装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

80系ヴォクシー後期に車高調!TEIN FLEX-Zでローダウン。車高調装着盛り上がっています!

2020/08/01
  • ミニバン
  • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
  • ローダウン系
  • 車高調
  • TEIN

80系ヴォクシー後期に車高調!TEIN FLEX-Zでローダウン。車高調装着盛り上がっています!

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

足回りリフレッシュ兼ねて車高調装着
スタイリッシュなフォルムを求めて車高調装着
…etc車高調装着作業が盛り上がってきている当店(^-^)

当店のご利用誠にありがとうございます!



本日ご紹介させて頂くのは、80系ヴォクシー後期

納車直後にローダウンのご用命を頂きました。

一度ローダウン車両に乗ると車両入替をしてもまた下げたくなるんですよね。

タイヤ&ホイールとボディの一体感。これに尽きるのかな?と思います(笑)



今回、選択して頂いたのはTEIN FLEX-Z

全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc

ジャパンメイドの人気車高調です(*^^)v



車種によって強化ゴムアッパーマウントやピロボールアッパーマウントなど

専用アッパーマウントも付属しています。

80系ヴォクシーの場合は前者の強化ゴムアッパーマウントモデル。



足回りのリフレッシュを考えられている方の場合、

アッパーマウント部もリフレッシュされるのでローフォルムと合わせて楽しめます。

車種ごとに適切なマウント設定というのも嬉しいポイントです。



施工前に希望車高をお伺いさせて頂きますので、

「こんな感じにしたいな」と担当スタッフにお申し付けください。

施工経験豊富なスタッフが携わりますので、その点も安心して頂けます(^-^)



車高調取付後は希望車高になっているかを確認。

前後左右高さを確認し、施工前~施工後での車高変化を見ていきます。

車高確認が完了したらアライメント作業へ。



フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

[BEFORE]




[AFTER]


 



ご入庫時は私の指が4本スッポリ入るフェンダークリアランス。

そこから指2本分までローダウン。

実用性も考慮しつつローフォルムをGET!

ファミリーユースでも不満が出にくい車高と言えますね。



お次のメニューはマフラー??

次期構想ご相談もお待ちしております。

 

クラフト中川店でした!

「ノア/ヴォクシー/エスクァイア」「ミニバン」「TEIN」の記事一覧

  • 厚木店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2024/09/01
    90ノア 4WD車 は車高が下がらないって本当!?

      車高調&RAYS HOMURA 2×9Plus で仕上げましたよ!! 保安基準を意識した19インチ仕様の完成ですっ 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・90ノア 4WD車となります。   4WDやHV車は2WD車に比べるとノーマル時の車高がちょっと高いんですよね。。。   本日はTEIN車高調にてローダウンを行いながらドレスアップを完成させましたよぉ~✨   まずは全体像をどうぞ!!     程良いフェンダークリアランスに仕上がったS様・90ノア 4WD。   本日のローダウンアイテムは ダウンサス ではなく 車高調 をご準備しました。   その理由はスタイリッシュなローダウンスタイルに仕上げる為です!!   4WD車はノーマル車高が高めのなので、40~50mm程のローダウンを行わないと車高が下がった様に感じないんですよね。汗   表題にも記載しましたが、車高が下がらない訳ではなく 「 ノーマル車高が高い分、スタイリッシュに魅せるには相応のローダウン量が必要。。 」 と言う事になりますかね。     そこで、ローダウンスプリングではなく、車高調を選んでいただいたと言う訳です。   ローダウンスプリングでも-40~50mm程のローダウンを行う事は可能ですが、走行中のショックアブソーバーの可動範囲などを考えると車高調を選択しておいた方が良さそうですよね。   純正のショックアブソーバーのまま多めのローダウンを行うと 「 乗り心地の悪化 」 や 「 純正のショックアブソーバーの寿命を縮める事 」 にもなりかねません。   どの車種にも言える事ですが、お好みのローダウン量に合わせたアイテム選びが重要となりますね!!   ちなみに、本日ご紹介のS様・90ノアはスタイリッシュに仕上げる事を目的に車高調を選んでいただきましたので、ローダウン量は-45~50mmよりも下がっていますよぉ~♬♬   そして保安基準を意識しながら選んだホイールサイズの出ヅラはこんな感じです!!     ご購入いただいたホイールは 「 RAYS HOMURA 2×9Plus 」   サイズは19インチとなりますが、19インチでのサイズラインアップを見ると 「 7.5J or 8.0J 」 の設定がありますよね。   90系 ノア・ヴォクシー は装着出来るサイズの幅が広がったおクルマ。   ですが保安基準を意識するとなると 7.5J がオススメでしょうかね。。。   ですが、このサイズ選びもそう単純ではないんです。   同じホイールサイズでもボディーからの突出が発生するホイールもあればそうでもないホイールもあります。   その理由はホイールのデザインによってイチバン外にくる部位が変わってくるからです。   保安基準を意識したホイール選びをする際はそう言った部分まで考えながらホイールサイズを決めていくんですよぉ~ ✋   愛車をカッコ良く仕上げたいけど難しい事は分からない。。。そんなオーナー様はぜひクラフト厚木店までご相談下さいねっ✨     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   車高調のご購入、そしてタイヤ・ホイールまでお任せいただきありがとうございます。   19インチ仕様に仕上がった愛車はいかがでしょうか!?   きっと楽しくドライブしていただいてますよね。。。それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 厚木店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/06/27
    テイン車高調でローダウンを行った90VOXY HV にマーベリック709Mを装着!!

