装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

アルファードのインチアップ!ローダウン好評です!

2020/08/04
  • アルファード/ヴェルファイア
  • RS-R
  • アライメント調整

■アルヴェルもおまかせください!

 

こんにちは!田村です。

PITを覗いてみると~!

30アルファードが2台並んで作業中(^^)



左はローダウン作業、右は20インチタイヤ交換中です。

で、今回はローダウンのアルファードをご紹介です。



現状インチアップ済み。

前後のフェンダークリアランスが気になるということで

ローダウンを施工します!



アルファード用のローダウンスプリングは種類が多数!!

ダウン量などご相談させていただき

今回はRS-R Ti2000をチョイス。

チタンが配合されており「ヘタリ永久保証」を付けるほどの性能を持っています。



取付自体も作業を何台も行っていますので

スムーズに完了です。

取付後はホイールにターゲットを装着してアライメントです。



ターゲットはこの真ん中の黒い道具。

キャンバー、トゥ、キャスターなど一瞬で正確に測定してくれます(^^)

リアルタイムで数値が表示されるので精度の高い作業が行えますよ。



全て終わるとこのスタイルに。

前後のダウン量も、バランスが良くとても綺麗です。

悩んで決めたかいがありました(^^)



アップにするとバランスの良さが良くわかります。

高過ぎず低すぎず。



リアもイイ感じに。



インチップにローダウンでめっちゃカッコイイ一台に仕上がりました。

オーナー様、ご依頼ありがとうございました。

次回もぜひよろしくお願いします。

 


***Craft Event Information***

 

田村おすすめNewメニュー!

EVIDISでクリーンな室内にしませんか?

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

「アルファード/ヴェルファイア」「RS-R」の記事一覧

  • 相模原店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2024/01/21
    40アルファードにWORKグノーシスCVX 20インチ&RSR Ti2000でローダウン!

    こんにちはクラフト相模原店です! 本日も新型40系アルファードのローダウン&インチアップのご紹介です(^^) こちらの車両にもマルチピースホイールの装着と 同時にローダウンスプリングの取付・アライメントまで施工させていただきました♪   装着ホイールはWORK グノーシスCVX 20インチ。 ヒネリ系メッシュ×コンケイブフェイスが特徴のWORKホイール人気モデル☆ 30系アル・ヴェルにも当店では何台も取付させていただいたシリーズとなります( ̄ー ̄) PCDが変更になった40系ですが、グノーシスシリーズですと 標準でPCD120の設定があるので特殊オーダーでなくても取付が可能となります!   カラーは超拘りの「コンポジットバフブラッシュド」 スポーク天面がブラッシュド加工で、サイド面がバフ仕上げという豪華な仕様です。 特にCVXの場合ですとスポークサイド面の造形が複雑な為 天面・サイドでメリハリがつき、ホイール全体の立体感がアップしてくれます( ̄ー ̄)   FACEは前後ミドルコンケイブを使用。 ミドルでも中々のコンケイブ具合となっております☆ CVXにはミドル・ディープと2種類のデザインがありますが ミドルの方がリム深度が深くなるので、コンケイブ+深リムを両立させることができます。   今回もインチアップと同時にローダウンの施工となります! モデリスタエアロ装着車でバンパー下のクリアランスは狭くとも タイヤとフェンダーの隙間は空き気味の純正車高。 その隙間を埋める為、こちらの車両にもローダウンスプリングをお取付けです(^^)   取付けしたのはRSR Ti2000。 ダウンサスといえばRSR。サスペンションの老舗メーカー様となりますね( ̄ー ̄) 程よいローダウン量に加え、チタン配合で耐久性もバッチリ。 Ti2000シリーズになりますと「ヘタリ永久保証」もついてきます。   Before   After 40系のローダウンスプリングですと今回使用したRSRさんとタナベさんの取付けが多いですが RSRさんはガソリン・ハイブリッド共にリアの落ち幅が若干少な目なセッティングとなります(^^) ですので、後席に乗車される方が多い場合や荷物などを常に積まれる方は こちらを選ばれた方が良いかもしれませんね!   ローダウンに加え、17インチから20インチへの3インチアップで エアロ付きボディにさらに迫力が出てくれました♪ ブラッシュド+バフカラーの組み合わせでアルファードならではの高級感もバッチリです☆   2ピースホイールとなるので出ヅラは1mm単位で調整可能。 今回はローダウンと同時施工でしたので、これまでのクラフトのデータから ダウンサスに合わせたインセットで事前オーダー済となります。 狙い通りのイイ感じのツラ具合に仕上がりました♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F/R)9.0J-20インチ カラー:コンポジットバフブラッシュド タイヤ:TOYO プロクセスコンフォート2S (F/R)245/45R20 サスペンション:RSR Ti2000   40系アルファード・ヴェルファイのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    2023/12/28
    【40ヴェルファイア】車高調!RS-Rベスト★iでローダウンカスタム!!

    ■【40ヴェルファイア】車高調!RS-Rベスト★iでローダウンカスタム!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”40ヴェルファイア”!カスタムの問い合わせで多いのはやっぱりローダウンです(*^^*) 新型アルファード・ヴェルファイア用ダウンサスや車高調が各社からリリースが続いています。 そんな中から本日装着するのはコチラ! ■RS-R  Best★i フロント全長調整・減衰力36段調整・強化アッパーマウント、とフルスペックな車高調”ベスト★i” ロックシートレスのロアシート採用や軽量ヘタらないスプリング”Ti2000”を使用しているのがポイントです(^^♪ フロントアッパーマウントはキャンバーを2つのポジションから選択可能! 微調整はできませんがマルチピースホイールでアウターリム幅を稼ぐときには活躍しそうですね♪ 取付後はアライメント調整です。 調整後はハンドルセンターを確認して完成です!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RS-R ベスト★i   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 前後ともに約40mmダウン。 ローフォルムスタイルの40ヴェルファイアが完成です! この度はありがとうございました! またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/12/18
    40アルファード・ヴェルファイアのカスタム。。。厚木店でもついに始まりましたよっ♬♬

      ここの所、実車でのご来店が増えて来た40アルファード・ヴェルファイア。 スタッドレスにホイール交換、そしてローダウン作業もスタートですっ🔧🔧     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・40ヴェルファイア(TAHA40W)のローダウン作業。   先日、TEINさんからも車高調が発売されたと言うお話をさせていただきましたが。。。   本日は ダウンスプリング でのローダウンを行います🔧🔧     装着するのは 「 RS☆R TI2000 ハーフダウン 」 ですっ✨   T様の1つ前の愛車は30アルファード。   その時のダウン量をイメージした時にコチラのローダウンスプリングが候補にあがりました。   ボクの印象では、30アルファードのノーマルフェンダークリアランスより、40ヴェルファイアのノーマルフェンダークリアランスの方が少~し狭いように感じました。     ちなみに、上の画像はご入庫時のノーマル車高。   ワタクシ佐藤がクリアランスの確認を行った所、指4本(手のひら)が入る位のクリアランスでしたね。   たしか。。。30アルファード・ヴェルファイアのノーマル車高はもう少しだけ広かった印象。   もしかすると、純正装着タイヤのサイズが一回り大きくなった事も理由の1つかも知れませんね!     そしてコチラがローダウンを行った40ヴェルファイア。   ローダウン後は指2本少々のクリアランスへと進化!!   こうして見ても適度なローダウンスタイルに見えますよねっ✨   ちなみに、本日装着のダウンスプリングは 「 RS☆R TI2000 ハーフダウン 」   ダウン量は 「 Fr:-20~25mm 」「 Rr:-15~20mm 」 となります。     フェンダークリアランス部に Zoom Up 📷   いかがでしょう、ナチュラルスタイルと言った所でしょうかねっ♬♬   適度なローダウン量のお陰で 「 もしかして新しいヴェルファイアはこれがノーマル車高??」 ってな感じに思う方もいるかもですね。笑   ちなみに、RS☆Rさんから発売中の TI2000シリーズ はもう少しダウン量が多いモデルもアリ。     本日装着のアイテムはローダウン量控えめな TI2000 ハーフダウン。   もう1つは TI2000 ダウン と言うモデル。   気になるダウン量は 「 Fr:-30~35mm 」「 Rr:-25~30mm 」 となります!!   ハーフダウンよりあと-10mm程下がると言う事ですねっ 👀   皆様、どっちがお好みでしょうか!?   それとも、車高調でいける所までいっちゃいますかね!? 笑   ■ フロントクリアランス(ノーマル) ■ フロントクリアランス(ローダウン後) ■ リアクリアランス(ノーマル) ■ リアクリアランス(ローダウン後)   当店でも40アルファード・ヴェルファイアのご来店が増え始めてきました!!   先代の30アルファード・ヴェルファイアも数多く施工させていただきましたが。。。   これからは40のカスタムで盛り上がりそうですねっ✨   皆様からのご相談お待ちしておりま~す♬♬     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もないおクルマをお預かり出来て大変光栄でしたっ♡♡   そしてカッコ良く変身する姿を見る事が出来て楽しくもあり嬉しくもありましたよぉ~♬♬   例のホイール情報が分かりましたらすぐにご連絡させていただきますね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2023/12/08
    【40アルファード】最速!?RSR ベストIでローダウンしレオニスで冬支度!!

