装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

LA400Kコペンセロをローダウンカスタム!更にスタイリッシュになりました。

2024/04/30
  • コペン
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • RS-R

コペンセロをRS☆R Ti2000でローダウン!

 

こんにちは、クラフト一宮店 赤池です。

本日はLA400K・コペンセロを、

ダウンサスでローダウンしていきます。



今回使用するのはRS☆R Ti2000。

ダウン量は下がり過ぎず丁度いい幅の

フロント:15~20mmダウン

リア  :10~15mmダウンとなっています。



まずは入庫時の純正スタイル。

腰高感がとてもあります。



タイヤを外して、

早速サスペンション交換作業にはいります。



純正サスペンションを外すと

タイヤハウス内はこんな感じに。

ここへRS☆Rのダウンサス、

Ti2000を組み込んでいきます!



早速ダウンサスの

インストール完了です。

しかしまだ完成ではありません・・・



今回は足回りを変えていただきましたので、

アライメント調整も行います。

テスターでしっかり現状を確認し、

適正値に整えていきます。



アライメントまで終えて完成したお姿がこちら!



全体像だと分かりにくくて申し訳ありませんが

フロント・リア共に私の指2本分程度までローダウン。



実はもう一段階変身する予定を控えている

こちらのコペンセロ。

まずはこれで下準備が完了しましたね。



最後に実車測定を行い

ベストなホイールサイズを計測し完了です。

次回はホイール変更をお伝えします。

それではまた次回のブログもお楽しみに。

クラフト一宮店でした。

「コペン」「ローダウン系」の記事一覧

  • 厚木店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/11/18
    コペン LA400K のローダウン。 下廻りの補強パーツがついている場合のローダウン量は??

      装着したローダウンアイテムは 「 TEIN フレックス Z 」 純正足廻りが少し硬いと感じているオーナー様にもオススメですよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・コペン セロ。   このたび、車高調取付けをご依頼いただきました。   そして、今回オーナー様が足廻り交換を検討した理由は2つ。   1つは純正の足廻りが少し硬く感じている事。そしてもう1つは適度なローフォルムを求めての事。   まずはご入庫時のコペンから見ていきましょう。     ホイールは 「 ENKEI PF-01 16インチ 」 を装着しております。   実は、ホイールも当店にてご購入いただいているんです!!   ホイール交換の次は足廻り交換と言った流れで再度当店にご相談いただきました。   先程、足廻りを交換する理由を2つあげましたが、どちらかと言うと乗り心地の改善を優先していたオーナー様。   それでもせっかっく車高調を入れると言う事で、ローダウン量は-30mm程を狙う事に!!   いざPITに入庫し車輛のチェックをしてみると。。。     下廻りに補強パーツが装着されておりました 👀   オーナー様に伺うと、GRコペン用の補強パーツを装着しているとの事。   しかしながら、この補強パーツがついている事で、最低地上高の算出場所に影響が。。。     要はこのパーツがついている事でローダウン可能範囲が狭まると言う事です!!   ローダウン前に地上高を計測してみると、当時の予定通り30mm程のローダウンを行うと確実に地上高を割ってしまう事が判明。   そこでオーナー様と相談し、地上高を確保出来る寸法にて作業を進めて行く事となりました。     上の画像は仕上げのアライメント調整を行う為にホイールに機材を取り付けている場面です。   コペンはフロントの 「 トゥ 」 のみの調整が出来るおクルマですが、足廻りを交換した際にはアライメント調整は必須作業。   そして装着する車高調によってはフロントのキャンバーも調整出来るようになります。   走りの好みやホイールの出ヅラ調整にも活躍するキャンバー調整機能。   今回、キャンバーは標準に近い状態にてセッティングしましたよ 👍   国産車の場合、軽自動車に限らず調整ヵ所がトゥだけと言うクルマは案外多かったりします。   トゥだけが調整出来る車輛と言ってもその1ヵ所がズレているだけでもクルマはキレイに走ってくれないんですよね。   ハンドルのセンターがズレてしまったり、高速時にハンドルがブレる事も。。。   クルマのアライメントってけっこう重要なんですよ 👀   皆様の愛車もアライメントを見直してみてはいかがでしょうか??   当店ではアライメント調整のみの作業も受け付けておりますのでぜひご相談下さいね!!     それではここでノーマルとローダウン後の画像を見比べてみましょう。     上の画像がノーマル車高、そして下の画像がローダウン後。   いかがでしょうか!?   ノーマル時にはぐっと開いていたフェンダークリアランスですが、ローダウン後はクリアランスが半分位になった印象ですよね。   なかなか良いローフォルムに仕上がったのではないでしょうか!?     そして、オーナー様が気にされていた乗り味はどうなったのでしょうか。   オーナー様から乗り味についてのご要望がありましたので、ワタクシ佐藤も試走しながら乗り味をチェックしたんですよね。   まずノーマル時の乗り味ですが、通常のアスファルトの路面(舗装路)では個人的には乗り心地に不満はありませんでしたね。強いて言うならちょっとスポーティーな乗り味かな。。って言う印象です。   ですが、これは下廻りに補強パーツが入っているからこその乗り味の様な気もします。   そしてちょっと裏道に入り、でこぼこした路面を通過するとそこそこ気になる 「 突き上げ感 」 の様な衝撃を感じました。   きっとオーナー様はこの突き上げ感がイヤなのではないかと推測。     ちなみに TEIN フレックス Z は減衰力を調整する事が出来ます。装着後の試走ではまずハードとソフトの中間の減衰力で乗ってみました。するとノーマル時に比べ多少は突き上げが緩和されたように感じましたよ!!   ですがオーナー様はこれでは満足しないのではなかと思い、減衰力をいちばんソフトの状態を試してみました。   すると。。。先程まで感じていた 突き上げを感 がだいぶ良くなった印象。   そこでオーナー様には減衰力をいちばんソフトにした状態で乗っていただく事にしてみました。   果たしてオーナー様ご希望の乗り味となってくれたのでしょうか。。。     I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   コペンらしい素敵なローフォルムとなりましたねっ 👍   そして、ボクのオススメの乗り味はいかがだったでしょうか!?   もう少し硬くても良いかな。。。そんな場合はいつでもご相談下さいね!!   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆      

