装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!

2020/07/10
  • ハリアー
  • TANABE

新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

最近、当店でも80系ハリアー納車待ちのお客様が増えてきております(*^^)v

ご商談の多くは、タイヤ&ホイール。と最速カスタムを狙うお客様が多いですね~(笑)



さて、クルマ好き・カスタム好きなら自然と目の行くフェンダークリアランス。

ローダウン項目も気になります(^-^;

色々と調べていくうちに、80系ハリアーのローダウン情報も入ってきました。



ローダウンスプリング、車高調、タイヤ&ホイール…etc多岐に渡るカスタムパーツを

リリースされているタナベ様から80系ハリアーHVのローダウン製品が開発完了した情報をGET!
当店でも様々な車種にお取付させて頂いている"NF21o"が開発完了のようです!

[ノーマル車高]


[タナベNF210装着]


フロント:-30mm~-35mm
リア:-35mm~-40mm
ノーマルフィーリングを重視したNF210を装着することで、純正状態にあった腰高感が解消!

程よいローダウンフォルムを求めるならこの選択もアリ。なのではないでしょうか?



製品の正式リリースが待ち遠しいですが、80系ハリアーのカスタムを考えられている方に

一つ候補が加わりました(*^^)v

 

次は車高調の情報が欲しくなりますネ(笑)

新商品情報などが入り次第、当ブログでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

※タナベ様HPはここから
 

クラフト中川店でした!

「ハリアー」「TANABE」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/08/10
    【80ハリアー】ダウンサス!タナベNF210でローダウン!!

    ■【80ハリアー】ダウンサス!タナベNF210でローダウン!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介はサゲカスタムが似合うSUV”80ハリアー” 純正時の腰高感をダウンサスで解消することでよりスポーティーなシルエットを目指します(*^^*) ■tanabe SUSTEC NF210 タナベのダウンサス”サステックNF210”を装着していきます。 NF=ノーマルフィーリングを目指した乗り心地重視なローダウンスプリング ダウン量は80ハリアーの場合で約30mm しっかりとサゲながら乗り心地を確保!へたり永久保証付きの安心ダウンサスです(*^^)v ダウンサス装着前、拳が余裕で入ってしまうほどのクリアランス スタイリッシュなボディデザインのハリアーの腰高感はココから生まれてしまいます… ダウンサス装着でスッキリ解消していきます♪ 装着後はアライメント調整を実施、ハンドルセンターを確認して完成です。 装着後のクリアランスは指4本分ほどになりました。 それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:タナベ サステック NF210   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 約30mmのローダウンですがシルエットの変化がかなり大きいことがお分かりいただけると思います。 SUVのローダウンもクラフト中川店にお任せ下さい! この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 一宮店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/05/09
    【80系ハリアー】タナベ NF210でローフォルムに

    80ハリアー×タナベNF210×ローダウン   こんにちはクラフト一宮店です 今回紹介するお車は トヨタ 80系ハリアー をローダウンしていきます。 今回装着していくアイテムは タナベのNF210 特徴として純正の乗り心地をそのままにローダウン ができるダウンサスとなっております。 それでは、取り付け前を見ていきましょう! 取り付け前(純正車高) もともと、モデリスタのエアロが装着されているので ノーマルよりは低くなってはいるのですが SUVだけあって車高は高いです。 取り付け後(タナベNF210) 車高の方がフロント-30mm~-40mmダウン リア-25mm~-35mmダウン 前後1~1.5インチのダウン量になります。 数センチダウンするだけで お車の印象がかなり変わりますね! タナベのサスペンションは 保障もしっかりしているので 長くお使いいただけます。 この度はダウンサスをご購入いただき ありがとうございました かなりかっこよくなったハリアーで ドライブなどをお楽しみください!   以上クラフト一宮店でした 次回のブログもお楽しみください!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2023/11/03
    AVU65W ハリアーHV 4WDをアゲる!タナベ DEVIDE UP210で30mm UP!

