■カローラツーリングのマフラー交換。ガナドールPASION EVO ブルーテールで魅せる。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
クルマのキャラクター。と考えると…
ボディフォルムなどの外観もありますが、個人的に思うのは、やはり"排気音"かと(笑)
搭載するエンジンや排気レイアウトでも音は変わりますが、野太い音、甲高い音…etc
音にまつわるアレコレ…。大事ですよね(^-^)
そんな"排気音"を求めてピットイン中なのは"トヨタ カローラツーリング"。
ガソリンモデルでは6MTも選べるので、走りの面もOKな一台。しかしながら
回転数に応じてシフトチェンジやアクセルオフ時の何とも言えない排気音を楽しむには…
純正マフラーの音はとても静かすぎるのです…(^_^;)
昨今の騒音規制などを考えると自然な流れなのかもしれませんが、
クルマ好きたるものココは譲れないポイント…。
そこでカスタム!となりますネ(笑)選んで頂いたのは…
■ガナドール PASION EVO。
当店でのご指名数も多いガナドールマフラー。燃費改善・馬力UP・トルクUP…etc車両性能を引き出しつつ排気音も楽しめる高性能マフラー(^-^)
テールエンドカラーもチタニウム製ブルー発色やポリッシュ仕上げが選べるため
好みのスタイルアップが可能となります。
カローラツーリングで交換する箇所は、触媒以降テールエンドまでゴッソリ交換タイプ。
作業開始前にバンパー部に傷が付かないように養生し作業スタート!
排気効率を考えたパイピングによる美しさを出しつつ性能アップを見込める機能美溢れる一品。
熟練スタッフの手によってサクサクと作業が進められていきます。
純正が片側出しなのに対し、今回選択頂いたガナドールマフラーは両側2本出し。
ダウンテールの純正から考えるとリアビューのインパクトアップにも繋がります(^-^)
[BEFORE]
[AFTER]
105x70パイテールの効果からリアビューがスクエアになりドッシリとした印象に変身(^-^)
気になる性能変化は…
[パワー]
・ノーマルマフラー:123.8ps
・ガナドール マフラー:130.4ps
+6.6ps!
[トルク]
・ノーマルマフラー:19.4kgf・m
・ガナドールマフラー:20.2kgf・m
+0.8kgf・m!
※メーカー様HPはここから
CAR:トヨタ カローラツーリング
MUFFLER:ガナドール PASION EVO(チタニウム製ブルー発色)
バンパー形状に合わせた最適なテール突出量なので、
とても自然な仕上がりとなっていますね(^-^)
テールエンドのチタニウム製ブルー発色も良い演出です。
クルマのキャラクターを決める"排気音"も低音が響くナイスサウンドとなりました(^-^)
この度のご用命誠にありがとうございました!
クラフト中川店でした!
※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが?
↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