装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

トヨタ オーリスをラルグス車高調でローダウン!!

2020/09/17
  • ハッチバック
  • TOYOTA
  • 車高調
  • アライメント調整
◎車高調お取り付けはクラフトにお任せください!!

足回りのカスタムのご用命を多くいただきありがとうございます。

こちらの車高調はラルグス スペックS
豊富なラインナップでお車のグレードや駆動方式で適合できる車高調が中々ないお車には心強いメーカー様です。


ロープライスなのも魅力ですが全長調整式に32段の減衰調整機能も付いたフルスペック車高調で細かいセッティングが可能です!


装着させていただいたのはTOYOTA オーリス。

装着前は社外品のアルミホイールに交換済みですがタイヤとフェンダーのクリアランスが気になりますね。

特にリア側の高さは気になります。



この車高を車高調でしっかりと落としていきますよ~!!

細かい車高調性や前後バランスなどはやはり車高調がおすすめです。

ダウンサスや車高調はどちらも長所短所ございますのでお好みに合わせてお選びくださいね~。



お取り付けした後はアライメント調整。

ローダウンにより狂ってしまったアライメントを適正値に近づけていきます!



ローダウン後はホイールハウスの隙間も埋まりいい感じのスタイルに!!



約指2本ほどのローダウンでセッティング。



車高だけでも見た目の変化は大きいですね。



かっこよく仕上がったお車で是非ドライブを楽しんでくださいね~。


この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。

車高調、ローダウンのご用命はクラフトにお任せください。

***Craft Event Information***

暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!!
20180705182230.jpg

エアコンのメンテナンスしてますか?

新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

「ハッチバック」「TOYOTA」「車高調」の記事一覧

  • 知立店
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 4x4Engineering
    • ツライチセッティング
    2024/10/02
    オフロード界の名作ホイール【ブラッドレーV】をオーリスの足元へ!!バチバチツラ狙い☆

    クロカンマニアご用達の名作ホイール 4×4エンジニアリングサービス【ブラッドレーV】を ローダウン済みのオーリスの足元へ!! クラフト知立店金子です。 今回はトヨタ オーリスのご紹介。 いろんなホイールをお取付けしてドレスアップを楽しまれている オーナー様のおクルマ。 「白ホイ」「5本スポーツ」「力強さ」の3点から導き出したホイールがこちら!! 4×4エンジニアリングサービスの 名作 ブラッドレーVの16インチ!! デリカD:5やRAV4向けに制作されたホイールサイズ。 仮当てを行い、そこまでクリアランスは無いですがブレーキへの干渉も無し って事で早速お取付けさせて頂きました。 タイヤサイズは225/50R16 今回はタイヤを流用した施工です。 抜き替えにはリスクが生じます。タイヤのヒビ割れや 溝が少ない状態ではタイヤの側面が破れたりする場合も御座います。 スタッフがタイヤを見て判断させて頂きますので、 ホイールの抜き替えも是非ご相談下さい('◇')ゞ (before) (after) WHEEL:4×4エンジニアリングサービス ブラッドレーV SIZE:7.0J-16インチ COLOR:パールホワイト OPTION:ブラッドレー センターキャップ TIRE:ナンカン NS-Ⅱ SIZE:225/50R16 これを装着する為にフロントキャンバーは キャンバーボルトを使用してホイールをフェンダー内に入れ込むスタイル。 タイヤの一番膨らむ部分でツライチ♪ バチバチな攻めの仕様ですヾ(≧▽≦)ノ 「白ホイ」「5本スポーツ」「力強さ」どのカテゴリーにも当てはまる オーナー様の理想のスタイルへと仕上がりました!! もちろんこの仕様は唯一無二。 ブレーキ類もクリアランスは少ないものの無事に装着が完了!! ブラッドレーVは4駆、SUVだけのホイールではありません♪ スポーツカーやハッチバックにだってサイズ感や目指すべき仕様が オーナー様とマッチングすればブラッドレーVを履いちゃいましょう!! 次のチャレンジャーをお待ちしております('◇')ゞ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 念願のブラV。大切にご使用下さいね♪    

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2024/05/18
    ローダウン!上質な乗り心地!コスパ!三拍子そろったST車高調を装着です(^^)/

    ■ 輸入車から国産車まで幅広く車種設定ございます! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『BM系アクセラ』 豊橋店のあった時期から長らくクラフトをご利用いただいているこちらのお客様。 既に車高調が装着されておりますが、今回は足回りのリフレッシュということで新たな車高調へ換装です(^^♪ ドイツの名門サスペンションメーカー『KW』の姉妹ブランド『ST』 KWの車高調はステンレスケースとなっておりますが、STはスチールケースとし、低価格化を実現しています。 KWのサスペンションと同じく、純正以上にしなやかなストロークでフラットライドな乗り心地が特徴です。 今回は減衰力固定式モデルの『ST X』をご用意いたしました。 前後アッパーマウントは純正流用となりますので、純正新品部品をお取り寄せ。 アクセラはリヤアッパーマウント単体では部品が出ず、ショックアブゾーバーASSYから取り外しての装着です。 最後にアライメント調整をして完成です(^^)/ 【BEFORE】 【AFTER】 車高は以前と同じくらいでセッティングしていますので見た目はほぼ変わりなし。 KW/STの魅力はなんと言ってもその乗り心地ですね(^^♪ 路面の凹凸をいなす滑らかなストローク感は一度乗ったらやみつきになりますよ( *´艸`) リフレッシュしたお車でドライブをより一層楽しんでいただけると幸いです。 T様、今回もクラフトのご利用誠にありがとうございました^^ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2024/01/06
    足回りリフレッシュを機に車高調を入れてみよう!BM型アクセラスポーツ x BLITZ!