    これまでローダウン+大口径カスタムが主流だったハリアー。 昨今のムーブメントの中、アゲ・アーバンオフ系カスタムに振られる方も増えてきましたネ(*^^)v 本日の更新は60系ハリアーの"アゲ"カスタムのご紹介。 皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 こちらご入庫時点の写真。 デルタフォースオーバル17インチ+BFG T/A KO2やルーフラックが装着されており、 アーバンオフな雰囲気満載なハリアー。 ここから更に雰囲気を加速させるべくリフトアップのご用命を頂きました。 リフトアップに用いるのは"タナベ DEVIDE UP210"。 タナベ様独自技術の"冷間成形"により高強度・耐ヘタリ特性を得つつしなやかなフィーリングが特徴的な一品。 製造・鋼材もMade in Japanで自社開発・自社製造で行われています。 多様な車種にも対応しているだけに"アゲ"を求められるオーナー様からの支持も厚いですネ。 特に今回のハリアーは、ハイブリッド・4WD。 他メーカー様でもなかなか適合が出ていない中、タナベ様は見事にマッチ。 お客様の求めるアゲ量や使用用途にもマッチしただけに決め打ちだったアイテムです。 痒い所に手が届く?と言いますか…その点もタナベ様の強みでしょうか?(笑) メーカー様の想定リフトアップ量は前後共に+20mm~+30mm。 約1インチのリフトアップを可能とします。 純正ショックのストローク量を生かしての設計ですので、オンロードでの乗り心地を確保しつつ オフな場面での走破性向上にも期待できますネ! 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:タナベ DEVIDE UP210 【side view/AFTER】 冒頭の写真と比較すると30mmほどUPで完成! 元々、装着されていたデルタフォースオーバルセットとの相乗効果もあり、 MASSIVEなスタイルアップを果たした60系ハリアー。 ローダウン+大口径のスタイルアップだけでないところもハリアーの良さ。 遠方からのお問い合わせでしたが、無事にお引き渡しができよかったです(*^^)v また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2023/04/27
    80系ハリアーをタナベ NF210でローダウン!!

    ■TOM‘Sのエアロがローダウンでさらに映える!! 80系ハリアーをローダウンでスタイリッシュに。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の大矢です。 本日は、いつもクラフトをご利用頂いてるO様の80系ハリアー。 前回、20インチWORKジーストをご購入頂きました。 20インチになるとフェンダーのクリアランスが気になり、ローダウンでのご入庫です。 【tanabe NF210】 乗り心地を損なわずスタイリッシュにローダウンができるNF210。 ダウン量は F:-30mm~-40mm R:-25mm~35mm 最後はアライメント調整。 フロント、リアのトー左右4ヶ所調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 サスペンション:tanabe NF210 【BEFORE⇧】 【BEFORE⇧】 施工前は拳1個分のフェンダークリアランスでしたが、 ローダウン後は指3本ほどのフェンダークリアランスへ。 タイヤとフェンダーの一体感が生まれました。 車高が低くなるとTOM‘Sのエアロがさらに映えますね^^ O様、いつもクラフトをご利用して頂きありがとうございます。 またお気軽にご来店くださいませ!!   ハリアーのカスタムもナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 知立店
    • ハリアー
    • リフトアップ
    • TANABE
    2022/07/03
    80ハリアーも上げ系カスタム?!TANABE DEVIDE UP210を装着!!