    ■40アルファードにRSR ベストIでローダウンしレオニスでスタッドレスタイヤの冬支度!! 40アルファードの納車が増えてきましたね☆彡 スタッドレスタイヤのお問い合わせも多く、 欠品しているサイズもチラホラ・・・。 こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ すぐに納車されて車高調やホイールなどを ご注文頂いていた常連・K様の40アルファード。 本日は、車高調とスタッドレスセットを装着していきます!! ■RS-R ベストI フラッグシップモデルでもあるsuper☆iの開発で得られたノウハウや 基本スペックをベースに開発された車高調。 使用部品に量産品を用い、オイルもストリートユースで十分耐えうるレベルん 物へと見直すし、高品質かつお求めやすい価格帯に!! 車種専用設計なため、ミニバン、セダンなどに幅広いシチュエーションを網羅!! スプリングは、超軽量のヘタらないスプリング”Ti2000”を採用。 各車種、3種類のバネレートを設定しているため、オーダー時に 自分好みの乗り味を選択することも可能!!! 希望の高さに設定した後は、 車高調のセットメニューとなっている”3Dアライメント”で 狂った数値を整えていきます!(^^)! スタッドレスタイヤを組み合わせたレオニスRTを セットし、ローダウン&冬支度が完了したK様の40アルファード。 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:WEDS レオニスRT TIRE:ミシュラン X-ICE SNOW SUV SUSPENSION:RS-R ベスト☆I K様、いつも当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 夏セットのご用命もいただいており、 早く取り付けしたいですね(*^▽^*) エアーチェックや増し締めなどでもお気軽に お越しくださいね(^^♪ 今回装着したミシュラン X-ICE SNOW SUVは、 225/55R19のサイズになるのですが、 荷重指数も問題ない”103”! 安心して、冬も乗っていただけるように!(^^)! 当店には、18インチ・17インチのインチダウンや 純正サイズでのホイールセットをご用意中!! スタッドレスタイヤも”ブリヂストン””ヨコハマ””ノキアン””ダンロップ”と 各メーカー揃えております!!!   40系アルファード・ヴェルファイアのローダウンに ホイールセットのご用命・ご相談は クラフト中川店にお任せください(^O^)/ ありがとうございました。

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • WORK
    2023/10/21
    新型40系アルファードを早速車高調KITでローダウン!RSR Best☆iと21インチホイールを一気に装着!!

    話題の超高級ミニバン! 新型40系アルファードを早速ローダウン♪ WORKの21インチホイールも一気に装着させて頂きました!! 新型40系アルファード、ヴェルファイアのカスタムは クラフトまで是非ご相談下さい('◇')ゞ   弊社にはドレスアップ施工済みの40系ヴェルファイアのデモカーも御座いますので、 基本的には知立店に常駐しておりますが、タイミングによっては 他店にデモカーを展示する事もあります。   弊社のデモカーを見て頂き、ローダウンした状態でのホイールサイズ展開を打ち合わせ 今回はローダウンスプリングでは無く、RSRの車高調KITをセレクトして頂きました。 最速で開発が完了したRSR。 減衰力調整付きになっているので、お好みの乗り心地に調整する事が可能です。   ここで注意点。 過度にローダウンをしてしまうと、ダンパーのストローク量が稼ぐことが出来ず 乗り心地を悪化させてしまう事が御座います。特にリア側ですね!! その為今回は前後35mmのローダウンとなり、メーカー推奨ローダウンよりも気持ち低めの セッティングにさせて頂きました。   車高調を難なく取り付けが終われば、タイヤホイールの交換に移ります。 今回オーダー頂いたホイールはカスタムシーンを牽引するパイオニアメーカーの WORK(ワーク)のグノーシスCVXの21インチ。   フィニッシュカラーは高級感溢れるブラッシュドをセレクト。 職人さんが一枚一枚ディスクを手作業で磨くブラッシュドは何ともいえない上品なホイール。   既にご存知かとは思いますが、今回の40系になってから P.C.Dが120となり、ホイールナットのサイズもM14×1.5に変更になっております。 ホイールナットはモノリス T1/07のグロリアスブラックをセレクト。   こちらのホイールナットは内掛けタイプの弾丸ナット。 多少ナットホールが狭いホイールでも、 ナットホール周辺に傷がつきにくいメリットがあります。   足回りを変更した際には4輪アライメント調整を行い 基準値よりズレてしまったトゥ角の補正を行い、施工完了。   (before) (after) 知立店で初となる新型40系アルファードの最初の施工は RSRの車高調KITで前後約35mmのローダウンに21インチホイール!!   出ヅラもかなり良い感じになっております♪ ローダウン量以外にも車両グレードやオプションパーツによって 注意事項がある新型アルヴェル。私達スタッフも新型車両は日々勉強です♪   オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店を ご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております。   ※10月21日(土)・22日(日)  弊社のデモカー40系ヴェルファイアはクラフト四日市店に展示中です。  10月23日(月)以降はクラフト知立店に戻ってきますので、  デモカーをご覧頂く際に日程にご注意下さい!!

  • 相模原店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/09/23
    30アルファードにRS-R Ti2000 & weds MAVERICK 1410Sを装着!

    今回は30アルファードにRS-R Ti2000 & weds MAVERICK 1410Sを装着させていただきましたのでご紹介します!   weds MAVERICK 1410S ダイナミックな10本スポークで構成された2ピースホイール! 緩急のついたコンケイブで迫力のある銘柄となります!   ボディカラー問わず馴染むプレミアムシルバー! ナットもMAVERICKロゴの入ったFORGED LOCKNUT SETにて拘っていただきました!   RS-R Ti2000 DOWNにてローダウンのご用命もいただいておりましたので、 事前にツライチを狙ったインセットにてオーダー。 ローダウンと同時に装着でバッチリな出ヅラにて完成しました!   今回のカスタムスペック ホイール:weds MAVERICK 1410S (F/R)9.0J-20インチ カラー:プレミアムシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)245/40R20 サスペンション:RS-R Ti2000 DOWN   この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました! wedsホイールのことならクラフトにお任せ下さい!   只今開催中のキャンペーン

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • TANABE
    • パーフェクトダンパー
    2023/08/31
    【40系アルファード&ヴェルファイア】tanabe&RS-Rのダウンサスが開発完了&発売開始!!!