    「クルマを手に入れたら車高調でローダウン。」それも一つですが、 経年に伴う足回り(ショック類)のリフレッシュを機会に車高調を投入し、 リフレッシュとローダウンスタイルを手に入れるのもおススメ(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは"マツダ アクセラスポーツ"。 当初、タイヤ&ホイールのご相談を頂き、 サイズ感含めたお話をアレコレ行う内に「ローダウンからやろうかな」とカスタムのスタート地点が決まりました。 走行距離も相応に進んでいましたので、上述のリフレッシュ兼ローダウンを行うには絶好の機会でもありましたネ(笑) で…今回取付けるアイテムがコチラ… ■BLITZ DAMPER ZZ-R 当店人気車高調アイテムの一つBLITZ。他メーカー様に比べるとショック径がスリム故、太履き計画の際にも有利。 加えて、減衰力32段調整・全長調整式・車種別専用設計…etcコスト面に優れつつ高性能な一品。 車種によっては、専用アルミ鍛造製アッパーマウントが付属されますので、 マウント類のリフレッシュを行う際にもOK(*^^)v ストラット形状の場合、ブラケット取付部に長穴加工が施されているため、 アライメント時のキャンバー調整にも若干の調整幅を持たせられますので、 今後のカスタムを見据えた時などにも有利に働くことも…。ソレを狙いBLITZを投入されるお客様も少なくありませんネ。 サクサクと作業が進み、取り外された純正アイテムを見学。 外観上のヤレ等も少し見受けられましたが、経年のヤレからか純正車高も少し低めだったアクセラ…。 今回の車高調装着で車高の前後左右見直し+リフレッシュを行えますので、仕上がりが楽しみ。 仕上げはアライメント作業。 数値を適正化させることでタイヤの偏摩耗予防や足回りの他部位に負荷を軽減させる上でも必要な作業。 調整箇所をしっかり調整し仕上げていきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 前後車高をお客様希望車高にセット。元々、指4本ほど入るフェンダークリアランスから指2本分ほどまでローダウン。 腰高感も消え、スポーツハッチバックらしいスタイリッシュなサイドビューへ変身。 見た目だけでなく走行性もUPしていますので、公道に一歩出れば「オッ!」となること間違いないでしょう(笑) また、ローダウンによる恩恵も??リア側キャンバー角は、ローダウンによるナチュな角度がつきますので、 今後のNEWホイールを見据えた際のサイズ選びに拡張性が生まれます。 折角なので… 施工後「実車計測」を実施。 純正ホイールから逆算しサイズを割り出します。 「フムフム。。〇〇J+〇〇はイケそうやな( ̄ー ̄)」と(笑) ・このサイズ、このアイテムを履きたい。 そんな時に実車計測は当社の強み。ワンランク上のツメを求める際、是非ご相談ください! 次回はNEWタイヤ&ホイールの装着ですね(*^^)v アレコレ悩みは尽きないかと思いますが、それも楽しい時。またのご相談をお待ちしております。   車高調のご相談・ご用命も当店まで。皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト鈴鹿店でした!   【新春初売り】2024年1月5日(金)~1月14日(日)の期間限定開催!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • NISSAN
    • 車高調
    • Cusco
    • RS-R
    • ボディ補強
    2023/11/30
    【ティーダ】RS-R車高調&クスコボディ補強でワンランク上の走りへ!

    ■【ティーダ】RS-R車高調&クスコボディ補強でワンランク上の走りへ! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、程よいサイズ感で人気のあった”ティーダ” 現在は販売されていないクルマでもパーツはまだまだ販売されています(^^)v ■RS-R Best★i C&K 全長調整式、減衰力36段階、フロント強化アッパーマウント装備で車高調に求められる要素を抑えたキットで人気 C&KはコンパクトカーとKカーに最適化!スマートな乗りゴコチを実現しています♪   車高調の取付を進めていきます! そして、アッパーマウント側もゴソゴソと… コチラを取り付けました!”クスコ ストラットタワーバー” 左右のストラットタワーをつなぐことでボディ剛性がアップします! ブレーキング時の安定性、ステアリングの応答性アップが期待できます(^^♪ 足回り交換作業はアライメント調整とセットがオススメです! サスペンションを脱着するとアライメント値はほぼズレてしまいます。 適正値にセットすることでクルマ本来の性能を発揮、ハンドリングの異常や編摩耗を防ぎます。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RS-R ベスト☆i C&K OPTION:クスコ ストラットタワーバー 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量はフロント約50mm、リア約40mmで調整。ビシッとさがってイイ感じですね! この度はありがとうございました。 まだティーダのカスタムは終わりません! 次回ホイール装着ブログをお楽しみに(*^^*) クラフト中川店でした! ~次回開催イベント~ 開催期間:12月9日・10日の2日間

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • ワゴン
    • LEXUS
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    2023/06/12
    レクサス CT200hにマーベリック709M 18インチを装着!拘りのサムライゴールドカラー。

    ゴールドカラーのホイールを求め、クラフト鈴鹿店へご来店いただいたお客様。 数あるホイール候補の中からお話をさせて頂いた末、ホイールが決まりました!! 鈴鹿店ドショウです。 冒頭の709Mを取り付けていくのですが…今回、オーダー頂いたホイールは前後サイズ違い。 なるべくリムも欲しい。ツライチにも拘りたい。…となればローダウンは必須条件。 調整の幅が広く太いアイテムを履きこなす際、 オススメなBLITZ DAMPER ZZ-Rをローダウンアイテムとしてチョイス。 サクサクッと取り付けていきます。 その間にNEWアイテムをゴソゴソと準備。 マーベリック709Mは、シンプルメッシュでありながら立体的に浮かび上がるスポークのデザインも秀逸。 5H100にも対応していますので、CTやプリウスオーナー様などからもご指名が多いですね。 車高調とNEWホイールセットを取り付けたら次はアライメント調整へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 脱純正を遂げ、NEWスタイルに変貌を遂げたCT200h。 車高は機能面や乗り心地と用途を考慮し程よい高さに。 シンプルメッシュ×サムライゴールドで足元のインパクトはバツグン(^_^) 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:Weds  マーベリック709M 8.0J & 8.5J -18in 5/100 COLOR:サムライゴールド Tire:ルマン5+ SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 後ろからみると前後リムの深さの違いを堪能出来GOOD! CT200hのスタイルアップご相談も当店にお任せください!   New Styleで素敵なカーライフを!   ありがとうございました。   【乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • ADVAN
    2022/12/08
    アクセラスポーツにアドバンGTビヨンド 19インチ スタッドレスセット装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ アクセラのスタッドレスセット取付のご紹介です(^^) こちらのお車には拘りの鍛造19インチセットを装着させて頂きました♪   装着モデルはヨコハマ アドバンGTビヨンド。 お問合せの多いヨコハマホイールより、鍛造モデルのGTシリーズを装着です( ̄ー ̄) レーシーな5スポークにコンケイブデザインが組み合わさり 性能+見た目のカッコ良さを両立させた大人気モデルとなります☆   以前夏用にもお取付けさせて頂いており デザイン・サイズはそのままに今回は色違いにてオーダーとなります!   前回取付したのはレーシングチタニウムブラック。 ガンメタ系ボディに黒いホイールで、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上げました。 そして今回のホイールは・・・   レーシングコッパーブロズをチョイス! 一般的なブロンズホイールですとスポーツカー寄りになり過ぎますが コッパー(銅)色となるので、派手過ぎずガンメタ系ボディにもしっかり似合ってくれました♪   社外ビックキャリパーに交換済のお車ですが 事前にキャリパーチェックも行っていますので スペーサー無しでもバッチリ装着出来ました( ̄ー ̄)   また、ホイールと同時にサスペンションも交換。 前回はナイトスポーツ車高調を取付させて頂きましたが 今回はアラゴスタ車高調に交換。 スポーツタイプですがかなり乗り味の良い車高調となります☆   車高は前回と同じくらいの車高にセッティング。 低すぎず程よい車高具合となります(^^) タイヤは純正より少し外径の大きい225/40-19を使用。 通常ですと35扁平を使用し、タイヤがかなり薄くなりますが 厚めのタイヤで違和感無く装着出来ました♪   ローダウン仕様のアクセラには出ヅラも丁度良い感じ。 フロントはサス取付時に若干のキャンバー調整が可能となっているので フェンダー内に収まるよう調整済となります!   鍛造19インチにスタッドレスタイヤの組合せ。 当店ならではの超拘り仕様にて完成致しました(^^) 冬でもカッコ良く!なスタイルになりますね♪   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンGTビヨンド (F/R)8.0J-19インチ カラー:レーシングコッパーブロンズ タイヤ:ブリジストン VRX3 (F/R)225/40R19 サスペンション:アラゴスタ Sタイプ   価格重視のシンプルモデルから、ドレスアップ系ホイールまで スタッドレスセットも是非クラフトにお任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TANABE
    2022/10/19
    【レクサスCT】タナベ サステックPRO CRでローダウンカスタム!!

