Shop Blog
一宮店ブログ
一宮店ブログ
カテゴリ「アライメント」記事一覧
-
- WRX
- ADVAN
2024/10/23【VAB】WRX STIにアドバンGTビヨンドの9.5J、19インチを装着しました。アドバンGTビヨンドのレーシングカッパーブロンズをVABに装着。 こんにちは。 アドバンホイールのお問い合わせが多いクラフト一宮店です。 本日はVAB型WRX STIのホイール変更をお伝えしていきます。 元々BBSホイールを履いていたWRX STIでしたが、 ADVANホイールのレーシングカッパーブロンズに魅了され、 この度ホイール変更をされることに。 お選び頂いたホイールは、 ADVAN RACING GTビヨンドの19インチ。 フェイスにも拘って9.5Jを装着しました。 完成がこちらです。 スラムドスタイルのWRXに絶妙なツラ構えのGTビヨンド。 他と被らない色合いに加え、 まさにオーナー様のセンスが伺える一台となりました。 ナットにも拘り、選択頂いたのはモノリスのネオクロ。 ナットホールもセンター部分は開けていて、 まさに打って付けといった仕上がり。 フェイスもコンケイブ3となっていて絶妙な落ち具合。 カッコイイですね。 鍛造好きが惹かれるのも納得のホイールです。 従来のホイールには無かったローレット加工など、 随所に車好きならではのポイントが抑えてあるホイールです。 装着後はアライメントもお任せ頂きました。 しっかりと調整し新たな仕様に万全を切りました。 【SPEC】 ホイール:YOKOHAMA ADVAN RACING GT BEYOND サイズ:19インチ/9.5J カラー:レーシングカッパーブロンズ ビックキャリパーを飲み込み、 フェイスによってコンケイブも味わえるホイールなんて中々ありません、 そこまで作り込まれているのがADVANホイール。 気になった方は是非ともクラフト一宮店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- マークX
- ローダウン系
- 車高調
- BLITZ
2024/10/15【GRX130】トヨタ マークXをブリッツ ダンパーZZRでローダウン!!!セダンは下げると更にかっこいい!!ブリッツの実力はいかに… 男なら一度はセダンに憧れますよね… 自分もそう思います。 今回はトヨタの誇る人気セダン ”マークX”の足回り交換を紹介いたします。 ◆BLITZ DAMPER ZZR リーズナブルな価格帯で幅広い車種で 設定のある当店でも話の多い車高調になります♪ 今回のお車にはWORKの人気モデル ”シュヴァート・クヴェル”が装着されていました♪ 立体的な細身なスポークが対照的に交わった メッシュデザインは独特なデザインですよね!! 純正でもなかなかのローフォルムですが 果たしてどんな姿になるか楽しみです♪ それでは作業を進めていきましょう!! 養生を施し、大事なお車を傷つけないように 慎重に進めていきます♪ 足回りを一新したのでアライメントも 調整していきます!! 人間でいう骨盤矯正ですので しっかり調整していきます。 それでは作業後の姿を見てみましょう♪ 今回は推奨値で装着させていただきました。 純正から約3センチほど下がっております! セダンは下げると更にスタイリッシュになりますね♪ 純正特有でもある腰高感が解消されて 指1本分ほどのクリアランスになりました。 ブリッツのみならず、テイン・クスコ・HKSなど 様々な車高調メーカーの取り扱いがございますので お気軽にご相談ください♪ 足回りの事なら足回りショップナンバー1の クラフト一宮店にお任せください!!
続きを読む -
- MAZDA3
- ローダウン系
- スプリング交換
- その他サス
2024/10/03【マツダ車にお勧め】マツダ3ファストバックにオートエグゼのローダウンスプリングを装着!マツダ3ファストバックにオートエグゼのローダウンスプリング装着! こんにちは。 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 今回紹介する車両は、マツダ3ファストバック。 本日はこちらのファストバックに、 マツダ車に人気のオートエグゼの ローダウンスプリングを装着していきます。 今回装着していくオートエグゼのローダウンスプリングは ダウン量がフロント、リアともに20ミリ程と 丁度いいダウン量になっています。 オートエグゼはマツダ車専門で制作している ブランドなのでバランスの良い走行性能が味わえます。 それでは早速落ち幅を見て頂きましょう。 最初に純正状態をご覧ください 純正でもローフォルムなマツダ3ファストバックですが タイヤとフェンダーの隙間が気になります。 オートエグゼ装着後がこちら。 フロントとリアを共に、20ミリほど落とすだけでも 車両自体の見た目がこれだけ変わります。 更に車高が下がったことによって 安定性やロール感もとても良くなります。 気になる方などは、一度試してはいかがですか。 ローダウンのご相談はクラフト一宮店まで。 次回のブログのブログもお楽しみに。
続きを読む -
- ジムニー/シエラ
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- スプリング交換
- TANABE
2024/10/02JB74ジムニーシエラにUP210を装着して四駆を楽しもう!!JB74ジムニーシエラにタナベのUP210を装着しました。 こんにちは。 ジムニー、シエラのカスタム依頼の多いクラフト一宮店です。 今回ご紹介させていただくお車はJB74ジムニーシエラ。 本日はタナベのリフトアップスプリング、 UP210を装着していきます。 今回装着していくUP210は、 タナベから発売されている リフトアップスプリングとなります。 リフトアップ量としては、 フロント+30mmから+35mm、 リア+20mmから+25mmあたりのアップ量になります。 今回装着したタナベのUP210はジムニー特有の ふわふわ感を無くした上で操縦安定性が しっかりと感じられるサスペンションになっています。 それでは早速装着に取り掛かってまいります。 サスペンションの取り付けが終わったら 最後にアライメント調整を行い完了となります。 アライメントをしっかり行っていない車両などは タイヤの編摩耗やハンドルセンターが出ないなんてことも・・ もしそんなお悩みのある方はアライメントのみの施工も大歓迎の クラフト一宮店までお問い合わせください。 それではビフォーアフターをご覧ください! 【before】 かなりリフトアップしましたね! サスペンションを変えるだけでも 乗り味や見た目でも楽しめるお車に仕上がります。 【after】 サスペンションのご相談はジムニーのご相談が多い クラフト一宮店までご相談ください! 以上クラフト一宮店でした。 次回のブログをお楽しみください!
続きを読む -
- スイフト/スイフトスポーツ
- ローダウン系
- 車高調
- HKS
2024/09/30【ZC33S】大人気ライトスポーツカースイフトスポーツをHKSハイパーマックスSでローダウン!!走りと見た目を両立したHKSハイパーマックスSでローダウン!!スポーティーにかっこよく!! 今回はススキの誇る ライトウェイトスポーツカー ”スイフトスポーツ”【ZC33S】の 足回りとタイヤ、ホイールを交換していきます♪ スイフトスポーツは当店でも 来店の多く、商談数も車種になります。 はたしてどんなスイフトスポーツになるか 楽しみですね~それではまず足回りから♪ ◆HKS ハイパーマックスS スポーツカーの車高調と言えば”HKS” スポーティな走りを求めつつ、 乗り味も求めたハイスペック車高調になります。 ではでは、作業の方を進めていきます。 大事な愛車を傷つけないように 養生もしっかりしていきます。 足回りを触りましたので アライメントもしっかり調整していきます。 せっかくつけて真っすぐ走らないと 楽しくないですもんね♪ はたしてどんなお姿になるか 非常に楽しみです。 次回はいよいよホイールを 装着していきます♪ その様子は後日ブログにて アップ致しますのでもう少々お待ちください。 クラフト一宮店でした!!
