気持ちよく走る為の足回りのリフレッシュならTEINがお勧め?
足回りプロショップのクラフト一宮店です。
本日はZC6・BRZのローダウンを
お任せいただきましたのでそのご紹介です。
今回は最近特に多いリフレッシュ。
既に某ショップのオリジナルサスペンションを
装着済みの車両でしたがリフレッシュを兼ねて
新たな足回りに変更していきます。
それがこちらの車高調、
TEINのフレックスZです。
フレックスZは車高の変化による
乗り味の変化が少ない全長調整式モデルを採用していて、
ショックの硬さを変更できる減衰力調整も
16段階備わっているハイスペックなモデルですが
ラインナップの中では控え目のスタンダードな位置づけとなっていて
とても手の届きやすい車高調なんです。
乗り味もマイルドで、更には国産品、
当店でも1、2位を争う人気の車高調です。
さて、取付が完了しましたらアライメント調整です。
当店ではアライメントテスター設置店ですので
全ての施工を一貫して施工を行っていく事が出来ます。
落ち幅は乗り味を重視した低すぎない車高としました。
試走した感じもローダウンを意識させない
クッション性も体感出来ていい感じです。
TEINではいわゆるKYBのように
純正形状サスペンションの
エンデュラシリーズも続々とリリースされており
リフレッシュに特化した
ブランドだったことを知る人は少ないと思います。
TEIN独自のマイルドな乗り味と
操作性は普段使いで特に定評があるので
個人的にはリフレッシュを体感しやすい足回りだと感じているのも
今回お選び頂いたポイントの一つです。
気になった方は足回りプロショップのクラフトまで。
それではまた次回のブログもお楽しみに。
クラフト一宮店でした。