      いくつかの拘りを詰め込んだ90VOXY HVが完成。 90系ノア・ヴォクシーのホイール交換はクラフト厚木店にぜひお任せ下さい!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・90ヴォクシーHV。   TEIN車高調でローダウンを行ったおクルマを実車計測にて採寸。   保安基準を狙いながらもカッコ良く仕上げましたよぉ~✨     ご購入いただいたホイールは 「 ウェッズ マーベリック709M 19インチ 」   発売されたのはもう6~7年位前になるでしょうか。。。   このホイールがリリースされてからメッシュ人気が再来!!   要は、メッシュ人気を再来させたホイールと言っても過言ではありません。   コレ、ホントなんですよ。笑     拘りポイントその1。 サムライゴールドと言う、アクセントあるカラーをチョイス。   マーベリック709Mと言えば、プレミアムシルバーが良く出ますが。。。   「 黒いボディーにはゴールドでしょ! 」 ってな感じで目を引くカラーをチョイス 👍   その感覚、間違ってませんよっ♡♡     拘りポイントその2。 ローダウンを行った90VOXY HVに合ったホイールサイズで仕上げました!!   マーベリック709MはJ数とインセットを自由に選べるホイール。   その自由度を最大限に活かす為、実車計測を行いホイールインセットを算出。     その結果、保安基準を狙いながらもこの出ヅラへと仕上げる事が出来ました!!   なかなかの出ヅラですよね!?   装着後にボディーから糸を垂らしてチェックしてみましたが、問題なし 👍   カッコ良く仕上げながらもディーラーさんへ入庫する際には怒られずに済んじゃいます。笑   そんな仕様を実現出来るのが2ピースホイール(オーダーインセットが可能)の良い所!!     拘りポイントその3。 せっかくのリム有りホイールなので、少しでもリムが深くなる様にセッティングを行いました!!   リム有りホイールでリムを深くするにはホイールを出来るだけ外にオフセットする事が重要。   なので、ボディーから突出しないギリギリサイズを見付ける 「 実車計測 」 が重要となります。   そしてもう1つ、裏技的な方法があるのをご存じでしょうか??     それは ディスク 選びとなります!!   この部分は一般ユーザー様にはなかなか聞き覚えのない話かも知れませんね。   ちなみに、マーベリック709Mには3つのディスクが存在します。   「 S-Loディスク / Loディスク / Hiディスク 」 この中から車輛に見合ったディスクを選ぶと言う仕組み。   通常、90ノア・ヴォクシーの場合は Loディスク を使うのが一般的ですし、メーカーマッチングにもその様に記載されています。   ですが、同じホイールサイズでも Loディスク より S-Loディスク の方が 「 7mm 」 程リムが深くなるんです!!     そこで今回は Loディスク ではなく、S-Loディスクをチョイス!!   メーカーマッチングにLoディスクと記載されているのにS-Loディスクを装着しても平気なの??   そんな心配が生まれるかも知れませんが。大丈夫なんです。   先程も裏技的。。なんて表現をしましたが、重要なのはセンターキャップ。   Loディスクの場合はフラットタイプのセンターキャップを装着します。   ですが、ハイタイプのセンターキャップを装着する事でリムが深くなる S-Loディスク を装着する事が出来ると言う訳です!!   今回はそんな形で拘りの詰まった90VOXYが完成しましたよっ✨   皆様の愛車もクラフト厚木店でカッコ良く仕上げませんか??   ご相談お待ちしておりま~す♬♬     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ホイールのご相談、そして実車計測までお付き合いいただき誠にありがとうございましたっ♬♬   その甲斐もあり、拘りの詰まったカッコ良い愛車に仕上がりましたね✨   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   次なるご紹介は。。。 「 30アルファードを ブリッツZZR BBでローダウン、更には10.0Jコンケイブホイールでカスタマイズ!! 」 っとなります、お楽しみに!!  