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コペン
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • RAYS
    2024/08/12
    【コペン セロ】RS-Rダウンサス!グラムライツ57C6スペックDでスパルタンな雰囲気に!

    8月12日(月)から16日(金)夏季休業をいただきます。 8月17日(土)10時30分より通常営業となります。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。 ■【コペン セロ】RS-Rダウンサス!グラムライツ57C6スペックDでスパルタンな雰囲気に! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”コペン セロ”オープンスポーツが爽快な1台 ローダウン&ホイールカスタムしていきます! ■RS-R RSRダウン ローダウンに使用するのはRS-Rのダウンサス”RSRダウン” ダウン量はフロント:20~15mm、リア:15~10mmとなっています。 ダウン量が控えめですが、最低地上高がもともと低いコペンではちょうど良いダウン量になっています。 ■RAYS gramLIGHTS 57C6 spec-D グラムライツより王道6本スポークの”57C6スペックD”をチョイス! スペックDの証とも言えるマットスーパーダークガンメタに差し色のオレンジがレーシーな雰囲気を高めます◎ 装着後はアライメント調整実施後、ハンドルセンターを確認して完成です。   それではビフォーアフターをご覧ください 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ グラムライツ57C6 スペックD COLOR:マットスーパーダークガンメタ SUS:RS-R RSRダウン   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 スペックDは装着したクルマをスパルタンな雰囲気に変身させるホイールですね(´艸`*) この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/08/05
    コペンセロをBLITZ車高調でローダウンカスタム!低重心化で動きもキビキビに♪

