■レヴォーグ 9.0J化計画。エンケイRacing GTC02 19インチでツライチに仕上げる。
国内最高峰ツーリングカーレースSUPER GT直系のストリートモデルGTC02。
2x6のスポークデザインでブレーキ放熱性も良く、走りに特化した姿を伺えますネ。
装着するのは、スポーツ系ツーリングワゴン レヴォーグ。
前回、当店にて現車にてサイズ計測を行わさせて頂きました。
※おさらいはここから
計測後、タイヤ&ホイールのご注文を頂き、装着の日を迎えることが出来ました(*^^)v
装着するのは、冒頭のエンケイRacing GTC02 19インチ。
サイズにより、Front Face・Middle Face・Rear Faceと3フェイスタイプを有し、
17インチから19インチまで各インチで幅広いサイズ設定も魅力的な一本。
スポークサイドはミリング加工により軽量化を追求。
グラム単位でシビアな軽量化を追い求めています(*^^)v
待望のNEWセット装着に併せて、最適なセッティングを施し、履きたいもの…
アライメント作業の出番ですね(^-^)
純正状態でもアライメント調整幅が広いレヴォーグですが…
既に装着されていた車高調にキャンバー調整機構のアッパーマウントが
装着されていましたので、この点もフルに使っていきます。
といっても闇雲に使用するわけではなく、最適な数値でセットアップしていきます。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し、完成です!
WHEEL:エンケイ Racing GTC02 19インチ
COLOR:ハイパーシルバー
TIRE:ニットータイヤ NT555G2
グッと低く構えられた車高に収まるスポーツ系ホイール。
19インチでは一本当たり9.5kg~と軽量なため、ホイール交換における
バネ下軽量化は体感レベルでの走行変化も感じられるはずです(^-^)
前後9.0J。
車高、その他の要素を組み合わせ実現したレヴォーグ新仕様。
この姿にお客様も終始ニンマリ(笑)
まずは慣らし運転からですね。
また、次期構想のご相談もお待ちしております。
クラフト中川店でした!