装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

スイフトスポーツ の ボディ補強アップ をするならコレ!

2020/06/04
  • Cusco

スイスポ乗りの新人スタッフ 日比野の車いじり!



去年の9月に入社した新人の日比野さん、『通称ヒビチャン』。

根っからの車好きで愛車は【スイフトスポーツ ZC33S

気付けばいつも自分のスイフトスポーツのパーツを調べてますね(笑)



そんなヒビチャンが今回はボディ補強に目を付けてました。

街乗り仕様でスイフトスポーツのボディ補強パーツと言えばCUSCO

CUSCOから出ているパワーブレスを今回取り付ける事に。

CUSCO パワーブレース フロント


取付前↑



取付後↑

アンダーカバーを外す作業さえ終わればサクッと取付が完了。

見るからに体感出来そうで早く走ってみたい気持ちが先走っちゃいますねw

 

お次はパワーブレース リア の取付。



取付前↑



取付後↑



パワーブレース リアに関しては純正と交換タイプ。

見た目から強度が上がりそ~

純正は簡単に曲がりそうなぐらいの貧弱さがありましたが

CUSCOのは持った感じからしてしっかり感があり期待が膨らみます。



下から見渡すとブルーのラインが際立っていてテンションが上がりますね~。

こう言った目の見えない所をいじるって地味だけど走行した時に体感出来るので

ホント素敵なパーツなんですよね~^^



後日、ヒビチャンに感想を聞いてみると・・・、

『全体的に高速道路での走行安定性が良くなった!』

『コーナーリング時、曲がり易くなった!』

『直進安定性が良くなった!』

と興奮して教えてくれました(笑)

車好きに悪い人が居ない訳ですww



クラフト一宮店では補強パーツの取り扱いもしております。

スイフトスポーツの補強パーツを付けるならクラフト一宮店へ!

設定があるかはこちらでお調べしておりますのでお問い合わせお待ちしておりま~す♪



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175
愛知県一宮市富士4-3-22


毎日更新のクラフト一宮店ブログは
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/


 

「Cusco」の記事一覧

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    • ツライチセッティング
    2024/10/04
    GK3フィットを車高調でローダウン。クスコのストリートZEROがお勧めな理由とは。

    フィットにキャンバー調整を行いチューナーサイズホイールを装着!!     足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はGK3 フィットのローダウンをお任せ頂きました。 お選び頂いた足回りは、 人気のチューナーブランド、 クスコの車高調、ストリートZEROです。     元々ダウンサスでローダウンされていた車両でしたが、 今回の目的はこちらのマイスターを装着する事で、 これがまたこのマイスターが結構なチューナーサイズ・・・     なのでナックル偏心ボルトによる フロントのキャンバー調整が可能な ストリートZEROのオプションを使い マイスターを装着していく事になりました。     装着後はしっかりとアライメント調整を行い バランスよくキャンバーを寝かせました。     かなり車高も詰めて装着。 こちらが完成したフィットです。     普通に装着したらしっかり目にはみ出してしまうのですが、 この通り収める事が出来ました。   アフターパーツでキャンバーボルトもありますが、 ブラケットも恐らく専用になっていて とても綺麗にキャンバーがつくので 個人的にこれはとてもお勧めです。     装着前と後で見比べてみましょう。 元々はダウンサスで落としていたのですが、 少し物足りない車高でした。     こちらがストリートZERO装着後です。 下げ幅はリアが全下げ状態、 それにフロントの車高を合わせた形ですが、 良い感じの見栄えです。     絶妙なスラムドスタイルがカッコいいですね。 フィットに過度なサイズはと諦めている方、 クスコのストリートZEROはとてもお勧めです。     それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 岐阜長良店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • Cusco
    • ボディ補強
    2024/09/29
    40アルファードをボディ補強!乗り心地も向上!?計4カ所を強化し剛性をグッと高めました!

    ねじれや歪みに弱いとされる箱型ボディ。40アルファード、ヴェルファイアの剛性アップに効果のあるパーツはコレだ! 本日は40系アルファード!いつもとちょっと違った作業でピットインです♪ その作業は補強パーツの取付(^^)/ 計4点を装着しますが、それぞれ効果が見込めるところが違います^^   ■クスコ ストラットバー 左右ストラットタワーを連結しボディのゆがみ・ねじれを抑制 サスペンションに本来の性能を発揮させることでシャープなハンドリングに! ■クスコ パワーブレース フロントメンバーフロント フロントメンバー前方セクションの剛性をアップしアライメント変化を抑制 ■クスコ パワーブレース フロントメンバーリヤ フロントメンバー後端フロア取付部の剛性をアップし、ボディの一体感を向上 ■クスコ パワーブレース リヤメンバー リヤメンバー前端左右を連結しねじれ剛性をアップ 今回はラインナップされている4点全てを装着しました^^ 主にフロア下の剛性を高めることでサスペンションが 本来の性能を発揮できるようです♪   こういった補強パーツも取扱ございますので 気になる方は是非ご相談お待ちしております^^ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! またのご利用お待ちしております♪ クラフト岐阜長良店でした。

  • 多治見店
    • アルト/アルトワークス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    2024/09/02
    クスコのストリートZERO Aでアルトワークスをカスタム!

    ■アルトワークスにクスコの車高調をお取り付け! アルトワークスのカスタムもお任せ下さい! 今回はI様のアルトワークスにクスコ ストリートZERO Aをお取り付け。 こんにちは、クラフト多治見店です。 触れる可能性がある所はしっかりと養生してから作業します。 ここまで保護してから作業スタートです。 それでは早速お取り付けしていきます。 取り付けるのはクスコ  ストリートZERO Aになります。 この車高調は、全長調整式なので車高を変えても 乗り心地はそのまま。 更にリアのみ減衰調整が14段つきですので お好みの硬さに調整する事が可能になります。 施工前は、指2本分ぐらいでした。 ↑BEFORE ↑AFTER 指1本分のローダウンをしました。 下げても乗り心地が変わらないのはとても嬉しいですね! 完成写真を撮り忘れてしまいましたが……無事完成致しました。 I様、ご相談ありがとうございました。 またいつでも減衰調整や車高調整しますのでお気軽にご来店下さい! アルトワークスもお任せ下さい。 それではまた次回のブログで。 クラフト多治見店でした。

  • 知立店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    2024/05/04
    【GRカローラ】のサスペンション交換をご紹介!!クスコの本格車高調“スポーツS”を装着☆☆

    知立店では初の車高調を装着!! GRカローラにクスコのスポーツSでローダウン☆☆ 走りも意識した本格スポーツサスペンションです♪   クラフト知立店 白井です 本日、ご紹介するのはGRカローラのサスペンション交換☆☆ 以前、タイヤ&ホイールを装着させていただいております!!(タイヤ&ホイール交換ブログはコチラ) カスタムにさらに磨きをかける為、サスペンション交換のご用命をいただきました   ■CUSCO SPORT S モータースポーツ最高峰モデル【CUSCO SPORT】シリーズのエントリーモデルのSPORT S 街乗りからサーキットまで対応可能なマルチプレーヤー 全長調整式・減衰24段調整機能付きのフルスペックモデル CUSCOらしいブルーのカラーリングがスポーツマインドくすぐります   ストラット式サスペンション構造の場合はラム式(倒立式)ショックアブソーバーを採用 バネ下重量の軽量化に効果があり、高剛性・放熱性にも優れます 調整式ピロアッパーマウントの採用はアライメント調整幅を広げると共に ホイールサイズの最大化を可能にします   新開発のCUSCO SPORT「Blue spring」採用 ダブルショットピーニング加工による強度アップと耐ヘタリ性能を向上 オーダー時にオプションレートスプリングへ変更可能でニーズに合わせたセッティングを実現します   ■アライメント測定・調整 サスペンション交換時には必須となる【アライメント測定・調整】 ローダウンによるアーム変化でアライメントのズレは必至 3Dアライメントテスター完備のクラフトではアライメント状態を数値化 熟練のスタッフによりアライメント適正値へ調整を行います   【ビフォー】 【アフター】 フェンダークリアランスは詰まり腰高感は解消 前後約30mm程のダウン量でしっかり目のローダウンシルエット   SUSPENTION:CUSCO SPORT S DOWN量:前後約30mmDOWN   タイヤ・ホイール交換に続きサスペンションによるローダウンで GRカローラのスパルタンさに拍車がかかります さらに組み合わせるのは本格派のサスペンションで 走りだすのが楽しみな一台に仕上がりましたね♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます またのご用命がありましたらお気軽にお申し付けください   クラフト知立店はGRカローラのカスタム実績豊富 GRカローラのご相談はクラフト知立店まで☆☆  

  • 一宮店
    • アルト/アルトワークス
    • 車高調
    • Cusco
    2024/03/06
    アルトワークスをクスコ ストリートZEROでローダウン!!