    SUV車も上げ系の時代!! 80ハリアーにリフトアップを施工 マッシブスタイルの80ハリアーが完成しました   クラフト知立店 白井です 以前、当店でAir/G マッシブとBFG KO2の組み合わせで タイヤ・ホイールを装着したコチラの車両 すでにオフ感漂う80ハリアーをリフトアップして さらにブラッシュアップしていきます   取り付けしていくのはレッドが目を惹くリフトアップスプリング “TANABE DEVIDE UP210” 約1.5インチのアップ量が定番となっており 80ハリアーでは25mm~35mmアップとなっています   ・ビフォー   ・アフター 外径アップサイズのタイヤを総装着している為 リフトアップすることでバランスが良くなり さらに迫力のあるフォルムへ   スプリング:TANABE DEVIDE UP210(25mm~35mmアップ)   リフトアップではフェンダーからスプリングが望める為 スプリングのカラーも商品選びの重要なポイント ビビッドなレッドスプリングは視覚的な楽しみを さらに増やしてくれますね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます   上げ系カスタムも施工実績多数のクラフト知立店にお任せください クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 相模原店
    • TOYOTA
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • TANABE
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/06/05
    80ハリアーにデルタフォースオーバル&BFグッドリッチで都会派オフ系カスタム!

    80ハリアーはオフ系カスタムもしっくり来るんです!(^^)! 今回は180度仕様変更のハリアーをご紹介します!   元々21インチの大径ホイールを履いていたハリアーですが、今回のご依頼は 17インチにダウン&オフ系タイヤでアーバンオフスタイルに仕上げます!   今回は同時にタナベのアップサスも取り付けます(^^♪   完成後はこんな感じで違和感なく決まってしまうんです!   今回はタイヤを発売されたばかりのトレイルテレーンT/Aにしているのが ポイントです♪ KO2よりオンロード向きになっており、ゴツゴツ感は控えめながら大きめの 字体になったアウトラインホワイトレターがお洒落ですよね☆   控えめと言ってもしっかりオフロード性能もあり、何よりパターンが カッコいいんです(^^♪ フェンダーの間からチラ見えするスプリングもイイですね!   今回のカスタムスペック ホイール:デルタフォースオーバル サイズ:7.0J-17インチ カラー:マットブラック タイヤ:BF トレイルテレーンT/A サイズ:245/65R17 サスペンション:タナベ UP210   オフ系スタイルでもゴリゴリのオフではなく、都会に似合うまさしく 『アーバンオフ』スタイルに仕上がった80ハリアーの完成です! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました!

  • 浜松店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • レオンハルト
    2021/12/26
    納車直後の80系ハリアーにレオンハルト20インチ!ローダウンも同時施工!

    80系ハリアーのローダウンカスタム 高級3ピースモデルで仕上げます。 こんにちは!クラフト浜松店テラダです^^ 本日のご紹介は80系ハリアー 納車後そのままご来店いただきました☆ 走行距離なんと6キロ! ホヤホヤです^^ 夏頃にドレスアップのご相談を頂き色々とアイテムをオーダー 待ちに待った取り付け日を迎えました☆ 今回は【インチアップ】【ローダウン】を一緒に行い仕上げていきます 純正は少々腰高感が強めですがSUVらしさを残しつつバランス良くローダウン 装着アイテムはコチラ!   ■TANABE NF210 ダウンサス 鮮やかなレッドのカラーリングが新鮮☆ 当店でも度々登場するタナベのダウンサス ガッツリ下げるアイテムではなくオトナな感じで程よく下がります^^ 車高調に比べてコストも抑えられ純正と比較しても乗り心地の変化が少ないのが特徴です メカニック酒井ちゃんが今日も丁寧・確実に取り付けを行ってくれます^^ フロント・リア共にサクサクっと取り付け完了♪ ベースが完了したところで今回の主役【ホイール交換】 装着モデルはコチラ!   ■レオンハルト フリーデン (20inch) 高級3ピースブランド レオンハルトからリリースされる5スポークモデルの【フリーデン】 足もとを華やかに演出してくれます カラーはジュエルグラナイト/ポリッシュをチョイス 細かな凹凸を残し独特な質感がプラスされる人気カラー 大口径感を強調させるためリバースリム仕様 お決まりのアライメントで最終仕上げ 取り付け~仕上げまで一貫して行えるのがクラフトの強みでもあります 完成後がコチラ WHEEL:LEON HARDIRITT  Frieden                 (Fr/Rr)8.5-20  TIRE:Continental DWS06                                      (Fr/Rr)245/45R20 SUSPENSION:TANABE NF210   【BEFORE】 【AFTER】 下げすぎずタイヤの厚みはしっかり確保 SUVらしさを残しつつバランス良く仕上がりました^^ クリスマスに「納車」+「ドレスアップ」!T様、最高の1日となりましたね^^ 3ピースホイールは独特なオーラを放ちます・・・☆ レオンハルト含めマルチピースホイールで理想の1台に仕上げてみませんか!? 皆様のご来店お待ちしております☆ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2021/09/08
    80ハリアーに柿本改でマフラー交換。オフロードスタイルに社外マフラーはよく似合う?!

