■コレがFACE-5のコンケイブ!エアージー新作ロックスを装着しました。
前回の続きで、
ボクの愛車紹介(ただの自慢?)にお付き合いください(笑)
こんにちは、クラフト一宮店の近藤です。
前回のブログでは、
ランクルからFJクルーザーへ
乗り換えたという記事を書かせて頂きました。
そして今回は、いよいよホイール交換編。
と、その前にサスペンションの紹介も。
装着しているサスは、
4×4エンジニアリングの『カントリーサスペンション』で約40mmアップ。
クルージングスタビライザーとスタビライザーダウンブロックとセットでの装着です。
カンサスは、オフロード走行も走行して来ましたが、
パリダカ等のラリーレースで走行テストされているサスペンションで、
オフ走行はもちろん、街乗りでの乗り心地も評価の高い人気のサスです。
減衰力調整も可能で、ワンクリックでの違いが実感でき、
好みや走行条件により変更が可能です。
話は戻って、、、
純正タイヤは、H/T(ハイウェイテレーンタイヤ)
という事で、乗り心地やノイズ静粛性重視のタイヤ。
ランクルでは、M/T(マッドテレーン)を装着していましたが、
今回は、BFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を選択。
マッテレに負けない迫力あるトレッドパターンに、
ホワイトレターが人気の理由。
ホワイトレターは好みが分かれますが、
ボクは好きですよ^^
WHEEL:4×4 Engineering Air/G Rocks 8J 17inch
TIRE:BF Goodrich All-Terrain T/A KO2 285/70R17
BEFORE↑
AFTER↑
背面タイヤは、欠品中だったので後日装着予定(泣)
Air/Gブランド第二弾のRocksは、
メッシュデザインとディープコンケイブを
融合したデザイン。
メッシュ×コンケイブはボクの大好物(笑)
今回装着の、ランクルプラドやFJクルーザー用「17インチ 8J +20 6/139」は、
FACE5の落とし込みで、ホイールセンターに向かって大きくコンケイブします。
サイズによってFACEは違いますが、
サイズごとにブレーキの干渉の起こらない最大限のコンケイブを実現しています。
デリカD:5や、RAV4、エクストレイルにラングラー用サイズもラインナップ!
ボクとお揃いしませんか^^?
まずは、入荷第一段のFACE-5を展示中。
その他のサイズもゾクゾク入荷予定ですヨ。
既存モデルで人気のマッシヴも各色展示しております。
4×4エンジニアリングのホイールもクラフト一宮店へお任せください!