■NDロードスターのオススメのは車高調は!?TEIN FLEX Zローダウン,高品質なフルスペック車高調で手軽に走りを変える!!
TEIN FLEX Zは全長調整式/減衰力16段調整式の車高調
さらにスムーズにストロークすることで快適な乗り心地を確保しやすい「複筒式」という構造を採用
車種別専用設計のマウント付きで車によってはキャンバー調整機構付きのピロボールアッパーマウント(ストラット用)も設定する充実ぶり
主にローダウンのスタイリッシュさとともに自分好みの走りをストリートで満喫したいというユーザーにおすすめの製品
NDロードスターの仕様はスプリングレートはフロント5.0k、リア3.0k
ストリート向きの丁度いい固さですね( ^ω^)・・・サーキットも走行される方にはちょっと柔らかいかな・・・
車高調整範囲
フロント-110~+14mm リア-112~+3mm
テイン推奨車高調整範囲
フロント-50~-30mm リア-45~-25mm
オーナー様のイメージ指2本くらいのイメージを基にローダウン施工
ノーマル車高のフェンダーアーチまでの高さが650~660前後
30mmダウンで丁度良さげ・・・そのあたりを狙い作業開始です
ROADSTER ND 100周年特別記念車がピットイン!!
ベテランスタッフの丁寧な作業によりフロントパート交換完了
リアパートもあっという間に仕上がっていきます
車高調の換装が済むと最終パートへ
■3Dアライメント調整で本来のパフォーマンスを発揮!!
車高調はもちろん、足まわりを交換した際にぜひ行ってほしいのが「アライメント調整」です
タイヤやホイール、車高調など足回りのパーツ交換を行った場合、アライメントにズレが生じます
パーツ本来のパフォーマンスを発揮するためにもアライメント調整が必要になるのです
クラフトではプロのスタッフが最新鋭測定機器を使って診断、及び調整を行い偏摩耗抑制に快適な走りの実現をサポートしています。
NDロードスターは調整個所の多い車種、しっかりと補正を行い完成となりました!!
befor👆👆
after👆👆
前後共に30ミリ弱のダウンにてスポーツカーらしいスタイリッシュに完成🔧
オーナー様のイメージを実現、笑顔を頂きました!(^^)!
この度はクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました
また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね、ホイールにマフラー交換もお待ちしてますねっ
それでは愉しいカーライフを🚗
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/