続きを読む -
- 86 ZN6/BRZ ZC6
- VOLK
- ツライチセッティング
2024/09/26【VOLK】TE37SAGA SLの9.5J・フェイス4を【ZN6】86に装着しました!!【RAYS】ZN6/86にTE37サーガSL!!9.5Jで太履き仕様!! こんにちは。 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 今回紹介する車両は、ZN6型の86。 本日はこちらの車両に、 人気のVOLKRACINGを装着していきます。 今回装着するホイールは、 鍛造ホイールの代名詞 RAYSのVOLKRACINGシリーズのTE37SAGA SL!! 今回は太履きサイズの9.5Jを装着していきます。 まずは純正状態からご覧ください! こちらの車両はもともと車高調が入れてある状態で入庫。 そのまま9.5Jが入る訳もなく、 アライメントテスラーに当ててキャンバーを寝かせ、 装着していきます。 完成がこちら。 フェンダー内の懐が深い86だからこそのカスタムですね~ カッコイイです。 [ホイールSPEC] メーカー:RAYS TE37SAGA SL サイズ :9.5J 18インチ カラー :PG(プレイスドグラファイト) タイヤ :ニットー NT555 G2 今回タイヤはNT555 G2をお選び頂きました。 9.5Jの引っ張り具合がとても綺麗なのでお勧めです。 9.5Jのフェイス4はコンケイブ形状の見応えが十二分。 SLはベースの37に更に肉抜きを行った最軽量ホイール、 そんなSAGA SLを贅沢にチューナーサイズで 履くっていうのがカッコいいです。 86はクラフト一宮店の得意車種ですので 気になった方は是非とも店頭まで遊びに来てください。 それでは次回のブログもお楽しみに。
続きを読む -
- アルト/アルトワークス
- HKS
- その他サス
- マフラー交換
2024/09/11走れる車を更なる高みへ!ハイパフォーマンスの足回り&マフラーを装着でアルトワークスをブラッシュアップ!!HA36SアルトワークスにKYB・NEW SR SPECIALとHKSマフラーを装着!! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はアルトワークス! 今回はサスペンションの交換と マフラー交換を同時施工していきます! まず今回ご指名頂いた足回りです。 こちらは多くの純正装着ダンパーを手掛けるKYB製。 走りをより安定させ、質の高いものにする為に フロント・リアセットでご用命いただきました! ショックアブソーバー:KYB(カヤバ) NEW SR SPECIAL KYBの究極のスタンダードモデル。 走行感の向上を目指すならぜひご相談ください。 今回はそれだけではありません。 同時にマフラーもアップグレードしていきます! マフラー:HKS LEGAMAX Sports 取り付けていくのがコチラ。 人気のHKS製のチタンマフラーです。 焼き色の鮮やかなカラーが目を引きます。 早速リアビューをどうぞ。 [before] [After] 2本出しのマフラーにチタンカラー。 純正では目立たなかったマフラーの交換で、 リアからの印象が大きく変わりました。 それでは足回り作業に戻って。。。 取り付けまでは完了しましたので 仕上げのアライメント作業にかかります。 最終調整をして完成です! 車高は変わっていませんのでパッと見は分かりにくいですが、 チラ見えしたダンパーが力強さをアピール。 では最後にフロント・リアから全体のお姿です。 オーナー様、この度はご来店いただき 誠にありがとうございました。 増し締め・空気圧チェック等でも、 またお気軽にご来店くださいませ。 それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- スポーツカー
- LEXUS
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/09/06レクサスRCをRSR Ti2000ハーフダウンサスで上品にローダウン!!!程よいローダウンと実用性を兼ね備えた RSR”Ti2000”でRCを上品ローダウンスタイルに!! こんにちは。クラフト一宮店です。 今回はレクサスの誇るスポーツクーペ RCのローダウンの紹介になります!! ◆RS-R Ti2000 ダウンサス 今回はダウンサスにてローダウン!!! ダウンサスの場合、純正ショックを流用するので 純正AVSをいかしたままローダウンできます♪ 乗り味をいかしつつ 大人なローダウンができるのが 今回のカスタムテーマになります!! クーペとはいえ、まあまあなクリアランスがΣ(゚д゚lll) このクリアランスが気になるのも 車好きあるあるですよね…(笑) しっかりとアライメント調整もやっていきます♪ 快適に乗れる数値に合わせていきます。 それではローダウン前後で 比較していましょう♪ 【before】 【after】 今回はメーカー値になりますが ”約3センチ”程下がっております。 ハーフダウンサスとは思えない この変化っぷり!!かなり変わりましたね♪ 作業前は腰高感が否めませんでしたが よりクーペらしくどっしりしたフォルムになりました!! この流れるような流線形ボディが 男心をくすぐりにくすぐりますね~ クリアランスも指1本分ほどになり 隙間が埋まったことでより一体感が出ましたね♪ スポーツカーは下げてもかっこいい… 上品で大人なRCが出来上がりましたね!! 純正でこのかっこよさなのに ホイールなんて変えたら もっとかっこよくなっちゃいますよね♪ ローダウン・リフトアップの事なら 足回りショップナンバーワンの クラフト一宮店にお任せください!! 次回のブログもお楽しみに。
続きを読む -
- SUV
- MAZDA
- ローダウン系
- 車高調
- BLITZ
2024/09/04SUVこそローダウン映え!!CX-60にBLITZの車高調、ダンパーZZ-Rを装着!!腰高感皆無のローフォルムへ。CX-60をBLITZの車高調でローダウン! こんにちは!! クラフト一宮店の赤池です。 本日ご紹介する車両はCX-60。 今回はローダウン施工をご用命頂きました。 取り付けた車高調は、 BLITZの車高調、ダンパーZZ-Rです。 この車高調は全長調整式に加え、 32段階の減衰力調整も備わった 人気のフルスペック車高調となっています。 【SPEC】 車高調:BLITZ ダンパーZZ-R フロントダウン量:0mm~-70mm リアダウン量 :0mm~-90mm 本来SUVは車高が高くて当たり前、 だからこそ、そこに手を加えるローダウンに魅力があります。 もちろんやりがいも一際、 さて、まずはこちらが純正車高時のサイドビューです。 この状態でのクリアランスは、 フロント・リア共に手のひらがスポっと入る位。 インチアップしている車両で この開きはかなり気になります。 ちなみに本日のお車はすでに マフラー・ホイール等がカスタム済み。 オートエグゼのマフラーに加え、 20インチのホムラ・2×10BDが装着されていました。 早速ローダウン施工スタート、 しっかり養生をしてから作業を行っていきます。 CX-60のローダウンって結構施工実績も少なかったりしましたが、 そこは足回りプロショップの当店、 従来のノウハウを生かしサクサクと施工を進めていきます。 車高はバッチリ、あとはアライメントをとり 最終調整をしたら完成です。 では、早速気になる完成形をどうぞ!! この見違えるスラムドスタイル、 シャコタンの良さを全快に感じれます。 気になっていた腰高感がすっかり解消。 元々の車高を見てみると、その違いが一目瞭然です。 ワイド感も一層感じれるようになりました。 車高の落差が大きいSUVこそローダウンがお勧めです。 元々手のひらが入ったフェンダーとのクリアランスも フロント・リア共に指2本程度まで詰めています。 シャコタンライクの私にしたら、 こんなにワクワクする事はありません。笑 リアビューも迫力満点です。。 ボディサイズの大きく、流線型なので アーバン的なシルエットの綺麗さがより感じ取れます。 SUVだからこそローダウン映え!! CX-3・CX-5・CX-8・CX-30・MX-30などの ローダウンは是非とも足回りプロショップの クラフト一宮店にお任せください。 オーナー様、この度はクラフト一宮店をお選び頂き、 誠に有難う御座いました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- ステップワゴン
- ローダウン系
- 車高調
- BLITZ
2024/09/03RP8型ステップワゴンをBLITZでローダウン!!希望の車高があるのならやっぱり車高調がおススメ!!RP8ステップワゴンをブリッツの車高調、ZZ-Rでスタイルアップ!! こんにちは! ミニバンのご来店が多いクラフト一宮店の赤池です。 本日の紹介はRP8型のステップワゴンです。 ご用命いただいたのはローダウンの施工。 お任せ頂いたのは人気の車高調、 BLITZのダンパーZZ-Rです。 車高調:BLITZ ダンパーZZ-R フロントダウン量:0mm~-80mm リアダウン量 :-20mm~-65mm まずはノーマル車高時の車高をご覧ください。 やっぱり滲み出る腰高感・・・ まずはこの腰高感を払拭していきます。 ローダウン後がこちらです。 如何でしょうか、従来の腰高感も無くなり 走行時でもミニバン特有のふら付きも かなり抑えられるようになりました。 街乗りがメインの運転になるため、 あまり落とし過ぎずに、しかしカッコよくキメたい。 そういうことなら落とし幅の調整が効く 車高調でのローダウンがピッタリです。 お客様によって普段走る道の状態や、 駐車する場所のコンディションは変わるもの。 今回はご希望に合わせて前後40mm程でローダウン。 どうかご参考に。 気になるタイヤハウスの隙間もグッと狭まり、 シルエットもとても綺麗に纏まりました。 これを見てローダウンに興味が沸いたら 是非ともクラフト一宮店まで。 皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ちしております。
続きを読む -
- アライメント調整
2024/08/30一宮近郊にお住まいの方、3Dアライメント調整はクラフト一宮店にお任せください!!!一宮・小牧・江南・羽島・稲沢にお住まいの方、アライメント調整はクラフト一宮店にお任せください!!! こんにちは。クラフト一宮店です。 当店では3Dアライメントテスターを完備!! こんな経験ないでしょうか?? ★タイヤの減りが早い ★ハンドルが真っすぐじゃない ★アクセル踏んでも加速が鈍い こういった症状が当てはまる方は アライメント調整をおススメ致します!! クラフトでは足回りを施工したお車には 必ず実施する作業ですが 長年乗り続けたお車で 純正の足回りがついている方でも 経年劣化でアライメントが狂うことも( ノД`)シクシク… タイヤの側面部分が異様に減る症状が あれば、空気圧が足りてない場合もあります。 日頃のメンテナンスで未然に防ぐことが出来ますが 一つの要因としてアライメントが狂っているのが 原因として十分考えられます!! お車によっては調整箇所が異なりますが フロントはほぼ調整機構がついています!! タイヤのトラブルは最悪の場合、命に関わることもありますので 先ほどご紹介した片摩耗に当てはまる方は是非ご相談下さい。 ご自身で判断しにくい場合は無料点検も行っております♪ 空いた時間、通りすがりに気軽にお立ち寄りください!!! アライメントにつきましては 基本的には予約が必要になりますが ピットの状況によっては 即日作業も可能です!! 国産から輸入車まで様々な車種が作業できます。 しかし、一部車種は作業できかねる場合もございます。 まずはお気軽にお問い合わせください。 皆様からのお問合せ、心よりお待ちいたしております。 一宮・江南・稲沢・小牧・羽島近郊で 3Dアライメント調整のことなら クラフト一宮店にお任せください!! 当店の詳しい場所や電話番号はこちらをタップ!!
