■GRヤリスRSのプロトタイプモデル現る!?実車を見てきました!
こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
東京オートサロン2020で先行公開されていたGRヤリス。
その時は実車を確認することが出来ず、悔しい想いをしていた私。なのですが…
ミッドランドスクエアにGRヤリスRSプロトタイプモデルが展示されている情報を
聞きつけ、現場に急行(笑)
OPEN直後に現地に到着したので、他のお客様の姿もなく一人撮影会気分(笑)
初ご対面ですが、このフォルム。やられますね(^-^;
個人的にハッチバックも好きなジャンルの一つなので、新型車が出るたび気になる存在。
ヤリスの登場に続き、スポーツモデルとなれば尚更なワケなのです。
更に刺激的なのが…
ワイドフェンダー。WRCラリー選手権に直結する車両故、タイヤサイズなどを考慮しての
ワイドフェンダーなのだと思いますが、このラインは素敵(^-^)
今回展示されていたGRヤリスプロトタイプモデルは18インチ装着車。
コンパクトなボディに大口径セット。静止状態でも走行時の楽しさが伺えますネ。
「どれどれ?タイヤサイズはどんな感じなのかな??」と寄ってみると…
225/40R18が装着されていました。しかも!5Hホイール!!
「ホイール選定に幅が増えるなぁ…。何履こうかな??」
所有していないのに妄想だけが先走る私の悪いクセ(^-^;
職業柄ということを抜きにしても足元の仕立てには興味が湧くんですよね~。
足元と言えばタイヤ&ホイールに続き、サスペンション構造も気になるワケです。
フロントはストラット式サスペンション仕様。
続いてリアパートは…
おお!ダブルウィッシュボーン!!
グレードにより専用仕様の足回りが奢られるとのことで、
ノーマル状態のフィーリングも気になりますネ。
でも一番の楽しみはアフターの足回りが登場するのか?ということになりそうです(笑)
色々と拘りが詰まっている車両なので、コクピットも気になりますね。
GR専用スポーツメーターにGR専用ステアリング。
ステアリングにはにパドルシフトが装備されていました。
GRヤリスRSプロトタイプモデルは、10速スポーツシーケンシャルシフト。
操る楽しさもありそう(*^^)v
シートもGR専用モデルでホールド性が高そうですね~。
休日にプラッと乗るのも良いでしょうし、通勤に使うのも毎日が楽しくなりそう(笑)
「いやぁ~良いなぁ。」
発売開始が待ち遠しい一台。
街中で見かける機会が増えたら欲しい欲が抑えられなくなりそうなGRヤリス。
続報が入り次第、当ブログでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに(*^^)v
※メーカー様HPはここから
クラフト中川店でした!
※夏季休業のお知らせ
2020年8月11日(火)~8月14日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。
2020年8月15日(土)AM10:30より通常営業開始です。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。