    ■40系アルファード&40系ヴェルファイアのダウンサスが発売!!!まずはダウンサスから!!! 当社のデモカー”40系ヴェルファイア”が8月に納車され カスタムの準備を進めている中・・・・。 お客様でも納車されて、カスタム相談が増えてきております!!! そんな中!!!!カスタムパーツの開発完了や発売開始のアナウンスが!!! クラフト中川店 中村です✌ 先日も40系アルファードが納車された方が、 ローダウン&ホイールのご相談に!(^^)! しかし・・・・、ホイールは少しずつですが、 PCDが合うホイールが出ているのですが、 車高調やダウンサスがまだ発売されておりませんでしたが・・・・。 つい先日、2メーカー様から発売開始のアナウンスが(≧▽≦) ■RS-R Ti2000 RSRダウン Ti2000ハーフ まずは、RS-R様からTi2000とRSRダウン、Ti2000ハーフが!! 40系アルファードのAGH40Wが発売開始に!!! Ti2000のスペックは、フロント:30-35㎜ダウン リア:25-20㎜ダウン。 RSRダウンスペックは、フロント:30-35㎜ダウン リア:25-20㎜ダウン。 Ti2000ハーフのスペックは、フロント:20-15㎜ダウン、リア:15-10㎜ダウン。 そして、車高調の方は・・・・!? 開発完了のアナウンスが!!!ということは、 1,2週間ほどで発売されそうな予感が(#^.^#) ■tababe NF210 冷間成形で作り上げる、高強度でヘタリに強いスプリング!! ヘタリ永久保証ということもアリ、選ばれることも多いんですよ(≧▽≦) 40系アルファード:AGH40Wが発売開始!!! スペック:フロント 20-25㎜、リア 20-25㎜ダウン。 40系ヴェルファイアHVの方は、 開発が完了ということで、もうじき発売される見込み!!! 40系ヴェルファイア:AAHH40W スペック:フロント 20-25㎜、リア 20-25㎜ダウン。 乗り心地重視のローダウンとなったらNF210! 見た目重視のローダウンは、DF210ですかね。 DF210は、40系アルファードは開発が完了。40系ヴェルファイアは もうじきって感じですかね? 8月末現在でのローダウンパーツの情報となります。 RSR様やタナベ様から早速車高調ももうじき発表されそうですね(≧▽≦) 家族思いの車高調として、アクシススタイリング様からも 10月に発売される情報を!!! 携帯電話では5Gとなっておりますが、 それを超えた”6G”として、乗り心地を追求した車高調!!! 発売が楽しみですね(≧▽≦) さて、クラフトのデモカー40系ヴェルファイアは どのパーツを取り付けるのか!? そして、どの方が一番早くローダウンを行うのか!? RSR様は、Ti2000、Ti2000ハーフ、RSRダウンが発売中。 タナベ様は、NF210が発売中!! ともに40系アルファード(AGH40W)となります。 40系ヴェルファイア(AAHH40W)はいつか!? 40系アルファード・ヴェルファイアの ローダウンからホイールのご相談!! その前にスタッドレスタイヤのご相談も増えてきそうですかね? クラフト全店で盛り上がっておりますので、 情報が入り次第、すぐにご紹介していきますね(#^.^#) ありがとうございました。 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日!! 次回開催のイベント!!! 開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 厚木店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • スプリング交換
    • RS-R
    • RAYS
    2023/08/15
    30アルファード × HOMURA 2×9Plus ローダウンスプリングも同時施工です!!

      RAYS ホムラ2×9 Plus は新型40系アルファード・ヴェルファイアにも装着OK!! サイズ設定は 「 19・20・21・22インチ 」 と幅広く設定されていま~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・30アルファード。   インチアップにローダウンのご依頼ですっ✨     ご購入いただいたホイールは 「 RAYS HOMURA 2×9 Plus 」   サイズは20インチ、カラーはグレイスシルバー(QNK)をチョイス!!   歴史の長いHOMURAシリーズですが、2×9は人気No.1と言っても過言ではない程の人気ぶり。   そんな人気のホムラ2×9も時代と共にリニューアル。     ホイールデザインはそのままにホイールカラーやセンターキャップのデザインを変更。   以前のホムラ2×9のシルバーは明るくシンプルなシルバーでしたが、今回のシルバーは深みのあるシルバー。   カラーネームはグレイスシルバーと呼ばれ、ハイグロスな濃いめのシルバーへと変更。   それにより同じシルバーでも高級感が増した印象!!     RS☆R TI2000ダウン(ローダウンスプリング)も同時装着し、程良いローダウンスタイルへと仕上がりましたっ✨   RS☆Rさんと言えば新型車への商品投入をいち早く行ってくれるメーカーさん。   まずはローダウンスプリングが発売され、続いて車高調がリリースされる訳ですが。。。   先日メーカーさんのSNSをチェックしていると 「 40アルファード  車高調 開発完了っ! 」 と言う記事が載っていましたよっ♬♬     そのメーカーさんの記事より画像をお借りしましたが。。。   カッコいぃ~♡♡   やっぱりカスタムCarはローダウンした姿が似合いますねっ✨   RS☆Rさん、早くリリースお願いしま~す。笑   40アルファード・ヴェルファイアオーナー様、インチアップのご相談、車高調のご相談は納車前でもOK!!   皆様からのご相談を担当佐藤がお待ちしていますよぉ~♬♬     カスタムのご相談時、夏休みのお出掛けにはカッコ良く仕上がった状態で出掛けたい。。。   そんなご希望をいただいておりました。   ご注文いただいたアイテムはメーカー在庫有りとなっていたので、そんなご希望にもお応えする事が出来たんですよっ 👍   RAYSさんと言えば人気のアイテムが多いメーカーさん。   そんな事情もあり欠品中である事もしばしばあったりします。     そんな場合でもクラフトならすぐにご用意出来る事もあったりしますよっ 👍   クラフト厚木店の在庫状況、そしてクラフト全店の在庫状況からお求めの商品をすぐにご用意出来ないかお調べいたします!!   愛車のカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談下さいねっ✨     H様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ご希望されていたアイテムがすぐに装着出来て良かったですね。   何より、お出掛けの予定に間に合ってくれた事が良かったです!!   カッコ良く仕上がった愛車でお出掛けを楽しんで下さいね、それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • スプリング交換
    • RS-R
    • RAYS
    2023/02/18
    30アルファードをローダウン&ホイール交換を同時に行い一気に仕上げました!!

    人気のプレミアムモデル“JET BLACK EDITION”の2×9を 30アルファードにインチアップサイズにて装着しました!! 同時にローダウンも施工、一気に仕上げました♪   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は30アルファードのスプリング&ホイール交換 施工経験豊富なクラフトならではのトータルカスタマイズ   ■RSR Ti2000DOWN 新型車のマッチングが早く、国産から輸入車まで豊富なマッチングを有する【Ti2000シリーズ】 チタン配合の新素材で耐ヘタリ性能に強く、【ヘタリ永久保証】が嬉しいダウンサス♪ ダウン量が控え目なハーフダウンなどもラインナップしてます   ■RAYS HOMURA 2×9PLUS JET BLACK EDITIONⅢ メッシュデザインをベースとする【HOMURAシリーズ】から人気のJET BLACK EDITION 通常カラーでは選べない【ブラッククロームコーティング】が特徴的 スポーク多めの9対デザインで煌びやかさに拍車がかかります♪   センターキャップは【JET BLACK EDITION】ならではの特別な意匠 グラデーションしたベースキャップに立体ロゴ文字がプレミアムな装いに マシニングした文字の周りが七色に輝くのもブラッククロームコーティングの醍醐味   スプリング・ホイールの装着が終われば【アライメント測定・調整】を行います ダウン時にアームにズレが生じてアライメントにも影響、適正な数値へ調整を行います 走行に応じてアライメントにズレが生じてくることもあるので足回り交換時だけでなく 定期的なアライメントの調整を行っていただいた方がベストです(中でもタイヤ交換時は特におすすめです♪)   【ビフォー】 【アフター】 2インチアップの20インチセッティングにダウンサスによるローダウンで バランスの取れたカスタムフォルムを獲得しました☆   WHEEL:RAYS HOMURA 2×9PLUS JET BLACK EDITIONⅢ SIZE:20inch COLOR:YNK(ブラッククロームコーティング) TIRE:NITTO NT555G2 SPRING:RSR Ti2000DOWN   柔らかな丸みのある造形で吸い込まれるような奥行感を纏います 光の当たり方で雰囲気を変える【ブラッククロームコーティング】 陰影がはっきりとして2×9デザインにメリハリをつけます   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   レイズ公認のレイズNo.1ショップのクラフト知立店 レイズホイール買うならクラフト知立店へ

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/12/31
    アルファードにはクレンツェを履いて欲しい!クレンツェウィーバルで大人ツライチ仕上げ!