    アルトワークス×クスコ ストリートZERO   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はHA36SアルトワークスにクスコのストリートZEROと クロススピードのホイールセットを 取付しましたのでご紹介していきます。 この青々としたクスコのストリートZEROは アルトワークスの場合、フロントのバネレートが 4キロ、3.5キロ、5キロの中から 注文時に選択する事が出来る車高調です。。   今回は基本設定では4キロですが、 今回は街乗り重視ということで 柔らかさを目的とした3.5キロを選択し装着しました。 取り付けが完了したらアライメントを調整。 一度足回りをバラしたり 車高を変えた場合どうしてもタイヤルの 向きや角度がズレてしまうので しっかりと調整を行っていきます。 元々入庫時はスタッドレスセットを履かれていたのですが、 今回新たなホイールを新調頂きました。 そのホイールがこちらの クロススピード ハイパーエディションRS6。 サイズは5.5Jの16インチを装着頂きました。 タイヤは元々の車好きが高じて ダンロップのディレッツァDZZ3を選択。 街乗りを超えた本気のスポーツタイヤを装着頂きました。 車高は乗り味重視のメーカー推奨の落ち幅。 敢えて落とし過ぎない走行重視型でセッティングしてあります。 誰もが一度は乗ってみたくなる仕様ですね~ オーナー様、この度はクラフトのご利用誠に有難う御座いました。   ですがここからが本当のお付き合い。 アフターサービスなどなどこれからもお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 浜松店
    • ローダウン系
    • 車高調
    • スプリング交換
    • BILSTEIN
    • BLITZ
    • Cusco
    • HKS
    • JAOS
    • KW、ST
    • RS-R
    • TANABE
    • TEIN
    • パーフェクトダンパー
    • アライメント調整
    • イベント・キャンペーン情報
    2024/02/13
    あなたの願いを叶えますローダウン大商談会!開催決定!

    ■ ローダウンをしたい!でもどんなお店に任せたら良いか? あなたの願いを叶えますローダウン大商談会! 2024年2月17日(土)~29日(木)までローダウンのご相談キャンペーンを開催いたします★ ローダウンと言っても何をどうやって相談したら良いか分からない・・・・ そうですよね!初めてのローダウンやお車のカスタムに興味を持った方が 何処に相談に行ったら分からない!そんな方が殆どだと思います。 そんな、初めてのカスタムを応援するのが・・ そう!!クラフト浜松店です(笑) 店構えや店内の雰囲気が緊張する!そんな声をたまにお聞きする事が有りますが そんな事全然気にしなくてOKです! ↑↑↑↑↑こんな顔のスタッフ↑↑↑↑↑ わたくし、奥田が丁寧に手取り足取り(セクハラと言われない程度に)ご説明させて頂きます(笑)冗談です(笑) 車のカスタムに興味を持って頂いたのに・・・ オーナー様の思うように行かなくて、カスタムを嫌ってしまう方や 心配になってしまう方も居ますので、せっかく興味を持って頂いたのであれば 皆さんに全開で楽しんで頂きたいと思い今回のキャンペーンを開催しました! 主な取り扱いメーカーのご紹介 HKS BLITZ RSR  TEIN TANABE BILSTEIN  KW ST EIBACH CUSCO AXIS STYLING ESPELIR KYB H&R etc・・・ ※ここに載ってない商品でもお気軽にお問い合わせください★ 取り付けは整備資格を持ったスタッフが丁寧に取り付け★ タイヤが付いてる乗り物なら何でも大好き(笑)酒井チーフ 走りが大好きで個人的にサーキットなどでブイブイいわしている生粋の車好きスタッフ★ 走行会などにも参加していますので皆さん何処かでお会いしているかも・・・(笑) アライメントテスターは3Dテスター完備! お車の状態を瞬時に把握! 特殊なお車じゃ無い限り対応可能(´∀`*)ウフフ 【before】 測定結果を分かりやすく画像にして説明させて頂きます★ 【after】 ご自身のお車がどのようにセッティングされているかも丁寧に説明させて頂きます。 ご希望がある方はセッティングなども好みに合わせってセットさせて頂きます。   ホイールの採寸もバッチリ計測OK ローダウンをしたらやっぱりホイールも交換したい!! そんな方にもバッチリ対応!お客様の理想を形に変えさせて頂きます★ Craft浜松店は皆様のカスタムを全力で応援いたします★ 愉快なスタッフがお客様のお車をカッコ良くし上げます(`・ω・´) カスタムの相談はお気軽にご相談ください★ 初めての方でも安心して起こし頂けるアットホームな(笑)お店となっています(´∀`*)ウフフ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2024/02/08
    HONDA フィット を CUSCO ストリートZERO Aでローダウン。柿本マフラーも同時装着 ♪

    ■ CUSCO ストリートZERO A & 柿本マフラー で HONDA フィット を カスタム! コンパクトカーの中でもカスタムユーザー様が多い HONDA フィット 。 ホイールSET や ローダウンと様々なメニューをご依頼頂きます。 こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、ローダウン&マフラーでカスタムしていきます。 ■ CUSCO ストリートZERO A 全長調整式・減衰40段調整式のフルスペック車高調。 圧力適正化バルブ(CPRV)にてオイルの流量を調節していますので、 乗り心地、操縦安定性を向上させています。 ■ 柿本改 GTbox 06&S チタングラデーションが美しい柿本マフラー。 ボリューム・パワーアップ・ヴィジュアルとバランスのとれたマフラーです。 [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [Rear-BEFORE] [Rear-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら ローフォルム & マフラーで大迫力の仕上がりになりました 。 足回りがしっかりして、マフラー交換にてパワーアップもしているので、 体感レベルで分かるくらいに走行性能が向上していると思います。 この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい! 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【ADVAN レーシング 大商談会 開催!】 【鍛造ホイール展示会 開催!】  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • カローラ
    • 車高調
    • Cusco
    • ADVAN
    2024/02/03
    【GRカローラ】アドバンレーシングRZ-DF2 19インチx10.0J&クスコパーツで新型車を最速カスタム!!