    ■納車直後のレクサスCTに車高調でローダウン!! 当店の常連・N様。 おクルマを買い替えるということで、 ご契約後に車高調とホイール&タイヤの ご用命を頂きましたよ(^^♪ こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ 納車直後に一気に仕上げたかったのですが、 ホイールの納期が掛かってしまい、まずは 先に車高調でローダウンを行っていきます!(^^)! ■タナベ サステックPRO CR ダンパーの動きが良く、【乗り味がマイルド】に♪ 実はですね、タナベ様ととあるメーカーと共同開発した車高調に!! それは、KYB(カヤバ)様!! 車高は落としても、乗り心地は落とさないモデルに!! 仕上げの3Dアライメントテスターにかけ、 狂った数値を整えて、ハンドルセンターの調整や 次に入れるホイールの為の調整を行っていきます!! ローダウン化したレクサスCTの完成デスヽ(^o^)丿 いやはや、やはりオフ系のカスタムもカッコ良いですが、 こうしてローダウンカスタムもカッコ良いですよね(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:タナベ サステックPRO CR 約30㎜ほどのダウン! N様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 お次は、ホイール装着ですね!! 実は、コチラのブログを書く前に装着したんですよね(笑) ご紹介が遅くなりました…。 そちらは改めてご紹介させて頂きます!! ここ最近、レクサス車のカスタムのご相談を 多くいただくようになってきました!! 新型のISやNXにRXはまだまだ先ですが、 レクサスのカスタムのご相談は、クラフト多治見店に お任せ下さい!! ありがとうございました。   ↓開催中のイベント ご来店、お待ちしておりますヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 岐阜長良店
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • RS-R
    2022/05/28
    サゲ系カスタムのご用命はクラフト岐阜長良店にお任せください!!

    オーリスをRSR Best i でサゲちゃいます!! どーも🔥 岐阜長良店クマザキです👏 本日は180系オーリスハイブリットのローダウンのご紹介。 タイトルにもありますが「サゲ系」とはなんぞや?? と思った皆様アゲ系があるようにサゲ系なんです。 ローダウンを指した岐阜長良店用語です(笑) 早速サゲていきますよ~ オーナー様から車高調がいいけどとご相談頂いたので RSR Best i をオススメさせて頂きました!! オーナー様の乗られ方や使用方法などを考えてのチョイス。 早速作業していきますよ~👍 サクサク作業も進みアライメント調整でシメ。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ クリアランスは指2本分約30mmダウンで!! 前後のバランスも見ながらの設定👍 オーナー様ご来店有難う御座いました!! 次はクラウンにあのホイールの装着ですね👏 楽しみにしていて下さいね!! サゲ系カスタムはクラフト岐阜長良店にご用命 下さいね!! 自慢の愛車に仕上げさせていただきます🔥 では長良店クマザキでした。

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/05/15
    【MAZDA3】シャコタンMAZDA3をさらにパワーアップ!クレンツェ ヴィルハーム225EVOで限界を攻める!

    MAZDA3のカスタムをするならCraft浜松店へ! こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ MAZDA:MAZDA3 このパンチの有るお車!どこかで見覚えが有る方も多いのでは無いでしょうか(´∀`*)ウフフ そうです!以前も当店でカスタム頂きましたお客様が本日もパワーアップの為ご来店頂きました。(*´▽`*) 以前ご紹介したブログはコチラから確認できます(´∀`*)ウフフ↓↓↓↓↓↓↓↓ MAZDA3をシャコタン化!前後8.5j-20inをブリッツZZ-Rを装着してインストールしていくっ! 今回のパワーアップに選ばれた商品は Kranze Vierharm 225EVO【クレンツェ ヴィルハーム 225エボ 】20in 今回は以前のサイズから更に攻め込んだセッティングで取り付けさせて頂きます★ これは取り付けが楽しみですね(*´▽`*) 使用するタイヤはコチラ LUCCINI:BuonoSport【ルッチーニ:ボーノスポーツ】 きわどいカスタムをする際にタイヤの細さがポイントになる事が多く コチラのタイヤは極限まで細く設計されている事も有り今回チョイスさせて頂きました(*´▽`*) このちょっとした拘りですが、快適かつカッコ良く乗りこなすには必要ですね★ 今回は以前取り付け頂いたサイズよりも更にプラスでインセットを攻めたサイズをチョイス頂きました。 リアの見た目もかなりインパクトが強く!斜め前から見ても分かる存在感! フィンタイプのデザインがホイールの大きさを更に協調してくれているので見た目が凄く大きくも見えますね。 【before】 交換前の仕様もかなりインパクト強めでしたね(笑) 当時、取り付け後にブログでご紹介させて頂いた時は、まだまだ20inを入れてる方は少なかったので 問い合わせがかなりありましたね(*´▽`*) 【after】 今回は更に攻めた仕上がりの為(笑) 取り付けサイズや取り付け方法は企業秘密とさせて頂きます(笑) 冗談です(*´▽`*)特に大きな加工はしていませんが若干のテコ入れだけはしてあります(´∀`*)ウフフ 【before】 【after】 K様いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ 今回の仕上がりは如何ですか?何も問題無く使用できてますか? 何か、お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • Mercedes-Benz
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/02/15
    【W176 メルセデスベンツAクラス】KW バージョン1でローダウンカスタム!

    ■W176 ベンツAクラスをローダウンカスタム!KW バージョン1を装着デス。 ベンツ、BMWにアウディなどなど 国産車に限らず、輸入車のローダウンも 行ってますよ(*´▽`*) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 春先に向けてのカスタムを お考えのK様のAクラス。 まずは、ローダウンからということで、 車高調を取り付けていきますよ(^^♪ ■KW バージョン1。 今回のW176 Aクラスは、 バージョン1とバージョン3の2種類。 A様は、減衰力固定のバージョン1を選択。 スポーティかつ快適なドライビングを追求したモデル。 減衰力も最適な数値で固定ですので、 気持ち良く走行が出来ますね。 サンプルの展示コーナーも ございますので、輸入車オーナー様に限らず、 気になる方は、ぜひお立ち寄りください(*´▽`*) 希望の車高の高さに調整が 済めば、”3Dアライメント”を行います。 これで、数値を適正値に戻していきます('ω')ノ ハンドルセンターなどの 細かい微調整を整えれば、 ローダウンされたW176 Aクラスの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ 純正車高が約40㎜。 AFTER↑ ローダウン後の隙間が約20㎜。 約20㎜のダウンとなります。 K様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 気になるホイールが見つかったら、 いつでもお声掛けください。 サイズを合わせて、ツライチセッティングや 深リムなど狙ったサイズをチョイスしましょう♪ ベンツ、BMW、アウディにMINIなど 輸入車のローダウンやホイールのカスタムの ご相談、取り付けは、19号沿いにある クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2021/08/07
    トヨタ オーリスHVをRS-R Ti2000でローダウン&ホイール交換で仕上げます!