    初代コペンを彷彿とさせる丸目が特徴のコペンセロ ローダウンで可愛く、カッコよくカスタムしました♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 今回装着するのは車高調! ■BLITZ DAMPER ZZ-R 微調整できるメリットを活かし オーナー様ご希望のフォルムへと仕上げていきます!   -BEFOR- -AFTER- エアロ装着車ですので地上高も意識しつつローダウン。 前傾姿勢を少し緩めにバランスを整えました♪ 最終仕上げの3Dアライメント調整を行い完成! 今回装着したZZR車高調はピロアッパーで スライドキャンバー調整も可能でしたので ここもしっかりと活かしてセッティングしましたよっ(^^)/ 愛着の沸く丸いデザインに少々レーシーさが 加わったような仕上がりになりましたね(#^^#) 減衰力調整機構も備わっていますので これから走る楽しさをもっと味わって下さいね♪ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! タイヤホイールやマフラーカスタムなどもお任せ下さい♪ クラフト岐阜長良店でした。

  • 知立店
    • コペン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/08/05
    2ピースホイールの強みを生かしてコペンをツライチセッティング!!リザルタードメッシュ2を装着しました☆☆

    オプションカラーで個性的なホイールに仕上がっています サイズ測定を行い2ピースの利点を最大限に生かしたカスタマイズ!! コペンにリザルタードメッシュ2を装着しました☆☆   クラフト知立店 白井です 本日はコペンのツライチカスタマイズをご紹介 2ピースのオプションカラーでお客様の理想を形にしました!!   ■WORK リザルタードメッシュ2 K-Car・コンパクト向けの2ピースモデル“リザルタード” 幾何学に基づく独特なメッシュデザインを有する“メッシュ2”が今回の主役 4穴モデルに特化させたデザインなので違和感なく仕上がります!!   通常設定ではないオプションカラーでオーダー 上品な印象を魅せる“ブラック(艶有ブラック)”を選択 個性的なオーダーができる“WORK”ならでは☆☆   ■TOYO PROXES TR1 独特なトレッドパターンがなんともトーヨータイヤらしい一本 アグレッシブな大胆なパターンは排水性を高めると共に圧倒的な存在感を放ちます かっこよさで選ぶなら“PROXES TR1”はおすすめのタイヤです☆☆   ■KYOEI 極限ナット(アルミキャップ付) 全長28mmのショートタイプでK-Car・コンパクトカーにも使いやすい 耐久性に優れる28BCrVM鍛造を使用した本格派ナット ロゴ入りアルミキャップは4色(Red、Blue、Gold、Black)展開 ホイールカラーと合わせたBlackを装着します   【ビフォー】 【アフター】 レッドラインの入ったスポーティスタイルから一変 バフリムがきらりと輝く玄人好みの上品な一台へ   WHEEL:WORK RIZALTADO MESH2 SIZE:16inch COLOR:BLACK(オプションカラー) TIRE:TOYO PROXES TR1   実車測定を行いフェンダーいっぱいまで攻めたツライチセッティング 2ピースホイールだからこそのmm単位のオーダーインセットをフル活用!! 前後幅を変えて最大リム深度を獲得しています♪   自分だけのカスタムが施せる自由度の高いWORKホイール スタイル重視の組み合わせで洗練された一台の完成です☆☆   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます またのご用命がありましたらお気軽にご相談下さい   WORKホイールの展示多数有り ツライチカスタマイズはクラフト知立店へ  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コペン
    • ローダウン系
    • SSR
    2024/06/20
    【L880 コペン】SSR軽量ホイール!GTX04にイメージチェンジ♪

    ■【L880 ダイハツ コペン】SSR軽量ホイール!GTX04にイメージチェンジ!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の加藤です。 本日のご紹介は”L880コペン”エンケイPF01 15インチセットから16インチにインチアップでイメージチェンジ‼ 装着するのはコチラ!! ■SSR GTX04 SSR独自のFFT-R(フローフォーミングテクロノロジー)採用で軽量かつ高剛性を実現。 スポーツカーとの相性もバッチリ♪ 軽量ホイールのメリットは軽量性でバネ下重量の削減でインチアップ状態でも高い走行性能を保つ事が出来ます。 ダークガンメタカラーにSSRブランドロゴ切削がワンポイントでカッコイイ♪ オプションセンターキャップもGOOD!! ハブリング装着前にはしっかりとサビをきれいに落として錆止めを塗布します。 ※ハブリングの固着を防ぐ為にも錆止めの塗布は必須ですね。 今まで大切にご使用されていたエンケイPF01セットは ”高価下取り”させて頂きました。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 16インチにインチアップした事でワイドフェンダー装着車に 負けない迫力が出ました♪ 次回はワイドトレッドスペーサーでツライチを目指したくなっちゃいますね。 この度はありがとうございました。 エアーチェックや増し締めなどでも お気軽にお立ち寄りください。 またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!! ~開催中のイベント~

  • 一宮店
    • コペン
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2024/05/07
    前回ローダウンしたコペンセロにエンケイPF01を装着しました!

