■ジムニー/ジムニーシエラのサスペンション交換。リフトアップにもノーマル車高にも対応したカントリーサスペンションがおすすめです!
フワフワした乗り心地を改善したくありませんか?
ノーマル車高のままでも、
アゲアゲ派なリフトアップにも対応。
ジムニー&ジムニーシエラのサスペンションのご紹介です。
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
キュートなルックスで他のクルマにはない、
どこかレトロ感もある雰囲気で愛されているジムニー。
高めにセットされた車高から来るフワフワした乗り味や
コーナーの踏ん張り感の無さなど、
サスペンションについてのご相談を多く頂きます。
そこで今回ご紹介させて頂くのが、
4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキット。
ブレーキホースの延長無しでリフトアップ可能な30mmアップのキットや
乗り心地改善のために、ノーマル車高のままショックのみを交換するキットも発売。
コイル、ショックだけでなく
ラテラルロッドやLEDヘッドレベライザー、
ステアリングダンパー、アライメントブッシュなど
必要に応じて追加が可能なパッケージセットも
分かりやすく人気のポイント。
フワフワした乗り味は改善したいけど、
車高はノーマルで良いんだよなぁ、、、
こういった場合には、
ダンパー交換だけのお手軽カスタムがオススメ!
4×4エンジニアリングサービスのダンパー
「ビッグカントリーショックアブソーバー」は、
ショック自体の太さを純正以上に確保することで
剛性と操縦安定性を向上させています。
そして14段の減衰力調整も可能!
タイヤを取り外したりする必要がないので、
好みにあった乗り味にカンタンに変更する事が可能です^^
ジムニー/シエラ用のビッグカントリーショックには、
フロントにKYBが開発したハーモフレック機構を採用しています。
ハーモフレックの詳細はコチラ。
小さい段差やマンホールなどを乗り越える際に
発生する微振動をしなやかに吸収することで、
乗り味を格段にアップしてくれます。
車高はそのままで乗り心地を改善したいのか
乗り心地に加えてリフトアップで車高も上げたいのか
どちらのプランにも対応したカントリーサスペンションキット!
4×4エンジニアリングのショールームも併設した当店には、
ジムニーのデモカーも展示中!
※4×4ESの休業日やイベント貸し出し中の場合等は展示がない場合もございます。
次回は、「4×4エンジニアリングでリフトアップ偏」を
ご紹介します^^
4×4エンジニアリングのカンサスも、
クラフトナゴヤドーム西店にお任せください!
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/