続きを読む -
- セダン
- LEXUS
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/08/12レクサスESを約1インチ・25mm程のローダウン!バランスよく落とせるRSR Ti2000ダウン取付け!!程よく車高を下げるのに最適!!RSRのダウンサスでバランスよくローダウンしちゃいます!! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はレクサスES。 今回はダウンサスでのローダウンをご紹介していきます。 現行車は何かと電子制御が組み込まれている車両が多く、 その電子制御はダンパーが担っているので そんなお車にはダンパーはそのままな ダウンサスがお勧めという事でこの度装着の運びとなりました。 使用していくスプリングはコチラ [SPEC] RSR Ti2000 Down ダウン量:フロント-25mm~-30mm ダウン量:リア -20mm~-25mm 下げ過ぎず、しかしローダウン化はしっかりと 感じられるちょうどイイダウン量となっています。 まずは入庫時の純正車高です。 決して高いわけではないですが、フェンダーとの隙間が 若干気になる状態です。 取り付け時には傷が入る事の内容に慎重に養生を行い、 早速ダウンサスへの交換作業へ! アライメント・試走も終えて完成です! クラフトでは全店で アライメントテスターも完備していますので、 取り付けから調整までスムーズに行えます!! 約2センチダウンのTi2000。 たかが2センチと侮るなかれ、 かなりバランスよく仕上がってくれるんです! リアビューからも。いかがでしょうか? やはり少し車高を落としてどっしり感が出た方が、 よりスタイルアップして見えるかと思います。 オーナー様、この度はご来店いただき 誠にありがとうございました。 増し締め・空気圧チェック等でも またお気軽にご来店くださいませ。 それでは、クラフト一宮店でした。 ★夏季休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら 8月12日~8月16日は夏季休業になります。 8月17日(土曜日)10:30より通常営業となります。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
続きを読む -
- プリウス
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/07/30納車したての60プリウスをRS-R Ti2000で下げてかっこよく!!!新型60プリウスをRS-Rのダウンサスでさりげなくローダウン こんにちは。クラフト一宮店です。 今回は納車したての60プリウスの 足回りとホイールのご用命をいただきました♪ ◆RS-R Ti2000 DOWN ダウンサス 幅広い車種の設定があり、へたりにくく さりげなく下げれるのが最大の特徴! 当店でも施工事例の多い商品になります。 納車したてほやほやのボディにしっかりと 養生シートを施工していきます。 お客様の大切な愛車を傷つけないように 慎重に作業していきます。 足回りを触ったので、アライメント調整も しっかり行っていきます。 人間でいう骨盤矯正に当たる作業なので 狂っているとタイヤの早期摩耗や 燃費悪化にもつながります( TДT)… 次回のブログではいよいよ タイヤホイールを装着していきます! こうご期待ください♪ それではクラフト一宮店でした!
続きを読む -
- ヴェゼル
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
- アライメント調整
2024/07/28RV5ヴェゼル RSR Ti2000を使用してバランスよくローダウン!愛車の車高がちょっと気になる!そんな方におススメなのは、程よい落とし幅のローダウンスプリング!? こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日はヴェゼル のご紹介です! ご注文いただきました内容は、 ローダウンスプリングを使用してのローダウン施工。 使用していくスプリングはコチラ。 RSR Ti2000 落ち幅は下記数値でメーカー様から打ち出しています。 フロント:35~40mm程の落ち具合。 リア :30~35mm程の落ち具合。 タイヤホイールとボディーの隙間が 気になる方には丁度いい落ち幅となっています。 取り付けが終わったらアライメント作業へ。 サスペンション交換・車高調交換 どちらを行うにしても、 足回りの取り付け作業をしたのなら アライメント作業も必須メニュー。 しっかりバランスも整えていきます! それでは取付前後のサイドビューをどうぞ! before After フロント・リア側から見ても バランスよくローダウンされて、 一体感がかなり増したのを 感じていただけるのではないでしょうか! カーカスタムはまずホイール交換に目が行きがち だったりしますが、車高を変えることで かなり印象を変えることが可能なんです! その上でホイール変更を検討いただくことで、 通常車高では履けないサイズ感を 選択肢にも入れていただけるんです! オーナー様、ご来店いただき誠にありがとうございました。 カスタムのご相談だけでなく、 空気圧点検や増し締めチェック等 お気軽にご来店ください! それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- MAZDA3
- ローダウン系
- 車高調
- TEIN
2024/07/10MAZDA3ファストバックを約2インチのローダウン!テイン フレックスZをインストール!乗り心地も評判のTEINフレックスZでホイールカスタム済み車両のローダウン!! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日はMAZDA3ファストバック! ご用命いただいたのはローダウンです。 今回は車高調を組み込んでいきます! お選び頂いた車高調は、 TEIN(テイン)のフレックスZです。 ご用命頂いた車高は、メーカー推奨値の フロント・リア共に40mmダウンよりも 更に落とした車高で合わせていきます。 それでは早速組み込み! とその前に。。。 大切なお車に傷が入ってしまわないように 作業で触る可能性がある箇所には 養生もしていきましょう!! そして組み込み作業後は 足回り交換に必須、車の整体 アライメント作業までしっかりと行っていきます! それでは施工後のお姿です! 中々のシャコタンスタイル。 ワイド感も感じられるようになりました。 写真はありませんが。。。 元々のフェンダーとタイヤの隙間は 私の指でだいたい4本分ほどのクリアランス。 今回はメーカー推奨値+αで 車高調整させて頂きました。 リアからも。ドシっと落として、 バランスも良く仕上がりました! オーナー様、この度は ご来店いただき誠にありがとうございました! また別件でのご相談や 増し締め、空気圧チェック等でも お気軽にお立ち寄りください! それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- FJクルーザー
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- JAOS
- MID
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2024/06/30FJクルーザーをジャオスでリフトアップ&MIDガルシア+オプカンでオンオフどちらもこなせるカスタマイズ!足回りの一新も兼ねて!JAOS VFCA verB&オープンカントリーRTでクロカンスタイルUP! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はFJクルーザー! 今回は足回りを新しく、せっかくなら車高もアゲよう! ということでJAOS バトルズを使用してリフトアップです! JAOS BATTLEZ VFCA ver.B フロントは車高調整機能付き、 リアはバージョンによりUP量が変わります。 50mmUPのver.Aと 30mmUPのver.Bの内、 今回はver.Bを使用してあげていきます。 1インチ=25.4mm 1インチ+αのUP量ですね! 早速インストール作業中。。。 熟練のスタッフが順調に 作業を進めてくれています! 新しいホイールセットを取り付け。。。 アライメント作業へ! 今回は足回りの交換がありますので アライメント調整は必須メニューです。 3Dアライメントテスターを使用して しっかりとバランスを整えていきます! before after フロント・リア共に 30mmアップしていますので タイヤとボディの間が かなり広くなったのが見て取れます。 ホイールはコチラ MID シスコ ガルシア 8.0J-17インチ 6/139 カラー:オールドイングリッシュホワイト タイヤはホワイトレターでオシャレに行きます。 トーヨー オープンカントリーRT 265/70R17 コチラのタイヤは MT(マッドテレーン)と AT(オールテレーン)のハイブリットモデル。 サイドの見た目はゴツめのMT系デザイン、 路面と接地するセンター部分は 乗り心地重視のAT系デザイン。 実用性とビジュアルの良さから 人気を集めるコチラを組み合わせます。 足回りも一新してカッコよく仕上がりました! 車高は上がりましたがロール感も 抑えられているので、ふわふわした 乗り心地もかなり変わってきたのでは 無いでしょうか! この度はご来店いただき誠にありがとうございました。 増し締めや空気圧チェック等でも またお気軽にご来店くださいね! それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- RX