    ■トヨタ オーリスHVをRS-R Ti2000でローダウン&ホイール交換で仕上げます!   皆様こんにちは!クラフト中川店の今原です。 今回ローダウン&ホイール交換のご用命を頂いたのはトヨタ オーリスHV。 早速ご紹介させて頂きますよ~(*^^)v まずはローダウンから! 人気のスプリング"RS-R Ti2000"を装着です。 Ti2000はチタン配合のヘタリ永久保証がついています。 あらゆる面で優れた性能を有しています。 乗り心地もしっかりと確保した人気のスプリングですネ。 そして組み合わせるホイールは "ウェッズスポーツ SA-10R"18インチ。 細身の2x5のスポークデザインがスポーティ。 純正18インチホイールはメーカーによって異なりますが約10kg~。 SA-10Rはカタログ値でも一本8.40kg~ととっても軽量なんですよ(*^^)v 取付作業後はアライメント調整。 3Dアライメントテスターで測定&調整します。 ベテランスタッフがしっかりと調整しますのでご安心ください。 それではお披露目です! [BEFORE] [AFTER] [BEFORE] [AFTER] WHEEL:ウェッズスポーツ SA-10R COLOR:ZBB TIRE:純正流用 SUS:RS-R Ti2000 約3cmダウンでカタログ通りの落ち幅。 スタイリッシュに仕上がりました(*^^)v ローダウン、ホイール交換でスポーティに仕上がったオーリス。 軽量ホイールで走りも楽しそうです! また増し締め等初期点検等でもお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • ADVAN
    2021/06/12
    アクセラスポーツにアドバンGTビヨンド 19インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ アクセラスポーツ。 ノーマル状態から車高調取付&ホイール交換で 一気にカスタムさせて頂きます(*^^)   装着モデルは「ヨコハマ アドバンGTビヨンド」 昨年の発売以来、アドバンシリーズの中でも問い合わせが多い人気モデル☆ 流行のコンケイブデザインが採用されており サイズによっては、かなり激しい落込み具合となりますよ~   ビックキャリパーにも対応しているアドバンGTビヨンド。 今回のお車は後々キャリパー交換予定とのことで そのキャリパー図面から、装着可能なモデルを確認です( ̄ー ̄) 今回装着のサイズですと、キャリパーも干渉なく かつフェンダーからも突出しないベストなチョイスとなります♪   こちらのサイズは8.0Jのコンケイブ1。 一番コンケイブが浅いデザインですが、良い感じの落込み具合ですね(*^^)   インチは純正+1インチの19インチを装着! タイヤは少し外径の大きい225/40-19を使用しております(*^^) アクセラスポーツはフロントウィンカー位置が低く 意外と車高を落とせないお車ですので ちょいデカ外径のタイヤで地上高を稼いでいきます。   車高はナイトスポーツ車高調でローダウン。 マツダ車オーナー様ですと、一度は聞いたことがあるメーカー様だと思います( ̄ー ̄) ピロアッパー付き等の、レアな設定のサスペンションがリリースされておりますよ~ マツダ車系の専用部品を各種リリースされており 当店でも各パーツを取り寄せ可能ですので是非ご相談下さい♪   程よくローダウンさせて頂き、バランス良く仕上がりました(*^^) ローダウン車にコンケイブホイールはすごく似合いますね☆   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンGTビヨンド (F/R)8.0J-19インチ カラー:レーシングチタニウムブラック タイヤ:ミシュラン PS4S (F/R)225/40R19 サスペンション:ナイトスポーツ スーパースポーツセッティングダンパー   最後にご家族様のアテンザセダンと2ショット(*^^) どちらも鍛造アドバンが装着されています。 ご自宅にこの2台が並んでいると、かなり迫力がありますね! 今回も当店をご利用頂きありがとうございます♪

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2021/06/06
    マツダ3にVOLK G16 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ3ファストバック。 こちらのお車には車高調&19インチホイールを取付させて頂きました(*^^)   装着モデルは、只今展示イベント中のRAYSホイール! 鍛造シリーズのVOLK G16を選んで頂きました(*^^) スポーティ過ぎないメッシュデザインで 走り系ではないお車にもしっかりとマッチしてくれます♪   RAYSホイールならではのコンケイブにも対応。 今回は8.0Jサイズですので、ベースデザインのFACE1ですが それでも中々の立体感となります( ̄ー ̄)   元々はオートエクゼ車高調にてローダウン済でしたが 落ち幅が足りない!ということで、車高調も交換です(^^) 人気のブリッツZZRにてガッツリとローダウン!   地上高も見ながらギリギリの位置にてセッティング。 オートエクゼの全下げでは、フェンダーの隙間は指2本半程ありましたが 前後指1本半ぐらいまでローダウン! ちょっとの差ですが、車の印象は大きく変わります(*^^)   8.0Jサイズで出ヅラもパツパツなスタイル! 車高も良い感じの落ち幅で、全体のバランスも良くなりました(*^^) 思い切って車高調交換までされて良かったですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK G16 (F/R)8.0J-19インチ カラー:マットガンブラック/リムエッジDC タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR   マツダ3のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • アバルト
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2021/05/18
    アバルト595エッセエッセにKW Ver1&スペーサー取付!

    こんにちは中島です! 本日もアバルトのカスタムをご紹介ですよ~ 特別仕様車の「アバルト595 エッセエッセ」 こちらのお車には車高調&スペーサーを取付させて頂きます(*^^)   純正でも既に完成された1台ですが アバルトオーナー様からのご相談が多いのが、このリアの車高。 フロントに比べ若干車高が高く、フェンダークリアランスが気になります。 今回はこの車高のバランスを改善すべく車高調を装着です(^^)   取付させて頂いたのは輸入車オーナー様御用達 KW  Ver1 (カーヴェー バージョン1) 落ち幅と乗り味のバランスのとれたKW車高調を装着です♪   アバルトにKW車高調を取付する際に注意するのはフロントの取付。 取付穴のガタを大きく、付け方によってキャンバー角が大きく変化します。 キャンバー角が変化すると、当然出ヅラも変わってきますので とても重要な部分になってきますね( ̄ー ̄) 今回は「数値よりは見た目重視で!」ということで 糸と定規を当てながら左右の出ヅラを合わせました。   取付後はフロント トゥが大きくズレてしまいますので アライメント調整をして完了となります(*^^)   取付後のスタイルはこのような感じ♪ 前後フェンダーアーチまでの高さはほぼ一緒となりました(^^) すごくバランスが良くなりましたね!   取付前と比べると・・・   かなりイメージが変わりました! 車高短過ぎず、程よい車高となります( ̄ー ̄)   フロントはそこそこの出ヅラとなりますが 調整が出来ないリアは引っ込み気味となりましたので レッドポイントさんのハブ付きスペーサーを追加。   スペーサー取付前の状態はこのような感じ。 取付後は・・・   イイ感じです♪ フロントは3mmスペーサーで微調整をしておりますので これで前後共にしっかりと出ヅラも揃いましたよ~   純正のスタイルを大きく崩さず、拘りのカスタムで完成です♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • アライメント調整
    2020/09/17
    トヨタ オーリスをラルグス車高調でローダウン!!