    ■【GRカローラ】アドバンレーシングRZ-DF2 19インチx10.0J&クスコパーツで新型車を最速カスタム!! 皆様こんちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、”GRカローラ”スポーツカー好きな方ならとっても気になるクルマではないでしょうか!? 納車当日にお預かり!即行カスタムでさらにカッコよく仕上げていきます!! ■YOKOHAMA ADVAN Racing RZ-DF2 ツイン5スポーク+アウターリムの組み合わせがキレイなアドバンの鍛造軽量ホイール”RZ-DF2”前作ではアウターリム深度がサイズで変わりましたが、新作ではコンケイブフェイスで差を演出するようにブラッシュアップされました! コンケイブは全5種類をラインナップ、今回はC4を装着!センターにむかって深く落ち込むスポークが迫力あります(´艸`*) 現状は19インチのみのラインナップですが20インチも開発中とのことなので今後装着できるクルマが増えそうですね♪   ■CUSCO SPORT S 全長調整式・減衰力調整・ピロアッパーマウント(フロント)とフルスペックな車庫調ですが、さらに倒立式を採用(フロント)することでバネ下重量の低減と剛性アップもできる仕様になっています!オーダー時にはバネレートなども変更することも可能なのでスポーツ走行に重点を置いたセッティングも可能なところもポイントです♪ 取付作業スタートです!新型車の作業もクラフト中川店にお任せください(^^)v そして!今回はタイヤ・ホイール+車庫調に加えて装着するのはがコチラ! ■CUSCO パワーブレース&ストラットバー クルマは走行時、目には見えないですがボディに歪み・捻りなどが発生します。これらを最小限にすることで走行性能がアップ!ノーマルの剛性が高いクルマでもハイグリップタイヤの装着や車高調が装着された場合には補強パーツをセットすることでそれらのポテンシャルを引き出します(*^^*) 各パーツ装着後はアライメント調整。 フロント:トゥ・キャンバー、リア:トゥ左右合計6か所を調整後、ハンドルセンターを確認して完成です!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシングRZ-DF2 COLOR:レーシングチタニウムブラック TIRE:ヨコハマ アドバン エイペックスV601 SUS:クスコ スポーツS OPTION:クスコ パワーブレース(フロント,センター,リア)、ストラットバー   【side view/AFTER】   【side view/AFTER】 日常使用にも差し支えないダウン量、前後ともに約20mmダウンで取付しました。もう少し下げようかな?が出来るのことが車高調の利点なので走行性能を重視してさらにサゲることも可能◎今後の車高調整もお任せください(^^) この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした! ~次回開催イベント~

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • NISSAN
    • 車高調
    • Cusco
    • RS-R
    • ボディ補強
    2023/11/30
    【ティーダ】RS-R車高調&クスコボディ補強でワンランク上の走りへ!

    ■【ティーダ】RS-R車高調&クスコボディ補強でワンランク上の走りへ! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、程よいサイズ感で人気のあった”ティーダ” 現在は販売されていないクルマでもパーツはまだまだ販売されています(^^)v ■RS-R Best★i C&K 全長調整式、減衰力36段階、フロント強化アッパーマウント装備で車高調に求められる要素を抑えたキットで人気 C&KはコンパクトカーとKカーに最適化!スマートな乗りゴコチを実現しています♪   車高調の取付を進めていきます! そして、アッパーマウント側もゴソゴソと… コチラを取り付けました!”クスコ ストラットタワーバー” 左右のストラットタワーをつなぐことでボディ剛性がアップします! ブレーキング時の安定性、ステアリングの応答性アップが期待できます(^^♪ 足回り交換作業はアライメント調整とセットがオススメです! サスペンションを脱着するとアライメント値はほぼズレてしまいます。 適正値にセットすることでクルマ本来の性能を発揮、ハンドリングの異常や編摩耗を防ぎます。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RS-R ベスト☆i C&K OPTION:クスコ ストラットタワーバー 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量はフロント約50mm、リア約40mmで調整。ビシッとさがってイイ感じですね! この度はありがとうございました。 まだティーダのカスタムは終わりません! 次回ホイール装着ブログをお楽しみに(*^^*) クラフト中川店でした! ~次回開催イベント~ 開催期間:12月9日・10日の2日間

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • フォレスター
    • ローダウン系
    • Cusco
    • アライメント調整
    • RAYS
    2023/06/05
    【SGフォレスター】VOLK RACING ZE40 TIME ATTACKⅢスポーティーにカスタム!

    ■【SGフォレスター】VOLK RACING ZE40 TIME ATTACKⅢスポーティーにカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 最近ではオフ系カスタムのベースになることが多い”フォレスター” 近年は速いSUVが輸入車に増えてきましたが、元祖速いSUVといえば!この頃のフォレスターではないでしょうか!? すでに車高調やフルバケでカスタム済みですが仕上げのカスタムスタートです!   カスタムにホイールは欠かせませんね(*^^*) レイズ大好きなお客様がチョイスされたのは、レイズの鍛造スポーツホイールブランド「ボルクレーシング」より” ZE40 TIME ATTACKⅢ” 「The STRONG」のコンセプトで登場したZE40。より強く、軽く進化したのが限定モデルのTIME ATTACKⅢです。   大胆にホイールセンター部を削ることによって軽量化! 見た目のインパクトもGOODです(^^)v   さらに… アライメントでよりスポーティーにセットする為に”クスコ 調整式ピロアッパーマウント”の取付です! フロントは調整式が装着されていました。リアも調整式にすることで前後ともキャンバー調整が可能になります!!   取付後はアライメント調整を実施、ハンドルセンターを確認して完成です! それではビフォーアフターをご覧ください!   【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:RAYS VR  ZE40 TIME ATTACKⅢ COLOR:メタリックブルー/マットブラッククリアー OPTION:クスコ 調整式ピロアッパーマウント   TIME ATTACKシリーズ共通のリムストロボラインがよりスポーティーに魅せます!!   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • Cusco
    • ボディ補強
    2023/02/16
    ロードスターRFにクスコストラットバーを取り付けてボディ剛性力UP!!

    車に乗っていると気になるのは、やはり乗り心地や 走行中ハンドルを切った時のぐにゃぐにゃ感ですよね? ボクの車も車高調をつけていますが、 ボディのロール感が大きいのが悩みです・・・ 鈴鹿店ドショウです! 今回のメニューは、「ストラットバー」です。 ストラットバーってなんぞや?という方に!!ここで少し説明を。 ストラットバーとは、サスペンションの取り付け部であるストラットタワーの 左右をパイプで連結するためのパーツ。 加減速やステアリングを切ったとき、クルマの車体には多少なりともヨジレが発生します。 運転者には「ハンドリングがぐにゃぐにゃしている」とか 「ギシギシ軋む音がする」といったフィーリングで伝わります。 この感じを改善してくれるのが、「ストラットバー」なんですね! 取り付けるのは、「ロードスターRF」 今回は、フロントとリアと両方取付します! まずは、フロント側から作業開始です!! すんなり行くと思いきや、なんと純正のエアカウルパネルでは付きません。 上の写真でもわかるように、ストラットバーのセンター部の2点をとめる為に、 別途純正部品への交換が必要なんです (汗 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 フロントガラス前のパネルを全て外し、用意していただいたエアカウルパネルに交換。 カウルを外す時、フロントガラスが割れないように慎重に作業をしています! 次に、アッパー上部にプレートを取り付けしていきます! 左右取付間違えないようにしっかり確認! さらにボルトやナットを落とすと、探し見付けるのも困難になりますので 磁石付きの皿も用意して、細心の注意をはらってすすめます! プレートを左右に取付けができたら、次はバーを固定していきます! カウルパネルの2点とバーを固定してフロントは完了です。 ボンネットを開ければタワーバーが見えて迫力ある仕上がりに! 見栄えだけではなく、ちゃんと意味のあるチューニングにもなっています! フロント側の取付が終わりましたので、次はリア側です! 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 リア側は、内装をすべて取り外し、リアのアッパー部Yの字2点を左右固定したら完成です 近くに燃料の配管があるの工具などで傷つけないように! 最後にはずした内装を戻すのですが、ストラットバーが付いたため、 そのまま戻しても付きません! 位置関係上、一部内装の加工が必要になります。 ストラットバーの取付けに合わせて、気になっていた車高もリセッティング。 希望の車高に近づいた所で、アライメントを再調整して完成です。 ストラットバーを取り付けた事により、 ヨジレやハンドリングの直進安定性能の向上や、 ブレーキングの安定感といった効果が得られました! ボクも取り付けようかな?? ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANといった 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • Cusco
    • マフラー交換
    • RAYS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/04/09
    【ジムニーシエラ】RAYS・FUJITSUBO・CUSCOの三種の神器で一気にオフ系へと仕上げます!!