      当店常連様のY様。 毎度三重県からご来店いただいております。 ありがとうございます。 まだ珍しいオフロードカスタムの80ハリアーとして何度も雑誌に取り上げられている車両です。 そんなY様にマフラー交換をご用命いただきましたのでご紹介いたします(^^♪     柿本改 【クラスKR】を装着。 柿本改といえばの代表シリーズ。 オールステンレス製。 老舗拘りの手作り。溶接はTig溶接。 すごく美しい仕上がりです。     柿本といえばテールの柿本ロゴ。 一目でわかる柿本製品。いい♪ レーシーなチタングラデーションもいいですね♪     中間パイプからごっそり交換です。     クラスKRのテールエンドですがフィニッシャータイプになっていて脱着可能。 フィニッシャーをある程度オフセット出来ますのでお好みの出幅に。 バンパーとツライチをご希望されている方が多いです♪     純正バンパーは大きく切り込みが入っているため純正マフラーではさみしい。。。。 そこでボリュームのあるクラスKRがサイズ感的にもジャストフィット。   【BEFORE】 【AFTER】   柿本の歴史ある【2重ディフューザーテール】 テールの中にテールが。 これはバンパー焼けを防止する効果とサウンドをより整えてくれます。 更に排気を促進する効果あり。 もちろんマフラー新規制対応品です。     新品マフラーなのでタイコがピカピカですね(*^^*) リフトアップ車両だからこそ魅せれるポイントですね♪ ピカピカを維持してくださいね~(*^^*)     ホイール:4x4エンジニアリングサービスAir/G Massive サイズ :16インチ カラー :マットブラック タイヤ :トーヨータイヤオープンカントリーMT サス  :タナベ ディバイドUP210 ナット :キョウエイデューラレーシングEL53 マフラー:柿本改 クラスKR     80ハリアーのオフロードスタイルにもマフラー交換。 これはかなりアリでしょう♪   Y様いつもありがとうございます。 またのご来店お待ちしております(*^^*)

  • 一宮店
    • ハリアー
    • リフトアップ
    • TANABE
    • クリムソン
    • カスタム提案
    2021/07/24
    ハリアーもオフ系カスタムの時代に突入 マーテルギアゴーレム 17インチ ATタイヤで魅せる!!

    60ハリアーを新作マーテルギアゴーレムでインチダウン タイヤはヨコハマ ジオランダーAT装着!! オーナー様からリフトアップとインチダウンのご相談を頂きました。 当店ではハリアーのオフ系カスタムを施すのはオーナー様の 車両が記念すべき第1号です👍 では、ご紹介させて頂きますね! まずはアゲ系のアフターパーツとして絶対候補に入る タナベUP 210 1インチ程のアップが見込めてお手軽にリフトアップ 出来るアイテム ハリアーで車高を下げる事はあっても上げる事となると当店初♪   リフトアップ前↓ リフトアップ後↓ 見事に車高が上がりましたね!! 同時にインチダウンのご用命も頂いていますので 取り付け前後をどうぞ!(^^)!   取り付け前↓ 取り付け後 全体図がコチラ 施工前↓ 施工後↓ 今回のハリアーカスタムスペック WHEEL:マーテルギアゴーレム 17インチ ブラックマシニングリップ TIRE:ヨコハマ ジオランダーAT SUS:タナベUP 210 ハリアーの新たなカスタム路線としてオフ系の選択肢 も浮上してきましたね♪ 斬新で外すと言った意味では最高にカッコいい👍 なんと言ってもマーテルギアゴーレムの醍醐味 コンケイブ!! が味わえる仕上がりに!! タイヤもジオランダーATを選んで頂きよりオフ感が満載♪ リアからの一枚 オーナー様この度はご来店有難うございました!! またのご来店お待ちしておりますね。 タイトルにもあります通り ハリアーもオフ系カスタムの時代が到来! カスタムの選択肢に入れてみてはどうでしょうか?? 是非僕までご相談お待ちしております👍 では一宮店熊崎でした