  • 一宮店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • マルチピース
    • WEDS
    2023/05/26
    90ノアにマーベリック1410S・18インチを装着!!TEIN車高調でシャコタンスタイルへ・・・

    90ノアをフレックスZでローフォルムへ・・・   新型ノアや新型ヴォクシーのご相談が 非常に多いクラフト一宮店です。 本日は90ノアのご紹介。 今回はローダウンとインチアップを お任せ頂きました。 ホイールはマーベリック1410Sの18インチ。   合わせたタイヤは人気のミニバンタイヤ、 ヨコハマのブルーアースRV03です。 ここにTEINの車高調で一気に落とし込みました。   90系の車両はインチアップすると フェンダーの形状から かなり腰高感がでてしまいますので インチアップとローダウンはセットがお勧めです。 今回使用した足回りはフレックスZ。 写真の車高でほぼ全下げの状態でした。   構造上あまり落としにくい車両ではありますが ここまで下げると見応えも一際です。 ホイール:WEDS マーベリック1410S サイズ:18インチ カラー:プレミアムシルバー タイヤ:ヨコハマ ブルーアースRV03 サスペンション:TEIN フレックスZ 現行車のスラムドスタイルは見ごたえありますね~ 気になった方は是非ともご相談ください。 クラフト一宮店でした。

  • 鈴鹿店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    2023/04/10
    新型90ヴォクシー 4WD車をカスタム!TEIN FLEX-Z x レオニスTE 18インチ!

    新型90ヴォクシー 4WD車をカスタム!TEIN FLEX-Z x レオニスTE 18インチ! 90系ノア/ヴォクシーのご来店も増えてきています。 新型車を速攻カスタムで目立つのもカスタムの醍醐味ではないでしょうか? 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させていただくヴォクシーは4WD車。 2WDに比べ、腰高感が感じられるためローダウンも合わせてご用命を頂きました。 低いは正義。間違いないと思います(笑) 取付けるのは… TEIN FLEX-Z。 全長調整式・減衰力16段調整・複筒式…etcスペック面とコスト面を両立させた一品。 新型車への適合も早く、幅広い対応車種ラインアップも魅力的ですネ( *´艸`) 続いて第2のアイテムは、タイヤ&ホイール。 WEDSホイールの人気シリーズ"レオニス"からレオニスTEを選択。 直線と曲線を織り交ぜたヒネリデザインが特徴的なTE。 PBMCカラーではポリッシュ面とのメリハリも生まれますので、 より躍動感を感じられる仕様となっています。 仕上げは3Dアライメントテスターにてアライメント調整へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:WEDS レオニスTE 18インチ COLOR:PBMC TIRE:ダンロップ ルマン5+ SUS:TEIN FLEX-Z 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 BEFORE→AFTERで見比べると腰高感も解消され、ボディとタイヤ&ホイールに一体感が生まれました。 また、18インチ化により大口径感も生まれた事も相乗効果でキマっています( *´艸`) ヒネリデザインから静でも動を感じられるレオニスTE。 NEWスタイルでココロも踊る仕立てとなりました。 まだまだカスタム車が少ない中でトータルカスタムを施した90ヴォクシー。 街中でも目立つこと間違いなしではないでしょうか? この度のご用命誠にありがとうございました!   また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは!   クラフト鈴鹿店よりお届けいたしました!

  • 知立店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • BLITZ
    • HKS
    • TANABE
    • TEIN
    • パーフェクトダンパー
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/02/27
    ☆知立店限定緊急開催☆新型NOAH・VOXY 車高調ローダウンモニターキャンペーンのご案内です。

    ☆緊急開催☆ BLITZ・TANABE・パーフェクトダンパー・TEIN・HKS 各適合メーカー先着1名様限定 新型ノア・新型ヴォクシィのみ対象の車高調ローダウンモニターキャンペーンを 知立店限定でご案内させて頂きます!!   対象車種:90系のノア・ヴォクシーのみ 対象メーカー    BLITZ(ZZ-R)        TANABE(ZT40)        パーフェクトダンパー(5G-PRIME)        TEIN(フレックスZ)        HKS(ハイパーマックスS) 受注・お取付け期間:4月末までにお取り付け可能の方 お車の施工をブログでの掲載OK・アンケートにてご回答頂ける方のみ 各メーカー先着1名様限定でモニター価格でご案内させて頂きます!! ※各メーカー様にラインナップされている型式のみですのでご注意下さい 設定商品の型式適合外の場合は取り付けが出来ませんのでご理解下さい   ご成約頂く際には型式等の確認が必要の為、車検証原本を持参して頂きご来店頂く必要が御座います。 ご来店・ご成約頂くタイミングによっては先着から外れてしまう事が御座いますのでご容赦下さい!!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • TEIN
    • ENKEI
    2022/09/02
    170系シエンタ ハイブリッド をカスタム!エンケイRP-F1 16インチ x TEIN HIGH TECHでローダウン。

