プラドをあなたは【上げる】【下げる】?
今回紹介するのは大人気の150系後期型プラド。
皆さんはプラドと言えばアゲでしょう!!
・・・と思う方も多いとは思います。
プラドはアゲだけでなくローダウンもあるんです!!
色々ある中で今回紹介するのがRSRのTI2000。
まさかRSRからローダウンスプリングが出ているとは・・・
さすがの痒いところに手が届く足回りメーカーです。
早速取り付けの作業に行きましょう!!
RSRのTi2000の特徴として
「ヘタリ永久保証」が付いてくるのです。
RSRの製品特徴として、
サスペンションの素材にチタン配合することにより
ヘタリ耐性が格段に良くなります。
他に乗り心地やサスペンション自体の
軽量化を実現したアイテムともなっています。
話がそれてしまいましたが・・・
取り付けも最終段階のアライメントとなりました。
足回りをばらしてしまうと、
トー、キャンバーなどが狂ってしまうので
キレイに基準値まで調整していきます。
なんでアライメントを取らなきゃいの?
と思う方もいるかもしれません。
例えば人間で例えると
内股の状態で歩くと非常に歩きにくいです・・・
足回りを交換するとそういった状態になるのです。
同じように取付してもミリ単位以下の多少のズレから
アライメントのズレが出てきてしまいます。
それらを適正な状態へ調整していく、
それがアライメントなのです。
気になった方、
詳しいお話は是非とも店頭まで。
アライメントも終わり完成しました。
ローフォルムも迫力が増して良いですね~
やっぱプラドはアゲも下げもどちらにも良さがあります。
あなたはどちらでしょうか。
フロント、リアともに2~3センチ下がりました
個人的な感想なんですけど・・・
ローダウンするとタイヤ、ホイールを変えたくなってしまう・・・
車好きの皆さんどうでしょうか?
ブログを見ている皆さん、
ローダウンやリフトアップを考えている方は
是非ともクラフト一宮店まで。
また次回のブログお楽しみに!!