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/06/24レクサスRX350hをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!RX350h 乗り味確保のスタイルアップ! ダウンサスTi2000でローダウン! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介する車両はRX350hです。 今回はダウンサスでのローダウン。 早速施工していきます! 使用するサスペンションは、 RSR Ti2000Down。 落ち幅がフロント25mmから30mm、 リア30mmから35mmあたりといった 程よく落とせるダウンサスです。 まずはコチラが施工前の車高です。 順調に施工も進んで インストール完了です! 大切なお車に傷が入らないよう、 作業中触れる可能性のある場所は 養生して作業させて頂いてます! インストール完了しましたので、 アライメント作業に移ります! 新しいスプリングや車高調を取り付けると 足回りのバランスが崩れてきますので、 矯正の為のアライメント作業は必須! 3Dアライメントテスターでしっかりと調整を行っていきます! それでは施工後のお姿です! フロント↑ リア↑ 仕上がりはフロント・リア共に 指3本くらいのクリアランス エアロ装着済みなので入庫時も 純正の腰高感はあまりありませんでしたが、 適度にローダウン化されたことで更にスタイルアップ! リアビューもどっしりと。 ローフォルムになりワイド感が出てきました。 RⅩは電子制御ダンパーが備わっていたりと、 車高調への抵抗がある車両ですが ダウンサスであればその問題も解消されるので とてもお勧めです。 今回の作業後、ホイールのお話もさせて頂きました。 納期はまだまだかかってしまいますが 届き次第取り付けていきますので またのブログをお楽しみに! それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- SUV
- MAZDA
- ローダウン系
- スプリング交換
- その他サス
2024/06/20マツダ車専門パーツメーカー オートエグゼでCX-8をローダウン!オートエグゼのスポーツダンパー&ダウンサスでCX-8をローダウンフォルムに! こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はCX-8! ローダウン化のご用命をいただきましたよ! 取り付けていくのはこちら! ・ローダウンスプリング ・スポーツダンパー ・アジャスタブルスタビライザーリンク 車高調キットとしてセットになっている モノもありますが、 今回は上記のスプリング・ダンパーを 組み合わせての取り付けです。 インストールするとこの見た目に。 マツダREDが鮮やかです! ダウン量はフロント・リアともに 30mm程の設定です。 こちらはアジャスタブルスタビライザーリンク ローダウンしていますので純正のままの流用だと 必要な長さが変わり、負担がかかってしまいますし 本来の性能が発揮できません。 装着すると車体のロールが収まるので 居住性がよくなりますよ! 取り付けが終わりましたら お車の整体、アライメント作業へ。 どの銘柄を選んでも、 足回り交換をしたらバランスは 一度崩れてしまいます。 そのままで走行していると タイヤの辺摩耗やお車の故障に 繋がりますのでここでしっかり バランスを整えていきます。 では完成後のお姿です。 (上)before (下)after 腰高感もなくなり どっしりとした印象に。 安定感もUPして、カッコよく仕上がりました! チラ見えする赤いサスがめちゃめちゃ良いです!! オーナー様、この度は誠に ありがとうございました。 更なるアップグレードのご相談や、 増し締め、空気圧チェック等でも またお気軽にご来店ください! それでは、クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- アルファード/ヴェルファイア
- ローダウン系
- 車高調
- BLITZ
- マルチピース
- WEDS
- ツライチセッティング
2024/06/18シャコタン30アルファードにマーベリック1307Mの10J・21インチをドンツラ装着!!30アルファード×WEDS/マーベリック1307M×BLITZ/車高調 こんにちは。クラフト一宮店です。 最近特に多くなってきた30アルファードのカスタム、 本日はそんな一例をご紹介していきます。 今回はノーマル状態の 30アルファードに手を入れていきます。 お客様からのご注文はひとつ、 カッコよくしてほしいとの事でした。 これは腕がなりますね~ まずはローダウンをしなくちゃ始まりません。 早速ブリッツの車高調を入れていきます。 ピロアッパーではありませんが、 キャンバーがしっかりめに作れるのがブリッツの良い所、 しっかり落として、しっかり寝かす事で 理想の足回りが出来上がります。 そこに当てていくのがこのホイール、 深リムってカッコいいですよねの会話から始まり 辿り着いたのがこのマーベリック1307M。 今回はフロント9.5J、 リア10.0Jの太履きに加え、大口径の21インチを装着。 ホイール幅を太くする事によってタイヤを引っ張り、 フェンダーとの干渉リスクを装着していきます。 装着したらアライメント調整も行っていきます。 元々の状態は良くても足回りの変更や、 車高の変更でタイヤの向きや角度がズレてしまいます。 これを適正地に補正する事がアライメント調整。 タイヤの編摩耗の低減や直進安定性を出す為 しっかりと調整していきます。 アライメントが完了したら完成です。 ワイド感が増し、 見違えました。 ドンツラに加えフェンダーに沿ったリムエンド。 これが好きな方は多いはず・・・ そんな方は是非ともクラフト一宮店まで。 車高はこんな感じ。 ブリッツのZZ-Rでは ほぼ全下げ状態です。 ツライチも希望頂きましたので リムも限界まで広げました。 攻めた分、リムもこの深さ。 カッコいいですね~ オーナー様にも満足頂き、本当に良かったです。 ツライチを目指すホイールサイズの測定や プロショップならではの足回り施工をお考えの方は 是非ともご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- プリウス
- ローダウン系
- マルチピース
- WEDS
- ツライチセッティング
2024/06/1460プリウスに黒リムマーベリック1107Tの20インチをツライチ装着。マーベリック1107Tのブラックリム仕様を60プリウスに。 こんにちは。クラフト一宮店です。 20系の時代からカスタムベース車として 特に根強い人気を誇る名車プリウス、 本日はその現行型の60プリウスに 20インチのインチアップを行っていきます。 車両は既にローダウン済み。 納車前からディーラーにて既にローダウンを行い そのまま店頭までお越しいただきました。 納車直後の最速カスタムって本当にワクワクします。 さて、今回装着するホイールは、 マーベリック1107Tの20インチです。 ディスクカラーは プレミアムな輝きを放つプレミアムシルバー、 そしてオプション設定のブラックリムを追加しました。 一見ミスマッチと思われそうな 対照的な色合いですがこれが最高にカッコいいです。 装着後は多少のの味付けと、 未調整だったアライメントを調整し完成です。 こちらが装着後です。 ホイールサイズもあらゆる実例を集め 煮詰めに煮詰めた甲斐があり最ッ高なツライチ具合。 ちなみにホイール幅は8.5J、 そこに加えリムが取りやすい マーベリックシリーズを選ばれた事により これだけリムを広げる事が出来ました。 後の車高変更にも対応できるように タイヤはニットーのネオジェンで引っ張っています。 先を見通したタイヤ選びで オーナー様のカスタム歴が滲み出ていました。笑 後日談ですがこちらの60プリウス、 黒いフェンダーがシャコタンを感じにくいという事で 同色に塗り替えていましたが かなりスッキリしてカッコよかったです。 60系になってからスポーツ感が更に強くなり 今までのプリウスのイメージとは違いましたが よりカスタムユーザー向けの車種になったと感じている方は 多いのではないでしょうか。 クラフト一宮店では引き続きローダウンや インチアップなどのご相談をお待ちしています。 お気軽に店頭までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。