    ■納車仕立てのジムニーシエラを一気にオフ系へと仕様変更させます!! 納車待ちがまだまだ 解消されていない ジムニー/ジムニーシエラ。 発売当初から爆売れ中の 人気な車種。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 納車後しばらくしてから PITインした、N様のジムニーシエラ。 早速、三種の神器でオフ系へと 変身させますよヽ(^o^)丿 ■CUSCO 1インチアップサスペンションキット 複筒式ショックアブソーバーを採用し、 マイルドな乗り心地に滑らかさと、 高い走行性能を両立したモデル。 前後共に減衰力を14段の調整付き。 街乗りから高速走行などお好みで 調整が行えます(*´▽`*) ■FUJITSUBO オーソライズK パフォーマンスと クオリティを兼ね揃え、 更にヴィジュアルもおさえた 軽自動車専用シリーズ。 ■RAYS A・LAP・J 2122Limited Edition ジムニーのボディ色で ミディアムグレー色がありますが、 それに似せて限定カラーとして登場。 現在、こちらのモデルは 11月中旬に仕上がる予定。 クルマの納車が近い方はいかがですか? 足回りも無事に装着が 行えた後には、 3Dアライメントテスターで しっかりと数値を整えていきます(*´▽`*) 三種の神器を装備したN様の ジムニーシエラが完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:RAYS A・LAP・J 2122Limited Edition COLLAR:アームズグレー TIRE:TOYO オープンカントリーRT SUSPENSION:CUSCO 1インチアップサスペンションキット MUFFLER:FUJITSUBO オーソライズK。 N様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ホイール納期でお時間を頂きましたが、 待ったかいのある仕上がりになりましたよね(*´▽`*) お近くに来られた際は、お気軽に お越しくださいネ(*´▽`*) 背面の5本目ももちろん、装着済み。 万が一のパンクした際の替えが あると慌てなくても良いですし、 何より見た目がカッコ良いですよね(^^♪ けど、背面はカスタムする方の 色が出て良いですよね(*´▽`*) マフラーの音も、良い感じの 重低音で気持ち良かったですよ(^^♪ N様、ジムニーシエラの カーライフを存分に楽しんじゃってくださいヽ(^o^)丿 いや、それにしてもこのホイールカラーを 勧めさせていただいた中村としては、 N様のご満足の笑顔が見れて良かったです(*´▽`*) ジムニー/ジムニーシエラの カスタムのご相談は、 クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • A90スープラ
    • Cusco
    • ボディ補強
    2022/03/04
    トヨタ DB42 GRスープラ RZのボディ補強。CUSCO-クスコ-パワーブレース装着!

    ■トヨタ DB42 GRスープラ RZのボディ補強。CUSCO-クスコ-パワーブレース装着! 補強バーやパイピング類が見えるエンジンルームは、ワクワクしますね(^^) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは、当店常連様の"DB42 GRスープラRZ"。 VOLK RACING G025、HKSツーリング、HKS Super Turbo muffler…etc 各所当店でカスタムを施させて頂きました(^^) 今回取付けるのは… ■CUSCO-クスコ-パワーブレース。 ボディのねじれや歪みを抑制し応力を分散することで、 サス本来の動きを得られるパーツ。 様々なパートがありますが、今回はエンジンルーム内に着手。 早速、ピットイン! こちらは施工前のエンジンルーム内… 基本的に特殊な加工等なく取り付けられるパーツなだけに サクサクと作業が進められていきます。 仕上げはトルクレンチを使用して規定トルクにて締付確認。 完成! クスコブルーが鮮やかにエンジンルーム内を満たしてくれています(*^^)v [BEFORE] [AFTER] BEFORE→AFTERで視覚的な変化も大きく、 エンジンルームを覗くのが楽しくなりそうです(笑) あとは公道にて変化を感じて頂くだけですね(^^) また、走行時のインプレッション等お待ちしております。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    • Cusco
    • ボディ補強
    2022/01/14
    GR86パーツ情報③!クスコからさまざまなパーツが一挙リリース!もちろん車高調も。

    ■サスペンションチューンのトップランナー『クスコ』から「street ZERO A」が登場。 見ましたか!? 藤原拓海AE86 VS 土屋圭一GR86の夢の対決を! 米トヨタのキャンペーン「FasterClass」でYoutubeにアニメ頭文字D内での対決(短いですが数話あります)がUPされていますので是非チェックしてみてください^^ こんにちは、冒頭から興奮気味のクラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 さて本題に。 今回は、トータルチューニングメーカー「クスコ」からリリースされたGR86用の車高調をご紹介。 CUSCO street ZERO A クスコの車高調ストリートシリーズの最上級モデル。 全長調整式+減衰力40段調整機構のついたフルスペック車高調です。 GR86用のストリートゼロAには、 ・フロントピロアッパー仕様 Ft:キャンバー調整ピロアッパーマウント Rr:強化ゴムアッパーマウント ・前後ピロアッパー仕様 Ft:キャンバー調整ピロアッパーマウント Rr:ピロアッパーマウントピロアッパー仕様 の2パターンが用意されています。 ストリートや市街地重視なら、乗り心地がマイルドなゴムアッパーがオススメ。 よりキビキビとした走りを楽しみたいならリアもピロアッパー仕様がオススメです。 どちらもそれぞれの長所がありますので、好みや走り方によって選んでみてくださいね。 フロントは、どちらもキャンバー調整が可能なピロアッパーマウント採用です。 クスコと言えば、タワーバーやパワーブレース等のボディ補強パーツが有名ですよね。 もちろんGR86・BRZ用もラインナップ。 ストラットバー フロント/リヤ パワーブレース エンジンルーム パワーブレース フロントメンバー パワーブレース リヤメンバーサイド パワーブレース リヤラテラルスタビ パワーブレース リヤエンド パワーブレース リヤピラー リヤデフマウント補強バー   ひとつひとつはお手軽な価格設定ですので、少しづつ変更して違いを楽しんでみては?? 番外編ですが、こちらは東京オートサロン2022で展示されるCUSCOが製作したドリフトマシンCUSCO GR86 F DJ! SEMAショー2021でお披露目されたマシンです。 TRA京都製のパンデムワイドボディキットは迫力満点!! これでドリフトはカッコ良すぎます^^ クラフトナゴヤドーム西店はもちろんクスコの正規取り扱い店です。 クスコも当店へお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

  • 知立店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    2021/09/23
    知立店の十八番スバルBRZ ZC6をさらに低く!!クスコ各種パーツをインストール♪

      知立店の十八番カスタム!! STIのスプリングがインストールされている スバル BRZ(ZC6)をさらに低く!!     またまた知立店の名物のクルマBRZ。 今回はクスコの各種パーツをインストールしていきます。 既にSTIのスプリングがインストールされていますが、 もう少し低くしたいという事でご相談頂いておりました。 早速作業開始です!!     ■クスコ ストリートZERO A 減衰力調整可能で、フロントはピロアッパーが装備されております。 今回は標準のバネレート数から変更しております。     ■(左上) クスコ オートレベライザー アジャストロッド ■(右下) クスコ 調整式ピロスタビリンク(リヤ) オートレベライザーは車高を下げた際にヘッドライトの光軸が 手前に来てしまうのを補正する役割を果たします。 そして調整式ピロスタビリンクはリヤ側に装着します。 ローダウンした分スタビの角度を補正する事で リヤのスタビライザーの効果を引き出し、リニアに反応出来るようにするアイテムです。     リヤ側に装着する調整式スタビリンクは 特に現行の86,BRZのカスタムオーナー様に おススメするアイテムです。 付けるのと付けないのとでは全然体感が違いますよ♪     (装着パーツ) ■クスコ ストリートZERO A(バネレート変更仕様) ■クスコ 調整式ピロスタビリンク(リヤ) ■クスコ オートレベライザー アジャストロッド ローダウン量 (Fr/Rr) 10mm     最初に述べたようにSTIのローダウンスプリングが インストールされておりましたので、ダウン量は10mmまでが限界でしたが、 10mmでも運転席に乗った際の目線の高さは変わってきます。 減衰力も調整が出来ますので、慣らしが終わったら お好みの乗り心地へダイヤル調整して頂けたらと思います!!     オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! ローダウンは『三河の落とし屋』クラフト知立店にお任せを♪   次はタイヤですね♪ ご相談いつでもお待ちしておりますよ~^^     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • BLITZ
    • Cusco
    • HKS
    2021/09/05
    新型GR86が受注スタート!最新ZN8型のカスタムのお手本はコレだ!写真たくさん載せました。