    本年最後のご紹介は30アルファード。 一昔前ならばクレンツェ=セダンのイメージだったかと思いますが 今高級国産車の代名詞と言えば30系アルファード、ヴェルファイアですよね。 となればワタクシの「履いて欲しい」イメージはそうなるワケです(笑) クラフト鈴鹿店の小林です。 モデル末期でありながら情勢も伴ってプレミアムな存在と人気が続く30アルファード。 流行のSUVの勢力も強いですが、王者の風格は健在ですね。 だからこそ足元もプレミアムに。 と、その前に。 やっぱりノーマル車高じゃあカッコがつかないですよね? 目的はライトに分かり易く「全体のバランスを整えてあげる」であればローダウンサスもイイですよ。 メーカーが公表する落ち幅にバラつきがないRSR Ti2000は個人的にもオススメ。 それもこれもコチラのキングオブラグジュアリーホイールを履くための御膳立て。 ■クレンツェ ウィーバル 3ピース 20インチ クレンツェにはエントリーモデルの1ピースタイプとハイエンドモデルの3ピースタイプがございます。 いわゆる組み立てホイール(マルチピースホイール)と言われるのが今回の3ピースタイプで ディスク、アウターリム、インナーリムが3ピースを指し、ピアスボルトで組み上げられます。 デザイン(カラー)とサイズの自由度(太さ)が効き、そして何より圧倒的な高級感がステータス。 ダウンサスであってもアライメントは必須。 「少し下げるだけだから」であってもトゥは確実にずれ、 まっすぐ走らないことはおろか、タイヤの摩耗速度やロードノイズの発生に起因します。 Wheel:クレンツェウィーバル3P 20インチ 5/114.3 SBC/PO & ゴールドピアスボルト Tire:ダンロップ ビューロVE304 煌びやかなSBCポリッシュに更に華を添えるゴールドピアスボルト。 高級オプションでありながらクレンツェだから自然に堂々と成り立つ 嫌みの無さがまたイイんですよね~。 ローダウンでフェンダーとタイヤの隙間は指3本まで縮まりました。 僅かではありますが、これがあるのとないのとでは一体感が大きく変わります。 注目すべきはタイヤもハイコンフォートのビューロを合わせたこと。 ここまで完璧だとため息がこぼれます(笑) 絶妙なサイズでツライチをセットできたのもローダウンあってこそ。 これぞ大人のアルファードでしょう! ご用命ありがとうございました!!

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • WEDS
    2022/09/13
    30アルファードを乗り心地重視の19インチ&ローダウン仕上げ。

    素性が良いだけに、19インチ仕様も定期的にご用命いただく鈴鹿店。 本日は30アルファードのローダウン&インチアップスタイルのご紹介と共に 乗り心地を悪化させることなく両立するポイントも ピックアップしていきましょう。 純正17インチ仕様でご入庫。 まず"交換することで乗り心地が変わる部分"のおさらいですが 大きく分けて二つあります。 ・タイヤの扁平の変化(ホイールのインチ) ・サスペンションの交換(ローダウン) ですよね? ホイールのインチを上げていくと直径外径を維持するために タイヤの扁平(薄くしていく)を落とすしかありません。 外径を無視して扁平を落とさないと干渉やスピードメーターの大きな狂い、 そもそも車高が落ちないなど、本末転倒となります(汗 今回のドレスアップの主旨は「乗り心地を損なわずカッコ良く」です。 先程挙げたポイントからホイールのインチは19インチに。 純正が17インチのお車なので2インチアップとなり迫力アップが期待できます。 タイヤは245/45R19である程度の扁平をキープできることから 大きな乗り心地悪化には繋がりません。 もちろんタイヤは国産ミニバンタイヤ。 乗り心地を重視するのであればここは絶対外せないところですね。 お次はローダウン。 乗り心地を保ちたいならば車高は純正のままが・・・ いやいや、せっかくインチアップするのに車高がノーマルではカッコがつきません(笑) 30アルファードは足回り構造が非常に良く、程良いダウン量のダウンサスを選べば こちらも大きく乗り心地を損なうことはないですよ。 今回は全体を整えるという意味と乗り心地を配慮し、ハーフダウンタイプを使用。 最後はアライメントで総仕上げ。 ダウン量が10ミリでも60ミリでも足回りを交換したら 必須の作業項目です。 せっかく良いタイヤを履いても骨格がずれて変な角度でついていたら 目も当てられない走行性能とロードノイズが発生します! Wheel:ウェッズ レオニスVX 8.0J-19in 5/114.3 BMC1 Tire:ダンロップ エナセーブRV505 Sus:RSR Ti2000ハーフダウン 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ハーフダウンは従来のTi2000と比べ落ち幅は控えめ。 15ミリ~20ミリのダウン量ですが、見た目が全然違いますよね。 僅かなダウン量でも全体のバランスに大きく影響することが分かります。 手のひらがスッポリ入っていたフェンダーもこの通り。 落ち幅を抑えた分、ストローク量をキープできますので 純正とほとんど乗り心地が変わりませんよ。 ホイールは往年の名作レオニスVX。 BMC1というBMCコート一色のカラーリングで足元を引き締めます。 タイヤはダンロップエナセーブRV505で乗り心地と静粛性を確保。 ミニバン用設計なのででふらつきも抑制します。 見た目特化のカスタムも得意ですが、こういったご要望を形にするのも得意です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へぜひドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • RS-R
    • RAYS
    2022/06/22
    30系アルファードにRSR Ti2000 ハーフダウン×ベルサス トリアイナ クラフトコレクションで一気にカスタム!!

    ダークレッドマイカメタリックの30系アルファードを RSRダウンサスでローダウン化!! レイズ ヴェルサス 20インチの大口径ホイールカスタムまで一気に仕上げます。 ミニバンカスタムもお任せ下さい!!     納車仕立ての30系アルファードがご来店。 納車される前にレイズホイールとローダウンスプリングをオーダー頂いておりました。 早速ローダウンから施工に入ります。     今回の30系アルファードにはモデリスタのエアロが装備されております。 ご家族も乗せていろんな場所へ遊びに行かれる際に エアロを出来る限り擦らずに出来るローダウン量の スプリングをお探しでご相談頂いておりました。     オーナー様と話し合いながらセレクトして頂いたのは RSR Ti2000 ハーフダウン 通常のTi2000よりもローダウン量が少なく フロント 25mm~20mm リヤ20mm~15mmと程よくローダウンが可能です。 ※あくまでもメーカー参考値になります。もちろん車両誤差もあります。     自身もアルファードオーナーの知立店ベテランスタッフの山田氏。 何台も施工しているおクルマですので、 スムーズに作業が進んでいきます。 (フロント) (リヤ)   フロントはストラット式。リヤはマルチリンクの足回り構造。 リヤに関してはローダウンすればする分キャンバーも寝ていきます。 その為純正車高の場合はリヤよりもフロントタイヤの摩耗スピードは早くなりますが ローダウンの場合、フロントよりもリヤタイヤの摩耗スピードが早くなりやすいです。 サクッとスプリングも交換し終わり、 続いてはタイヤホイールセクションへ移ります。     レイズ ヴェルサス トリアイナ クラフトコレクション 定番サイズの8.5J 20インチ +38をセレクト。 ブラックディアマンテというカラー表記で 簡単に言えばブラッククリアーのホイールカラー。 日が差した明るい時はこの様にブラックとブラッククリアーの2色がはっきり見え 夜になれば全体がブラックに見える1度で2度美味しいホイールカラーです♪     落ち着いたホイールカラーですので、 オプションオーダーして頂いたジュラルミンロックナットセットに エアバルブキャップのレッドがかなり良いアクセントにもなり ボディカラーのダークレッドマイカメタリックとの組み合わせが さらに統一感を増す印象になります♪ 4輪アライメント調整を行い、全施工工程が終了デス。 (BEFOR) (AFTER)   WHEEL:レイズ ヴェルサス トリアイナ クラフトコレクション TIRE:ニットー NT555 G2 SUSPENSION:RSR Ti2000 ハーフダウン OPTION:レイズ ジュラルミンロック&ナットセット(レッド) レイズ アルミエアバルブキャップ(レッド)     純正車高に20インチを履く場合、どうしてもタイヤの肉厚が純正よりも薄くなる為 腰高な印象に見えてしまう事もありますが 程よくローダウンする事で、その印象も払拭出来ます。 エアロを装着されているアルヴェルオーナー様の お手本になるようなカスタムではないでしょうか^^     過度に低くなり過ぎず、何処へでも遊びに行けれる仕様へ仕上げさせて頂きました。 出ヅラも出過ぎず引っ込み過ぎず、程よいサイズ感。 オーナー様、納期の件は大変お待たせ致しました!! これからご家族の方と一緒にいろんな思いでを作っていって下さいね^^ 素敵なミニバンライフをッ!!     ミニバンカスタムもクラフト知立店にお任せ下さい^^♪ レイズホイールは全商品対象に 2022年7月1日のご注文分からホイールの値上がりが発表されております。 レイズホイールをご検討されている方はお早めに!! クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 多治見店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    2022/03/11
    【30ヴェルファイア】まずはローダウン!!RSR スーパーIを装着し、次なるカスタムへの準備!!