    レーシングイズムをシエンタに注入! スポーツ系ホイールは、スポーツカーだけのものではありません。 K-CAR・コンパクト・ミニバン…etcどの車種にもイケるカッコ良さが魅力的(^^) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 カスタムのご依頼を頂いたのは【トヨタ シエンタ ハイブリッド】 コンパクト系ミニバンで人気な1台です。 モデリスタエアロが組まれていますが、より個性を出すために着手します(^^) タイヤ&ホイール交換のみでも大幅なイメチェンが可能ですが、車高を落とすことで"より"カスタマイズ感を得られます。 また、前項の高いミニバンの場合、走行時のロール感がつきもの… ロール減を狙う場合などにも足回りカスタムは必須項目です。 今回ローダウンに用いるのは【TEIN HIGH TECH】 純正ショックアブソーバーとの組み合わせで、乗り心地重視のセッティングを施している一品。 ローダウン量も程よく、シエンタの場合、前後-30mmダウンが見込めます。 サクサクとサス交換が進められていく中… NEWセットの準備も同時進行(*^^)v 取付けるのは【ENKEI RP-F1 16インチ】 エンケイと言えば…コレ。なほどイメージが強いモデル。 フォーミュラワンでマクラーレンが装着しているモデルを踏襲した2x6スポークが特徴的。 16インチでは、1本あたり重量6.5kg~と軽量な点もファンを魅了する理由の一つですネ。 サイズ構成も15インチから18インチと幅広く、 各ジャンルの車両へも装着が見込めるので レースファンとしては抑えたい一品ですね(笑) 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ENKEI RPF1 16インチ COLOR:シルバー TIRE:ダンロップ ルマン5 SUS:TEIN HIGH TECH 【side view /BEFORE】 【side view/AFTER】 純正15インチから1インチアップの16インチへ。 加えて30mmほどローダウンされたことで、 タイヤ&ホイールとボディとの一体感を生み、スポーティなシエンタが完成しました! ご入庫時は拳1個分だったフェンダークリアランスは指3本分までローダウン。 腰高感減に加え、走行時のロール量減にも繋がります。 【ダンロップ ルマン5】を組み合わせていますので、サイレントコア技術によるロードノイズ減も狙っています。 スポーティさと快適性を備えたシエンタ。 ご家族からも評判がイイのではないでしょうか(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   ENKEIホイールのお取り扱いも当店にお任せ下さい。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   それでは!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    2022/07/26
    エスクァイアにWALD ジュニュインライン 19インチ&テイン車高調を装着!

    今回はエスクァイアにテイン車高調とWALDのジュニュインラインF001を 同時に取付させて頂きましたのでご紹介します!   ハイブリッド車という事もあり、純正の車高だとフェンダーの隙間が かなり気になってしまいます(^_^;)   ミニバンにお取付でしたので、車高調はテインのFLEX Aをススメさせて頂きました♪ FLEX Zよりさらに乗り味重視の車高調ですので、ミニバンには最適です!     フロント、リア共に気になっていた腰高感が解消され、ホイールの高級感もあって 大人な仕上がりになりましたね(*^^*)   今回のカスタムスペック ホイール:WALD ジュニュインライン F001 サイズ:7.5j-19インチ タイヤ:ニットー NeoGen サイズ:215/35R19 車高調:テイン FLEX A   黒のボデーカラーに印象的なメッキグリル。さらにホイールの19インチ化で バランス良くまとまった一台に仕上がりました!(^^)! この度はクラフト相模原店をご利用頂き、誠にありがとうございました!

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2021/12/25
    エスクァイアを車高短化&WALD ジェニュインライン 19インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ エスクァイア。 納車仕立てのお車をローダウン&インチアップで一気に仕上げさせて頂きました♪   装着ホイールはWALDジェニュインラインF001。 VIPカー等がお好きな方には超有名なWALDホイール! その中でもこちらはトヨタ・レクサス車専用設計デザイン。 純正ナット・純正センターキャップにも対応しております(^^)   カラーはスーパーブラックコート。 メッキに近い非常に光沢のある色味となっております。 最近のトヨタ・レクサス車はメッキパーツが多く使われているので 非常にマッチしやすいカラー設定となりますね(*^^)   特にエスクァイアはメッキ系の縦ラインのグリルとなるので このデザイン・カラーはめちゃくちゃ似合います!   インチアップに伴い車高も落としていきます。 純正だとかなり車高の高いエスクァイア・ノア・VOXY系のお車。 特に皆様、リアの隙間が気になるという方が多いです。。。 ダウンサスですと下がりきならないので、車高調をお取付。   乗り味に定評のテイン フレックスZ。 今回はガッツリ下げる前提でしたので、フロント全調調整式のフレックスをチョイス。 ダウン幅も十分ございますので、幅広いセッティングに対応できます(*^^)   取付前の純正車高。 ガッツリと空いた車高に15インチホイール。 カスタム好きの方にはちょっと物足りない見た目となります。 ローダウン&インチアップ後は・・・   このような感じに♪ イイ感じに隙間が埋まってくれましたね! ホイールも一気に4インチアップで迫力満点なスタイル。   タイヤサイズは純正+αな外径の225/35-19を使用いています。 車高短オーナー様は215/35-19と悩む所ですが、今回はボディサイズとのバランスを考慮し こちらのサイズをチョイスです( ̄ー ̄) 因みにリアは全下げ、フロントはリア合わせでこの車高。 これで地上高は10cm以上程確保出来ていますよ~   気になる出ヅラもかなり良い所を攻めています! ノアやVOXYのワイドボディ車に装着すると、若干甘めなホイールサイズですが エスクァイアですとローダウンをしてギリギリな出ヅラです(^^)   今回はお車の購入プランからご相談頂きました。 当初はフルエアロ&オプションマフラーを装着予定でしたが 車高が全く下げれなくなる為、急遽エアロレス仕様に変更。 そこまでして頂いたお陰でかなりカッコイイスタイルに大変身です(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WALD ジェニュインラインF001 (F/R)7.5J-19インチ カラー:スーパーブラックコート タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)225/35R19 サスペンション:テイン フレックスZ   迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 厚木店
    • TOYOTA
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/03/05
    ディープコンケイブが厳しい車輛はサイズ感やオーダーカラーで勝負!!