  • 多治見店
    • ハリアー
    • TANABE
    • アクセル
    2021/06/24
    【80ハリアー】タナベNF210&19インチでツライチ仕様に!(^^)!

    ■80ハリアーをタナベNF210でローダウンと同時にアクセル クリエ19インチを装着デス☆彡 発売当初から爆発的に 売れている80ハリアー。 クラフト多治見店では、カスタムのご相談が 途切れることなくお問い合わせを 頂いております。 ありがとうございます。 こんにちは、多治見店の中村です。 本日は、K様の80ハリアーを ダウンサス+ホイール交換をして、 一気にカスタムしていきますぉ('ω')ノ K様のご要望として、 程よくローダウンしたい。 ということでしたので、 お選びいただいたのは、 ■タナベ NF210。 みんカラ パーツオブザイヤーを 足回り スプリング部門で年間大賞を 獲得したこともあるほど、人気な商品。 手軽に理想なスタイル、走りを実現してくれます。 耐久性、耐ヘタリ性なども特化しており、 ヘタリ永久保証が付いており、 その上、お手頃な価格設定なのも 嬉しいポイントですよね(*^-^*) 足回り交換をしたら、 3Dアライメントテスターで しっかりと狂った数値を 整えていきます('ω')ノ ローダウン19インチツライチの 80ハリアーの完成デス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:アクセル クリエ19インチ。 TIRE:純正流用。 SUS:タナベ NF210。 フロント:30㎜~40㎜。 リア  :25㎜~35㎜。 恐らく、僕の指で2本分ほど下がっております。 まだ下げたいって方には、 車高調をお勧めいたします。 ぶっちゃけ80ハリアーの車高調ってどれが良いの!? 上記のブログをご参考ください(*'ω'*) K様は、仕上がりに大変ご満足して 頂けて、結構理想の形に近づくことが出来ました。 この度は、クラフト多治見店にご用命頂き、 誠にありがとうございました。 また、何かありましたらお気軽に お声掛けください('ω')ノ 80ハリアーのカスタムは、 まだまだ、可能性を秘めておりますよ(*^-^*) オンリーワンの80ハリアーの カスタムは、クラフト多治見店にお任せください(*^^)v       クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

  • 知立店
    • ハリアー
    • RS-R
    • TANABE
    2020/07/30
    新型ハリアーのローダウンスプリングのご紹介

      こんにちは!クラフト知立店です。 最近カスタムのご相談が増えてきている新型ハリアー。 今回は新型ハリアーのローダウンスプリングを各メーカーから 適合が出てきておりますので、ご紹介させて頂きます。   ※写真は各メーカーさんのサイトから拝借しております   まずはハイブリッドモデル(6AA-AXUH80) ノーマルフィーリングがコンセプトの タナベ NF210 ホイールやマフラー、サスペンションまでトータルメーカーさん。   ■装着前■     ■装着後■     フロント:-30ミリ~-35ミリダウン リヤ:-35ミリ~-40ミリダウン ※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。   タナベのサイトへはこちらをクリック     純正の腰高感をダウンサスで解消♪ なおかつノーマルフィーリングというのはおすすめですね^^ 現時点(7月30日現在)で確認したところ、ご注文頂いて9月上旬から中旬の予定となっております。   続きまして、RSRから MXUA80のガソリン 2WDモデル 「Ti2000 DOWN」     フロント:-40ミリ~-35ミリダウン リヤ:-35ミリ~-30ミリダウン ※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。 「RSR DOWN」も設定があります。ダウン量はTI2000 DOWNと同じです。   車高調開発も終わったというのがお知らせがありましたが、 価格と納期もまだという事で、今回はご紹介を控えさせて頂きます。   ダウンサスでは現時点(7月30日現在)では在庫もあり、ご注文頂いてから かなり早く納品が可能との事でした♪   新型ハリアーをローダウンしたいオーナー様はきっと多いはず!! ご検討しているオーナー様は、是非クラフトへ♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • TANABE
    2020/07/10
    新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!