    エンケイのパフォーマンスライン PF01をコペンに装着!   こんにちは。 クラフト一宮店の赤池です。 本日ご紹介させて頂くのは 先日RS☆Rダウンサスを取り付けましたコペンセロです。 今回はホイール装着の完成編をご紹介していきます。 まずは前回ローダウンした入庫時のお姿。 下準備は済ませてありますので、 吟味を重ねたNewホイールを装着していきましょう! ホイールはエンケイ PF01の16インチです。 ご来店時にこのホイールをと オーダーを頂いたのですが なかなかご希望のサイズ感とはいかず... しかしやっぱりこのホイールがいい! ご相談を重ねた結果、いい感じに仕上がりました! いかがでしょうか。 ホワイトのボディーによく映えて カッコよく仕上がりました! オーナー様、この度はご来店 誠にありがとうございました。 増し締めや空気圧チェック等でも またお気軽にお立ち寄りください。   では、クラフト一宮店でした。

  • 一宮店
    • コペン
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/04/30
    LA400Kコペンセロをローダウンカスタム!更にスタイリッシュになりました。

    コペンセロをRS☆R Ti2000でローダウン!   こんにちは、クラフト一宮店 赤池です。 本日はLA400K・コペンセロを、 ダウンサスでローダウンしていきます。 今回使用するのはRS☆R Ti2000。 ダウン量は下がり過ぎず丁度いい幅の フロント:15~20mmダウン リア  :10~15mmダウンとなっています。 まずは入庫時の純正スタイル。 腰高感がとてもあります。 タイヤを外して、 早速サスペンション交換作業にはいります。 純正サスペンションを外すと タイヤハウス内はこんな感じに。 ここへRS☆Rのダウンサス、 Ti2000を組み込んでいきます! 早速ダウンサスの インストール完了です。 しかしまだ完成ではありません・・・ 今回は足回りを変えていただきましたので、 アライメント調整も行います。 テスターでしっかり現状を確認し、 適正値に整えていきます。 アライメントまで終えて完成したお姿がこちら! 全体像だと分かりにくくて申し訳ありませんが フロント・リア共に私の指2本分程度までローダウン。 実はもう一段階変身する予定を控えている こちらのコペンセロ。 まずはこれで下準備が完了しましたね。 最後に実車測定を行い ベストなホイールサイズを計測し完了です。 次回はホイール変更をお伝えします。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 一宮店
    • コペン
    • ローダウン系
    • VOLK
    • イベント・キャンペーン情報
    • 実車計測
    2023/03/05
    コペンGRスポーツに5.5J!!RAYS VOLK TE37KCRプログレッシヴモデルの16インチを装着!!

    コペンGRスポーツに37KCR!!イベントも開催決定しました!!   本日は前回のブログでローダウンをお任せ頂いた コペンGRスポーツのホイール変更をご紹介。 純正BBSもカッコよかったのですが サイズに拘りVOLK RACINGを装着頂きました~ 実は前回のローダウン時、 アライメントをとった時点で 実車にてホイールサイズを計測させて頂いていました。   純正BBSのホイールサイズ幅が4.5Jに対して ミリ単位で細かく計測した結果、 今回装着したホイール幅は5.5J!! 良い感じにキマりました。 タイヤは純正を流用。 絶妙に引っ張った タイヤのショルダーがカッコいいです。   今回お選び頂いたホイールは RAYS VOLK RACING TE37KCR PROGRESSIVE MODEL なんと奇跡的に店頭に在庫があり 最短で装着頂くことが出来ました。 RAYSホイールの在庫数や展示数は 常時最大級の当店、 納期や現物確認などでお困りの際は 一度当店までご相談ください。 フェンダーに沿ったリムのイメージで37KCRを装着。 バッチリなツライチ感が最高です。   メーカーNGなサイズでも 実際図ってみると意外といける事も・・・ だからこその実車計測!! サイズでお困りの方も大歓迎です。 是非ともご相談お待ちしています。 そんなRAYSのホイールイベントの開催が クラフト一宮店で決定しています。 開催期間は4月1日・2日の土日の二日間!!   当日はメーカーより普段はお目にかかれない RAYSホイールを一挙大展示!! もちろんご成約特典も予定しています。 独創的なデザインが多くファン層が厚いRAYS。 気になっている方はイベントでお会い致しましょう!! ホイールが決まっている方は事前オーダーも可能です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 一宮店
    • スポーツカー
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/03/04
    コペンGRスポーツをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!

