装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

これぞまさに・・・!

2009/12/28

[E:shine]スポーツカー[E:dash]

091226

ホンダのシビックタイプR[E:sign03]

数少ない国産スポーツカーの中でも生粋[E:shine]の、しかもコテコテのスポーツカーです[E:happy02]

今時の車の中でも珍しく、居住性能よりも走行性能重視[E:dash][E:dash][E:dash](ホンダさん最高ぉ~[E:heart04])

さてさて本題に戻りまして、つい先日ホイールを購入[E:dollar]頂いたお客様が

今回はセンターキャップの取り付けとマフラー交換での来店です[E:note]

091226_2

装着ホイールはVOLKCE28N[E:run]VOLKRACINGの最軽量モデルです[E:sign05]

色はやっぱり人気のフォーミュラシルバーダイヤモンドカットリム(長い・・・)

ディスクの渋いカラーとリムの[E:shine]光沢[E:shine]で高級感UP[E:up]

091226_3

センターキャップはホイールカラーに合わせてレッドリングが付いた

08'LIMITED(今は市販されていない限定モデルなんです)

ついでにナットも軽量なRAYSのジュラルミンナットセットで

色はもちろんレッド(ブレンボカラーとも相性が良くてめちゃカッコイイ[E:good])

091226_4

お次はマフラー交換です[E:up]高性能スポーツカーという事で純正でもそれなりに

よく作られているのですが・・・そこはやっぱり市販車という事もありパイプ径も

見た目も控えめです[E:gawk]

091226

と言う事で触媒以降の中間パイプ、テール部のメインサイレンサーを交換しちゃいます[E:notes]

最近の車は環境性能を重視しなければ生き残れないので、触媒の中のセルも

ギュウギュウ[E:pout]詰めです(抜け悪そ~[E:sweat01])

091226_5

交換するマフラーはこちらっFEEL'Sのスポーツマフラー[E:paper]

純正と比べるとかなり軽いです[E:up]パイプの曲がりも最小限にされていて

コリゃ抜け良さそ~[E:catface]

091226_6

今回お取り付けをしたのはハーフチタンタイプなのでメインサイレンサーから

後ろがチタンになっています(この独特の輝き[E:shine]がたまらんですね~[E:heart01]じゅるっ・・・ヨダレが[E:coldsweats02])

091226_7

まずは中間パイプの取り付けです[E:wrench]

最初は仮合わせなのでナットはかるく手締めです[E:paper](ここで手間を省いて本締めして

しまうと後で余計に面倒くさい事に・・・[E:bearing])

091226_8

次にメインサイレンサーの取り付けです[E:wrench]

チタンカラーにFEEL'Sの刻印ホレボレしますね~[E:wink](えっボクだけ[E:sign02])

ここでも取り付けワンポイント[E:flair]ボルトは下から通して上からナットで締め付けます[E:sign05]

ボルトの先端を下向きにすると、飛び石などでネジ山が潰れてしまったら

大変ですよね~[E:weep]ただ工具を入れる隙間も狭くて作業もやり難い[E:coldsweats02]のでなんとなく

下向きにしがちですが、ここも後々のリスクを減らす為にも一手間掛けましょう[E:good]

091226_9

さてさてここからが本番(今までのは何っ[E:bearing])、本締めです[E:wrench][E:wrench]

画像を見て[E:eye]もらえば分かる通り、マフラーのセンターがきっちり出ていますよね[E:full]

どんな製品にもやはり微妙な誤差、車体側にももちろん若干の個体差があります[E:danger]

各部を最初からきっちり本締めしてしまうと、誤差に誤差が積み重なって

バンパー形状とマフラー出口が全く合わなくなってしまうんですよね~[E:shock]

今回は一手間掛けたお陰ですんなりバッチリジャストフィット[E:scissors](何かのキャッチコピー[E:sign02][E:sweat01])

あとはエンジンを掛けて排気漏れチェックです[E:car][E:dash]

熱が入った時のマフラーの焼けていく感じ[E:spa]がこれまたたまらんですね~[E:heart01]

091226_10

装着画像がこちらっ[E:happy01]

画像の見易さよりも個人的な好みの角度でカッコイイリヤビューを撮ってみました[E:camera]

はぁ~この感じ、オシリのラインといいTYPE-のエンブレム[E:shine]そして今回

装着のチタンマフラー・・・カッコ良すぎです(変態かっ[E:lovely])

091226_11

いや~日本のスポーツカーもまだまだ捨てたモンじゃないですね[E:full]

来年発売予定のCR-Zも期待していますよホンダさんっ[E:punch]

えっ発売したら買うのかって[E:sign02]そんな予算は我が家にあるハズもなく、

ホンダさんからの心意気なプレゼント[E:present]を楽しみに日々妄想にふけるのであります[E:sleepy][E:heart04]

あっ、CR-ZじゃなくてもシビックRのFN2でも・・・っ[E:sign01]

ちなみにオーナー様はこのあとエキマニとビッグスロットル、そしてECUチューンを

する為に某チューニングショップへ向かわれましたとさっ・・・[E:dash][E:end]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店