    ■新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 最近、当店でも80系ハリアー納車待ちのお客様が増えてきております(*^^)v ご商談の多くは、タイヤ&ホイール。と最速カスタムを狙うお客様が多いですね~(笑) さて、クルマ好き・カスタム好きなら自然と目の行くフェンダークリアランス。 ローダウン項目も気になります(^-^; 色々と調べていくうちに、80系ハリアーのローダウン情報も入ってきました。 ローダウンスプリング、車高調、タイヤ&ホイール…etc多岐に渡るカスタムパーツを リリースされているタナベ様から80系ハリアーHVのローダウン製品が開発完了した情報をGET! 当店でも様々な車種にお取付させて頂いている"NF21o"が開発完了のようです! [ノーマル車高] [タナベNF210装着] フロント:-30mm~-35mm リア:-35mm~-40mm ノーマルフィーリングを重視したNF210を装着することで、純正状態にあった腰高感が解消! 程よいローダウンフォルムを求めるならこの選択もアリ。なのではないでしょうか? 製品の正式リリースが待ち遠しいですが、80系ハリアーのカスタムを考えられている方に 一つ候補が加わりました(*^^)v   次は車高調の情報が欲しくなりますネ(笑) 新商品情報などが入り次第、当ブログでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに! ※タナベ様HPはここから   クラフト中川店でした!

  • 知立店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    • リアルマッチング
    2019/07/04
    60ハリアー、ツライチ狙いの足選び。

    『21インチでこんなサイズが履きたい!!』 と、第一声の四日市市からご来店のK様。 K様のアツイご要望にお応えすべく車高調選びをさせて頂きました。 こんにちは!クラフト知立店の近藤です。 今回のハリアーで60系3台目のK様。 車高調選びと同時に、ホイール選び中のK様ですが、 まずはローダウンから進めていきましょう! 今回、K様のハリアーハイブリッドに装着させて頂くのは、 TANABE SUSTECPRO ZT40 大きくキャンバーを寝かせられるわけじゃありませんが、 キャンバー調整機能付きのゴムアッパーマウント仕様ですので、 フロントキャンバーの調整が可能なスグレモノです。 減衰調整は、フロント40段階の細かい調整が可能。 TANABE x KYB 共同開発のサステックプロシリーズ最高峰モデルです。 こちらが完成写真。 (取り付け作業スタッフ丹羽の素早すぎる作業のせいで、アライメント調整の写真を撮りそびれました笑) ↑BEFORE↑ ↑AFTER↑ 理想のサイズを履かせるためのキャンバー角とローダウン量。 しっかり落とし切りました。 さあさあ、次はホイールですね。 次回は、サイズ測定とホイール選び。 K様、いつも遠方からのご来店ありがとうございます。 今週末お待ちしてますね。  

  • 鈴鹿店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    • WEDS
    2019/06/02
    60ハリアーをシャコタン仕上げ!車高とツラに拘った20インチ仕様でいかがでしょう。