      80ノアHVをカスタマイズ✨ グノーシスCVXをオーダーカラーで仕上げましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はA様・80ノアHV。   先日TEIN車高調でキレイにローダウンを行った車輛。   そして実車計測にてツライチ仕様を完成させちゃいましたっ 👍     ご購入いただいたインチアップアイテムは 「 WORK GNOSIS CVX 19Inc 」   乗り易さを考慮し18インチを装着するオーナー様も多い車輛ですが。。。   A様はカッコ良さを追求し19インチをチョイス!!     グノーシスCVXと言えば、ディスクのコンケイブ形状が2パターンございます。   セミコンケイブとディープコンケイブですね!!   ディープコンケイブの方が迫力が出ますが、装着出来る車輛は限られてしまいます。   80ノアやヴォクシーでディープコンケイブを装着するのは現実的ではありません。。。     ならば 「 仕上げ方に拘っていきましょう 」 って形で完成させたのが今回のおクルマ!!   まずディスクの色。   通常カラーでは面白くないと言う事でオーダーカラーで発注✨   WORKホイールを考え始めたばかりの方だと 「 こんな色あったの!? 」 ってなりますよね。   それがいいんです。笑     周りから見て 「 アレ?? こんなのあるんだ。。 」 ってなる所に優越感を見い出せるのです。笑   ついでにセンターキャップも同色仕上げ。   ナットもWORKレーシングナット(オレンジ)をチョイス!!   使えるオプションを各所に散りばめた拘りいっぱいの1台に仕上がりましたっ♬♬     最後の拘りはホイールサイズ!!   これは担当佐藤のお仕事でもありますが、オーナー様の仕上げたい方向性を伺いながらサイズを決めて行きます。   例えば。。。 「 ツライチに仕上げたい・ディーラー入庫を考慮した仕上がり 」   この辺が当店ではご相談が多い仕様でしょうかねっ♬♬   皆様の愛車はどんな感じに仕上げますか??   ご相談お待ちしておりま~す✨     A様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   今回の仕上がりはバッチリでしたねっ♡♡   ホイールカラーと言い、サイズ感と言いまさにカスタムCarと言った仕上がりですね 👍   このキレイな状態を出来るだけ長く維持してあげて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2020/08/12
    TRDフルエアロ装着80VOXYにベルサス トリアイナ18インチ!

    夏季休業のお知らせ クラフト全店で8月11日(火)~8月14日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。 8月15日(土)10:30より通常営業となります。 皆様にはご迷惑お掛けしますが、何卒宜しく申し上げます。 こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 80系VOXY。 TRDフルエアロ装着で、既にイカツいスタイルのVOXYを ブラック&シルバーで、さらにイカツく仕上げていきます( ̄ー ̄) ホイール:RAYS ベルサス トリアイナ (F/R)7.0J-18インチ カラー:ブラックマイカ/アウトラインDC タイヤ:ファルケン ジークス914F (F/R)215/45R18 サスペンション:テイン フレックスA ミニバンオーナー様に人気のレイズ ベルサスシリーズを装着! ブラックボディに、メッキのラインでまとめられたTRD仕様ということで ブラックベースのトリアイナをインストールです♪ 非常に珍しい配色のベルサス トリアイナ。 通常のブラック&切削加工ホイールですと、スポーク天面の大部分が切削され どうしてもシルバーの面が目立つのですが こちらは、スポークの先端部分のみが加工されたモデル。 これにより、ディスクデザインの大部分がブラックとなり ホイール自体がイカツい雰囲気に( ̄ー ̄) ブラックがメインとなりますが、縁部分は切削されているので ホイール自体の大きさははっきりと分かります☆ 真横から見ても、かなり配色のバランスが良いのが分かりますね(^^) ブラックボディにフルエアロということで、元々ちょい悪な雰囲気が出ており それを崩さないホイールデザイン・カラー。 全体がブラックとメッキで統一され、すごくカッコイイ仕上がり♪ 車高はテイン車高調でほんのりローダウン。 エアロボディが、さらに迫力あるスタイルになりましたね(*^^)v 今回は車高調取付・ホイール交換とトータルでカスタムご依頼頂きました! 足元のドレスアップは是非クラフトにご相談下さい☆ 迫力の仕上がりに、オーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ミニバン
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2020/08/01
    80系ヴォクシー後期に車高調!TEIN FLEX-Zでローダウン。車高調装着盛り上がっています!

