■30アルファード後期をローダウン。タナベ SUSTEC NF210装着!
カスタム好きたるもの愛車のフェンダーとタイヤの隙間はとても気になるもの…。
心のスキマ??とでも言いましょうか?(笑)
私もその一人です。皆様こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
ダウンサスや車高調は比較的取組みやすく、乗り味の変化も楽しめるので、
走行性能を求めて交換するのも一つです。
・車高調整機能は不要。でも下げたい。=ダウンサス。
・車高調整機能をフルに使いたい。+減衰力も触りたい。=車高調。
オーナー様の好みに応じて様々ですよね。
ピットイン中なのは"30系アルファード後期"。
カスタムパーツが豊富な一台ですので、仕上げ方も様々。楽しめる一台です(*^^)v
今回のメニューはダウンサス取付け。
選んで頂いたのは…
■タナベ SUSTEC NF210。
純正スプリングに対しバネレート変化も10%未満とノーマルフィーリングも残しつつローダウンスタイルが手に入れられる一品。
フロント:-25mm~-35mm
リア:-25mm~-35mm
組み込んでいきましょう!
純正ショックがベースですので、当然ながらアッパーマウント類も純正。
強化マウント等を採用しない故の乗り心地も選ばれている秘訣でしょうか?
前後組替え後はアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ
前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
SUS:タナベ SUSTEC NF210
メーカー様数値に近い約-30mmで完成!
純正時の車高(フェンダークリアランス)はチョット…でも下げすぎも…。
と考えられている場合に最適な車高かもしれませんネ。
ご入庫時に拳1個入っていたフェンダークリアランスは指3本ほどに変化。
純正車高車両と並べば差は一目瞭然。
この差がカスタム好きを刺激しますね(笑)
次回はタイヤ&ホイール??
車高を下げると不思議と次はホイールが…??(笑)
その際のご相談もお待ちしております。
クラフト中川店でした!
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