続きを読む -
- 86 ZN6/BRZ ZC6
- ローダウン系
- 車高調
- TEIN
2024/06/09【ZC6】BRZの足回りをリフレッシュ。TEIN フレックスZを選んだ理由とは。気持ちよく走る為の足回りのリフレッシュならTEINがお勧め? 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はZC6・BRZのローダウンを お任せいただきましたのでそのご紹介です。 今回は最近特に多いリフレッシュ。 既に某ショップのオリジナルサスペンションを 装着済みの車両でしたがリフレッシュを兼ねて 新たな足回りに変更していきます。 それがこちらの車高調、 TEINのフレックスZです。 フレックスZは車高の変化による 乗り味の変化が少ない全長調整式モデルを採用していて、 ショックの硬さを変更できる減衰力調整も 16段階備わっているハイスペックなモデルですが ラインナップの中では控え目のスタンダードな位置づけとなっていて とても手の届きやすい車高調なんです。 乗り味もマイルドで、更には国産品、 当店でも1、2位を争う人気の車高調です。 さて、取付が完了しましたらアライメント調整です。 当店ではアライメントテスター設置店ですので 全ての施工を一貫して施工を行っていく事が出来ます。 落ち幅は乗り味を重視した低すぎない車高としました。 試走した感じもローダウンを意識させない クッション性も体感出来ていい感じです。 TEINではいわゆるKYBのように 純正形状サスペンションの エンデュラシリーズも続々とリリースされており リフレッシュに特化した ブランドだったことを知る人は少ないと思います。 TEIN独自のマイルドな乗り味と 操作性は普段使いで特に定評があるので 個人的にはリフレッシュを体感しやすい足回りだと感じているのも 今回お選び頂いたポイントの一つです。 気になった方は足回りプロショップのクラフトまで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- アライメント調整
2024/06/08一宮市近郊で3Dアライメントはクラフト一宮店にお任せください!!★3Dアライメントテスター完備!!問い合わせお待ちしています! こんにちは!クラフト一宮店です。 当店では3Dアライメントテスターを完備!! ・タイヤが異様に減る ・真っすぐ走らない ・ハンドルがずれている そういった症状が思い当たる方は 3Dアライメントテスターの診断をおススメいたします! これから本格的な夏に入り お盆などでお車で遠出される方も多いと思いますので お出かけ前にそういった不安を解消して 安全に出かけれるように 準備してみてはいかがでしょうか。 アライメント調整してあげることで 安定した走行ができ タイヤもしっかり安全に使う事が出来ます。 もちろん操縦安定性や燃費も良くなります! アライメント診断だけでもオッケーなので これらの症状に少しでも思い当たる方は お気軽にご相談ください!!! ★アライメント調整【料金】 ・クラフトメンバーズ ¥20.300-【税込】 ・一般価格 ¥25.400-【税込】 国産車・輸入車問わず作業が可能です。 ※国産車・輸入車の一部、特殊車両は除きます。 ※お車の仕様や作業内容によっては、別途工賃が発生する可能性があります。 ※作業内容や詳細はスタッフまでお問合せください。 ピット状況によっては即日作業も可能ですが 事前にお電話にてご予約していただければ 待ち時間少なくご案内できますので お気軽にお問い合わせください! 一宮市、江南市、稲沢市、岩倉市近郊での 3Dアライメントはクラフト一宮店にお任せください! 皆様のご相談スタッフ一同 心よりお待ちいたしております! それではクラフト一宮店からのお知らせでした。
続きを読む -
- ロードスター
- ローダウン系
- RAYS
- ツライチセッティング
2024/05/24NDロードスターに57トランセンドの17インチ、フェイス2を装着しました。NDロードスター×RAYS グラムライツ57トランセンド!! レイズホイールNo.1ショップのクラフト一宮店です。 本日はNDロードスターのご紹介です。 今回はNDにレイズの人気ホイール、 グラムライツ57トランセンドを装着しました。 こちらが今回装着した57トランセンドです。 この見ごたえあるコンケイブはフェイス2、 サイズは17インチを取り付けしました。 ホイール装着に伴い アライメントも同時にお任せ頂きました。 タイヤが新品のタイミングであれば アライメントがより細かくとれます。 是非気になった方は当店にお任せを。 タイヤはミシュランのパイロットスポーツ5。 高いグリップ性能とウェット性能を併せ持つ ハイグリップスポーツタイヤです。 コンフォート性能も高いので スポーツカー乗りには特にお勧めなタイヤとなっています。 ツラ出しコンケイブの合わせ技。 最高のNDに仕上がりました。 カッコいいですね~ それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- コペン
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/04/30LA400Kコペンセロをローダウンカスタム!更にスタイリッシュになりました。コペンセロをRS☆R Ti2000でローダウン! こんにちは、クラフト一宮店 赤池です。 本日はLA400K・コペンセロを、 ダウンサスでローダウンしていきます。 今回使用するのはRS☆R Ti2000。 ダウン量は下がり過ぎず丁度いい幅の フロント:15~20mmダウン リア :10~15mmダウンとなっています。 まずは入庫時の純正スタイル。 腰高感がとてもあります。 タイヤを外して、 早速サスペンション交換作業にはいります。 純正サスペンションを外すと タイヤハウス内はこんな感じに。 ここへRS☆Rのダウンサス、 Ti2000を組み込んでいきます! 早速ダウンサスの インストール完了です。 しかしまだ完成ではありません・・・ 今回は足回りを変えていただきましたので、 アライメント調整も行います。 テスターでしっかり現状を確認し、 適正値に整えていきます。 アライメントまで終えて完成したお姿がこちら! 全体像だと分かりにくくて申し訳ありませんが フロント・リア共に私の指2本分程度までローダウン。 実はもう一段階変身する予定を控えている こちらのコペンセロ。 まずはこれで下準備が完了しましたね。 最後に実車測定を行い ベストなホイールサイズを計測し完了です。 次回はホイール変更をお伝えします。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- 86 ZN6/BRZ ZC6
- ローダウン系
- WORK
- ツライチセッティング
2024/04/07ZN6・86を9.5J・ツライチ仕様へ。WORK エモーションkiwamiの18インチを装着。ZN6・86×WORK エモーション極×9.5j!! 本日は前回に引き続き、 ZN6・86の太履き仕様変更をご紹介してまいります。 この度のオーナー様も9.5Jの太履き化を念頭に 仕様変更のご依頼を頂きました。 お選び頂いたホイールはWORKのエモーションKIWAMI。 ディープコンケイブの9.5Jがご希望でしたが、 生憎のメーカーNGサイズ。 ブレンボ装着車であるがゆえにクリアランスが少なすぎて 装着が困難だといった返答でした。 ですがメーカーにクリアランスを再確認し、 最悪に備えた保険もオーナー様と お話をさせて頂き改めて決行となりました。 結果はブレンボを絶妙にかわすことが出来、 この日が念願の装着となりました。 元々ピロアッパー付きのHKSの車高調が入っていたので、 フロントをキャンバーを寝かせ 足回り全体をアライメントをかけリセッティング。 9.5Jのリムをフェンダー内に収めていきます。 オプションのレッドオーナメントを入れて 仕様変更が完成。 ディープコンケイブが冴えわたる86の完成です。 角度を付けると落ち込みが際立ちますね~ マルチには無い、 1ピースの魅力が詰まった86に仕上がりました。 今回もサイズは特に人気の18インチを選択。 タイヤは225で絶妙に引っ張りの ニットーのNT555G2を装着しました。 新型が出ても人気の衰えがないZN6型。 そんな86のチューナーサイズカスタムはクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。
