ったワークエモーションに変更。 賛否両論ある純正ホイールデザインですが、T5Rで一気にスポーツ感強めな印象に。 そして次は、マフラー交換に着手。 第二中間パイプの位置から交換する『HKS Hi-Power SPEC L』。 軽量化にも特化したマフラーで、純正比44%減。 ほんとに軽いんで作業もしやすいっす(笑)ありがとうございます(笑) このアングル好きなんですよね~。 左右対称パイプで排気の流れをスムーズにしたレイアウトと、ステンレスの美しいカラーは まさに芸術!!良い眺めじゃないですか?? WHEEL:WORK EMOTION T5R 17inch TIRE:YOKOHAMATIRE ADVAN FLEVA V701 MUFFLER:HKS Hi-Power SPEC L BEFORE↑ AFTER↑ フロントが約35mm、リアが約30mmのローダウン。 やっぱりスポーツカーは、ローダウンが良く似合います^^ 車高調でのしっかりローダウンも良いですが、ダウンサスでお手軽にという選択肢ももちろんアリ。 どちらもメリット・デメリットがございますので、お気軽にご相談くださいね。 ハイパワースペックLの大きな特徴でもあるカーボンテール。 HKSロゴも入り、これホントにカッコイイんです。 スイスポのカーボン柄のリアバンパーとの相性も良いんですよ^^   T様、この度はクラフト多治見店のご利用いただきありがとうございます。 一気に仕上がった愛車は、ウキウキしちゃいますよね。 またメンテナンス等もお気軽にご来店くださいね。 スイフトスポーツのホイール交換、ローダウン、マフラー交換もクラフト多治見店へお任せ下さい。      

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店