■【GR86 車高調】ST coilover でGR86をローダウン。

GR86/BRZオーナー様からのお問合せや作業ご依頼などが増えてきました(*^^)v
ここからスポーツカーカスタムが盛り上がるとイイですよね~。
皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。

ピットイン中なのはスパークレッドの"トヨタ GR86"。
1stカスタムとしてローダウンのご用命を頂きました。
取付ける車高調がコチラ…

"ST coilover X"。
ストリート向けの味付けを施した一品で
姉妹ブランドKW-カーヴェー-で採用するバルブ等とほぼ同じ。とスペックの高さも魅力なのです。
今回取付けるのは減衰力固定。アッパーマウント純正流用のX。

社外マウントを採用するモデルに比べ、異音発生リスクの少なさや
振動等のマイルドさを得られるのも純正アッパーマウントを採用するモデルの強み。
フロント部にはヘルパースプリングも採用しているので、伸び側ストローク量も確保されています(^-^)

ZN8とZN6の足回り構造は基本的に同じ。
熟練スタッフの手によりサクサクと作業が進められていきます。

車高調取付後はローダウン後の車高を確認。
その後、お客様の希望車高となるように再セットアップし…

アライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6カ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

SUS:ST coilover X
[side view/BEFORE]

[side view/AFTER]

純正車高から20mmほどダウンで設定。
BEFORE→AFTERで車高を比較した際、
腰高感が消え、スポーツクーペらしいシルエットに(*^^)v

「純正足回りの味付けも気に入っているけど…車高が…」という場合、
ST車高調を候補に入れて検討して頂ければと思います。

GR86との物語は始まったばかり。
ここからカスタム魂に火がつきそうですね(笑)
次カスタムのご相談もお待ちしております。
それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!
クラフト中川店でした!
※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。

※Euro Style Craft公式Instagramはココからチェック!