続きを読む -
- 86 ZN6/BRZ ZC6
- ローダウン系
- マルチピース
- WORK
- ツライチセッティング
2024/04/06ZN6・86を9.5J・ツライチ仕様へ。WORK VS XVの18インチを装着しました。ZN6・86にWORKのVS XVのマットダークガンメタを太履き装着。 ZN6型・86の太履きが再熱しているクラフト一宮店です。 本日は仕様変更頂いた86をご紹介していきます。 元々ローダウンされていた今回の86、 オーナー様の今回のカスタムでの希望は 9.5Jの太履きでした。 既にホイールの候補も決まっており 当店でも実績のあるカスタムでしたので 大枠の部分はスラスラと話が進んで本日がその装着日。 お選び頂いたホイールはWORKのVS VX。 元々ローダウンのみの車両だった事もあり 3ピースのVS XV装着後は独特の高級感も相まって 装着後は本当に見違えました。 アクセントに加えたのはモノリスナット。 2色展開されているナットですが 今回は特にまがまがしさのあるネオクロを入れて頂きました。 内掛け貫通ナットってかなり珍しく 更に焼き入れチタンの様な色合いはインパクト抜群です。 そしてただ装着して終わりとはならないのがこの仕様。 アライメントをかけキャンバーを付けなければ 収まらないサイズですので 全体のバランスを見つつ リセッティングしていきます。 カッコいいですね~。 例え同じホイールを装着した86がいたとしても この深リムは中々いないでしょと言えるそんな仕様です。 まさにオンリーワンカスタム。 今回装着したサイズは18インチ。 86/BRZの中でも特に人気のインチサイズです。 この枠内で突き抜けるなら是非ともお勧めな仕様です。 ちなみに次回のブログでも 9.5Jを装着した86をご紹介予定となっています。 お楽しみに。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- NX
- ローダウン系
- スプリング交換
- RS-R
2024/03/16【SUVは下げてもカッコイイ!】レクサス新型NXをRSRダウンサスでローダウン!!アゲ系も良いが下げてもバチギマ!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回はレクサスでも人気の高い 都市型SUV現行NXをダウンサスで ローダウンしていきたいと思います!! 今回取付するダウンサスはRS-R-Ti2000になります! へたりに強く幅広い車種に対応した 当店でも施工事例の多いモデルです! ローダウン量としては35㎜から40㎜ダウンになります! ハーフダウンサスモデルよりさらに落ち幅があるタイプです。 果たしてどのようなフォルムになるか楽しみですね! 養生して作業を進めていきます。 にしても新型NXかっこよすぎですよね… 一眼で取りながら見とれてしまった自分がいました(笑) 新型NXから欧州車と同じボルトナットになっており ボルト系もM12からM14に変更されております。 PCDの変更はないので前方で使っていたホイールは 流用できますが、M14対応のホイールでないと 取付できませんので注意が必要です。 こちらが施工後の姿になります! やっぱり下げてもかっこいい… 高級感のあるシティSUVに仕上がりました。 指3本分ほどのクリアランスになりました! ロースタイルなSUV最高ですね…(笑) T様、今回はご利用いただきありがとうございました! またアレの件で待ってますね(笑) それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに
続きを読む -
- ZR-V
- ローダウン系
- 車高調
- RS-R
2024/03/15【納車後即ローダウン】ホンダZR-Vをローダウンして土台作り!!!◆アゲ系もいいけどローダウンでもかっこいい!!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は、ホンダの人気SUV【ZR-V】の ローダウンを施工していきたいと思います!! 最近街中でもよく走ってますよね 当店でも来店が多くなってきた車種です!! 今回取付する車高調は 【RS-R・Best-I】になります!! ローダウン量も確保しつつ36段階の減衰調整により 乗り心地も確保されたモデルになります!! ZR-V用のBest-Iにはフロントアッパーマウント部分に ピロアッパーが採用されておりネガティブ側・ポジティブ側の どちらかに取付が可能です!! 今回は【ツライチ】と【深リム】を求めたオーナー様なので ネガティブ側に倒してセットしていきます!! バネにはRS-Rのダウンサスブランド 【Ti2000】が装着されておりへたりにくいのも特徴です! 長持ちかつ安全第一が一番大切ですからね!! こちらが施工前になります!! SUVなのでフェンダーアーチが大分空いてしまっています… 果たしてどのくらい隙間を詰めれるか楽しみです。 余談ですが、ZR-Vのフロント足回りは 「差し込み式ストラットサスペンション」になっており シビックなどの最近のホンダ車によく見られる足回りになります。 今後のホンダ車はこの構造になっていきそうですね… しっかりと養生していき作業していきます! 一体どんなローフォルムになるか 非常に楽しみですね。 当然、アライメント調整もしていきます! 足回りは少しでも触るとアライメントが狂いますので しっかりと適正値に調整していきます。 また、アライメント調整のみでもやっておりますので お気軽にお問合せください! 詳細はこちらのブログから→【https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】 それではローダウンされたZR-V見ていきましょう!!! 【Before】 【After】 しっかりとローダウンされ 腰高感もなくなりいい土台ができました!! 指3本分ぐらいまで下げさせていただきました! フェンダーアーチとの隙間もこれなら気にならないです。 しっかりとした土台作りができましたので後はホイールだけですね!(笑) こっから考えて妄想していくのが 一番楽しいんですよね…(笑) M様この度はご利用いただきありがとうございました。 17日に待ってますからね!(笑) 他にもZR-Vでローダウン検討されている方 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに
続きを読む -
- ラングラー
- リフトアップ
- JAOS
2024/03/08JLラングラー ジャオスでリフトアップ (サスペンション編)JLラングラー×ジャオス×アライメント こんにちはクラフト一宮店です 今回紹介するお車はJLラングラー リフトアップとマフラー交換をしていきます。 今回はサスペンション編です! 今回取り付けるサスペンションは ジャオスから発売しているBATILEZリフトアップスプリング リフトアップ量としては フロント 40mm~45mm リア 35mm~45mm のリフトアップ量となっております。 それでは取り付け作業に入っていきましょう! シルバーカラーのスプリングがジャオスの特徴になっており タイヤハウスから見えるシルバーはかなりワクワクしますね! 前側の取り付けが完了しました! ショックの赤色との色合いがマッチしておりいい感じ! リア側も取り付けしサスペンションの取り付けが 完了します! サスペンションの取り付けが完了しました! 最後にもう一つ大事な作業があるんです! それは「アライメント」 アライメントを取らないとハンドルが真っすぐでも 右や左に行ってしまったり、タイヤが片側だけ減ってしまう可能性があるんです! クラフトではサスペンションの取り付けからアライメントまで可能になっているので ぜひサスペンションの取り付けはクラフトまで! 今回はサスペンションの交換編をブログで書いてみました! 次回は同時にマフラーを交換したのでその様子をブログを あげますね! 次回もお楽しみに!