    ■30ヴェルファイアにRSR スーパーIを装着!!カスタムの第一歩デス。 30アルファードが多いイメージかもしれませんが、 30ヴェルファイアのカスタムも行って おりますよヽ(^o^)丿 こんにちは、多治見店の中村です。 セダンから乗り換えての 30ヴェルファイア。 子育て世代からも絶大な人気車種ですよね(^^♪ 早速、カスタムの第一歩の ローダウンを行っていきますよ(^_^)v ■RSR Super☆i 「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立」 ドライビングが楽しくなる! を理想として、開発されたモデル。 減衰力調整数も15段→40段へと変更。 そうすることによって、より一層細やかな 乗り心地の設定が可能に。 ただ、ローダウンするだけじゃなく、 乗り心地にもしっかりと拘って設定されて いると子育て世代にとっても快適ですよねヽ(^o^)丿 足回りとセットに行うのは、 3Dアライメント!! 最近では、タイヤをはめ変える時に アライメントも同時に施工される方も 増えて来ております。 ぜひ、ご相談くださいネ('ω')ノ ローフォルムとなった Y様の30ヴェルファイアの完成デスヽ(^o^)丿 なんとか、Y様のご希望に沿える 高さになって良かったです。 BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR Super☆i。(約40㎜ダウン) Y様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 次回は、ホイールですね。 ぜひ、気になるホイールが ございましたら、お声がけくださいヽ(^o^)丿 30アルヴェルのカスタムは、 結構やられている方も多く、 一周回ってまた1から作り上げる方も ちらほら・・・。 純正車高でのツライチセッティングに ローダウンしてからギリギリの サイズを攻めたい方。 保安基準を意識してのスタイルなら クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • RS-R
    • RAYS
    2021/11/28
    30ヴェルファイア を RSR Ti2000ハーフダウン で ローダウンして19インチを装着!

    ■純正プラスアルファとはまさにこのこと 本日の30ヴェルファイア後期は 見た目と乗り心地のバランスをちょうど良い ところでセッティングさせていただきました。 拘りの"ちょい足し"をご紹介していきましょう! 鈴鹿店の小林です。 現仕様は純正18インチタイヤを使った ホイールのみのドレスアップ。 ファミリーユースで車高は触れないけど ホイールくらいは好きなのを履きたい!って方 結構いらっしゃいます! タイヤの溝が終了したので当初はホイールの ご商談でした。1インチアップの19インチで 脱ノーマルを狙います。しかしここはオーナー様 の超拘りで、タイヤは抜かりなく静粛性が素晴らしい ヨコハマ アドバンデシベルをセレクト。 この組み合わせですとベーシックタイヤと組み合わせた 20インチが買えてしまう価格帯ですから(汗 オーナー様の乗り心地への配慮はトコトンです。 ■30ヴェルファイアをダウンサスでローダウン しかしかし、やっぱり車高は低い方がカッコイイ・・・ でも車高調までガッツリやりたくないし、乗り心地が 極端に変わってしまうほど落としたくもない、 っていうお声にお応えするのがRSR Ti2000のハーフダウン。 Ti2000ハーフダウンとはその名の通り 落ち幅が通常のTi2000の半分になるダウンサス。 「半分ってどうなの?」って思われます? いや、これがですね、結構需要があるんですよ。 今回のようにとことん純正の乗り味を崩したくない場合や、 モデリスタなどの大きなエアロを組んでいる場合など、 活用方法は様々。純正の姿勢を整える意味合いもあり 僅かな落ち幅とはいえ、見た目が大きく変わります! Wheel:RAYSベルサスヴォウジェ 19in 5/114.3 クロモイタリアーノ Tire:ヨコハマアドバンデシベル 245/45R19 Sus:RSR Ti2000ハーフダウン 【↓ 純正車高 BEFORE ↓】 ■気になるRSR Ti2000の落ち幅は? 【↓ RSR Ti2000ハーフダウン AFTER ↓】 僅かな落ち幅でありながら純正ノーマル車高の 腰高感が緩和されたのが分かりますね! 姿勢がキレイに整いました。 もちろん純正サスペンションへの組み付けですので 落とし幅も相まって乗り心地もほとんど変化がありません。 ホイールは前仕様から1インチアップの19インチ。 30系では少なくなったサイズですが、 乗り心地に重きを置けばこのサイズでしょう。 「キレイに光るホイールが良い」とのことから ベルサスヴォウジェの切削が無いカラー クロモイタリアーノをご提案させていただきました。 1ピースの1カラーですので大きく見えますよね。 ボディカラーとのマッチングも良く 純正メッキパーツに寄り添う感じで足元を 引き締めます。 乗り心地も静粛性も抜群。 見た目もカッコ良く仕上がりました。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2021/05/09
    ヴェルファイア ゴールデンアイズをRSR車高調でローダウン&クレンツェ シンティル 21インチで映え♪

      ミニバンローダウンスタイルも得意のクラフト知立店。 アルファード、ヴェルファイアなどもお任せあれ。 クレンツェの大口径21インチホイールでパリッとキメます。     純正ホイールにスタッドレスタイヤを装着済みのおクルマ。 夏用のセットを20インチや21インチにした場合、 タイヤの直径外径は少し大きくはなりますが、 タイヤが薄くなる分腰高な印象になってしまいがち。   ローダウンする方法は2種類。 ①ローダウンスプリングで落とす方法 ②車高調キットで落とす方法 ①にした場合、車両誤差によりダウン量は数ミリでも異なります。 ここまでは絶対に下げたい!!という事であれば ②をチョイスして頂いた方がお勧め。 RSRから設定されている、減衰力固定式のベーシックIでローダウンします。     オーナー様の理想の車高に合わせたら後はホイール。 クレンツェ シンティル 21インチステップリム。 ディスクカラーは映え映えのデザインクロームをチョイス。     オーナー様と打ち合わせした結果、 オプション設定でゴールドピアスボルトに変更させて頂きました。 デザインクロームのディスクカラーにゴールドは 足元をさらに映えさせてくれます。     ホイールが9.0Jに対し、タイヤは245/35R21。 ニットーのNT555 G2は他メーカーの同じタイヤサイズだとしても少し太め。 そこまで引っ張りすぎる事もありません。 でも引っ張った時に奇麗なのもG2の特徴です。     デザインクロームのディスクにゴールドピアスボルトであれば とことん映えさせましょう!!て事で 極限ナットのゴールドをチョイス。 ゴールデンアイズにぴったりな組み合わせです♪     車高調とタイヤホイールを取り付けたら あとは4輪アライメント調整作業へ。 足回りを交換した際には必須作業です。 トゥ角やキャンバー角の調整を行います。     極限ナットは比較的長めのナットですが、 使用するディスクによってはナットが突出することもなく装着が出来ます。     WHEEL :クレンツェ シンティル ステップリム仕様 COLOR :デザインクローム (オプション ゴールドピアスボルト) TIRE  :ニットー NT555 G2 NUT  :極限ナット SUS  :RSR ベーシックI     おおよそ指2本程入るクリアランスまでローダウン完了。 出ヅラも出過ぎず、引っ込み過ぎず オーナー様の拘りが理想の形になったヴェルファイア。     オーナー様に仕上がりを喜んで頂けてとても良かったです♪ この度は数あるショップからクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております^^   ミニバンカスタムもクラフト知立店にお任せを。 誠に勝手ながら5月9日(日)から5月14日(金)まで休業とさせて頂きます。 尚、5月15日(土)より通常営業となります。 いつもご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い致します。  

  • 相模原店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • ENKEI
    2020/11/01
    30アルファードにエンケイRS05RR&RSR Ti2000装着!

