■モトレージのリフトアップスプリングを装着!フロント2.0インチ&リア1.5インチがちょうどイイ!
四駆のカスタムにおいて、リフトアップは切り離せないもののひとつ。
リフトアップするには、いろいろな手法があります。
お客様に合ったリフトアップ方法をお選びくださいね^^
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
本日は、I 様の150系ランドクルーザープラド。
レイズのデイトナFDX-F6をスタッドレスタイヤで冬仕様にした現仕様。
ホイールを交換すると、次はやっぱり車高が気になってくるんですよね^^
ローダウンでもリフトアップでも共通、車好きの運命ですね(笑)
【モトレージ TERRA コイルスプリング】
オーナーの好みによって、車高のアップ量を0.5インチ刻みでオーダーする事が可能なスプリング。
車高UP量:フロント3.5~1インチ、リア3~0.5インチ
今回は、フロント2インチ&リア1.5インチの当店オススメのリフト量にてオーダーさせて頂きました。
⇧ノーマル車高
ハイラックス同様、プラドの車高もフロント下がり。
この車高差を解消するべく、フロントとリアで0.5インチの差を付けてのオーダーです^^
SUSPENSIONS:MOTORAGE TERRA COIL SPRING
BEFORE↑
AFTER↑
やや前下がりだった純正車高も解消。
サイドステップのラインもキレイに補正されている事が分かります。
リフトアップをするに当たって、今回の様なリフトアップスプリングへの交換が最も一般的。
「上がった車高から変えない」や「オフロード走行もしない」のであれば、ベストな選択のひとつになると思います。
より乗り心地を追求したい場合は、ダンパーの交換をお勧めします^^
I 様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。
メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいね^^
プラドのリフトアップもクラフトナゴヤドーム西店へお任せください!
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