    ■GR86が10月の発売を前に受注スタート!ZN8をいち早くカスタムしませんか? ワクワクワク^^ やっぱり新型車の発売ってワクワクしちゃいますね! GR86が受注スタートという事で、 もう契約・予約をされた方もいらっしゃるのでは?? RZ・SZ・SCと各グレードの違いも気になります。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 各チューニングメーカーから すでにカスタムされたGR86が発表されています^^ マフラーやエアロに足回りなど、 市販車が納車される頃には、たくさんのパーツが リリースされていそうですね^^ 今回は、当社でも取り扱いのあるお馴染みのチューニングメーカーの デモカーをご紹介させて頂きます。 HKS ■E/G過給機:GT2 SUPERCHARGER ■ECU:Mastery ECU ■サスペンション:HIPERMAX S ■マフラー:Hi Power SPEC-LⅡ ■排気:SUPER MANIFOLD GT-SPEC ■吸気:SUPER AIR FILTER ■ボディ:HKS BODY KIT TYPE-S ※すべてプロトタイプ(開発中) BLITZ ■吸気:CARBON POWER AIR CLEANER・CARBON SUCTION KIT ■排気:NUR-SPEC F-Ti Quad Model(フルチタン) ■メーター:3連RACING METER PANEL ■サスペンション:DAMPAER ZZ-R SpecDSC PLUS ■足回り:STRUT TOEWR BAR Front・Rear ■ブレーキ:BIG CALIPER KITⅡ Front 6POT φ355・Rear 4POTφ330 ■エアロ:AERO SPEED R-Concept ■ホイール:ENKEI/Racing Revolution RS05RR 18inch 9.5J ■タイヤ:DUNLOP/DIREZZA ZⅢ(F/R:255/35 R18) ほか ※すべてプロトタイプ(開発中) CUSCO ■サスペンション:street ZERO A ■ストラットバー:Type-OS/BCS付 ■ LSD Type-RS 2way 45° ■タイヤ:225/45/17 DUNLOP DIREZZA94R ■ホイール:ENKEI sport RC-T5 ■カーボンベルトカバー ■スポーツシフトノブ ■CUSCOレーシングハーネス 6点式ブルー ■レーシングホイールナットM12×P1.25 17HEX ほか TRUST ■GReddyパワーエクストリーム3マフラー ■GReddyターボキット T620Z RX ■GReddyパフォーマンスダンパー ■GReddyエアロキットVOLTEXコラボモデル ■GReddyレーシングハーネス ■GReddyシリウスユニファイターボ ■GReddyスポーツステアリング(純正交換タイプ) ■タイヤ:ダンロップZⅢ ■ホイール:RAYS VOLK RACING NE24 ほか チューニングメーカーそれぞれの色に染まったGR86、 GR86のHPにもあるように、 「尽きることのないGR86との遊び」。 この言葉にもあるように、カスタムの手法は無限大!! やっぱりクルマイジリは楽しいですネ^^ ボクも今は、FJクルーザーに乗っていますが、 愛車を積車で運んでサーキットにも通っていたほど スポーツカーも大好き!! GR86のカスタムは、 クラフトにお任せください^^ 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/          

  • 浜松店
    • シビック
    • Cusco
    • ENKEI
    2021/05/05
    シビックハッチバックをローダウン!ピロアッパーモデルはセッティング幅も広がりますよ

    使い方に合わせた車高調選びを。サスペンションのご相談はクラフトまで☆ こんにちは!クラフト浜松店 テラダです^^ 本日のご紹介はFK7シビックハッチバック スポーツ系のご相談をいただく中でも特にご来店率が高い人気車種です^^ 前回エンケイのホイールセットを装着させていただきましたが 次なるステップアップとして【ローダウン】を行います ローダウンする目的はオーナー様によって様々ですが 「車高を下げることで視覚的な安定感が増す(見た目がカッコよくなる)」 「重心を下げることで操縦安定性が増す」 多くの方がこの2点に当てはまるのではないでしょうか? 今回の目的は「スポーティーな操作性と見た目の改善」 まさに先ほど挙げた2点に当てはまりますね^^ そこで今回装着するモデルはコチラ! ■CUSCO STREET ZERO A (ピロボールアッパーマウント仕様) チューニングパーツメーカーとして有名なクスコの車高調を今回は取り付け! カラーシングも鮮やかで見た目もグッド♪ 40段の減衰調整機能に加えキャンバー角のセッティングが細かく調整可能な キャンバー調整式ピロアッパーマウントを標準装備 シビックハッチバックの場合、差し込み式のストラット形状を採用していますので ナックル側でのキャンバー調整ができません・・・ ここでピロアッパーマウントモデルが活躍します 車高は受付時に指定していただければ可能な限り対応いたします^^ 今回は指1.5本分(-25mm)程にセッティング 車高が決まったら最終仕上げのアライメント作業へ シビックハッチバックの場合、基本の調整は前後のトゥで4カ所ですが 今回はピロアッパーマウントを搭載していますのでキャンバー調整を含めると 計6カ所となります。 データをもとに今日もメカニック酒井クンがキッチリ調整してくれます^^ 装着後はよりスポーツカーらしい低空スタイルに☆ 乗り心地もカッチリしましたが不快な突き上げ感では無く快適です^^ 一先ず減衰セッティングはメーカー推奨ですが乗った感覚でリセッティングも可能ですので 煮詰める楽しさもありますね^^ WHEEL:ENKEI RS05RR                                    (Fr/Rr)9.0-18 (MDG) TIRE:BRIDGESTONE POTENZA S007A         (Fr/Rr)235/40R18 SUSPENSION:CUSCO STREET ZERO A (ピロボールアッパーマウント仕様) 今やサスペンションメーカーのラインナップも拡大し 「どのメーカーを選べばいいか分からない」という方も少なからずいるはず そんな時は当店にお任せを!アナタに合わせたベストなモデルをお調べしますヨ^^ M様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • Cusco
    • ADVAN
    2021/04/09
    17インチ ADVAN RZⅡ と クスコ車高調 で NDロードスターを仕上げました!

    某サンナナのイメージが強いNDロードスター ですが、ADVANもめちゃくちゃ似合う! 鈴鹿店の小林です。 本日もNDロードスターをトータル仕上げ。 車高調+タイヤ・ホイールのメニューです。 ルーフは低いけどフェンダークリアランスは広い(苦笑 バチッと足回りをキメてあげれば かなり欲張ったサイズが入りますよ。 当店ではちょっと珍しい? クスコも取り扱いがございます! モデルはCUSCOストリートゼロA。 CPRVバルブを採用し、減衰ダイヤルも40段階と とにかく減衰に拘った細かいセッティングが可能です。 構造は複筒式なので柔らかめのしなやかな乗り心地が旨味。 ホイールはADVAN RZ Ⅱ。 NDには珍しく、RF意識の17インチへ インチアップでゴザイマス。 ADVANは何と言ってもこの曲線美。 コンケーブを履ける優越感はひとしお。 1G締め直しからフル調整のアライメント。 走り、見た目を両立させるべくしっかりと 数値を整えていきますよ~。 Wheel:ADVAN RZ Ⅱ 7.5J-17in レーシングブロンズ Tire:ダンロップ ディレッツァDZ102 Sus:クスコ ストリートZERO A 17インチもバッチリ似合うND系。 スポークのウネリがウリのADVANなら なおさら、大きいインチの方が 堪能できるってもんです。 心の隙間も埋めるべくフェンダーの隙間を埋める(笑) 走行性能、見た目、使い勝手を共存させる 指2本でセッティング。 アドバンはこの角度が見所。 見れば見るほど強烈なスポークフェイスですね。 大口径で見た目にふった分、カラーはブロンズで 走りを意識したのもバランスGOOD。 クラフト鈴鹿店では今週末まで ADVANフェアを開催中。 普段はなかなか目にすることができない ADVANホイールをたくさん展示しています。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • Cusco
    2021/04/08
    カローラスポーツの剛性アップ!クスコ パワーブレースを装着!