    こんにちは中島です! 本日も30系アルファードのカスタムをご紹介です(*^^) 納車したばかりの新車を、ローダウン&インチアップで 速攻でドレスアップさせて頂きました♪   取付ホイールは「エンケイ RS05RR」 スポーツカーに装着するイメージの強いエンケイホイールですが 大口径サイズもラインナップされ、ミニバンにもしっかりマッチします( ̄ー ̄)   特にこのRS05RRはブリッツデモカー等にも装着され 30系アル・ヴェルへの装着イメージの強いモデル。 サイズ感も丁度良いものが設定されておりますので ノーマル~車高短仕様まで、幅広いセッティングに対応しております(^^)   流行のコンケイブフェイスも採用しており、中々の立体感を演出してくれます♪ 今回はサラッとローダウン仕様ですので、サイズは8.5JのF-FACE。 一番スタンダードなデザインでも、いい感じにコンケイブしておりますね☆   車高はRSR Ti2000でローダウン。 ダウンサスで程よい落ち幅にセッティングさせて頂きました(*^^) 程よい車高に20インチ装着はすごくバランスが良いですね♪ ダウンサスの取付も大歓迎ですので、是非お問合せ下さい☆   このダークレッドマイカメタリックのボディ。 後期モデルが登場した時から、個人的にもかなり気になっていた色味。 このボディにマットガンメタカラーのホイールは、予想通りめちゃくちゃマッチしますね~ 渋い感じが溜まりません♪   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ RS05RR (F/R)8.5J-20インチ カラー:マットダークガンメタ タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)245/40R20 サスペンション:RSR Ti2000   30アルファード・ヴェルファイアのカスタムは是非クラフトにお任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2020/10/17
    常連様の30ヴェルファイア後期を最新クレンツェホイールへと進化と深化!!

      30アルヴェルオーナー様のご来店が非常に多い当店。 常連様の30系ヴェルファイアをRSR車高調とクレンツェ新作ホイールで 豪華仕様へ変更させて頂きました。     以前RSRのダウンスプリングとクレンツェウィーバル20インチを装着させて頂いた 常連様の30系ヴェルファイア。 事前にノーマルホイールに履き替えご来店。     以前のホイールはリムを障害物にヒットしてしまいリム交換をしようとご来店。 ご相談頂いたのですが、当店の在庫で展示してあったクレンツェの新作ホイールを見て一目惚れ。 アウターリム交換の予定が新作ホイールへと変更になりました。   凄い勢いですね(笑)     またもう少し下げたい!!というお客様のご要望からサスも交換へ(汗) RSRの車高調へとグレードアップして頂きました。   今回のホイールサイズは車高調で更に下げないと綺麗にフェンダーに収まらないのも 変更した理由の一つ。     早速車高調の取り付けに入ります。 RSR ベスト☆Iをチョイス。 減衰力調整式、全長調整式の車高調です。   今回はアムテックス EZカム キャンバーボルトを使用し、 フロントもキャンバー調整が出来るようにしております。     足回りが取り付け終わったら、次はNEWホイールの登場。 ■クレンツェ シンティル リバースリムの21インチ。 ディスクは高級感溢れるデザインクロームをチョイス。 9.5Jの80ミリオーバーの深リムで、以前のクレンツェ ウィーバルは約60ミリなので 約20ミリの深化!!     ■TOYO TIRES プロクセスC1S タイヤサイズは245/35R21を使用。 9.5Jのホイ―ルサイズでタイヤによっては少し丸みを帯びるショルダー形状になりますが、 C1Sの場合、丸みを帯びず綺麗なショルダー形状になります。     WHEEL:クレンツェ シンティル リバースリム SIZE:9.5J 21インチ COLOR:デザインクローム TIRE:トーヨータイヤ プロクセスC1S SIZE:245/35R21 SUS:RSR ベスト☆I OPTION:アムテックス EZカム NUT:クレンツェ フォージドナット     1年前に取り付けさせて頂いたウィーバルのカラーも最高級カラーを使用しており タイヤの溝もしっかりありますので、高価下取りさせて頂きました!!     進化と深化!! RSRのローダウンスプリングから1センチ程車高を下げた状態で、 綺麗にフェンダー内に収まりました。 シンプルな5本ツインスポークが21インチのシンティルを更に大きく魅せております♪     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難うございます!! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております^^ 30アルファード、ヴェルファイアのカスタムは クラフト知立店にお任せを♪  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • RS-R
    • アライメント調整
    2020/08/04
    アルファードのインチアップ!ローダウン好評です!

    ■アルヴェルもおまかせください!   こんにちは!田村です。 PITを覗いてみると~! 30アルファードが2台並んで作業中(^^) 左はローダウン作業、右は20インチタイヤ交換中です。 で、今回はローダウンのアルファードをご紹介です。 現状インチアップ済み。 前後のフェンダークリアランスが気になるということで ローダウンを施工します! アルファード用のローダウンスプリングは種類が多数!! ダウン量などご相談させていただき 今回はRS-R Ti2000をチョイス。 チタンが配合されており「ヘタリ永久保証」を付けるほどの性能を持っています。 取付自体も作業を何台も行っていますので スムーズに完了です。 取付後はホイールにターゲットを装着してアライメントです。 ターゲットはこの真ん中の黒い道具。 キャンバー、トゥ、キャスターなど一瞬で正確に測定してくれます(^^) リアルタイムで数値が表示されるので精度の高い作業が行えますよ。 全て終わるとこのスタイルに。 前後のダウン量も、バランスが良くとても綺麗です。 悩んで決めたかいがありました(^^) アップにするとバランスの良さが良くわかります。 高過ぎず低すぎず。 リアもイイ感じに。 インチップにローダウンでめっちゃカッコイイ一台に仕上がりました。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 次回もぜひよろしくお願いします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 多治見店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2020/07/26
    30アルファード後期タイプゴールドの登場!クレンツェ20インチ+ローダウン。

    ■30後期アルファード特別仕様車タイプゴールド!早速ローダウンとクレンツェ装着です。 発売されたばかりの 30系アルファードSタイプゴールド。 納車後、早速カスタムでご入庫です。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今回の特別仕様車で、 個人的に羨ましいなぁと思う一番のポイントの ブラックインテリアなルーフ。 リアシート用のモニターまでブラックなんですネ^^ さて本日は、 S様の30アルファード。 冒頭でもご紹介させて頂きましたが、 少し前に発売されたばかりの特別仕様車『Sタイプゴールド』です。 納車後、早速ローダウンとインチアップでのご入庫。 まずは、ローダウンから。 RS-Rのローダウンサスペンション『Ti2000』を装着。 アルヴェル用は、特にしっかりしたダウン量でオススメなダウンサスです。 ホイールは、 こちらの『クレンツェ ウィーバル100EVO』。 ドレスアップブランドのフラッグシップの位置に君臨するクレンツェ。 アルヴェルカスタムで人気の高い20インチでの装着です。 WHEEL:Weds Kranze Weaval 100EVO 20inch TIRE:FALKEN AZENIS FK453 BEFORE↑ AFTER↑ フロントが約40mm、リアが約35mmのローダウン。 フェンダーとのクリアランスはボクの指で1本半くらいです^^ クレンツェのイメージカラーでもあるSBCポリッシュ。 100EVOは、ウィーバルをモノブロック化し、 スポークの足長効果もある1ピースモデルです。 ウィーバルの語源になったのはWeaveという英語から。 編むとか織るという意味なのですが、 名前の通り、ウィーバルはメインのスポークと サブの細いスポークが織り込まれている様なデザイン。 クレンツェらしい高級感のあるスポークデザインです。 S様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 ローテーションなどのメンテナンス等もお気軽にご来店くださいネ^^   30系アルファードのローダウンやインチアップも、 多治見市の国道19号沿い、 クラフト多治見店へお任せ下さい!

