■JB74ジムニーシエラのサスペンション交換!大人気4x4エンジニアリング・ビックカントリーショックアブソーバーをお取付!!
フワフワとした縦揺れ・横揺れやコーナーで踏ん張りの効かないといった乗り味が気になるという声をよく耳にします
解決策としてサスペンションを変更するという選択肢が出てきますが、カスタム初心者にとって大がかりなパーツ交換は気が引けてしまうはず
そこでオンロードでの乗り心地を高めてくれる4×4エンジニアリングサービスさんのダンパー「ビッグカントリーショックアブソーバー」をご紹介
ノーマルの車高のままで交換作業やパーツの価格もお手軽なのではじめてカスタムをするという方にも最適だと思います
路面状況に応じて最適な減衰力に調整してくれる「ハーモフレック機構」を搭載
ノーマルのダンパーに比べて衝撃吸収能力もアップされているのでサスペンションの硬さは純正同等でも操作安定性と乗り心地は改善
14段の減衰力調整機構も備えておりダイヤルを回すだけで好みに応じて体感的なサスペンションの硬さを選択でき
そこから好みの味付けで前後バランスを変更乗り味に変化を付ける事ができます( ^ω^)・・・
■ステアリングダンパー交換!4x4エンジニアリング・ビックカントリーステアリングダンパーでハンドリングを安定化!!
JB64Wジムニー/JB74Wジムニーシエラに標準装備されているノーマルステアリングダンパーに対し減衰力を約15%高めることで
ステア系統への入力に対する減衰作用を高め優れた安定性を発揮
ブロックタイヤの装着にて操舵輪の重量増に加えて大径化に伴う路面変化や
段差&障害物の乗り越え時などの入力に対するステアリング系統への伝播作用がノーマルタイヤに比べてシビアになります
ブロックタイヤ装着車においても減衰容量を確保しキックバック、ジャダー・シミーを抑えた質感高いステアフィールを
オン/オフ問わずもたらしてくれます。
■揺れが減少し、コーナーでの安定感もアップ! ワンランク上質な乗り味を実感
減衰ダイヤルはフロント5段、リア4段に合わせ私も試乗しましたが乗り心地は乗用車に近い感じ
コーナーでも左右に傾く挙動(ロール)も程良い感じで乗り味も硬い感じはしない
ステアリング応答性もシビアさは全くないので緊張感を持たずとも運転ができる感じ
ちょっとした段差の後の揺れも収まりがよいのでフワフワとした乗り味が気になっていた人には効果を感じられるはずです・・・
車高(リフト量)に変更はないので取り回しは一切変わらずワンランク上質になったような乗り味で良さげ
タイヤホイールにサスペンション交換までクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました
また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね
それでは愉しいカーライフを🚙
■4x4エンジニアリング・ビックカントリーサスペンションご予約で一杯!!
乗り味も良く大人気で納期にお時間を頂いております
購入ご検討中の方はご予約お早めに( ^ω^)・・・
名古屋でのジムニーカスタムはクラフトナゴヤドーム西店にれっつGO-🚙
特設コーナー完備でお待ちしております!!
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/