    ◎車高調お取り付けはクラフトにお任せください!! 足回りのカスタムのご用命を多くいただきありがとうございます。 こちらの車高調はラルグス スペックS 豊富なラインナップでお車のグレードや駆動方式で適合できる車高調が中々ないお車には心強いメーカー様です。 ロープライスなのも魅力ですが全長調整式に32段の減衰調整機能も付いたフルスペック車高調で細かいセッティングが可能です! 装着させていただいたのはTOYOTA オーリス。 装着前は社外品のアルミホイールに交換済みですがタイヤとフェンダーのクリアランスが気になりますね。 特にリア側の高さは気になります。 この車高を車高調でしっかりと落としていきますよ~!! 細かい車高調性や前後バランスなどはやはり車高調がおすすめです。 ダウンサスや車高調はどちらも長所短所ございますのでお好みに合わせてお選びくださいね~。 お取り付けした後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを適正値に近づけていきます! ローダウン後はホイールハウスの隙間も埋まりいい感じのスタイルに!! 約指2本ほどのローダウンでセッティング。 車高だけでも見た目の変化は大きいですね。 かっこよく仕上がったお車で是非ドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調、ローダウンのご用命はクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2020/07/06
    マツダ3ファストバックにブリッツZZR&VOLK TE37SAGA 18インチ!

    こんにちは中島です! 本日は当店得意のRAYS鍛造ホイールの取付をご紹介です(*^^)v 走りのスタイルに仕上げていきますよ~! お車はマツダ3ファストバック。 ここ最近徐々にカスタム依頼が増えてきました(*^^)v 今回は車高調とタイヤホイールセットの取付で 一気にカスタムさせて頂きます♪ ホイール:RAYS VOLK TE37SAGA (F/R)7.5J-18インチ カラー:ブロンズ タイヤ:ダンロップ ディレッツァZ2スタースペック (F/R)215/45R18 サスペンション:ブリッツ ZZR 車高調でしっかりローダウン&鍛造ホイールを装着! 走りのスペックに振った、拘りのマツダ3の完成です(^^) まず取付したのは車高調。 マツダ3オーナー様からは、ローダウンの問い合わせが非常に多いです! 今回は人気のブリッツZZRを取付です(*^^) ダウン量は40mm弱のローダウン。 タイヤとフェンダーの隙間に指が1.5本くらい入る車高となります(*^^)v エアロ付きボディには、低過ぎず丁度良い感じ♪ 同時取付したホイールはVOLK TE37SAGA。 軽量鍛造ホイールとなります(^^)/ 元々走りのイメージが強いマツダ3にピッタリのデザインですね☆ 車高の低さとの相性も抜群! カラーはガンメタと悩まれましたが 足元を引き立たせる為にブロンズをチョイス。 紺色系のボディですと、ホイールのカラー選びが難しいですが こちらのブロンズはかなりしっくりきましたね♪ タイヤはダンロップ ディレッツァZ2スタースペック。 最新モデルはZ3となりますが、このサイズはZ2が現行モデル。 オーナー様も敢えてZ2を希望されていたので、丁度良かったです( ̄ー ̄) ハイグリップタイヤで、走りに振って頂きました! ローダウン&鍛造ホイール装着でさらにカッコ良くなったマツダ3。 純正もローフォルムなお車なので ローダウンすると、より車体の低さが際立ちます! マツダ3のカスタムも是非クラフトにお任せ下さい(^^) 今回は当店をご利用頂きありがとうございます♪

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • MAZDA3
    • 車高調
    • RAYS
    2020/07/01
    マツダ3 ファストバックをトータルカスタム!オートエクゼ車高調装着と19インチ化!

    ■マツダ3 ファストバックをトータルカスタム!オートエクゼ車高調装着と19インチ化!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 話題の新型車マツダ3ファストバック。街中でも見かける台数も増えてきましたね(*^^)v 当店でもタイヤ&ホイール交換などのご用命も頂いております。 WHEEL:RAYSグラムライツ57トランセンド 19インチ COLOR:スーパーダークガンメタ/リムエッジDC(H8) TIRE:ファルケン FK510 SUS:オートエクゼ ストリートスポーツサス・キット 納車前からカスタムのご相談を頂いており、納車帰りにクラフト中川店へピットイン! 愛車は一日一秒でもカッコイイ時間を共にしたいですからね(笑) といっても純正18インチが装着されており、純正車高ながら車高も低め。と 欧州車の雰囲気を纏っています。 タイヤ&ホイールの出面も純正らしからぬ良いツラ具合。 タイヤ屋泣かせなイケてるスタイリング。 でもここから手を加えて更にカッコ良く仕立てていきます(笑) 低めの車高と言えど、ノーマル車高特有の腰高感は解消したいトコロ。 オートエクゼ ストリートスポーツサス・キットを装着していきます。 ダウン量は-15mm~-25mmと他の車高調に比べると落ち幅少なめですが、 程よいローダウンとロール抑制を狙いたいオーナー様におススメ。 バネ定数も量産車比110%~130%とレートアップも程よい数値なので 走行面と快適性の両立が図られているのも特徴です。 大野課長の手により足回り作業が進められる中、我々はNEWセットの準備に取り掛かります。 ■RAYS グラムライツ57トランセンド 19インチ 17インチから19インチまでの幅広いサイズ構成でNDロードスターや86/BRZといった スポーツカーオーナー様からの人気も高い一品です(*^^)v スポークサイドに"RAYS"ロゴマシニングも施されているので、視覚的なアピールもGOOD! コンケイブフェイスもFACE1・FACE2と設定がありますので、 コンケイブホイールファンにはタマラナイのではないでしょうか? 足回り交換・NEWセットの取付が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ 左右合計2カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 純正18インチから19インチへ1インチアップに加えローダウン施工。 流麗なフォルムを引き立てる仕立てとなりました(*^^)v 納車直後にトータルカスタム! 現行車両をいち早くカスタムすることで待ちゆく車両の視線を独り占め。 醍醐味ですよね(笑) お次はマフラー?ボディ補強?? 納車直後となるとやりたいことが沢山出てきそうですよね(笑) 次なるカスタム構想のご相談もお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/03/19
    BLITZ 車高調 と オートエグゼ スタビリンク で マツダ3 をローダウン。

    春の装いに連日足回り作業が賑わっています。 本日はマツダ3を車高調でローダウン。 こんにちは、鈴鹿店 店長です。 ツルッとしたボディラインで より未来的となったアクセラスポーツの 後継モデル。この特徴的なボディラインを より生かす方向にするためローダウンを決行! センターからトランクへ繋がる 卵形のボディラインは非常にグラマラス。 給油口とリアフェンダーの繋がりに 間延びがありますので、ここを詰めると かなり見た目が良くなる車です。 指は3本ちょいのクリアランス。 意外とスキマがないです。 実は最近思うんですよ、国産車も 車種によっては結構低いなって(笑) マツダ車で定番となっている BLITZダンパーZZ-R の取り付けと同時に マツダ車オーナーは気になっている方が 多いと思われるコチラのパーツも装着。 オートエグゼ 調整式スタビリンク ローダウンによって動きに制限がかかって しまうスタビライザーを本来の位置に戻し 動きの補正をしてあげるのがスタビリンク。 超ローダウンだと補正しきれないですが (他にも補正しなきゃいけない部分がありますし…) 20ミリ~40ミリくらいのローダウンが一番 体感できるところでしょうか。 見た目も赤でバッチリ。カスタム感も出ます。 最後は3Dアライメントで数値を整えたら完成です。 キレイに落ちましたね! ユーロコンパクトにも多いこういう ボディ形状は塊感がスタイルの要。 気になっていた給油口付近の 間延びも解消されグッとスタイリッシュに なりました。 人気の指1本のセッティングです。 どちらかというと低めにの部類ですが 車高調を入れたからには乗りこなすぞ! という覚悟の車高だと勝手に思っています(笑) さて、足に手を入れたからには ホイールですね。マフラーや補強パーツも 取り扱いがございますのでご相談ください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2020/03/07
    マツダ3を車高調でローダウン!!RSRのベーシックⅰでシャコタンにしましょう!!