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    • アライメント調整
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • アクセル
    2020/07/19
    新型 Sタイプゴールド 特別仕様車の30系アルファードを一気にローダウン&ドレスアップ!!ナットにも拘る♪

    こんにちは!!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介するお車はトヨタ 新型アルファード。     Sタイプゴールドの特別仕様車!!初来店です♪ 以前50系プリウスにローダウン&レイズ 57FXZをインストールさせて 頂いたオーナー様のご友人様のお車。   50系プリウスのブログへはこちらをクリック♪     各メッキパーツのブラックアウト化。 Sグレードベースなので、本来は2眼であり、3眼ではないのですが 今回のSタイプゴールドの特別仕様車は3眼になっております♪   写真は撮っていなかったのですが、内装の天井もブラックになっており、 うらやまし過ぎる仕様となっています^^     RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。 ドレスアップの基本の足回り(車高調)の交換から作業開始です♪     リヤ側には30アルヴェルオーナー様に大人気の 玄武 リヤバンプストッパーも同時装着。 ローダウンが原因で生じてしまう突き上げ感を抑制するパーツ。   玄武のサイトへはこちらをクリック   難なく足回りの交換も終わり、オーナー様が我慢できなかった 純正ホイールを20インチに変更♪     NEWホイールは アクセル ブリエ 8.5J 20インチ 限定カラーのディスク グロスブラック リムゴールド仕様のホイールです。 タイヤはファルケン FK453をインストール。     キックス レデューラレーシング シェルタイプロック&ナットセット「RL53」 レーシングタイプのナットで、ゴールドカラーをチョイス。 コアナットとローレットタイプのアルミシェルの2ピースタイプナット。 クラフト知立店ではナットに拘る 拘るオーナー様が急増中(^^♪   レデューラレーシングナットブログはこちらをクリック     アルファードに装着したブリエのサイズ感で、 ナットホールが深い為、ナットのスタンダードサイズでsる、 全長35ミリ程度の長さだとここまでナットが出てきません。 事前に確認を行い、オーナー様との打ち合わせの末、全長53ミリをチョイス♪ 細かな部分まで拘りを魅せていきます!!     ホイール:アクセル ブリエ 限定カラー タイヤ:ファルケン FK453 サスペンション:RSR Basic☆i オプションパーツ:玄武 リヤバンプストッパー ナット:キックス レデューラレーシング RL53     前後指1本半までローダウン。 出ヅラも出すぎず引っ込み過ぎずとちょうど良い出ヅラ♪ リムゴールド、ナットのゴールドで足元に色を加える事により、 Sタイプゴールド特別仕様車のアルファードをより一層引き立てます。     アライメントはキャンバー、トゥ角の調整をばっちり行い、作業終了です。 純正状態から一気にここまでカスタムすると、 やはり印象が全く異なり、どしっと構えたフォルムが実現しました^^     理想を形にする事が出来、大満足のオーナー様♪ 私たちも、オーナー様に喜んで頂いて嬉しかったです^^       オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!!   次のカスタムは強化パーツでしょうかね??(笑) TRDのドアスタビライザーやクスコのパワーブレースは、 かなりおススメのパーツですよ~♪ またのご相談、スタッフ一同心よりお待ちしております!   アルファード、ヴェルファイアのカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい!!     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!      

  • 相模原店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • VOLK
    • ホイール紹介
    2020/06/09
    30ヴェルファイアにVOLK G16 20インチ&RSR Ti200ハーフ取付。

    こんにちは中島です! 本日も30ヴェルファイアのカスタムをご紹介です(*^^)v ローダウンスプリング&20インチ取付で 大人なスタイルに仕上げて行きますよ~ ホイール:RASY VOLK G16 (F/R)9.0J-20インチ カラー:REFAB/サイドダークガンメタ タイヤ:ブリヂストン レグノGRV2 (F/R)245/40R20 サスペンション:RSR Ti2000ハーフ 鍛造20インチホイールのVOLK G16を装着! 軽量ホイールでデザイン・性能に拘った仕様で完成です(*^^)v 先週、CR-Vの取付ブログでもご紹介したVOLK G16。 丸みを帯びたディスク形状で、RAYSならではの拘りのメッシュデザインとなります(^^) スポーティなイメージのVOLKシリーズですが ミニバン・SUVにもしっかりマッチしてくれます♪ これまたRAYS鍛造ならではのカラー、「REFAB」をチョイス。 天面が切削加工にて仕上げてあるのですが 見ての通り、鏡面に近いような輝きを見せてくれます。 この輝きは他社ホイールにはない、独特な雰囲気となりますね( ̄ー ̄) カラーだけでなく、サイズにも拘って頂きました! 一般的には8.5Jサイズを装着するところですが ギリギリまでホイールの出面を攻める為、9.0Jをチョイス。 バッチリのサイズ感となります(*^^)v 車高はローダウンスプリングにてサラッとローダウン。 今回はあまり下げ過ぎたくないとのことで RSR Ti2000ハーフをチョイス。 純正からほんの数センチのダウンとなりますが ハイブリッド車特有の腰高感が、自然な車高になりました☆ タイヤも静粛性に特化したレグノGRV2の組合せ。 見た目と共に、足回りが関係する各性能にも拘ったスタイルです♪ 当店でのカスタムご依頼、ありがとうございます(^^) そして、ここからは新色設定のご案内です! 今回装着したG16。 追加設定で「MM/ブラッククリアー」という色が登場しました☆ 天面の切削加工+ブラッククリアー仕上げ。 これまでのシリーズではG27プログレッシブモデル等に採用されていましたね(^^) G16のデザインとの組み合わせは非常に新鮮です。  様々なカラーから選べるVOLK G16シリーズ。 同じデザインでもカラーによって、お車の雰囲気が変化しますので カラー選びの相談も是非クラフト相模原店にお任せ下さい♪

  • 厚木店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/02/03
    必見!! WORK ZEAST バックレーベルもイィぞ!!

      30ヴェルファイア後期にWORK ZEAST BST2 を装着っ!! リバース形状となった事で、ミドルコンケイブを履けるクルマも増えましたよっ☆☆     人気が絶えないWORK ZEASTシリーズ☆☆   その人気をさらに広げようとして発売されたのが 「 バックレーベル シリーズ 」   分かり易くご案内すると、リバースリム形状のジーストです!!   通常のジーストは知っての通り、段リムですよね。   このバックレーベルシリーズ、リバースリム形状によって良い事が!!   その説明は後程させていただきますね♬♬     それではT様・30ヴェルファイア後期モデルの作業を進めて参ります。     純正の足廻りを取り外し、バラしていきます。   この作業を見ると何となく分かりますかね。。。   そうです、ダウンサスへの交換作業ですっ🔧   装着するアイテムは 「 RS☆R TI2000ダウン 」     コチラの商品の特徴は 「 ヘタりにくい」「 乗り心地が良い 」「 RS☆Rのマークがカッコ良い。笑 」   ダウンサスと言えば年数を経過する事で段々と車高が下がってしまうんですよね。汗   車検に通らない程下がらないにしても、ヘタる事でスプリング同士が密着しギシギシ音が発生するのもイヤですしね。。。   その辺を考慮するとRS☆R TI2000はオススメですよぉ~♬♬     スプリング交換が終わったら仕上げのアライメント調整ですっ!!   ローダウンを行ったらアライメント調整は必ず行いましょうね。     ローダウンを行ったのにアライメント調整をしないと。。。   気が付いたらタイヤがツルツルになっていたりしますよ!!   しかも、数ヵ月と言う短い期間ですよ。汗   「 そんな訳ないでしょ 」って思いますよね!?   これ、本当ですから!!   アライメントも見直すタイミングとしては、足廻り交換を行った時はもちろんタイヤを新品に交換した時もオススメですっ!!   当店ではアライメント調整のみのご相談も承っております、愛車の走りに違和感を感じているオーナー様はお気軽にご相談下さいね☆☆     それでは完成した姿をご覧下さ~い♬♬     WORK BACK LABEL ZEAST BST2 20インチ ミドルコンケイブ カラー ブラッシュド   FALKEN AZENIS FK453 245/40-20     先程もご案内しましたが、バックレーベルシリーズはリバースリム形状。   それにより、通常のジーストと比べリムが深く見えるのも魅力☆☆   そして、バックレーベルジーストはセミコンケイブフェイスの設定がありません!!     フェイスの設定は 「 ミドルコンケイブ&ディープコンケイブ 」 の2パターン。   ですが。。。 通常のジーストに比べ装着出来るクルマが増えたんじゃないかと思いますよっ!!   なぜなら 「 インセット設定の幅が広がった 」からです。   ココ、重要ですよっ!!     ちなみに本日装着させていただいたのは 「 ミドルコンケイブ 」   今までのジーストの場合、30アルファード・ヴェルファイアに装着しようとすると、車高調で頑張ってローダウンしながらの装着でした。   なので、駐車場の問題などあまり車高を落とせないオーナー様は装着を諦める方も多かったですよね。。。   しかし、バックレーベルシリーズはインセットの設定が広がった事により今まで装着を諦めていたオーナー様でも装着可能になった訳です!!     サイズについてもう少し突っ込んだ話をしますね!!   例えば、30アルファード・ヴェルファイアに装着する定番リム幅で見てみます。   まずは通常のジーストシリーズ。 8.5J 20インチの場合、Hディスクにてインセットが+21~となっています。 これがミドルコンケイブでのいちばん甘い(引っ込む)サイズ。   続いてバックレーベルシリーズ。 8.5J 20インチの場合、Hディスクにてインセットが+33~となっています!!   これを見ると分かる様にバックレーベルジーストの方が12mmもゆとり(ボディーに収めやすい)があるんですっ!!     それによって、ダウンサス程の適度なローダウンでもこの様に装着出来る様になった訳です!!   これは、30アルファード・ヴェルファイアオーナー様にはかなりの朗報ですよねっ☆☆   きっと、これからもオーダーが増えるのではないかと予想している担当佐藤です♬♬   ここで謎に思う方もいらっしゃいますよね、なんで同じ様なホイールなのにゆとりが出来たんだろうって!?   これにはリバースリム形状である事が大きく関係している訳ですが、詳しくは店頭にて担当佐藤まで聞いてみて下さいねっ♬♬     それではココでノーマル状態と比較してみましょう!!     ローダウン量は-35~40mm程。   フェンダークリアランスも減り、ちょうど良いローダウン量ですよねっ☆☆   当店でも人気の 「 HKS ハイパーマックスG 」 を装着しながらでもOKです👌     お手軽カスタムでもジーストのミドルコンケイブが装着出来るっ♡♡   ちょっと夢の様な話ですが。。。現実ですよっ笑   この仕上がりにはオーナー様も大喜び☆☆   僕達もオーナー様の喜ぶ顔が見れると元気になるんですよねっ♬♬   皆様の愛車もクラフト厚木店にてカスタムしてみませんか??     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご家族も運転されると言う事でしたが、この仕様なら安心して運転していただけますねっ♬♬   奥様、ご主人様の宝物。。。大事に乗ってあげて下さいね。笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいた30アルファード・ヴェルファイアの数々☆☆   平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 多治見店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/11/14
    30後期アルファードをローダウンしてweds クレンツェ マリシーブ 309EVOお取付け

