■ 4×4エンジニアリングでフルカスタム!カントリーサスペンションキット+ラテラル+ステアリングダンパー+etc
4×4エンジニアリングのカンサスキットは、
車高が上がるだけじゃないんです!
走りや乗り心地を含めた極上の足回りをご堪能ください^^
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
+
本日は、T様のJB74ジムニーシエラ。
少し前に、トラストのエアクリ&5ZIGENのマフラーを装着させて頂きました。
オーダーを頂いていたホイールが入荷したので
早速のお取り付けです^^
まずは、足回りから。
装着するのは、4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキット。
・コイル
・ショック
・ラテラルロッド(前後)
・LEDヘッドランプレベライザー
・ステアリングダンパー
・リーディングアームブッシュ
フルコースでのオーダーを頂きました^^
ジムニーは、車高の高さも相まって
純正の足回りの特性上、
コーナーを曲がる際のフワフワ感を感じやすいと
オーナー様から良く聞きます。
カンサスキットは、ショック自体の太さを純正以上に確保し
剛性と操縦安定性を確保しています。
純正ショックのままだと社外ホイールや、
オフ系タイヤの装着でどうしても腰下重量が重くなってしまい、
鈍くなってしまうショックの動きも、ストロークする動きを
ゆるやかにし、乗り心地のアップにも貢献してくれます^^
リフトアップ値は、
ブレーキホースの延長の必要がない30mmアップ。
減衰力14段調整というのも嬉しいポイントですネ^^
そしてこちらは、調整式ラテラルロッド。
リフトアップで起きるホーシングのズレを調整するアイテム。
装着しないとホイールの左右の出ヅラに大きく差が出てしまいます。
後ろ姿から見える、スカイブルーのロッドがイジってる感も演出してくれますヨ^^
こちらは、ビッグカントリーステアリングダンパー(手前ホワイト)。
大きなオフロードタイヤの装着によるハンドリングの
ふらつきを抑えて安定させてくれるパーツ。
バイク乗りの方には、お馴染みのパーツですね^^
最後にアライメントを調整。
足回り交換作業の総仕上げです。
完成は、後編ブログにて!!
お楽しみに^^
当店には、4×4エンジニアリングのショールームが併設しています。
4×4エンジニアリングの営業日には、デモカーの展示も^^
イベント等で展示がない場合もございますので、
予めご了承くださいませ。