    コペンGRスポーツをローダウン!!   ローダウンのご相談が多いクラフト一宮店です。 本日はこちらのコペンGRスポーツがご来店~ まず最初に目がいってしまうのがこの純正BBS。 カッコいいのですが16インチを装着していると やっぱり腰高感が出てしまいます。 ということで今回は ローダウンをお任せ頂きました。 お選び頂いたサスは 車高調はのBLITZ ダンパーZZ-R。   全長調整式で減衰力調整も可能な 拘れるフルスペック車高調です。 元々ノーマルの車高では 指が3本丸っと入るくらいでした。 これを綺麗に落とし込んでいきます。 そしてこちらがローダウン後。 先程とは違い、隙間の幅は指1本半程。 落とし幅はこれがメーカーの推奨値でした。 ローダウンによって シルエットも綺麗になりました。 元々固めの乗り味のコペンGRスポーツですが、 減衰力調整機能により乗り味も少しマイルドに。 見た目や使い勝手も両立したローダウンでした。 オーナー様も非常に気に入って頂けました。 やっぱり乗っている方からの 反応が良いと私共もとても嬉しいですね~ さてコペンGRスポーツのローダウンはここまでですが、 次回ブログでは鍛造ホイールを装着してまいります。 イベント告知もありますので是非ともお楽しみに。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう!! クラフト一宮店でした。  

  • 鈴鹿店
    • コペン
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • VOLK
    2022/01/27
    コペンのリアに185を履く!?あの手この手でTE37ソニックの6Jをツライチイン!

    コペンのリアに185履き! 一部ユーザーで流行っているようですが ウチでは初の試みとなりますので どういったカラクリがあるのか、 オーナー様と一緒にトライしていきますよ~。 実はコペンって軽自動車では数少ない 純正16インチ標準車なんです。 加えてコチラの車両は足もビルシュタインだけあって そのままでもカチッとした乗り心地でしょうね。 とは言え落とす。我々はココからスタートします(笑) 今回はホイールもタイヤも攻め攻めサイズなので 純正ビルシュタインからカスタムの拡張性が高いBLITZへ。 コペンなら走りの部分には拘りたい。 バネ下の重量軽減には抜群の鍛造ホイール、 TE37ソニックは純正16インチを脱ぎ捨て15インチへ。 そしてメインディッシュ、画像左側が今回リア用に 185幅を合わせた太履き仕様でゴザイマス。 タイヤもスポーティにアドレナリンRE004を 組みましたので、見ての通りムッチリ。 ホイールは前後6Jで通します。 S660のように、もともとリアフェンダーに余裕があるか と言われれば、ノー。そもそも軽自動車規格ですので 非常にタイトなセッティングになります。 インナー側のクリアランスに大きな問題はありませんでした。 やはりアウター側、沈み込み時のフェンダーへの接触が懸念されます。 普通では・・・装着できませんでした(汗 というワケで調整式のショックを利用して ストロークを確保しながらも接触が回避できる ギリギリのポイントを探します。 何度かセットしてはバンプ確認の繰り返し。 セッティングが出たら最後はアライメントで 数値を整え完成です。 Wheel:RAYS VOLK TE37SONIC 6.0J-15in 4/100 ブロンズ Tire:ブリヂストン アドレナリンRE004 フロント165幅、リア185幅 15in フロントは6Jに165なので四角いアドレナリンでも ショルダーがキレイに寝てくれました。 タイトなフェンダーにBLITZの調整機能を使ってツライチイン! ではフロント165幅、リア185幅の比較が分かり易いよう サイドから見てみましょう。 ホイールは同じサイズながら見た目の違いは明らかですね。 まるでドラッグレースカーみたい! この角度からが絶景。 迫力と存在感がスゴいです。 ホントにコペンのリアなの!? フェンダーへの接触はセッティングで回避。 走りには色んなシチュエーションが想定されますので ひょっとしたら一発では決まらないかな?と思いましたが、 オーナー様からも「問題ない」とのことで一安心。 当店でもコペンの185履きは大成功! これぞ拘りのカスタムですね。 ご相談、ご用命ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • 軽自動車
    • コペン
    • ローダウン系
    • RAYS
    2021/05/14
    GRコペンを更に低く。レイズグラムライツでスタイルアップ。