続きを読む -
- GR86 ZN8/BRZ ZD8
- ローダウン系
- 車高調
- TEIN
- WEDS
2024/02/28GR86をTEINの車高調、フレックスZでローダウンしました。GR86×TEIN フレックスZ!! 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はGR86のローダウンをお任せ頂きました。 今回お選び頂いた足回りはTEINのフレックスZ。 フロントはピロアッパー付きの 全長調整式の車高調となっています。 全体的にマイルドな乗り味となっているTEINの車高調は 他メーカーと比べると下げ幅は少しだけ少ない分 乗り味に特化した特徴があり、 程よい車高で快適さを求めた方には特にお勧めな足回りとなっています。 取り付けが完了したらアライメント調整も行っていきます。 クラフトでは全店アライメントテスターが備わっていますので 自社で高レベルな調整が可能です。 もちろんアライメントのみの施工も大歓迎ですので 気になっている方は一度ご相談ください。 さぁ、完成です。 沈んだ車高分、全体のシルエットも綺麗になりました。 やっぱりGR86はローダウン映えします。 今回はホイールも同時に変更しており 装着したホイールはウェッズスポーツSA35R。 生産終了となったモデルですがとても似合います。 気になるビフォーアフターはこちら。 フェンダーとタイヤの隙間が無くなるだけで これだけの変化が味わえます。 今回は8.5Jの18インチを装着頂きました。 ツラ具合も良い感じで仕上がっています。 そうそう、今度の三月一日から三日までの三日間で RAYSホイールのイベントを開催するのですが イベント期間中はクラフトのデモカーGR86が来場します。 カスタムカーがしっかり見れるイベントってありそうでないので 是非ローダウンやインチアップカスタムをお考えの方は RAYSイベントへお越しください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- レヴォーグ
- ローダウン系
- スプリング交換
2024/02/21限定車レヴォーグSTI Sport♯にPROVA(プローバ)スポーツスプリングでローダウン!!レヴォーグSTI Sport♯ × プローバ・スポーツスプリング!! 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はかなりレアな車両、 レヴォーグSTI Sport♯がやってきました。 500台限定なので中々お目にかかれない車両です。 レヴォーグSTI Sport R EXが ベースとなっている特別仕様車でだけあって、 STIパフォーマンスパーツをはじめとする特別装備が目白押し!! 専用チューニングにより各ブッシュ部がピロ化されていたりなど 見れば見る程仕上がったお車でした。 話が脱線してしまいましたので本題へ。 今回はプローバのスポーツスプリングで ローダウンを行っていきます。 ローダウンを行う上で色々候補はありましたが、 電子制御が多く組み込まれているのもあり 落ちすぎるとレーダーの不具合もあるかという事で 絶妙な落ち幅のプローバのスポーツスプリングを選択。 車両の元々の良さを引き継いでのローダウンなので リスクも少なくとてもお勧めです。 装着後は中々お目にかかれないですが オレンジカラーのコイルもインパクトがあって かなり惹きつけられます。 取付が完了したら最終調整のアライメント施工です。 そもそも直進安定性を追求されたチューニングが施されているので ここでアライメントを怠ると本末転倒。 しっかりと丁寧に調整していきます。 ここで完成。 元々車高が低い車両なので、 これくらいの落ち幅がベストなイメージ。 落ち幅は大体ですが前後で約20mmダウン程でした。 サイドからのシルエットも綺麗になりました。 街乗り重視なら本当にお勧めなスプリングですね。 話は変わりますが一番気になったのがこの純正BBS。 本来ならSTIのセンターキャップが装着されているのですが なんとオーナー様がBBSから取り寄せてBBSキャップを装着したそうです。 なんとも溜まらない裏技ですね~ それでは引き続きローダウンやリフトアップの ご相談お待ちしています。 足回りの事なら足回りプロショップのクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。
続きを読む -
- スポーツカー
- MITSUBISHI
- アライメント調整
- TWS
2024/02/16ランエボⅩにTWS・RS317の18インチ・9.5Jを太履き装着!!EVO Ⅹに鍛造ホイールRS317の9.5Jを装着頂きました。 クラフト一宮店です。 本日はEVO Ⅹをご紹介。 鍛造ホイールの専用チューナーサイズを装着頂きました。 選んで頂いたホイールは 国産鍛造ホイールの老舗ブランド、TWSのRS317。 軽量化を追求し、更にはハイパフォーマンスカーに必要な 剛性を極限まで求めた現代のスポーツホイールとなっています。 今回は18インチを装着。 中でも限界サイズに挑戦し9.5Jといった太履き仕様。 もちろんインセットもズバ抜けたローインセット。 四駆でありブレンボ装着のEVO Ⅹなので 驚くようなコンケイブはありませんが リアビューなどのワイド感ある迫力はまさに圧巻の一言です。 遠目でもアクセントとして際立つナットは、 TWSオリジナルのジュラルミンナットです。 今回はブレーキカラーに合わせレッドを選択。 更にオプションのオーナメントも追加した TWSオンリーな贅沢なカスタムとなっています。 バネ下の軽量化に加え、足回りはオーリンズといった 車好きなら誰もが憧れる仕様。 そのパワーを地面に伝えるのが トーヨータイヤのプロクセススポーツ。 トータルバランスに加えスポーツ性能も抜群なお勧めタイヤです。 装着後にはアライメント調整もお任せ頂きました。 直進安定性はもちろん愛車のパフォーマンスを しっかり引き出すにはマストな施工です。 タイヤ交換時のアライメント調整はとてもお勧めです。 この春タイヤを新調される予定の方がいましたら 是非とも一度ご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- アライメント調整
2024/02/05アライメント調整は一宮店にお任せください!!3Dアライメントで快適カーライフを! こんにちは! クラフト一宮店です! 突然ですが皆様 こんな経験はないでしょうか? 「なんかフラフラしてまっすぐ走らないな…」 「まっすぐ走ってるのにハンドルが傾いてる…」 「タイヤが変な減り方してるな…」 そう思ったことないでしょうか? もしかしたらアライメントのズレが 原因かもしれません!! アライメントとは 車を支える4つのタイヤ・ホイールの 向きのことを言います。 「アライメント」という言葉が そこまで馴染みがないと思います。 要するに人間でいうところの 骨盤矯正にあたります! 人間でも、左右で靴底の減りが 違ったり、どちらかの足が 異様に疲れたりしますよね… 実は車にも同じような事が 言えるんです! 上の写真は、アライメント不良で 走行を続けたタイヤになります。 真ん中部分はほぼ新品に等しく ショルダーの部分が片減りし ワイヤーが露呈目前になっております。 このようにアライメントがずれたまま走行を続けると タイヤに余計な負荷がかかり 異様に摩耗が早くなり交換頻度が上がってしまい 最悪、事故につながる可能性も… アライメント調整してあげることで 走りがスムーズになり快適に運転ができ タイヤもしっかり使い切ることができ 操縦安定性や燃費も良くなります! また、大切な愛車を長く 乗り続けることができます! アライメント測定だけでも大丈夫です! 思い当たる方々はぜひお気軽にご相談ください。 アライメント測定・調整 クラフトメンバーズ価格・¥20,300(税込) 一般価格・¥25,400(税込) 国産車・輸入車問わず作業が可能です。 ※国産車・輸入車の一部車種、特殊車両は除きます。 ※おクルマの作業内容によっては、別途工賃が発生する場合や作業がお受けできない場合がありますので、詳しくはスタッフまでご相談ください。 それでは皆様のお問い合わせお待ちしております。 クラフト一宮店からのお知らせでした!
続きを読む -
- ロードスター
- BILSTEIN
- VOLK
2024/02/02おしゃれは足元から⁉NDロードスターをかっこよく!! 後編BILSTEIN × RAYS VOLK G025 こんにちは!! クラフト一宮店の瀬形です!! 今回は前回のブログの続きになります! 前回はそれぞれの商品の説明をしましたが いよいよ施工編に入っていきます! このリフトに上がっている感じが ワクワクさせますよね…(笑) このBILSTEINの特徴でもある イエローとブルーがスポーティーな 演出をしてくれます! 当然足回りを触ったので アライメント調整もしていきます! またアライメント調整だけでも 受け付けますのでお気軽にご相談ください!! そして完成後の姿がこちらになります!! 程よいローダウンにG025が 非常に映えますね!! この後ろからのアングルが たまらないです.… マツダのお車は純正でも 映えるフォルムですよねぇ… オーナー様、今回はクラフトをご利用いただき ありがとうございました!! また増し締めやエアチェック等でも お待ちしております! それではクラフト一宮店の瀬形でした!! 次回のブログもお楽しみに!
