■レイズのTE37SAGA S-plusが入荷!ダイヤモンドダークガンメタ & ブロンズが両色入荷デス!
発売後ソッコーでオーダーしていた
新作、TE37SAGA S-plusが入荷しました!
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
さて、今回発売になったSAGA S-plusと
これまでのSAGA、何が違うのでしょうか??
左が、新作のTE37 SAGA S-plus。
そして右が、TE37 SAGA。
ここから見る限り何が違うのか良く分かりません(笑)
あっサイズは、違うのでFACEや穴数は違います^^
では、違いを見て行きましょう!
まずはコレ!
リムエンドに施されたS-plusロゴのマシニング。
外見の差は、このマシニングくらいですかね^^
そして裏側へ。
左がS-plusで、右がこれまでのSAGA。
S-plusは、スポーク裏の肉抜き量を抑えて
いる事が分かりますね!
強度と剛性を高める肉抜き処理へと変更し
剛性数値を7%アップしています。
そしてコチラも
装着してしまうと見えない部分ですが、
インナーリム形状にも違いが。
強い入力があった場合でも真円を保つための
剛性は犠牲とせずに軽量化へ繋がる角度や厚みに変更。
SAGAに比べて強度15%アップを果たしています。
剛性を高めるための肉抜き加工量の変更や、
インナーリム形状の変更によりS-plusは
100〜120gの重量増となっています。
少しでも軽量なホイールが良ければ
TE37 SAGA。
ハイパワーマシンでハイグリップタイヤを装着し、
より剛性を求めるならS-plusですかね^^
SAGAは、数量限定での販売となりますので
ご注意ください。
SAGAもSAGA S-plusも
法規的に求められる強度基準を軽く超える、
レイズ独自の強度基準「スペック2」。
どちらもオーバースペックな仕様ですが、
S-plusは、「スペック3」に匹敵する強度との事です^^
という事でTE37シリーズたくさん並べちゃいました^^
またコレクター癖が出てきています(笑)
もちろんZE40も^^
・ブロンズ(BR)
・ダイヤモンドダークガンメタ(MM)
・タイムアタックエディションⅡ マットガンブラック/REDOT(UR)←限定
・タイムアタックエディション ブラック/REDOT(KR)←限定
左の2つは、限定生産なレアモデル。
実際にホイールが見られるショップは少ないと思いますヨ!
ボルクレーシングは、
RAYS No.1 SHOP のクラフトナゴヤドーム西店へ
お任せください!!