    ■カロスポのボディ補強!クスコのパワーブレーを装着です。 走りが激変! ボディ補強するなら、クスコのパワーブレース! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、カローラスポーツ。 ボディ補強と言えば!なクスコの パワーブレースを装着です。 当社デモカーの、90スープラにも 装着していたオススメなボディ補強パーツです^^ センターの純正補強ブレースに加えて、 パワーブレースセンターを追加。 1A1-492-C 左右センター部に装着していきます。 アンダーカバー下に 潜り込ませるように装着。 ボディ剛性を高めて、 ねじれに対するボディの歪みや不快な動き・経年劣化を抑制してくれます。 完成。 ボディ剛性がアップすることでサスペンション本来の性能を発揮し、 シャープなハンドリングが体感できます。 アルファード等のミニバンにも効果バツグンですよ^^ クスコのパワーブレースも クラフトナゴヤドーム西店へお任せください。

  • 一宮店
    • TOYOTA
    • ヤリス
    • Cusco
    • RAYS
    2021/01/30
    ヤリスに鍛造ホイール VOLK RACING TE37 SAGAを取り付け!!

    納車後のヤリスにVOLK RACING TE37 SAGAで軽量化!! 以前当店にて車高調を取り付けさせて頂いたオーナー様のお車です。 今回は、オーダー頂いたホイールの取り付けでご来店頂きました。 オーナー様ご希望でRAYSの鍛造シリーズのVOLK RACING TE37 SAGA を購入して頂きました。 取り付け前 取り付け後   TE37 SAGA 17インチをヤリスに履く!!   カラーはRAYSならではのダイアモンドダークガンメタ、 お車のボディー色ともしっかりマッチ! とてもオシャレに決まっています!! WHEEL:VOLK RACING TE37 SAGA MMカラー 7.0J-17inch  TIRE:DUNLOP LE MANS Ⅴ 205/40R17 SUSPENSION:CUSCO street A   オーナー様この度は、ご来店ありがとうございました。 センターキャップレスもレーシーな雰囲気を演出して イメージチェンジに繋がりましたね。 またのご来店お待ちしております。 クラフト一宮店、熊崎でした。

  • 知立店
    • A90スープラ
    • Cusco
    • ボディ補強
    2020/09/26
    剛性を高める!!GRスープラにクスコの強化パーツを取り付け!!

      GRスープラオーナー様のご来店はコンスタントにある当店。 TOYOTA GRスープラの剛性アップをはかる!! クスコのボディ補強パーツを装着。     こんにちは。 店長の金子です。   既にローダウンとRAYS VOLKRACINGの最新ホイールG025が装備済み。 コンピューターも変えられており拘りに拘った仕様のお車。     そうなれば次のカスタムの一手はやはり強化パーツ。 パワーにも動じない剛性が自然と欲しくなりますよね。     まずはエンジンルームから。 何台ものGRスープラをカスタムしてきた当店のメカニックが作業を進めていきます。     黒いボディにクスコの綺麗な青のエンジンルームパーツが付けられていきます。   アッパーマウントとアッパーコアサポートを高強度のスチール製オーバルシャフトで接続し アルミオーバルシャフトで左右繋ぐことでフロント全体の剛性を高めます。 お次にリヤトランクバープラスをお取り付けしていきます。     純正でもアルミ製の補強パーツが装着されておりますが、 中身は空洞になっております。 クスコのリヤトランクバープラスは高強度のスチール製なので、 これもまた剛性アップに繋がっていきます♪     コーナーでの立ち上がりも良くなり、 高速域での安定感が増しますと思います♪ 高速域での不安を少しでも取り除く為に装着したクスコの強化パーツ。 なにより剛性を上げるとサスペンションが良く動くようになり乗り心地も向上◎   弊社デモカーのスープラにも装着済みの強化パーツデス。     あれからGRスープラの調子はいかがでしょうか?? 是非インプレッションもお聞かせ頂けたらと思います。 この度は数あるショップからクラフト知立店をお選び頂き 誠に有難うございました!! またのカスタムのご相談もお待ちしておりますね♪   ***Craft Event Information***

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • Cusco
    • HKS
    • ボディ補強
    • VOLK
    2020/06/28
    30アルファードに鍛造!VOLK RACING G27プログレッシブモデル 20インチ!ボディ補強も同時施工!

    ■30アルファードに鍛造!VOLK RACING G27プログレッシブモデル20インチ!ボディ補強も同時施工!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 30系アルファード/ヴェルファイアのタイヤ&ホイール交換やローダウン施工も 盛り上がる当店。本日も30系アルファードをカスタムさせて頂きましたよ~(^-^) WHEEL:VOLK RACING G27プログレッシブモデル 20インチ COLOR:プレスドブラッククリア(KK) TIRE:ブリヂストン レグノGRVⅡ SUS:HKSハイパーマックスG BODY REINFORCEMENT: ・CUSCO ストラットバー(Type-OS) ・CUSCO パワーブレース(フロアーサイド) 以前当店にて足回りのリフレッシュ+ローダウンとして、 HKSハイパーマックスGを装着頂いた30系アルファード。 純正形状設計で乗心地・スタイル・安定感を追求した一品。 製品保証も3年6万キロのMADE in JAPAN 製品ですネ。 足回り施工からホイール選定を行い、選んで頂いたのが… ■RAYS VOLK RACING G27プログレッシブモデル 20インチ VOLK RACING G27時にはセンターオーナメントが装着され、 ナットホールが見えないタイプでした。 G27プログレッシブモデルではオープンタイプになり、200gの軽量化に成功! スポークの足長感に加え、コンケイブ感も強調される仕様になっていますね(^-^) ホイールカラーも見る角度により表情を変えるプレスドブラッククリアー。 鍛造素材も感じられるカラーリングなので見る人を飽きさせません。 さて、同時に気になるのがホイール重量… [純正18インチセット] 一本当たり26.4kg。 VOLK RACING G27プログレッシブモデル20インチというと… [VOLK RACING G27プログレッシブモデル 20インチ] 一本当たり22.4kg。 なんと!一本当たり4.2kgの軽量化に成功!! ホイールセットを手にした時の軽量感もありますが、 走行時における乗り心地の変化も体感レベルで感じて頂けるのが鍛造ホイールの醍醐味。 路面の凹凸に吸い付くように動くので、一度鍛造を履くと病みつきになります(笑) そして、走行時のレベルアップに欠かせないのがボディ補強面。 スライドドアの開口部が大きいミニバンの歪みを抑制し、 フロア側から剛性を高めることで走行性能UPを目指します。 装着するのはCUSCOパワーブレース(フロアーサイド)。 純正でもブレースが装着されていますが、シャフト径を増し、クロス形状化へ。 ハンドリングのシャキッと感も増しますのでオススメパーツの一つです。 実は、足回り施工時にストラットタワーバーも同時に取付させて頂いておりましたので、 相乗効果も狙いますよ(*^^)v 取付はこの位置。 取付後はトルクレンチを使用して規定トルクにて締付確認を行っていきます。 左右で取付けるとこのように。 クスコブルーが美しい(笑)下回りを覗き込んだ際のワンポイントアクセントにも繋がりますネ。 ボディ補強・鍛造20インチ・ローダウンと フットワーク面のアップデートを行なった30系アルファード。 死角なしの一台に仕上がりました(*^^)v オーナー様厳選のパーツ勢ですので所有感含めた満足度はピカイチ! 当店では足回りを含めたトータルカスタマイズも人気ですので 「こーしたい!」を是非教えて下さいね(*^^)v   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等の初期点検でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 一宮店
    • Cusco
    2020/06/04
    スイフトスポーツ の ボディ補強アップ をするならコレ!