    ■30後期アルファードカスタム 本日のご紹介は30系後期アルファード 主張の強すぎないノーマルボディのアルファードを程よく仕上げさせて頂きました   ノーマル車高の純正ホイールはタイヤの厚みがあるのでタイヤハウスのクリアランスがそれほど気になりませんが 純正のままでは足元の華やかさに欠けてしまいますね   そこで今回はRS☆RのTi2000で車高を落とし そこにボリュームと艶のあるクレンツェ マリシーブ309EVO 20インチで足元をドレスアップ やり過ぎ感のない落ち着いたドレスアップをさせて頂きました   ホイール:weds クレンツェ マリシーブ 309EVO サイズ : 20インチ カラー : SBC/ポリッシュ タイヤ :ファルケン アゼニス FK453 サイズ : 245/40R20   S様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠に有難う御座いました お時間とお手間を取らせてしまい誠に申し訳ありませんでした 気になる所御座いましたらお気軽にお立ち寄りくださいね またのご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • RAYS
    2019/08/22
    30ヴェルファイア後期型をローダウン&20インチにインチアップ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日ご紹介させて頂くのは人気の衰えない30系後期型ヴェルファイア! ローダウンと同時に20インチへインチアップさせて頂きました。 まずはローダウンから! ダウンサス、車高調共に人気のメーカーRSR Ti2000を装着!! 程よいローダウン量で人気ですね。 ローダウン後ホイール取付後はアライメント調整。 しっかりと基準値に近づけて調整させて頂きます。 試走をして問題なければ完成です!! ブラックボディ×ブラックホイールが似合います。 ホイールはホムラ2×5TW 20インチ セミグロスブラック。 タイヤはニットーNT555G2の組み合わせ。 リバース構造の2×5TWはより大きく見せてくれますね~。 ローダウンとも相まっていい感じです!! この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 30系アルヴェルカスタムはクラフトにお任せ下さい。

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • RS-R
    2019/08/05
    ヴァルファイアの車高調をリフレッシュ!!

    愛車の車高調の調子はいかがでしょうか? 走行距離や経年劣化で車高調は痛んでくるものです。 こんにちは、クラフト知立店の近藤です。 本来の乗り心地や性能が低下してしまいますので、リフレッシュしてあげてくださいね^^ 納車時に装着させて頂き、愛用して頂いていましたので、やはりヘタリが見られますね。 乗り心地と異音も大きくなってきたとのご相談。 長くRS-Rを使用して頂いていましたので、今回もRS-Rをご指名。 あえて減衰は固定モデルのベーシックIを装着です。 車高もすべて、これまでと同じにセッティング。 気に入って頂いていた車高でしたので、スタッフ山田氏が細かく計測し調整させて頂きましたよ^^ もちろんアライメントテスターにて最終仕上げを行ない、完成です。 足交換作業の中でもコレが仕上がりを左右すると言っても過言ではありませんね^^ 20インチ履きしっかりローダウンの20ヴェルファイア!! 車高調のリフレッシュでこれからも気持ちよく乗って頂けますね^^ 前後ともにフェンダークリアランスは、指1本分までローダウン。 いつもクラフト知立店のご利用ありがとうございます。 メンテナンス等もお気軽にご来店くださいね!! 車高調、ダウンサス、ローダウンはクラフト知立店にお任せくださいね。        

  • 一宮店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/03/23
    30ヴェルファイア後期 21クレンツェ+RSRダウンサス!

    30ヴェルファイア後期 21クレンツェ+RSRダウンサス!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日は30ヴェルファイア後期のお客様のご紹介です。     30系前期から後期へ乗り換えのお客様でホイールは以前の車両から 入れ替えでタイヤを新しくしてスプリングを着けたいと言う事で 取り寄せさせて頂きました。       フロント              リア     RSR Ti2000 チタン配合永久ヘタリ保証     以前の車で使用されていたホイールセットなのでタイヤを 新しくしました。取り寄せさせていただいたのは ヨコハマアドバンスポーツV103 245/35R21     最新モデルはV105なんですがこのサイズは V103が現行モデルです。 取り付け後は3Dアライメントテスターで 4輪アライメント調整をさせて頂き完成です!     クレンツェ グラベン 21インチ ハイパーガンメタルポリッシュ ヨコハマアドバンスポーツV103 245/35R21 RSR Ti2000       フロント              リア     21インチブームキテマス! 他の人と差をつけたい方はローダウンとセットしていただけると とんでもなくカッコよく仕上がると思いま~す。     30前期から後期へ乗りかなんてうらやましいです! 予想どうりの丁度いいデヅラ具合になりましたね。     この度はありがとうございました。    

  • 鈴鹿店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • RS-R
    • BBS
    2013/05/06
    ヴェルファイアに限定BBS LM!

    こんにちは!クラフト鈴鹿店小林です。 本日は無敵な感じに仕上がった 大人のヴェルファイアをご紹介。 アルファ-ド・ヴェルファイアといえば 大口径のキラキラっとしたホイールが 人気ですが、お客様がセレクトされたのは昔からの夢のホイール。 キングオブホイール BBS LM です。 20インチですので足回りも同時に交換。 お客様のヴェルファイアはV6 3.5の4WDで、 各メーカーからも車高調が出ているのですが 今回はグレードによってバネレートを変えて設定している RS-Rからベーシックiを取付。 もう一つ、実は車高を下げるとHIDの オートレベライザーが誤作動を起こして 道路の下を照らすようになってしまうんです。 それを修正するため、同時に純正から RS-Rのセルフレベライザーリンクロッドへ交換。 (※交換後はディーラーなどで光軸再調整を行ってください) 車高はメーカー推奨値から5mmほど下げました。 この時点ですでにカッコイイオーラが。。。 カラーはDBK、ということはそうなんです! 期間限定スペシャルエディションなんです。 BBSのロゴの入ったマックガードが付属っていうものイイですネ。 さぁ、完成後のお姿をお披露目です!!! ホイール:BBS LM 限定スペシャルED 8.5j-20in DBK 5/114 赤キャップ タイヤ:NITTO NT555 245/35R20 車高調:RS-R ベーシックi、 セルフレベライザーリンクロッド アライメント ボディカラーとも相まって、まさに大人のヴェルファイア! R様が長く乗れるようにと選んだ このLMはディスクの見え方にも拘ったサイズ選び となりました。 完成したお姿に喜んでいただいて何よりです。 ありがとうございました~。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内