    ■マツダ3を車高調でローダウン!!RSRのベーシックⅰでシャコタンにしましょう!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 車高調の取り付けが多い、 クラフト岐阜長良店です。   本日はマツダ3のローダウンをお任せ頂きました。   色々調べてみたのですが、 マツダ3の車高調ってまだまだ出揃っていないみたいで、 お探しするのに少し苦労しました。笑   今回お選び頂いたのは、 車高調製作では業界最速を謡っていますRSRさん。   今回はベーシックⅰを取り付けしていきます。   一目見た時からローダウン映えするであろう、 綺麗なフォルムのマツダ3。   早速ローダウン前、 そしてローダウン後の状態を見て頂きましょう。 こちらがビフォーで・・・   アフターがこちらです。 結構下がる車高調なので結構下げてみました。   ローダウンしたことにより、 シルエットが綺麗に見える様になりましたね~。   ここでしっかりとアライメント調整も挟んでいきます。 下げた上げたでアライメントって、 結構おかしくなってしまいます。   もちろんブッシュ等の劣化によっても、 アライメントのズレが出てきてしまうので、 定期的な公正も含めてお任せ頂く事もお勧めです。   この時期から車高調のお話が毎年増えてきます。 予約状況等もあるのでご相談はお早めに。   もちろんローダウンからの、 ツライチ狙い、実写測定なんかも得意ですので、 こちらもご相談お待ち致しております。   今回の施工でマツダ3が欲しくなってきちゃいました。 これかなりカッコいい車両ですね。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • カローラ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2020/02/05
    ツライチマッチング!カローラスポーツにエンケイNT03RR 18インチ!

    こんにちは中島です! 本日は当店得意のカローラスポーツのカスタムです(*^^)v 既に車高調にてローダウン済のお車。 今回はフェンダーギリギリサイズ&とにかく太いサイズで!とのご要望なので 相模原店ならではの「実車測定」にてサイズを計算。 こちらのホイールを取付させて頂きました(^^) ホイール:エンケイ NT03RR (F/R)9.0J-18インチ カラー:マットダークガンメタ タイヤ:ダンロップ LM704 (F/R)255/35R18 前後9.0J&255の幅広タイヤをインストール! パツパツサイズで、かなりイカツいカローラスポーツの完成です( ̄ー ̄) 当店ではコンパクトスポーツカーによく装着するNT03RR。 特長的なブレースリングが目を惹きますが 今回、特に見て頂きたいのがコンケイブ具合! 9.0J以上に採用されるM-Face! かなりコンケイブしているのが分かりますね(^^) コンパクトなボディとのギャップポイントです♪ ホイールもそうですが、タイヤも太いタイヤがいい!とのことで 純正の225幅に対して、今回は255のタイヤをチョイス。 私オススメのルマン4で、引っ張り具合も良い感じです♪ 純正と同じインチでも、各所に拘ると一気に雰囲気が変わります(*^^)v ホイールも、サイズよって表情が変わるので お車に合わせたホイール選びは是非ご相談下さい♪ カローラスポーツのマッチングは是非当店にお任せ下さい☆ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/02/03
    マツダ3ファストバックに235幅を履かせたい!!前編

      いつもクラフトのブログを見ていただきありがとうございます。 クラフト知立店のシャコタンコンサルKです。 本日も張り切ってお客様のクルマをご紹介致します♪     現行の最新のクルマ、マツダ3ファストバックのカスタムのご用命をいただきましたのでご紹介いたします。 ソウルレッド 走りの6速です。     いきなりですが今回のお客様のご要望はパツパツサイズのホイールを装着したい。 と、いうこと。 そしてタイヤは拘りのコンチネンタルDWS06の235幅を装着したいとのご指名のある用命でした。     このクラスのクルマに235幅というとまぁ太いの履いてるなぁ~っという印象。 しかもDWS06ってまぁまぁ太みがあるんですよね。 一昔前のクルマだと楽々装着できましたが本当にフェンダー内部って狭くなってきてます。 さぁお客様のご要望をカタチにするために頑張って装着しますヨ(^^) そのためにはまずは車高。 ローダウンをしなければより太いサイズを入れるなんて夢のまた夢の話になりますから。   フロントのノーマルフェンダークリアランス   リアのノーマルフェンダークリアランス   スポーツ寄りな車なのでノーマルでもフェンダークリアランスがそこそこ狭く もともと車高も低いクルマです。 もともと低い車両にインパクトをを出すならそれなりの仕様にしないとインパクトに欠けますので オーナー様の意気込み同様で車高もガッツリ下げていきます。     おっと、前置きが長くなりましたが 今回は発売直後のブリッツダンパーZZRを装着します。 全長調整式、減衰力調整 単筒式のフルスペックサスペンションです。     どんなサスペンションを装着するか。これが仕様に応じて結構大事なポイントでして。 今回はまだ発売されているサスペンションも少なくお客様も悩まれましたが。 サスペンションの構造上キャンバーが前後ともにつけれないマツダ3。 フロントはピロの車高調を使用すればキャンバーが付けれる話ですが、調べた限り現時点で一社のみ でしたので、今回は落ち幅も申し分なく弊社での施工実績多数のブリッツをお勧めさせていただきました。   ですのでナチュラルキャンバーで235サイズに挑みます。   装着後はコチラです。   じゃん!! 新型車のスラムド。 迫力ありますね~(^^)     このくらいやればすれ違った同車種のオーナーやクルマ好きから振り替えられること間違いなしです。 好きだと低いクルマを目が行っちゃいますから(^_-)-☆     低くなりかっこよく仕上がったので満足。。。。 ではありません。 お客様のミッション成功にはここから。 次に実車計測でホイールサイズを採寸。 ローダウン後に計測するのが鉄則です。     最近のクルマってフェンダーインナークリアランスが極端に狭いので。。。 太いタイヤを飲み込まそうとすると慎重に慎重を重ねます。   本当に235幅のDWS06が装着可能なのか?隅々まで目を通しました。   データのないクルマに携われる事に感謝です。 個人的に気持ちはお客様と同じ。 僕も大のクルマ好きですから ワクワクします。     おっ、でも顔がにやけているのはワクワク?ではなくカメラを向けられて照れているだけです(笑) いつもクルマと向き合うときは真剣ですから(^^) 次回のブログではついに235幅を装着?! こうご期待(^^♪ ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 厚木店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • TEIN
    2020/01/19
    あのアクセラスポーツを。。。