    ■80系ヴォクシー後期に車高調!TEIN FLEX-Zでローダウン。車高調装着盛り上がっています!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ・足回りリフレッシュ兼ねて車高調装着 ・スタイリッシュなフォルムを求めて車高調装着 …etc車高調装着作業が盛り上がってきている当店(^-^) 当店のご利用誠にありがとうございます! 本日ご紹介させて頂くのは、80系ヴォクシー後期。 納車直後にローダウンのご用命を頂きました。 一度ローダウン車両に乗ると車両入替をしてもまた下げたくなるんですよね。 タイヤ&ホイールとボディの一体感。これに尽きるのかな?と思います(笑) 今回、選択して頂いたのはTEIN FLEX-Z。 全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc ジャパンメイドの人気車高調です(*^^)v 車種によって強化ゴムアッパーマウントやピロボールアッパーマウントなど 専用アッパーマウントも付属しています。 80系ヴォクシーの場合は前者の強化ゴムアッパーマウントモデル。 足回りのリフレッシュを考えられている方の場合、 アッパーマウント部もリフレッシュされるのでローフォルムと合わせて楽しめます。 車種ごとに適切なマウント設定というのも嬉しいポイントです。 施工前に希望車高をお伺いさせて頂きますので、 「こんな感じにしたいな」と担当スタッフにお申し付けください。 施工経験豊富なスタッフが携わりますので、その点も安心して頂けます(^-^) 車高調取付後は希望車高になっているかを確認。 前後左右高さを確認し、施工前~施工後での車高変化を見ていきます。 車高確認が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER]   ご入庫時は私の指が4本スッポリ入るフェンダークリアランス。 そこから指2本分までローダウン。 実用性も考慮しつつローフォルムをGET! ファミリーユースでも不満が出にくい車高と言えますね。 お次のメニューはマフラー?? 次期構想ご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    2020/04/26
    80VOXYにTEINと19インチで低空ツライチセッティング!

    ドレスアップでは3ナンバーVOXYが 主流ですが、ツルッとクリーンな 5ナンバーベースでやるというのも 面白いですよね。アマノジャクな僕は むしろそっちの方が好きなんですが(笑) こんにちは、店長の小林です。 平素、クラフトをご利用いただいている お客様。距離を重ねられたのでリフレッシュ がてら次のステップへ仕様変更です。 現ダウンサス仕様でもエアロと相まって かなり低空でございます(汗 シートにはレカロが2脚装着されるなど クルマ好きの匂いがしますね! ダンパーごとの交換ということで 車高調化です。アッパーマウントも 付属ですのでリフレッシュにおいて 重要なパートも安心ですね。 5ナンバー車は3ナンバー車に比べ 当然ながらフェンダーが細いので サイズ感がタイト。どのくらい落として どのあたりのサイズを入れるかが 仕上がりを左右します。 背比べ。短くなった分だけ 下がります、と言ったら語弊ですが(笑) バネ形状、バネレート、巻き数、ショックを 含めた長さなど、車高に作用するモノは多々。 これらの味付けがメーカーによって違いますので 硬めなのか柔らかめなのか、沈み込み、反発力など 違いが出るのです。 ホイールも新調いただきましたので後でご紹介。 最後は3Dアライメントで仕上げです。 Wheel:レオニスGX 19in BMC/MC Tire:ファルケンZIEX 914F Sus:TEIN フレックスZ 全体の雰囲気はダウンサス仕様でも 良かったのでフロントはほぼそのままに、 車高調の利点でリアを少しだけ下げ バランスを整えました。 タイトなフェンダーに低めの車高、 それをベースとしたツライチ。 完成度高いです。 ホイールは2020年モデルのレオニスGX。 この仕様にはもってこいのBMCフィニッシュです。 いつもクラフトをご利用いただき ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • TEIN
    2020/02/14
    80系ヴォクシーをモデリスタのダウンサスからTEIN車高調へ!比較します

    ■80系ヴォクシーをモデリスタからTEIN車高調でローダウン! 本日はバレンタインデー! チョコレート大好きなクラフト多治見店近藤です(笑) さてさて今日は、80系ヴォクシーをローダウン。 スタッフ熊崎が手に持っているのが、今回装着の車高調です。 モデリスタのダウンサスからの交換です。 モデリスタ仕様のM様のヴォクシー。 現状はモデリスタのダウンサスで約20mmのダウンです。 僕の指で約3本分のクリアランス。 『やっぱり物足りないっ!』ってことで車高調のご相談を頂きました^^ 今回も作業は櫻井が担当させて頂きました。 多治見店自慢の車が大好きな整備士ですので、 ご安心して作業をお任せくださいね^^ そして仕上げのアライメント作業。 アライメント作業って何?という方もたくさんいらっしゃると思いますので、 先週、公開したアライメントの特設ページもチェックしてみてくださいね。 分かりやす~く解説させて頂いてますよっ! SUSPENSION:TEIN FLEX-Z テインのフレックスZは、ベーシックなモデルながらも、 全長調整式、減衰調整可能なフルスペックな仕様。 モデリスタのエアロの大きさも考慮し、 ローダウン量を打ち合わせさせて頂きました。 ダウン後は、約1本半のところでセッティング。 駐車場や生活環境によってダウン量の限界は、ひとそれぞれ、、、 お気軽にご相談くださいね。 もともと迫力のるデザインのエアロですが、 さらにローダウンすることで迫力アップです^^ M様、いつもありがとうございます。 ヴォクシー・ノア・エスクァイアのローダウンも、クラフト多治見店へお任せくださいっ!      

