■30アルファードの足回りリフレッシュ、
しっかりとした走り心地を求めHKSハイパーマックスSを装着!!
今日も30アルヴェルブログです^^
現状の仕様は純正形状で人気のHKSハイパーマックスGを装着されており
ローダウンも程よい感じですが使用年数と共にヤレてきておりオイル漏れなんかも・・・
純正形状の乗り心地も良いのですが、プラスα走り心地を改善したいとの事で
HKSさんの車高調シリーズ統合で進化の車高調、ハイパーマックスSへと決まり換装の日を迎えました・・・
せっかくの車高調なので現状より若干低めの設定にてお取り付け
フロントパート施工も済
リアパート施工へと・・・
最終工程の3Dアライメント調整へと進み
フロント・リア共にトゥを補正し施工完了となります。
ローダウンすると乗り心地が犠牲になりそうなものだが、乗り心地もかなりいい
微少な段差に対してはタイヤのハイトが影響して、コツコツとした感触が伝わってくるが、
しっかりとダンピングが効いた乗り心地は安定感があって気持ちがいい
ショックアブソーバーの伸び側減衰力が低く、縮み側減衰力が高いので、
タイヤがスッと路面を掴みにいく感じ、段差乗り越えのときなどはグッと動きが抑えられカドばった感触はない
特に速度が上がっていったときの安定感は高く、路面のうねりなどを上手に越えていってくれます
ノーマルサイズのタイヤでもう少し引き締まった乗り心地が欲しいという方にもおすすめ
そんなフィーリングを持っているのが「ハイパーマックスS」
30段の減衰力調整をさらに活かせばベストセッティングを見つけることができるのでは・・・
この度はクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました
また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね
愉しいカーライフを🚗
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/