BLITZ NUR SPECマフラーへ。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です

皆様、お正月をいかにお過ごしでしょうか?本日も張り切っていきましょう!

本日は、アルトワークスのマフラー交換の様子をご紹介いたします。
車高も下がり、走りのクルマらしい佇まいですが、
排気音もあったほうが尚スポーティ感を演出できますよネ?

純正状態では、マフラーの存在がかなり希薄……

バンパー形状をスタイリッシュに魅せるにはマフラーが隠れていたほうが
イイのかもしれませんが……

物足りなさは否めませんネ

昨今の自動車の流れを見てもこれが普通なのかもしれませんが、さみしいものです。

オーナー様、ご指名のマフラーは
BLITZ NUR-SPEC(ニュルスペック) VSマフラー。
センター出し形状が特徴の一本で、
ステンテールおよびチタンテールが選べるのもうれしい一品。
もちろん排気音も太めの重低音でOK!

大野セールスマネージャーの手にかかれば、マフラー交換もサクサクと進みます。
センターだしマフラーのため、専用の取付金具を取り付ける場面です


マフラー交換後は、センター出しがちゃんとできているか、位置確認を行います。
少しずれている場合は、再度調整し、セッティングを行います。

純正の下向きマフラーに比べ、しっかりとマフラーとしての存在が強調されました!
センター出しのため、砲弾型マフラーに比べると地上高も稼げるので、
輪留めなどを気にされる方にはオススメです


MUFFLER: BLITZ NUR-SPEC VS(ステンテール)
SUS: TEIN車高調

排気音も実にジェントルで、うるさ過ぎず静かすぎず、でも踏めば快音。
マフラー一つでクルマのリアビューは大きく変化しますので、
愛車の後ろ姿が少し寂しいなぁ~と思う方。マフラー静か過ぎなんだなぁと思う方。
マフラー交換はいかがでしょうか?

DIY大好きなオーナー様から
同時にエアクリーナーもご注文いただきました!
一昔前なら足+吸排気はワンセットと捉えていた方もいるはずです。
それは、今でも通用します
軽やかなクルマをさらに軽やかに吸排気交換で楽しいカーライフを!

足+吸排気が済んだら次はホイールでしょうか?(笑)
オーナー様の構想には16インチ鍛造ホイールがチラついていたように思います

またのご相談をお待ちしております!
クラフト中川店でした