  • 多治見店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    2019/10/11
    ノア ハイブリッドにTEINの車高調 フレックスAをお取付け

    ノア ハイブリッドにTEINの車高調 フレックスAをお取付け 本日のお取付けはノアHV TEINの車高調フレックス Aをお取付けさせて頂きました   フレックスAは段差などを通過する際の大きな突き上げをしなやかに受け止め跳ね上げられることもなく 短時間で挙動が落ち着くため、街乗り使用をメインにされる方にオススメの車高調になります   それでは交換前の車高と交換後の車高を比べていきたいと思います   上が交換前、205/55R16のタイヤの厚みと同じぐらいのタイヤハウスの隙間がありますね 今回、ご一緒に18インチのホイールセットもご用意させて頂いているのですが そのままの車高では18インチの225/40R18のタイヤの厚みよりタイヤハウスの隙間の方が広くなってしまい 折角インチアップをしても見た目が悪くなってしまいます   なので今回ご用意させて頂いた18インチのホイールセットに合わせて車高を調整 タイヤの厚みより少し狭い位に隙間を調整させて頂きました ホイールは次回ご紹介という事でチョット画像を加工させて頂きましたが隙間の感じは判ってもらえるでしょうか   次回、ホイールの紹介もあわせて完成の状態をご覧頂きたいと思います。お楽しみに

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2019/08/20
    80VOXYにRMP028F 19インチ&ローダウン!

    こんにちは中島です! 本日はローダウン&インチアップのご紹介です(^^) お車は トヨタ 80系VOXY ノーマルだとフェンダーの隙間が気になる・・・と言う方が多い車種。 今回は車高調でガッツリローダウンし19インチアルミを装着となります♪ ホイール:MID RMP 028F (F/R)7.5J-19インチ  カラー:ハイパーメタルコート/ミラーカット タイヤ:ダンロップ ルマン5 (F/R)225/35R19 サスペンション:テインフレックスA 流行のメッシュデザインの19インチ装着で、迫力満点のスタイル! かなりカッコイイ80VOXYの完成です♪ 今回取付したのは、最近雑誌でもよく見かけ、話題のMIDホイール。 軽量かつレーシーなデザインで、問い合わせの多いモデルです(*^^) 国産車だけではなく、輸入車用設定もある028F。 細かなサイズ設定も豊富で、19インチで7.5Jの設定は非常に珍しいサイズ感。 ローダウンした80系VOXYやノアにピッタリの設定となります♪ また、今回はオプションのセンターキャップを装着。 通常だとゴールド文字のキャップが付属してきますが 全体のバランスに合わせて、シルバー文字タイプを別途取付。 より一体感のある仕上がりです(*^^) 乗り味にも拘り、車高調はテイン フレックスAを装着。 柔らかめの乗り味に、リアにはバンプストッパーが付いているので ミニバンにはピッタリのスペック☆ 見た目も走りもバッチリな1台です♪ ローダウン&インチアップは是非当店にお任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 一宮店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • TEIN
    • マルチピース
    • WORK
    2019/06/20
    80VOXYにランベックLD1+TEIN フレックスA取り付け!!

    80VOXYにWORK ランベックLD-1&TEIN フレックAを取り付けしました!! いつもブログを見て頂きありがとうございます。 クラフト一宮店の中西です。 本日ご紹介するお車はTOYOTA 80VOXY! こちらのお客様、ホイールはディッシュ系目当てでご来店頂きました。 各メーカー、ディッシュ系のデザインの設定が少なくなりましたよね~。 でもでもご安心下さい。有名メーカーさんからはちゃんと設定があります。 事前に実車測定を行いローダウンを想定したホイールサイズをセッティング。 取り付けする車高調は『 TEIN フレックスA 』 ↓仕上がりがコチラ↓ ダウン量はメーカー推奨基準値で前後40ミリダウン。 前後のフェンダーとタイヤの隙間を均等に揃え横から見た感じが非常に綺麗です。 ホイール:WORK ランベックLD-1      7.5J-19インチ MSPカラー タイヤ :ダンロップ ルマン5      225/35R19 車高  :TEIN フレックスA ホイールの出ヅラが非常にシビアな車ではありますが 実車測定からフェンダーからはみ出ないようにセッティングしています、 車高を落とせばより余裕も出ますのでご相談下さいませ。 ユーザー様、遠方からのご来店ありがとうございました! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

  • 多治見店
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • 車高調
    • TEIN
    2019/02/10
    50系エスティマにTEINの車高調ストリートアドバンスZのお取付け