    ■スイスポ乗りの新人スタッフ 日比野の車いじり! 去年の9月に入社した新人の日比野さん、『通称ヒビチャン』。 根っからの車好きで愛車は【スイフトスポーツ ZC33S】 気付けばいつも自分のスイフトスポーツのパーツを調べてますね(笑) そんなヒビチャンが今回はボディ補強に目を付けてました。 街乗り仕様でスイフトスポーツのボディ補強パーツと言えばCUSCO CUSCOから出ているパワーブレスを今回取り付ける事に。 CUSCO パワーブレース フロント 取付前↑ 取付後↑ アンダーカバーを外す作業さえ終わればサクッと取付が完了。 見るからに体感出来そうで早く走ってみたい気持ちが先走っちゃいますねw   お次はパワーブレース リア の取付。 取付前↑ 取付後↑ パワーブレース リアに関しては純正と交換タイプ。 見た目から強度が上がりそ~ 純正は簡単に曲がりそうなぐらいの貧弱さがありましたが CUSCOのは持った感じからしてしっかり感があり期待が膨らみます。 下から見渡すとブルーのラインが際立っていてテンションが上がりますね~。 こう言った目の見えない所をいじるって地味だけど走行した時に体感出来るので ホント素敵なパーツなんですよね~^^ 後日、ヒビチャンに感想を聞いてみると・・・、 『全体的に高速道路での走行安定性が良くなった!』 『コーナーリング時、曲がり易くなった!』 『直進安定性が良くなった!』 と興奮して教えてくれました(笑) 車好きに悪い人が居ない訳ですww クラフト一宮店では補強パーツの取り扱いもしております。 スイフトスポーツの補強パーツを付けるならクラフト一宮店へ! 設定があるかはこちらでお調べしておりますのでお問い合わせお待ちしておりま~す♪ 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 知立店
    • A90スープラ
    • Cusco
    • ボディ補強
    2020/06/03
    最強のボディを手に入れたい方必見!!GRスープラにパワーブレースはいかが?

    こんにちは!   クラフト知立店の森です!!     以前、当ブログにてご紹介させていただき大変ご好評いただいたGRスープラカスタム提案ブログにて   クスコのパワーブレースのご提案ブログについてのお問い合わせを沢山いただいておりますので   今回、クスコのパワーブレース装着プランを再度、総集編としてご紹介させていただこうと思います!!   GRスープラカスタム提案ブログをご覧頂きたい方は→こちらをクリック     ではまずはこちらから!   「 STAGE.4 『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』」でご紹介させていただいた   クスコのエンジンルーム用パワーブレースをご紹介いたします♪   装着によりアッパーマウントとアッパーコアサポートを高強度のスチール製オーバルシャフトで接続し   アルミオーバルシャフトで左右繋ぐことでフロント全体の剛性をアップさせています!     装着例はこのような仕上がりに   どなたが見ても補強が施されていることが分かる仕上がりで   見た目もインパクトがありカッコいいです(^^)     装着し試乗を行ってみた感想としてはフロントの剛性が高まったので   フロントの入りがクイックになり、路面からの入力もダイレクト感が増した印象へと変化いたしました!   こちらのパーツについて詳しく知りたい方は→こちらをクリック     続きましてこちら!!   「STAGE.5 「パワーブレース装着でリアの剛性をアップ」」でご紹介させていただいた   クスコのトランクルーム用パワーブレースをご紹介します♪   装着によりリヤまわりの剛性が飛躍的にアップし、コーナーでの立ち上がりが安定します!   因みにブルーの物がクスコ製品でシルバーの物がノーマル製品です。     装着例はこのような仕上がりに   ノーマルでもアルミ製の補強バーが取り付けされているのですが   クスコのパワーブレース(トランクルーム用)は高強度のスチール製なので強度が全く違います!!   ですので効果に期待大です(^^)     また、別売りのアイボルトを取り付ける事で4点式シートベルト等を取り付けることが可能なので   スパルタンな仕様をご検討されている方には更には大変おすすめ!!   装着した感想はリア周りの剛性が高まったのでサスペンションの動きがリニアで   コーナリングの立ち上がりが安定し、ワンテンポ早くアクセルを踏み込める印象でした!   こちらのパーツについて詳しく知りたい方は→こちらをクリック     まだまだ続きます!(笑)   続きましてご紹介するのはこちら!!   「 STAGE.6 『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』」でご紹介させていただいた   クスコのリア用パワーブレースをご紹介します♪   装着することによりリヤまわりの複数点を連結し大幅に剛性をアップさせることができ   ボディの「ねじれ」によるボディ自体の経年劣化の抑制に効果が期待できます!     装着例はこのような仕上がりに   純正でも補強プレートが装着されていますが材質はアルミ製で   今回装着したクスコのパワーブレース(リア用)は   プレートは高強度アルミ(ジュラルミン)製でオーバルシャフト+ステーはスチール製に   なりますので強度が全く違います!   これは剛性が格段に上がること間違いなし!!!     試乗を行ってみた感想はリア周りの剛性が上がっていることを明らかに感じることができ   コーナリング時等でラフにアクセルを踏んでも踏ん張ってくれような印象で   リアのトラクションの向上をお求めの方に大変おすすめです!   こちらのパーツについて詳しく知りたい方は→こちらをクリック     そして最後にこちらをご紹介!!   「 STAGE.12 『シートレールを補強しボディーのねじれを低減』」でご紹介させていただいた   クスコのパワーブレース シートレールプラスをご紹介します♪   シートレールに取り付けることによってボディーのねじれを抑えることができます!     装着例はこのような仕上がりに   こちらの商品はフロント用とリア用ありこちらはフロント用   ご覧頂きやすいようにシートポジションを最後部まで下げている状態になります。   そして、補強だけではなく5・6点式シートベルトの股ベルトを装着するアンカーとしても使用可能!   ※SZグレードの純正マニュアル(手動)シートはスライドレバー干渉のため不可。     リア用を装着した状態   こちらもご覧頂きやすいようにシートポジションが最前部の状態で   4点式以上のシートベルトの腰ベルトを装着するアンカーとしても使用可能です。   こちらの商品はフロント用・リア用共にボルトオン取り付けで   加工をしなくても取り付けが可能です!     試乗を行ってみた感想としてはワインディング走行での高速域のコーナリングの安定感が更に向上し   また、ボディのねじれが抑えられ剛性が向上している為か乗り心地も良くなった印象に変化いたしました!   こちらのパーツについて詳しく知りたい方は→こちらをクリック     今回、ご紹介させていただいたパワーブレース4点の   エンジンルーム用、トランクルーム用、リア用、シートレールプラスを   セットで只今、工賃コミコミ価格 ¥150,920(税込)でご案内中です!!   もちろん、各パーツ単体でのご案内もおこなっております♪   パワーブレース4点の装着後と装着前を比較しながら試乗を行ってみた感想は   別の車にでもなってしまったと思えるほどボディ全体の剛性が上がっているのを感じ   また、足回りの動きがリニアに分かり、ワインディング等の高速域の走行も   安心して行えるスープラへと変貌していました。   そして、乗り心地もよくなっており遠方へのドライブも快適に行えるようになり   走り・快適さの両面の向上が確認できました。   未装着のノーマル状態でも十分に剛性を感じましたが装着後を体感してしまうと   ノーマルには戻れない気持ちとなりましたので是非、ご検討いただく価値はあると思いました。   パワーブレースに限らずクラフト知立店では様々なカスタムご提案を行っておりますので   お気軽にお問合せ、ご来店いただけたらと思います!   GRスープラのカスタムご用命はクラフト知立店まで。                      ***Craft Event Information***                           A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!        