        人気のスポーツカー ダイハツ コペンGRスポーツをさらに低く!! ローダウンスタイルとレイズホイールでさらなる高みへ♪     GRスポーツは純正でも車高が低いおクルマ。 さらに低くする為にローダウンスプリングに交換します!!     TANABE(タナベ) FUNTORIDE(ファントライド) フロント 10mm~20mm リヤ   5mm~15mmのローダウン。 ※メーカー参考値です ベテランスタッフ山田の手で さくっとサスペンション作業が終わり、 次はホイールセクションへ。     RAYS gram LIGHTS 57C6 TIME ATTACK EDITION 鋳造製法の限界を攻め、極限のパフォーマンスを獲得したスポーツブランド。 シンプルな6本スポークデザインで赤黒モデルのカラーで設定になっており、 コペンGRスポーツの足元をさらにスポーティな印象に。     タイヤの状態も良かった為、今回は純正ホイールを抜き取り タイヤを流用させて頂きました。     【BEFORE】 【AFTER】   WHEEL:レイズ グラムライツ 57C6 タイムアタックエディション TIRE:ブリヂストン ポテンザ SUS:タナベ ファントライド     GRコペンを純正より更に低く!!     足回りを取り外した際は必ず4輪のアライメント調整が必須。 ばっちり調整させて頂きました^^ 直進安定性や編摩耗の抑制に大きく影響してきます。 アライメント作業はサスペンション等を変更していなくて純正車高であったとしても、ブッシュ類や金属類の経年劣化も出てきますので数値がズレてきてしまいます。 タイヤを新しく交換した際や定期的なアライメントの調整はお勧めですよ♪     オーナー様の理想の形へと大変身したコペンGRスポーツ。 黒ベースのホイールで足元をグッと引き締めて さらに低く、さらにスポーティな印象になりました!!     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております♪   ローダウンスタイルを手に入れるなら 「三河の落とし屋」クラフト知立店にお任せを。   誠に勝手ながら5月9日(日)から5月14日(金)まで休業とさせて頂きます。 尚、5月15日(土)より通常営業となります。 いつもご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い致します。

  • 多治見店
    • コペン
    • ローダウン系
    • リアルマッチング
    • 実車計測
    2020/10/26
    LA400KコペンをRSRのダウンサスで落としたらどんなサイズが履ける!?

    ■コペンLA400KをRSRダウンでスタイリッシュに! LA400Kコペンを下げた後に 実車計測をして、どんなサイズが履けるか 想像しながら測定をしております。 こんにちは!クラフト多治見店の中村です。 さて、本日はこちらのコペンLA400K。 ローフォルムデザインで引き締まっておりますが、 更にスタイリッシュに仕上げる為に、RSRダウンサスで 下げちゃいますよぉ(*´з`) 笑いジワが顔全体に出てしまう、僕が持っているのが、 販売実績No1になるほど、オーナー様から支持される RSRスプリングコイル。 コペンは、純正でもローフォルムですので、 ダウンサス量はF:20㎜~15㎜ R:15㎜~10㎜となります。 作業風景写真をかなり割愛させちゃっておりますが、 しっかりと取り付け&アライメントを調整して 出来上がりです。 BEFORE↑ AFTER↑ フォグランプの灯火類の高さ制限も考慮してのダウン値。 でもこのダウン量が大きいんですヨ。 そして、冒頭にも出てきました、 クラフトの大得意の実車計測をします(^^)v なぜ、実車計測をしないといけないのか? それは、同じ車種、型式であっても 1台1台で車両の個体差が少なからず出てしまうんです。 同じの乗ってて同じホイールサイズを履きたいと思っていても、 最後は、O様と一緒にどのホイールをするかと あれこれ悩みました。 デザイン、色、サイズ・・・。 どれもやっぱり妥協はできないため、 これまたクラフトお得意のリアルマッチングを行いました。 リアルマッチングをすることによって 装着イメージをすることができますので、 オーナー様から大絶賛されております。 果たして、O様はどのホイールを履くのか。 そして、どのサイズを選ぶのか。 次回!?乞うご期待!!! O様、ホイール選びかなり悩みますよね・・・。 またいつでもご相談ください。 ローダウン&実車計測&リアルマッチングを 大得意とするクラフト多治見店で ご自慢の愛車をかっこよく仕上げませんか? お気軽にお越しください。