    50系エスティマにTEINの車高調 ストリートアドバンスZのお取付けさせて頂きました 前回、TEINのフレックスAVSのご紹介させて頂きましたが 今回はベーシックモデルの中で減衰力調整が可能な ストリートアドバンスZをお取付けさせて頂きました ネジ式車高調整はロアスプリングシートを上下に移動することで車高調整が可能で シンプルな構造の為、扱いやすいのが特徴です ショック部分は複筒式でストロークが確保しやすく反発力が少ない為 快適な乗り心地を確保することが出来ます 純正アッパーマウントを使用することにより部品点数を減らし低価格化 シェルケースはテイングリーンの粉体塗装で優れた塗膜強度と耐久性を実現しています 取付が終わりましたどれぐらい下がったか確認です 上が交換前の純正状態、下がストリートアドバンスZへの交換後 40mm~50mmのダウンで調整させて頂きました 取付が終わったらアライメント調整です 車高調取り付けの後は必須の作業ですが 他にも ・タイヤの内側や外側だけ早く減る。 ・フラフラしてまっすぐ走らない。 ・ブレーキング時に不安定になる。 ・ハンドルのセンターがずれている。 ・ハンドルが軽い、または重い。 ・かなりの走行距離になる。 等の症状がある場合はアライメントの測定・調整をお勧めします アライメント調整も終了し作業は完了です   K様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 相模原店
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • 車高調
    • TEIN
    • マルチピース
    • RAYS
    2019/01/18
    50系エスティマにブラックフリートV625C 20インチ!

    こんにちは中島です(^^) 数年前から流行の絶えない「コンケイブデザイン」 今回ご紹介させて頂くお車にも 拘りのコンケイブホイールを取付です♪ お車はトヨタ エスティマ 現行モデルのイカツいフロントフェイスとなります☆ 車高調でのローダウンに、インチアップで 一気にカスタムさせて頂きますよ~ ホイール:RAYS ブラックフリートV625C      (F/R)8.5J-20インチ カラー:マットブラック/サイドマシニング タイヤ:ニットー NT555G2      (F/R)245/35R20 サスペンション:テイン フレックスA レイズホイールでは珍しい2ピースモデルを装着! コンケイブ&オーバーリム仕様で大迫力のスタイルです♪ スポークがセンターへ向かって落ち込む 「コンケイブデザイン」 レイズ ブラックフリートシリーズと言えば この大迫力のデザインが特徴的ですね(^^) 今回は一番浅い落込みのFACE1を装着しましたが それでも中々の立体感です。 もう一つの特徴が「オーバーリムデザイン」 一般的に2ピースホイールですと ホイールが少し小さく見えてしまいますが このオーバーリムデザインですと、スポークがリムの上まで伸びてくるので 1ピースホイール並に大きく見えるのです! 高級感と迫力を兼ね揃えたモデルとなります(^^) 今回はホイール取付と同時に、車高もしっかり落としました! ミニバンオーナー様に人気の 「テイン フレックスA」 ハイドロバンプストッパー搭載モデルで ご家族様にも優しい仕様となります☆ 見た目良し・乗り味よしのエスティマが完成です 各所に拘った1台となりますね♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます! 次回スタッドレスタイヤ取付もお待ちしております(^^)

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2018/12/27
    GB 新型 フリード を 車高調 で ローダウン ! レイズ 17インチ の マル秘履き!

    現行型フリードのドレスアップは意外と少なく狙い目。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 個人的にもスゴク化けると思う一台。 しかーし、台数が売れていながらことドレスアップに関しては 情報が少ない車種でもあります。 そういう時は我々プロショップにご相談ください。 まずはローダウンからいきましょう。 純正のフェンダークリアランスはこのくらい。 今回はお客様ご指名の TEIN フレックスZ でローダウン。 もともと太履きには向かないフリードなので、インチアップにはローダウンが必須です。 RAYS グラムライツ アズール 57 BNA は17インチ。 ここでオーナー様のセンス、左右カラーアシメ履きです。 左右同時に見ることができないことを逆手に取った手法でございます。 ローダウンとアライメントはセットメニューとお考えください。 「ローダウンしたら一ヶ月でタイヤのミゾが無くなった」っていうのは 嘘のような本当にある話なんです。そんな事態は避けたいですよね~。 普段乗りでアライメントに興味のある方もご相談くださいね。 Wheel:レイズ グラムライツ57BNA 17in 右・HFカラー 左・SAカラー Tire:ダンロップ ルマン5 205/45R17 Sus:TEIN フレックスZ 天面のポリッシュとU字型のマシニング、一つのデザインで二つの切削技術が 融合したハイブリッドマシニング。角度によって色んな輝き方を楽しめます。 運転席側はSAカラーで落ち着いた印象に。 5穴化によってホイールの選択に余裕が出たと思いきや、 サイズ選びは変わらず慎重にいきたいフリード。クラフト鈴鹿店にご相談ください。 17インチ、7Jをキレイに収めました。 サイドのラインで水平に、指2本くらいのところでスマートなローダウンです。 新型フリードのローダウン、インチアップは苦戦する前に・・・クラフト鈴鹿店へ。 アレコレ一緒に悩みましょう(笑) ありがとうございました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店