■GRヤリスの車高調はどれが良い?HKSのハイパーマックスSのご紹介!
GRヤリスにGR86、、、
トヨタさんからスポーツカーが再燃してますね!
やっぱりスポーツカーのカスタムがおもしろい!
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
少し前にGRヤリス用のTEIN 車高調FLEX Zの
ご紹介をさせていただきました。
その時のブログはコチラ。
今日はHKSの新商品ハイパーマックスSをご紹介!
ワイドで迫力のあるGRヤリスだからこそ
余計に純正車高の腰高感は気になってしまうという
オーナーさんも多いはず。
そこでローダウンするなら
ただ落とすだけじゃなく、
GRヤリスなら走りもコダワリたいですよね^^
2021年にHKSより新発売された
ハイパーマックスS。
従来のマックスIV GT、マックスIV GT 20 SPEC、
マックスIV GT Spec-A、SスタイルLの上級モデルの4シリーズを統合したモデル。
この4シリーズのイイとこ取りを行ったのが「ハイパーマックスS」というわけなんです。
HKSがこだわったのは、
純正以上の乗り心地と、
ハイレベルなスポーツ性能の両立。
スポーツ走行オンリー!!
って使い方をされる方ばかりではないですよね^^
やっぱり普段の市街地走行がメイン。
市街地ではしっとり上質な乗り心地、
ワインディングではしっかり粘った
気持ちの良い走りを実現。
普段使いに求められる乗り心地や
コーナリングの安定感、ロール剛性を高めています。
バネレートアップでのオーダー可能ですので、
ヒルクライムやミニサーキットでの使用を視野に入れている場合や、
ハイグリップタイヤの使用を考えている場合は
バネレート変更がそおすすめとのこと。
そして、よりスポーティな仕様にするなら、
7月発売予定となっている
ハイパーマックスⅣ SPがオススメ!
サーキット走行時にも素早く減衰力を調整できるように
外側から減衰調整が可能なシステムを開発中とのことです。
また改めてご紹介させていただきますね^^
HKSの車高調もクラフトナゴヤドーム西店へお任せください!
車種限定ハイパーマックスSキャンペーンを開催中です。
くわしくは、こちらのブログまで^^