    "下げ"なSUVの代表格と言えばハリアー。 当店はリフトアップもローダウンもOKな ハイブリッド店でございます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店 店長の 小林 です。 60ハリアーは得意中の得意。 欲張りサイズでも22インチ化でも何でもご相談ください。 本日の作業はご相談件数ナンバー1でもある 「ローダウン&20インチ」です。 都会的なSUVの流れを受けるスタイリッシュなボディ。 特別仕様車の18インチとエアロで純正でも完成された感 がありますが・・・そこにメスを入れていきます。 車高はいわゆる国産車なワケで。 SUVだから違和感こそないものの 手のひらがスッポリ入るクリアランスは健在。 できるだけソフトな乗り味と 重量級に耐え得る耐久性を求め、 車高調はタナベZT40に決定。 もう一つオススメさせていただいた理由がコレ。 調整式アッパーマウント付きだからです。 これによりフロントのキャンバー調整が可能となります。 ZT40はピロアッパーではありませんので異音の心配も少なく、 且つホイールサイズの自由度が上りますのでワタクシのイチオシなのです。 「ブロンズ系のホイールを探しています」 とのことからピックアップさせていただいたのは クレンツェのブラックポリッシュ/ブロンズクリアカラー。 シンプルこそシャコタンバエするという持論を掲げ グラベンの1ピースエボモデルをご提案。 この時点で僕には完成形が見えてましたよ~(笑) 3Dアライメントテスターにかける前に最終車高チェック。 エエ感じに落ちました! アライメントはローダウン時だけのものではなく、 走っていれば経年変化が出るもの。定期的な修正が必要です。 お電話からでもご予約ができますのでお問い合わせください。 クラフト鈴鹿店 3Dアライメント 059-381-4311 ハリアーのお隣では先日リフトアップした150プラドが CRUTのヒッチメンバー取り付けでピットイン。 おかげさまで僕の求めたアゲサゲのハイブリッド店が 実現しております~。何なりとご相談くださいませ。 Wheel:クレンツェグラベン680EVO 20in Tire:TOYOプロクセスCF2SUV Sus:タナベZT40 これだけ下げても余裕があるのがSUVのイイところ。 特別仕様車の装飾ラインとブロンズクリアが お客様の"狙い通り"なマッチング。 ペタッと落とした車高はフロントが指2本。 リアは指1本ほど。 ここまで落すと低さが一気に強調され 一瞬SUVには見えないフォルムになります。 柔らかめのZT40と良相性を求め タイヤはTOYOプロクセスCF2SUVをセット。 実は新たに設定されたサイズでして、 こちらも僕のオススメであります。 ちょちょいと細工してリアのツラ感もピッタリ。 全体的にも非常に完成度の高いハリアーになりました。 この度は当店にご相談いただきありがとうございました。

  • 浜松店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    2019/04/09
    60ハリアーにタナベ サステックPRO ZT40を取り付け!

    ■60ハリアーをローダウン! ローダウンスタイル人気です☆   ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店 寺田です 浜松店では4駆・SUVのカスタム専門店「URBAN OF CRAFT」も併設していますので リフトアップのご用命が多いですが「ローダウン」の施工も人気です☆ 今回はTOYOTAの人気SUV60ハリアーHVに車高調取り付けのご紹介です 今回取り付けるモデルはTANABE SUSTEC PRO ZT40 ■減衰力調整機能付き(Fr:40段/Rr:14段) ■スライド式の専用ゴムアッパーマウント ■全長調整式 ■緩みにくいテーパー型ブラケットロック設計 ダンパーで有名なKYB(カヤバ)との共同開発製品で品質も安心です メーカー推奨値の35ミリ~40ミリでローダウン ホイールもオーダーいただきましたのでアライメントと同時に実車測定を行い データ取りもさせて頂きました☆ SUV特有の腰高感も解消されローフォルムな1台が完成です エアロも相まってどっしりと迫力も出ました 低速域からリニアに減衰力を発揮するので 街乗りから高速走行まで快適にお使いいただけるかと思います U様、この度はクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます 取り付け後の調子はいかがでしょうか? 本日早速ホイールオーダーいたしましたので今しばらくお待ち下さい またのご来店お待ちしております

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店