■ハリアーに大口径で行くならローダウンがオススメ!60系の車高調装着。
カスタムにとって重要なメニューのひとつ「サスペンション交換」。
アゲ派なリフトアップも、サゲ派なローダウンもお任せを!
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
本日は、T様の60系ハリアー。
ロジャムの22インチ装着で迫力の現仕様。
ここまでカスタムするとやっぱり次に気になるのはココですねっ!
グーがすっぽり入っちゃうフェンダークリアランスをスッキリさせちゃいましょう!
低重心で、更に迫力のスタイルに変貌させます^^
今回も装着するのは、当店の人気車高調「BLITZ ダンパーZZR」。
ロアブラケットの位置を変えて車高を変える全長調整式を採用。
車高を変えてもショックのストローク量が変わらないので、乗り心地に影響が出にくいというメリットがあります。
車高調の取付が完了したら、アライメント調整で最終の仕上げ。
アライメントの調整をするかしないかで走りやタイヤの摩耗に大きく差が出ます。
調整のみの作業も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね^^
SUSPENSIONS:BLITZ DAMPER ZZ-R
WHEEL:ROJAM SPREAD 22inch
BEFORE↑
AFTER↑
もともとフロントに比べ、リアの車高が上がり気味のハリアー。
その車高差を解消しながら、サイドステップラインのバランスを整えたセッティングです。
グーがすっぽりだったクリアランスは指2本分にセット。
このダウン量でもメーカー基準値内での車高セッティングとなります。
22インチも車高を落とす事によって、さらに迫力アップ!
T様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。
ここまで車高が下がれば、クルマの乗り降りもかなり楽になりますよね(笑)
またのご来店をお待ちしております^^
ブリッツの車高調もクラフトナゴヤドーム西店にお任せください!
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/