■デモカー スープラ鈴鹿へ。その代わりに?やってきたのはシャコタンJB64ジムニー!
「ほな。借りてくわ~」
と旅立った当社デモカーGRスープラ…(T_T)
ピースサインを送るドライバーはこの方…
クラフト鈴鹿店の小林店長!
3セット目の仕様変更も小林店長と共に考案したワケで、
その流れから?一時的にスープラ君はクラフト鈴鹿店へ。
アドバンホイール展示も行われる予定ですので、そちらも是非!でございます(笑)
その代わりに?といっては何ですが、スーパーな車両がやってきました…
■JB64ジムニー!
20年ぶりのフルモデルチェンジを果たした人気爆発中のJB64型ジムニー。当社に納車されて間もないこともあり、カスタムが現在進行中な一台(^-^)
タイヤはファルケンW11のホワイトレターに換装され、イイ雰囲気。
でも…どこか違和感が…??
写真で伝わりますでしょうか?
「なんか低い?気がする…。」
と思われた方は、なかなかスルドイッ(笑)
実は…
インポートカーのサスペンションで有名なKW-カーヴェー-様の技術を詰め込んだ
新ブランドS.Tコイルオーバーにてローダウンが施されているのです(^-^)
純正状態にあるフラツキ感などを抑え、走行安定性を求めてのローダウン。
"アゲ"だけではない振り方もカスタム先駆者なら?にトライしている一台です(笑)
下げ幅は純正比約-45mm。
ノーマル状態だと拳一個+指3本くらい入るフェンダークリアランス。
そこからローダウンすることで指5本分ほどに。
ノーマル車高のジムニーと並ぶとその差は歴然。
結構、低いんですよ(^-^;
ワイドなタイヤにローダウンでスクエアなジムニーがよりスクエアに。
実車のフォルムはどこか可愛らしく、某映画に出てきそうな雰囲気さえ醸し出しています。
スープラ君にベタ惚れな私でしたが、このジムニー君…。エエなぁ(笑)
私の手元にやってきたからには、手を加えようと目論んでいます(*^^)v
「どこからいこうか…。コンセプトは…」
毎日実車を眺めながらアレコレと考察中なんですよね~。
当ブログにてデモカーJB64ジムニーのカスタム変遷を
ご紹介させて頂ければと思いますので、お楽しみに!
クラフト中川店でした!