■サスペンションチューンのトップランナー『クスコ』から「street ZERO A」が登場。
見ましたか!?
藤原拓海AE86 VS 土屋圭一GR86の夢の対決を!
米トヨタのキャンペーン「FasterClass」でYoutubeにアニメ頭文字D内での対決(短いですが数話あります)がUPされていますので是非チェックしてみてください^^
こんにちは、冒頭から興奮気味のクラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
さて本題に。
今回は、トータルチューニングメーカー「クスコ」からリリースされたGR86用の車高調をご紹介。
CUSCO street ZERO A
クスコの車高調ストリートシリーズの最上級モデル。
全長調整式+減衰力40段調整機構のついたフルスペック車高調です。
GR86用のストリートゼロAには、
・フロントピロアッパー仕様
Ft:キャンバー調整ピロアッパーマウント
Rr:強化ゴムアッパーマウント
・前後ピロアッパー仕様
Ft:キャンバー調整ピロアッパーマウント
Rr:ピロアッパーマウントピロアッパー仕様
の2パターンが用意されています。
ストリートや市街地重視なら、乗り心地がマイルドなゴムアッパーがオススメ。
よりキビキビとした走りを楽しみたいならリアもピロアッパー仕様がオススメです。
どちらもそれぞれの長所がありますので、好みや走り方によって選んでみてくださいね。
フロントは、どちらもキャンバー調整が可能なピロアッパーマウント採用です。
クスコと言えば、タワーバーやパワーブレース等のボディ補強パーツが有名ですよね。
もちろんGR86・BRZ用もラインナップ。
- ストラットバー フロント/リヤ
- パワーブレース エンジンルーム
- パワーブレース フロントメンバー
- パワーブレース リヤメンバーサイド
- パワーブレース リヤラテラルスタビ
- パワーブレース リヤエンド
- パワーブレース リヤピラー
- リヤデフマウント補強バー
ひとつひとつはお手軽な価格設定ですので、少しづつ変更して違いを楽しんでみては??
番外編ですが、こちらは東京オートサロン2022で展示されるCUSCOが製作したドリフトマシンCUSCO GR86 F DJ!
SEMAショー2021でお披露目されたマシンです。
TRA京都製のパンデムワイドボディキットは迫力満点!!
これでドリフトはカッコ良すぎます^^
クラフトナゴヤドーム西店はもちろんクスコの正規取り扱い店です。
クスコも当店へお任せください。
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/