■GR86をカスタム。車高調はHKS ハイパーマックスSを選択。GR86をローダウンしよう!-後編-。
本日の更新は、前回ブログからの続きをご紹介致します(※おさらいはここから)。
皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。
リフトに上げ、作業開始を待つMY GR86。
車高調組付け前に事前打ち合わせ寸法を大野課長が調整中。
ZN6時と同様にリアショック全長が短い車両なので、アレコレ試行錯誤します。
フロントセクションから取付スタート!
作業がサクサクと進められていきます。
フロントセクション完了!
作業の合間に私は気になる点を…
インナーフェンダーの清掃。
樹脂部もキレイに保つことでタイヤ&ホイールが収まった際に際立つのです。
影となる部分は黒く。かつキレイに。
公道を走る上で汚れ不可避な場所ですが、拘ってこそ。です(笑)
[フロントアッパーマウント/BEFORE]
[フロントアッパーマウント/AFTER]
調整式アッパーマウント部が見え、メカメカしさが全開に(*^^)v
アライメント調整時にこの点もフルに使います。
続いてリアセクション…
取付完了後の写真ですが…
減衰力調整が上側に来ます。
室内からも調整が出来るように内装加工を施しました。
自然すぎて見失いそうですよね?(^-^;
これで走って→調整→走って…と自分好みのポイント調整が容易に行えます。
車高調取付後リフトダウン。
ここから希望車高になるようにセッティングしていきます。
セッティング完了後、前後左右の車高を測定。
施工前後でどれ位の車高変化があったのか確認するためです。
確認後は…
アライメント作業へ。
3Dアライメントテスター完備。かつデーターも随時更新しているので
ZN8/ZD8のアライメント調整もお任せ下さい。
先程のフロントアッパーマウント部の調整機構もフルに仕様。
今後のホイール選定を見据えつつ走行性能向上も図れるように
大野課長SPLセッティングでMY GR86を仕上げて頂きます(*^^)v
[BEFORE]
[AFTER]
BEFORE→AFTERで見比べると別のクルマかと思うほどに変身!
2ドアクーペを堪能出来るフォルムになりました(^-^)
装着後のインプレッションは…
・純正時の角がある突き上げがマイルドになった。
・ハンドリングのクイックさが増した。
・コーナリング時に粘りが出た。
…etc GR86の素性を生かしつつ気になっていた点が改善されました。
"走り心地"のキャッチコピーに思わず「なるほど…」と納得しました(笑)
GR86/BRZで車高調を検討されている方にも
"HKSハイパーマックスS"おススメですヨ!
用途に応じた車高調選びも我々にお任せ下さい。
さて、ここからまだまだ進化予定のMY GR86。
1stカスタムは車高調取付でした。
続編もご期待下さい!
それではまた!
クラフト中川店でした!
※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。