  • 多治見店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    2020/08/21
    コペンの車高調リフレッシュ!テインのフレックスZを装着!

    ■L880コペンの車高調交換。TEIN FLEX Zを装着です。 軽自動車のローダウンも当店へお任せを! こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日は、K様のL880系コペン。 現在装着されている車高調のリフレッシュをご相談頂きました。 長年愛用されてきた車高調は、 やはりお疲れ気味、、、 オイルの滲みやヘタリが各所に見られます。 車高調本来の働きをしてくれていませんので、 即交換が必要な状態でした(汗) TEIN FLEZ Z いわゆるストリートや街乗り向けの車高調で、 フルタップ、減衰調整はもちろん、 車種によってキャンバー調整式のピロアッパーマウントを採用しています。 (今回のコペンや86、BRZ等) コーナリング中のタイヤの接地性 を変化させたり、 きわどい出ヅラの調整にも一役買ってくれます。 K様のコペンにも、 コダワリサイズのホイールが 装着されていますので、 アライメント調整にて、 しっかりキャンバー調整させて頂きました^^ SUSPENSION:TEIN FLEX-Z 車高は、これまでの車高が、 ヘタリもあり下がり気味になっていたので、 少し上げたセッティング。 指2本分のところでセットさせて頂きました^^ K様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 ホイールのご相談もお待ちしておりますねっ!   テインの車高調も、 多治見市の国道19号沿い、 クラフト多治見店へお任せ下さい!  

  • 相模原店
    • コペン
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2020/03/16
    コペンローブにRAYS TE37ソニック 16インチ!

    こんにちは中島です! 本日はRAYS鍛造ホイールの取付をご紹介です(*^^)v 人気のTE37ソニックをお取付♪ お車はダイハツ コペン こちらのお車は、前後違いのサイズで 拘りの仕様に仕上げさせて頂きました♪ ホイール:RAYS TE37ソニック (F)5.5J-16インチ (R)6.0J-16インチ カラー:ダイヤモンドダークガンメタ タイヤ:ヨコハマ アドバンフレバ/Sドライブ (F)165/50R16 (R)175/50R16 コンパクトスポーツカーにはやっぱりTE37ソニック! 走りの「VOLK」をフェンダーギリギリサイズにてインストールです(^^) TE37はサイズ毎に様々なシリーズがありますが コンパクト&K-Carには、このソニックがベストマッチ( ̄ー ̄) 一般的な5.5Jから8.0Jのチューナーサイズまで様々な設定がございます☆ そんなTE37ソニックを前後サイズ違いにて装着! コペンオーナー様からよく聞くご要望が 「S660のようにリアに太いサイズを装着したい」との内容。 しかし、コペンはリアインナーが非常に狭いお車なので それが難しいのですが。。。 今回は出来る限り、要望に近づける為 フロント5.5J、リアに6.0Jを装着し、メリハリをつけました! さらにリアタイヤには175/50-16をチョイス( ̄ー ̄) 前後でタイヤ銘柄が変わりますが、かなりレーシーなスタイルです♪ インナーもギリギリ。フェンダー側も目一杯。 まさに拘りの仕様にて完成致しました(^^)    カスタム多数なコペン。このお車にピッタリのホイールですね♪ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます(*^^)