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介は。。。 あのアクセラスポーツ!?     「 あの 」 って言うと変ですねっ笑     つい先日、「 グラムライツ57トランセンド REV LIMIT EDITION 」 を購入いただいたA様・アクセラスポーツ!!   この時はダウンサスでローダウンを行っている状態でしたが。。。   もう少し車高が低ければなぁ~と言う状況でした。     ホイール装着時の様子はコチラから←←←     そこで!! コレを投入する事にっ♡♡     ダウンサスを装着しているおクルマのあと少しを叶えてくれる魔法のアイテム☆☆   魔法のスティックをかざして 「 車高よ下がれ~ 」 とおまじないを掛けると。。。   あら不思議、カッコ良いスタイルに変身っ♬♬   んな訳ないですが、イメージとしてはそんな感じ。笑     緑のスプリングが見えますが。。。   車輛に組み込み、何度かリセッティングを行います。   リア・フロントと車高が決まったら完成☆☆     そんな工程をクリアし、最後に厚木店・足廻りスタッフの江川係長がおまじないを掛けます。笑   そんな魔法のアイテムを装着したアクセラは、みるみるうちに変身しましたよっ♬♬     ご入庫時に指2本少々あったフェンダークリアランスが指1本程に☆☆   それでは全体画像も並べましょう!!     上の画像がダウンスプリング装着時。   そして下の画像が車高調を装着した画像。     フェンダーが下がってきた事によって、タイヤの見え方も少し違いますよねっ♬♬   今回、車高調を装着する際の拘りポイントは。。。   前後のバランスをキレイに合わせた事!!     特にBM系アクセラはリアの車高が高いおクルマです。。。   ダウンスプリングでもある程度はその辺も考慮されているとは思いますが、やっぱり限界はありますよね。汗   本来、ダウンスプリングはお手軽にローダウンを楽しむアイテムであって、車高に拘るアイテムではないですし。。。     当店でも 「 絶対に車高調がオススメ 」って訳ではありません。   オーナー様のドレスアップに対するイメージをベースにローダウンアイテムをご紹介させていただいておりますっ👍   担当佐藤もダウンサスをオススメする場合もあれば、車高調をオススメする場合もあります♬♬   ローダウンをご検討の皆様、まずはお気軽にご相談下さいねっ☆☆     A様、先日のホイール交換に続き車高調のご依頼誠にありがとうございました!!   車高もあと少し変わるだけでこんなに違うんですねっ♬♬   またのご来店の際には車高調の感想も聞かせてもらえると嬉しいですっ♬♬   それではまたのご来店、お待ちしておりま~す☆☆   ローダウンのご相談はクラフト厚木店まで!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911          「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • カローラ
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2019/11/12
    カローラスポーツをローダウン&実車計測!

    こんにちは中島です! 本日はローダウンのご紹介となります(*^^)v お車は最近問い合わせが増えてきた カローラスポーツ。 純正でもローフォルムなお車ですが このちょっとの隙間が気になってしまいます。 今回は車高調でガツっとローダウンしていきますよ~( ̄ー ̄) サスペンションはブリッツZZR。 当店では非常に取付の多いモデルとなります(*^^) 足回り構造はほぼほぼ50プリウスと同じような感じなので サクサクと取付が進みます♪ 取付後はアライメント調整をして完了! 当店は3Dアライメントテスターを完備しておりますので 自社PIT内にて全て作業を行います。 アライメントのみの作業も大歓迎ですので是非お問合せ下さい♪ ローダウン後はこんな感じに! タイヤとフェンダーの隙間が、指1本半くらいまで下がりました♪ ダウン量は実測で約40mm。 これで最低地上高は100mmくらいなので、安心感のある車高です(*^^) ちなみにリアは全下げ状態ですので、これ以上は下がりません! 取付・アライメントが終わったら実車計測! 今回はホイール交換前提でのローダウンとなりますので 施工後にmm単位でフェンダークリアランスを計測です(^^) あまり施工例の少ない車両ですので アウター以外にも、インナークリアランスをチェック! 「可能な限り太いホイールを履きたい」とのご要望なので インナー側もしっかり測定です♪ 測定が終わりホイールも無事にオーダーOK! あとはホイールの到着を待つばかりです(*^^)v 次回ホイール装着も是非ご紹介させて頂きます♪

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/08/29
    アクセラスポーツにBLITZ ZZ-Rを取り付け!

    ■BLITZ車高調+タワーバーでアクセラスポーツをよりスポーティーに! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介はマツダ アクセラスポーツ(BM) マツダ車のご来店が意外と多い浜松店 取り付けの実績も多いので安心してお任せ下さい 今回もお馴染みサスペンション取り付けのご用命を頂きました BLITZ DUMPER ZZ-R 全長式モデルで32段階の減衰調整機能もついた浜松店人気No1のサスペンション 今回は同時にBLITZストラットタワーバーも取り付け コーナリング時やブレーキング時のボディーの歪みを抑制し、サスペンションの性能をフルに発揮させることで クルマの運動性能を向上させます。 見た目のドレスアップ要素も高くプラスαで取り付けれるオススメパーツです メーカー推奨値にて前後セッティング クリアランスも指2本程になりバランスもGOOD 車高が決まったらアライメント調整作業へ 前後のトゥ調整を行います 試走後、最終点検を行い作業完了です ダウン量は控え目ですがローダウン後の違いは歴然 減衰力もメーカー推奨値でセッティングしましたがバタツキもなく乗りやすい印象です 実用性も重視したローダウンで快適にお乗りいただけるかと思います T様、この度はクラフト浜松店のご利用まことにありがとうございました 次はホイール・マフラー等いかがでしょうか? またのご利用お待ちしております

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • ワゴン
    • AUDI
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/06/23
    KW取扱いあります。アウディS3にKW Ver1装着!

    こんにちは中島です! 本日は車高調取付のご紹介です☆ お車は常連様のアウディS3♪ 取付するのは、輸入車オーナー様に人気の KW (カーヴェー) マイルドな乗り味で非常に評判の良いモデル。 実は元々KW車高調が装着されていたのですが 年数が経ち、リアのダンパーからオイル漏れが。。。 乗り味も悪化してきたとのことで、一式交換です( ̄ー ̄) リアのアッパーはホイールハウス内にあるので、バーを外して取付。 これでキレイな状態に戻りましたね♪  取付後は当然4輪アライメント調整! サスペンション交換後の必須作業になります。 これをしないと、「真っすぐ走らない」「タイヤが異常摩耗する」 等の症状が出てしまうので、必ず行います(^^) キッチリ調整し完成! 程よい落ち幅で、よりお車がスポーティなスタイルに♪ ちなみにホイールは以前ご購入頂いた TWSエクスリート108M。 19インチ装着で、ローダウンしたS3にピッタリのバランスです(*^^) 輸入車のローダウンやホイール交換も受付しております! 電子制御付き等、一部車種は作業不可の場合もありますが 是非一度ご相談下さい♪ いつも当店をご利用頂きありがとうございます♪ またメンテナンス等も是非ご来店下さい(^^)  

  • 一宮店
    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • RS-R
    2019/06/13
    オーリスをRSR ベーシック アイでローダウン!!

    クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はNZE181オーリスに RSR ベーシックアイの車高調を取り付けしました。 オーリスの車高調の設定が少なく何を選んだら良いか悩んでいたお客様。 車高調はピンからキリまであるので正直迷われている方がほとんど。 様々な車種の車高調を取り付けている当社は実際に試乗をしたりお客様の声を 拾ったり、こんなリスクもあるんだとかたくさんのノウハウを持ってますので ご相談下さいね!・・・お答え出来ない事もありますが(汗 今回、前後で約40~45ミリダウンを狙いローダウンします。 どのくらい落としたらよいか迷うかもしれませんがメーカー推奨ダウン量 の設定があるのでご安心を! ↑フロント/ノーマル車高にて ↑リア/ノーマル車高にて リアの方がフロントの隙間より少しフェンダーの隙間が大きいのが分かりますでしょうか? ここがお客様が一番気になっていた所。 完成後の写真です。 前後のフェンダーの隙間が綺麗に揃いました。 同じ車とは思えないぐらい雰囲気が変わりましたね♪ フロント/約40ミリダウン リア/45ミリダウン ユーザー様、この度はご来店・ご利用ありがとうございました! またのご来店お待ちしております。   ローダウンのご相談は様々、いろんな角度からご提案・リスク等を説明させて頂きます。 素朴な質問も大歓迎ですのでローダウンのご相談はクラフト一宮店にお任せ下さいませ!

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • NISSAN
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/05/24
    浜松店 LEAFのドレスアップ旋風キテマス

    ■電気自動車の代表格「リーフ」のドレスアップがキテます ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 先日のブログに引き続き、今回もニッサンの人気電気自動車リーフがピットイン フロントフェイスもシャープになりカスタムベース車としても人気上昇中 スポーツテイストで仕上げるのもラグジュアリーに仕上げるのもアリですネ☆ 今回も取り付けるモデルはBLITZ DUMPER ZZ-R 細かな車高のセッティングを可能にする車高調は当店人気ナンバー1☆ では早速、取り付けていきましょう♪ ノーマル車高から・・・・・ 取り付け後☆ メーカー推奨値でのセッティングで程よくローダウン! 35ミリ程のダウン量ですが違いは歴然ですね 気になっていたフェンダークリアランスもこれで解消です 最終仕上げにアライメント調整もキッチリ行います スタッフ試乗後、異常が無いか確認を行い作業終了です 今回は減衰力を柔らかめに設定(20段戻し) 舗装路はもちろんですが、荒れた路面でも不快な突き上げも無く乗りやすいです 好みに応じて再セッティングも可能です ロール量も抑えられきっちり踏ん張ってくれますヨ T様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます 次はホイールですかね!? またドレスアップのご相談いつでもお待ちしております☆

  • 一宮店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/04/27
    アクセラスポーツにBLITZ ZZR!

    アクセラスポーツにBLITZ ZZR!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はアクセラスポーツのお客様のご紹介です。     ノーマル。     ブリッツZZR 全長調整式、単筒式、減衰力調整つき     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     アクセラスポーツは純正が18インチ!タイヤも215/45R18とすでに低扁平!? アルミもかっこいいのでこれで充分かっこいいです!     車高調のスポーティーさを味わって走りを楽しんで下さいね。     この度はありがとうございました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ハッチバック
    • AUDI
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/04/10
    AUDI S1 (アウディS1) KW Ver.3 車高調でローダウン!

    EURO STYLE Craft 田村です。 羊の皮をかぶった狼 AUDI S1 KW Ver.3の続きとなります。 前回はアライメント完了で終わっておりましたが 今回は完成を紹介していきます。  ローダウン前は腰高感が気になっていましたが。 ローダウン後はまとまり感が出てさらにスポーティーに。 乗り味もとてもしなやか。 バージョン3ということで伸び縮みの減衰を好みに調整すれば さらに良い足に仕上がっていくこと間違いなしです! RAYS VOLK RACING CE28SLもとても似合っていますがオーナーさんが気になっている 同じくVOLKのZE40もかなり似合いそうです! ホイールサイズのご相談お待ちしております。 実車測定でばっちし格好良くさせていただきます(^^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ハッチバック
    • AUDI
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/04/09
    羊の皮をかぶった狼。AUDI S1へKWバージョン3車高調取り付け!

    EURO STYLE Craft 田村です。 羊の皮をかぶった狼という言葉がお似合いの AUDI S1 2.0リッター、231ps、クワトロ(4WD)、6MTのみという、、、 このサイズにして驚異的なスペック。 まさに羊のかわを・・・です。 そんなお車に施すのはローダウン。 やはりこのクリアランスが気になる。 ということでKWをオススメさせて頂きました。 KWは性能ももちろんですが適合車種が多いのも人気の一つです。 KWの定番カラー、イエローのスプリングにパープルのロアシート。 リアももちろん同カラー。 バージョン3なので伸側、縮み側の減衰力調整が可能です。 純正の電子制御ダンパーがキャンセルされるため 伸び、縮み別のこの調整はあって良かったと感じて頂けると思います。 キャンセラーはフロントフェンダー内左右とリアトランク内にそれぞれ取り付けをします。 見えなくなってしまうモノですがこういったパーツもデザインされていて良い雰囲気です。 取り付け後は3Dアライメントテスターを使用しアライメントを行います。 AUDI S1は全部で6箇所調整、しっかり調整を行います。 完成は次回ご紹介!   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました!780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/03/03
    アクセラスポーツにブリッツの車高調 ZZ-Rをお取付け

    アクセラスポーツにブリッツの車高調 ZZ-Rをお取付け 車高調を装着です 車高調はコチラのブリッツ ZZ-R 全長調整式の車高調で32段階の減衰力調整が付いた 幅広い走行シーンに対応する車高調です アライメント調整も終わり完成です 上が交換前の純正状態、下が交換後 タイヤハウス周りもスッキリしましたね N様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    2018/09/27
    アクセラスポーツにSSRエグゼキューターEX04 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら マツダ アクセラスポーツ 今回も、ツライチマッチングでガッツリカスタムしていきます その為に、まずはローダウンから施工! ブリッツ ダンパーZZR 当店で人気のブリッツ車高調を取付 出来る限り深リムのホイールを装着する為 フロントのキャンバー調整を寝かしやすい こちらのモデルをチョイス ローダウン後の車高はこのような感じ タイヤとフェンダーの間に指が2本弱入るくらいで かなり低めにセッティングしております 車高を落としたら、ホイールのサイズ決め! いつも通り、実車測定にて仕上げます ホイール:SSRエグゼキューターEX04      (F)8.5J-19インチ      (R)8.5J-19インチ 前後ディスク違い カラー:フラットチタン タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR 前後ディスク違いで、拘りの深リム仕様の完成 めちゃくちゃ渋い仕上がりですよ~ 今回取付したのは SSRエグゼキューターEX04 オーダーインセット可能な2ピース構造で 1mm単位でサイズ変更が可能なモデル 前述したとおり、ローダウン後にフルオーダー 今回も「パツパツで!」とのことで mm単位で測定し、しっかり合わせております 前後でディスクも変更し、リムも最大限深くなるよう調整。 かなり拘っておりますよ~ 19インチに35扁平のタイヤの厚みで ローダウンしたアクセラには丁度良いサイズ感 このボディとのバランスは最高ですね 車高短アクセラの、このリアビュー 個人的にもかなり好きなボディラインです 丸みを帯びたラインから、そのままホイールがツラにくると 一気にドッシリ感が増しますよ   オーダーホイールは是非ご相談下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内