続きを読む -
- N-BOX
- スプリング交換
- TANABE
- マルチピース
- WORK
- 実車計測
2023/10/28N-BOXカスタムにエモーションRS11・TANABEダウンサスを装着!!!N-BOXカスタム×エモーションRS11×TANABEダウンサス!! こんにちは!! クラフト一宮店の瀬形です! 今回は、N-BOXカスタムの ローダウンとインチアップを ご用命いただきました! ホイールは ワークエモーションRS11を 装着していきます! このブラックのディスクに 白と赤のステッカーが存在感を 演出しててシブかっこいいですよね!! そしてセンターキャップも ディスク色に合わせて「wブラック」を装着! 黒に統一するのもオーナー様のセンスを 感じさせます!! ダウンサスは、TANABE「NF210」を装着! こちらはハーフダウンモデルですので 25㎜~30㎜程のダウン量になっています。 足回りを触ったので アライメントも取っていきます。 アライメントをしなければタイヤの摩耗や 走りにも影響してきますので時間をかけしっかりと調整。 そして完成!! 【SPEC】 ・ホイール WORK EMOTION RS11 coler:ブラック ・タイヤ TOYO トランパスLU2 ・サスペンション TANABE NF210 ハーフダウンサス ボディ色が赤×黒ツートンカラーなので 今回のホイールと非常にマッチしていますね!! 私の愛車にも18インチの設定があれば絶対買ってました…笑 現代的なお車に旧車チックなホイールに 程よいローダウンで大人なN-BOXになりました! オーナー様のセンスが光るカスタムだなと 私自身感じました!! オーナー様今回はご利用いただき ありがとうございました。 これからもエアチェックや増し締めなどの アフターメンテナンスもお任せください。 お待ちしております!! 次回のブログもお楽しみに!! クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- ローダウン系
- 車高調
- アライメント調整
2023/01/27一宮市で車のローダウン&アライメントをするならクラフト一宮店へご相談下さい。車高調・ダウンサスのローダウンパーツお取り扱いしています!もちろんお取り付けもしています! 国産車・輸入車ともにローダウンの作業も承っています。 ※一部、対応していない車両・パーツもございますのでご了承下さいませ。 車高調やダウンサス取り付け、アブソーバー交換などしていますので 「ローダウンしたい」「車高は落としたくないけど足回りを新しくしたい」 などなどご要望を受付していますのでご相談して下さいませ(*'▽') ローダウンパーツは主にHKS・BLITZ・TEIN・TANABE・RSR・ビルシュタイン・KW などなどお取り扱いがございます♪ その他もお取り扱いしているパーツはございます! 一度ご相談して下さい(*'ω'*) 全て当店で作業は行っていますのでご安心下さいませ。 合せて4輪アライメントも当店で完備していますのでお任せ下さい(^^♪ ローダウン・リフトアップ・足回りの新調は、 クラフト一宮店までお越し下さいませ。 スタッフ一同お待ちしております♪
続きを読む -
- 4X4
- SUZUKI
- ジムニー/シエラ
- アーバンオフ系
- リフトアップ
- TANABE
- 4x4Engineering
- オープンカントリー
- ホワイトレター
2022/10/07JB74ジムニーシエラをUP210でリフトアップ!!ブラッドレーVも同時装着でフルカスタムをお任せ頂きました。JB74ジムニーシエラをクラフト一宮店でカスタム!! JB64ジムニーやJB74ジムニーシエラのご来店が多い、 クラフト一宮店です。 本日は74シエラのリフトアップと タイヤ・ホイール変更をお任せ頂きました。 早速リフトアップへ取り掛かってまいります。 お選び頂いたサスはリフトアップスプリングの TANABEのDEVIDE UP210。 ロールの減少やコーナリングが スムーズになる効果など工夫されたスプリングで、 上げ幅もフロントが30~40ミリ程で、 リアは15~20ミリ程といった 程よいアップ感のリフトアップサスです。 同時にホイール変更も行っていきます。 お選び頂いたホイールは国産四駆ブランドのトップブランド、 4×4エンジニアリングのブラッドレーV。 なんでもオーナー様は過去にも四駆に乗られていたそうで 以前に履かれていたこの思い出のブラブイを装着して頂きました。 同じモデルホイールのリピート装着はかなり珍しいですが それだけの飽きの無い良さがあるのがこのブラブイの最大の魅力です。 タイヤは人気のTOYOのオープンカントリーRTをセット致しました。 乗りやすいオフ系タイヤとして人気のオプカンRT、 今回もホワイトレターがカッコいいです。 装着が完了しましたらアライメント調整です。 リフトアップはローダウン以上にアライメントが狂いますので しっかりと調整をしていきます。 クラフトでは自社でテスターを導入しており、 足回りの交換からアライメントまで 全て自店で施工しておりますので安心してお任せ頂けます。 いよいよ完成です。 ノーマルでも低いといったイメージはそれほど御座いませんが、 装着されるタイヤサイズによってはフェンダーの隙間がかなり詰められ 低く見える事も少なくありません。 そこにTANABEのUP210。 大きなタイヤを自然に履く、これが凄くカッコいいです。 ブラブイもシエラサイズということもあり 結構な深リムを味わえ見応えが倍増しています。 見た目をすっきりさせるため、背面レスの仕様へ。 また背面が欲しくなった時はご相談お待ち致しております。 悪路こそジムニーの得意分野。 これからのシーズン、スタッドレスタイヤもお任せください。 只今ウインターセールも開催中です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。
続きを読む -
- イベント・キャンペーン情報
2022/06/20チラシのタイヤセールは30日まで!!タイヤを買うなら今がチャンスです。チラシのタイヤSALE開催中!! タイヤのことなら専門ショップのクラフトにお任せください!! チラシのタイヤセール開催中のクラフト一宮店です。 暑い日が続き、梅雨に入りましたね~ 梅雨時期の盲点・・・といえばなんでしょう? そうです!!タイヤなんです。 皆様の愛車のタイヤの状態はいかがでしょうか。 タイヤ溝が少なくなっても 警告灯などのお知らせは一切ありません。 残り溝だけではなく使用年数によっても交換時期があったり・・・ オイル交換などはしているけど タイヤにまで注意がいかなかった、などなど 毎日乗っているからこその盲点ってありますよね。 どうしたら交換時期を見極める事ができるのか・・・ 【それはクラフトで無料タイヤチェックを受ける】です。 店頭のスタッフに一声かけるだけで 専門のスタッフが親身に現状のタイヤの状態を伝えてくれます。 ここで交換時期が判明した方、 または他店様などで交換を勧められている方。 なんとクラフト一宮店では只今、 チラシのセールが開催中!! タイヤがお値打ちにご紹介中となっております。 更に更に!! タイヤ4本ご成約の方限定で、 チッ素ガスの充填やアライメント調整がとってもお得になっています。 (※チラシ掲載商品以外でも併用可能です。) 今ご自宅にご不要なアルミホイールセットがある方!! クラフトがそのアルミホイール買い取ります!! (※どんなタイヤがついていてもOKです。) 下取にして更にお得にタイヤを購入することも出来ますので、 是非この機会にクラフト一宮店までお越しください!! チラシのセール開催期間が営業日であと残り7日!! ご相談はお早めに。 皆様のご来店をお待ちしています。
続きを読む -
2019/10/18タイヤを買うなら!4輪アライメントをするなら!クラフト一宮店へ♪
一宮市でタイヤを買うならクラフト一宮店までお越し下さいませ!! 合わせて4輪アライメントのご相談もお任せ下さいませ~^^ 本日も増税前のタイヤ交換のお客様のご来店で賑わっております♪ 連日たくさんのご来店、本当にありがとうございます! タイヤの外減りが気になっていたこちらのユーザー様。 そんなお悩みを解決してくれるタイヤがコチラ!TOYO トランパス LuK 軽自動車の車幅に対して年々背が高くなってきている軽自動車、上に細長いイメージですかね。 こうなってくるとタイヤの角がどうしても負荷がかかりやすく直進安定性も悪くなります。 それを改善するため、軽自動車専用タイヤが生まれた事になりますね。 タイヤの接地面を増やす工夫やタイヤ剛性を上げたりして車の挙動を減らし安定性を高めているタイヤなんです。 TOYO トランパス Lukは超おススメですよ!! このようにタイヤを交換する際に通常の軽自動車と専用タイヤを触って比較するとよく分かるんですが タイヤの固さ?コシがある感じ?表現が難しいのですが明らかにタイヤの剛性感が違う事を感じますね。 気になった方は一度履く価値が十分にありますのでお試し下さ~い! 仕上げは4輪アライメントを施し車の骨盤矯正をします! どうしてもアライメントはズレるもの、タイヤ交換毎に調整するのが理想。 お車を長く乗りたいなら絶対的なおススメです! スタッフ一同ご来店お待ちしております^^ 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/
続きを読む -
- エクストレイル
- ローダウン系
- RAYS
2019/05/12T32 XトレイルHV RAYS 57ANA!T32 XトレイルHV RAYS 57ANA! クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はT32 XトレイルHVのお客様のご紹介です。 RAYS ジュラルミンナット&ロックセット L42タイプ ガンメタ 3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整しました。 RAYS グラムライツ アズール 57ANA 8.5J-20 HFカラー コンチネンタル DWS06 245/45R20 RAYS ジュラルミンナット&ロックセット L42タイプ ガンメタ 車高調でガッツリ下がっていたのでいきなりかなりカッコよくなりました! 当初は9.5JのFACE-2をいこうとしたんですがトラブル発生!? 装着不可でしたので8.5Jの方のツライチサイズに変更してオーダーしました。 光っている具合の違うのはハイブリットマシニングといってRAYSさんの特許技術です。 Xトレイルは車高が低いとスポーツホイールもかっこいいですね! この度はありがとうございました。
続きを読む
全店舗ブログを検索
一宮店
-
住所
〒491-0024 愛知県一宮市富士4-3-22
-
電話番号
0586-24-1175
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00 ※店舗の混雑状況により店内への入場制限をさせていただく場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- 【お知らせ】イベント情報・商品入荷情報
- 買取り・下取り
- タイヤ交換
- BBS
- TWS
- RAYS
- MID
- YOKOHAMA WHEEL
- WEDS
- WORK
- ENKEI
- SSR
- CRIMSON
- 4×4エンジニアリングサービス
- 足回り
- アライメント
- MUFFLER
- アルファード&ヴェルファイア
- 86・BRZ
- URBAN OFF CRAFT
- IMPORT CAR