150系プラドをカンサスでリフトアップ!!デルタフォースも同時装着!!
最近特にご来店の多い150系プラド。
この度はリフトアップと
ホイール変更をお任せ頂きました。
ノーマルの状態がこちら。
国内では数少ない
ラダーフレームの車種、150系後期型プラド。
本日はそんなプラドらしい
カスタムをお任せ頂きました。
まず早速足回りから変更を行っていきます。
お選びいただいたリフトアップキットは、
四駆ブランドのパイオニア、
4×4エンジニアリングの
カントリーサスペンションです。
十分な上げ幅に加え、
他メーカーと比較しても非常に乗り味が良いと
評判のリフトアップキットの
カントリーサスペンション・・・
通称カンサス。
今回は専用ラテラルロッドに加え、
フロントのスタビダウンブロックも
同時装着頂きました。
このリフトアップキット、
何が評判が良いって
ベースの乗り味もすこぶる良いのですが、
そこに前後減衰力調整がついてきているんです。
フロント40段、リア14段といった
調整幅が設けられているのですが
これが1段違うだけで結構乗り味が変わるんです。
つまりオン・オフでの乗り味追及が出来てしまうんです。
人によって乗り味の良さって違うのでこれは嬉しいですね。
同時にタイヤ・ホイールもお任せ頂きました。
お選び頂いたホイールは
最近大ブレイク中のデルタフォース。
オーバルのマットブラックを選択。
タイヤは四駆タイヤの代名詞といっても
過言ではないBFグッドリッチのKO2。
今回は純正より少しだけ外径を上げたサイズ、
265/70-17を装着頂きました。
車高も良い感じに上がりました。
メーカー参照数値で
フロント 25~80mm、
リア 40~50mm程の上り幅があります。
ここからリアに合わせて車高を手直し。
最後にアライメントをおとりして完成です。
中々ワイルドなプラドに仕上がりました。
オンは勿論、オフも楽しみな
カッコいいアウトドアの相棒とも言える
愛車へ様変わりです。
それでは日続きプラドのご来店お待ち致しております。
リフトアップからホイール変更、
はたまたヒッチメンバーなどのご相談もお任せください。
次回のブログもお楽しみに。
クラフト一宮店でした。