  • 鈴鹿店
    • コペン
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/19
    LA400K コペン リセッティング 太履き ファットスタイル で ツライチ。

    メーカー推奨サイズでは物足りない。 そんな時はクラフト鈴鹿店にご相談ください。 車種問わず、キッチリやりますよ~。 店長の小林です。 車高調でしっかりとローダウンされた LA400K コペン。この型でしっかり手を 入っているのって珍しいですね。 カッコイイです。 ■RAYS TE37KCR ハイメタブロンズ スタイルはかなり仕上がっていますので 残りのホイールが決め手となるワケです。 しかーし「普通の軽自動車推奨サイズ」では オーナー様のコペンには似合わない・・・ので ちょいと太いのをリセッティングにて入れます! スライド調整式のアッパーマウントで フレキシブルな調整が可能な足回り。 これを自在に操ってスマートにインストール していきます。 Wheel:RAYS VOLK TE37 KCR 6.0J-16in 4/100 ハイメタブロンズ Tire:アドバンフレバV701 165/50R16を使用し、 フェンダー内にパツパツで入れ込んだ6J! タイヤもADVANフレバとスポーツテイスト をしっかり盛り込み、走れるコペンは そのままです! 車高は低めのセッティング。 伝統の6本スポークはスポーツカーに 良く似合います。 純正も16インチとは言え 本格スポーツ鍛造ホイールとソレは 似て非なるもの。同インチながら おクルマをしっかり方向性付けてくれます。 現行軽企画はフェンダーも相応に大きいです。 上手く利用してファットなスタイルに 仕上げたいですね。 ご相談は当店へ。ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • ローダウン系
    • WEDS
    2019/05/10
    コペンローブをツライチに。【後編】

    クラフト岐阜長良店です。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。   それでは昨日のブログの続きです。 ウェッズスポーツSA10Rの16インチ、 6.5Jをツライチセッティングにて取り付け。 結果は何とかギリギリクリア。笑     今回装着したホイールはウェッズスポーツSA10R。 ZBBカラーに、TOYOのナノエナジー3プラスを組み込みました。     ナノエナジー3プラスは静粛性と安定した乗り味を確保する分、 タイヤサイドの腹が出てきます。 これが難点でしたが何とかギリギリ回避。     しかしながらインナーの干渉リスクもありました。 ですが一手間と加工を施し何とか回避。 拘りのコペンローブが完成致しました。     やっぱり攻めた分、仕上がりは一際。 履けないサイズを敢えて履いているといった、 満足感もあるんですよね。     このサイズが履きたい。 このホイールが履きたい。 このコンケイブデザインを履きたい。   諦める前に一度ご相談ください。 現車があれば計測が出来ます。     それでは皆様のご来店とご相談をお待ち致しております。 ツライチ実車測定ならクラフトまで。   それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 一宮店
    • コペン
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マフラー交換
    • VOLK
    2019/03/13
    コペンXプレイにRAYS VOLK ZE40タイムアタック!

    コペンXプレイにRAYS VOLK ZE40タイムアタック!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日はコペンXプレイのお客様のご紹介です。     フロント             リア     RSR Ti2000 チタン配合永久ヘタリ保証     HKS リーガMAXプレミアムマフラー     ノーマル 下向きなのはバンパーを焼かないためなのか 気になる点ですよね・・・。     VOLKレーシング ZE40 タイムアタックエディション  5.5J-16 KRカラー 数量限定! 純正タイヤ 165/50R16 オプションセンターキャップキャップ ハイタイプ HKS リーガMAXプレミアムマフラー RSR Ti2000     フロント             リア     センターキャップはRAYSさんにNGと言われたんですが 実際テストしながら着けてみたら問題ありませんでしたので 取り付けさせて頂きました。     赤いラインのRAYSさんの特許REDOTカラーが 目をひきます。ステッカーではありませんからね!     スポーツカーのマフラーはこうでなくっちゃです!     刻印はこんな感じ。     この度はありがとうございました。 コペンのカスタムやHKSマフラー、RAYSホイールはクラフト一宮店にお任せくださ~い。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店