■アイバッハ製サスペンションで純正車高をキープしたままサスペンションを替える!
アイバッハ製スプリングで、車高を変更することなく乗り味を変える!
純正サスの悪癖を輸入車サスメーカーのアイバッハで気持ちの良い走りに^^
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
本日は、M様のジムニーシエラJB74。
純正スプリングに、4×4エンジニアリングのカントリーサスペンション装着の現仕様。
更なる乗り心地の向上を狙ってのサス交換が今回の作業です。
今回装着するのは四駆の有名プロショップ、津田レーシングさんの DASMEL HDコイル。
なんとこちらのコイルは、アイバッハ製!
アイバッハはF1やWRCのパーツサプライヤーとして知られる名門メーカー。
津田レーシングとアイバッハがタッグを組んで開発されたJB64&74専用サスペンションです。
DASMEL HDコイルは、ジムニー純正スプリング特有のふらつきを抑え欧州スポーツカーのような走りと安定感を求めたスプリング。
ジムニーのサスペンションカスタムは、リフトアップが定番ですよね。
HDコイルは、あえてノーマル車高仕様というところもポイント。
高速道路を走行する機会が多い方や、オフロード走行よりも街乗りを重視するジムニーオーナーにオススメのスプリングです。
サス交換後は、アライメント調整で仕上げ。
気持ちよくドライブを楽むための必須作業!
数値のズレを整えて完了です^^
SUSPENSIONS:tsuda racing DASMEL HD COIL
パッと見は純正ルックなシエラですが、足回りは4×4エンジニアリング×アイベッハのコダワリ仕様。
またレビューをお聞かせくださいね^^
M様、いつもクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/