先日4×4エンジニアリングさんのデモカーの150プラドを試乗させて頂く機会がございましたのでご紹介いたしますね~!
4×4エンジニアリングさんといえばブラッドレーVなどの名作ホイールが有名な老舗メーカー様。
こちらのデモカーの150プラド(ガソリン車)はカントリーサスペンション&AirG+BFグッドリッチオールテレーンタイヤがセットされています!
リフトアップ車にしっかりと試乗させていただくのは初めてなのですが見晴らしのいいアイポイントが気持ちいいです~。
カントリーサスペンションはフロントに車高調整機能と減衰力40段調整機構とリアは14段の減衰力調整が備わったモデル。
車高は40mmアップを想定して作られておりフロントは±25mmの調整を想定して作られているそうです。
リアにはハーフモレックという機構が採用されておりショックからの微振動を抑えてくれるそうで乗り心地もよさそうです!!
こちらの車両にはロントスタビダウンブロック、リアラテラルロッドも同時装着されています。
リフトアップに伴う補正パーツは是非装着したい所ですね。
そして肝心の走行インプレは。。。
オールテレーンタイヤでリフトアップというと皆さま乗り心地はちょっと硬そう。。。
そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか!?
4×4エンジニアリングさんのカンサスはそんなイメージを覆してくれました!!
正直ほんとにリフトアップしてるの!?と疑いたくなるほどしなやかな乗り心地。
不快なロールや段差での突き上げ、振動はほぼ皆無。
ハンドルの応答性もよくまさに高級乗用車の乗り心地。
これは150系プラドでリフトアップしたい方には是非お勧めしたいですね~。
今回は推奨の減衰で試乗しましたが好みで調整できるのはいいですね。
是非皆様からのご相談お待ちしております!!
***Craft Event Information***
エアコンのメンテナンスしてますか?
新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。
ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。