  • 浜松店
    • カローラ
    • 車高調
    • Cusco
    2020/02/10
    カローラスポーツにクスコ ストリートゼロAを取り付け!

    ■カローラスポーツを乗り心地重視のローダウン! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 今回ご紹介するのはカローラスポーツへの車高調取り付け! v 今までのカローラに比べ洗練されたスポーティーな印象ですよね 追って発売されたカローラ、カローラツーリング含め車高調やスポーツ系ホイールのご相談が増えてきています 今回お取り付けする車高調は『CUSCO StreetZERO A』 クスコのストリート系車高調のフラッグシップモデルで全長調整式、減衰力40段調整を備えています ゴム製のアッパーマウントや速度域に応じて自動で減衰力を補正する『CPRV(圧力適正化バルブ)』を採用し、車高調にありがちな異音や乗り心地の悪さを抑えています ショックアブゾーバーのねじ部分にはニッケルクロームメッキが施されており、耐食性が向上しています 車高調整時に砂を噛むなどでねじ山が傷つきにくくなっているのもポイントですね 取り付け後、アライメント調整を施工して作業完了です SUSPENTION:              CUSCO StreetZERO A 今回お取り付けした車高調は最大45mmのローダウンが可能ですがお客様のご希望で控えめの10mmダウン 指1本ほどフェンダークリアランスが減りました 一見純正ライクな車高ですが、よく見るとノーマルとは違う自然なカッコよさがありますね 車高や減衰力を変えて好みの乗り味にセッティングできるのもフルスペック車高調ならではの魅力です   ○様、このたびはクラフト浜松店をご利用頂きありがとうございます ホイール選びのご相談もぜひお待ちしております  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • 車高調
    • Cusco
    2020/02/09
    NDロードスターのローダウン。CUSCOストリートZERO-A装着。車高調キットのススメ!

    ■NDロードスター×CUSCOストリートZERO-A。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 最近、ふと思うのですが… 新車カタログに掲載されているクルマって理想的な車高の高さと思いませんか? 写真のアングルなのか?はたまた…色々な要素があるはず。 実車が手元に届くと高揚感もある中で、「あれっ?カタログよりも車高が高い気が…」 なんて思うのは私だけではない。はず。…です(^-^; 気のせいかな?(笑) 愛車をカッコ良く見せるパートは足回り。足回りの仕様によって仕上がりの雰囲気も 180度異なるだけに着手したいトコロ。 オープンスポーツとして名高いロードスター。当店でもご来店台数の多いNDロードスターをご紹介! ご入庫時のフェンダークリアランスは指4本分。 今回は指2本分。純正比約30mmダウンを狙いローダウンしていきます。 マツダ系ですとオートエクゼやHKS、TEIN車高調のご用命が多いのですが、今回は別路線で… ■CUSCO-クスコ-Street ZERO-A。 減衰力40段調整・全長調整式に加え、車種によっては強化ゴムアッパーマウントや ピロボール調整式アッパーマウントも採用されている一品。 また、CPRVという低速時に減衰力が必要以上に下がらないよう適正化する機構を 設けているので、低速~高速域まで安定した乗り心地を得られるんです。 作業にあたり、ボディに傷が付かないようにバンパー部などを養生。 下準備をしっかりと行ってから作業スタートです(*^^)v 当初はローダウンのみのご用命でしたが、冒頭の"足回りで印象が180度変わる"を 更にアップデートすべく、コチラも同時にオーダーを頂きました… コンケイブフェイスが美しいとあるホイール。 スポーク形状とカラーリングからどのホイールか分かった方は、 ホイールツウに違いないでしょう(笑) 作業が進められる中で、ピットインしてきたのは、NC型ロードスター。 スポーツカーのご用命も多い当店ですので、このような景色も珍しくありません(^-^) 最近はより台数が増えてきており、私にとっては眼福。というか至福な空間になっていますネ(笑) これも皆様からのご用命のお陰様ですね。誠にありがとうございます! 前後車高調取付が完了し、残すはタイヤ&ホイールの装着。 なのですが…少し長くなりそうなので、二部構成でお届けさせて頂きます(*^^)v それでは次回に… 続きます! ヒューーカッコイイ!!   クラフト中川店でした!

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    • マルチピース
    • WEDS
    2020/02/09
    80ノアにクレンツェマリシーブ 特注カラー 20インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはウェッズ クレンツェホイール。 今回は当店初オーダーの「カラーコーディネート」となります(*^^)v 従来のクレンツェシリーズは、モデル毎の設定カラーしか選べませんでしたが 昨年より、設定外のカラーも選べるようになりました! 例えばヴェラーエにしか設定されていない「マットブラック」 これをウィーバル等の他モデルでも選ぶことができるのです☆ 今回そんな特注ホイールを取付させて頂くのは トヨタ 80系ノア。 納車直後にサスペンション・ホイールセットと一気に仕上げさせて頂きます♪ ホイール:ウェッズ クレンツェ マリシーブ (F/R)8.0J-20インチ カラー:ハイパーガンメタルポリッシュ タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/35R20 車高短ノアに大口径20インチをインストール! 特注オーダーでオリジナリティ溢れる1台の完成です(^^) 取付させて頂いたモデルはクレンツェ マリシーブ。 2019年モデルのスポークタイプのデザインです(*^^)v これを高級感溢れる「ハイパーガンメタルポリッシュ」にカラー変更。 カラーが変わるだけで、全然ホイールの印象が変わりますね! サイズは、最近ノア・VOXYオーナー様から問い合わせの多い20インチ! かなりインパクトのあるサイズ感となります( ̄ー ̄) タイヤはあえての225/35-20で、少し外径の大きいサイズをチョイス。 これで乗り味を確保しつつ、フェンダーの隙間も埋まってイイ感じ♪ 実用性も兼ね揃えた仕様となります☆ 全体のバランスはこのような感じ。 クスコ車高調を全下げ状態にてお取付です( ̄ー ̄) 車高が低いとより一体感が出て良いですよね♪ カラーコーディネート可能なクレンツェ。 今回はカラー+ポリッシュにて仕上げましたが ポリッシュ無しのオールペイント等にも変更可能です(*^^)v 自分だけの1本をお求めの方にはオススメのモデルとなります☆ クレンツェホイールも是非クラフト相模原店にお任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます!

  • 一宮店
    • WRX
    • 車高調
    • Cusco
    • BBS
    2019/07/18
    WRX stiをクスコ スポーツS&BBS RI-A取り付け!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 クラフト一宮店の中西です。 本日ご紹介するお車はSUBARU WRX sti 一宮店で密かに熱くなって来ているお車。来客も多いです。 純正のままでも充分に完成度が高い車、更にグレードアップして行きます。 WRX stiユーザーからご指名が多いクスコ スポーツS 単筒式・フロントはピロ、走る気満々なセッティング。 鍛造ホイールの中で最強と言われてるBBSブランド、その中の一つRI-Aを装着。 イエローのキャリパーもくっきり見え横から見たらもう超攻撃的。 仕上げに当社自慢の3Dアライメント。ユーザー様の拘りアライメント数値を取り入れセッティング。 ホイール:BBS RI-A      9.0J-18inch DBKカラー タイヤ :ミシュラン パイロットスポーツ4S      245/40R18 車高調 :CUSCO SPORT S  履けば分かるホイールBBS。強度が群を抜いて高い所からインチアップサイズは 特に高速道路で体感出来るほど走行性能が格段に変わります。(個人的意見ですがw) 一度履いたらホント止められない程かもしれません。 BBSホイールのご相談はクラフト一宮店にお任せ下さいませ! ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました。 想像以上の仕上がりになって良かったですね^^ またのご来店スタッフ一同お待ちしております。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店