■ 86 後期 を マイスター 3ピース でスポーティに!
すでに車高調をインストール済の 86 後期 。
ローフォルムの86をカスタムする上で、まず第一に考えないといけないのは、
前後サイズを変えるのか?前後同サイズにするのか?ということ。
こんにちは。店長の森下です。
今回は後者で、ローテーション可の快適仕様に。
ただ出ヅラには一切妥協しておりませんので、しっかりツライチマッチングです。
■ WORK マイスター M1 3P
ステップリム・アンダーディスク・全周ピアスボルトと
3ピースの魅力がギュッと詰まった マイスターM1 3P 。
アンダーディスクにより、主役のリムがしっかり強調されており、バッチリ深リムに。
今回はこのアイテムでビシッとローフォルムの 86後期 のツラを狙います。
完成後のお写真がこちら。
なんといっても3ピースの高級感溢れる仕上がりは圧巻です(笑)
今回のテーマでもある「深リム」。
もちろん実車計測を行い、サイズをしっかり煮詰めたことで実現したものですが、
アンダーディスク採用ホイールの為、ピアスボルトが打たれている部分がディスクではなく、リムになります。
そうすることで「リムの見えている部分」が多くなるので、視覚的に「深リム」に見えるという仕組み。
文章ではなかなか説明しづらいので、詳細は店頭で(笑)
とにかく マイスター M1 3P じゃないとこの雰囲気は出せません。
ホイール : WORK(ワーク) マイスター M1 3P マットカーボン
(マイスターオプションセンターキャップ装着)
タイヤ : FALKEN(ファルケン) アゼニス FK510
サスペンション : BLITZ(ブリッツ) ダンパーZZR
こちらがツライチ&深リムの絶景です(笑)
リムに反射して映るピアスボルトも深リム感があって良いですね~^^
タイヤ幅とホイール幅にこだわるのもカスタムの醍醐味。
オーナー様とカスタムプランを煮詰めていく中で、「タイヤは適度に引っ張りたい」という
ご提案を頂き、経験と実績からくる感覚で、美しい引っ張り具合を実現しました。
引っ張りって何?って方は、こちらも文章では説明しづらいので店頭でお問い合わせ下さい。
現状、装着されている車高調は、BLITZ ダンパーZZR 。
BLITZ はキャンバー角の調整幅が大きい車高調。
それが故に、深リムにしたい。コンケイブフェイスをつけたい。
ってお客様から非常にご用命の多い車高調なんです。
車高調選びからカスタムが始まるといっても過言ではありませんので
是非、クラフト一宮店へお任せ下さい。
この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。
新調した19インチホイールはいかがですか?
86 後期 のインチアップ は18インチが多いので、
19インチ装着で目立つこと間違いないですね。
またのご利用を心よりお待ちしております。
86 後期 は 当店お得意の車両のひとつ。
ローダウン一つとっても愛車の使い方に合わせて、
スポーティに振るのか、ドレスアップに振るのか、など細かいご提案が可能です。
もちろんホイールのご相談に関しては、
ノーマル車高でホイールのみ交換のメニューから、
ローフォルム に 太履きコンケイブ や 太履き深リム など
86 後期 のカスタムは クラフト一宮店へご相談下さい。
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175
愛知県一宮市富士4-3-22
毎日更新のクラフト一宮店ブログは
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/