お待たせいたしました!
NDロードスター完成編をお届けします!
こんにちは!クラフト中川店の安藤です
スタッフ石井がTE37sonicを組み替えている最中に
大野セールスマネージャーの手により
車高調・マフラー・ストラットバーの取付が進められています
車高調取付時にはまず
おおよその車高の目安を決めて取り付けていきます。
経験値がモノを言いますネ
ボディ面は…
クスコストラットバー Type OSトライアングル。
NDロードスターの場合はトライアングルタイプに
なるのですが…
赤丸の部分にエアーカウルパネルを
別途ご用意いただく必要がありますのでご了承ください
続いてはマフラーはフジツボ オーソライズR。
サイレンサー部分が独特の取り回しとなっており、
排気効率や音量を考えられた結果の取り回しなんでしょうね!
マフラー重量は
純正:9.3Kg
オーソライズR:6.8Kg
ホイールの軽量化に加え、マフラーも軽量化。
乗り心地への変化もあるかも!?
取付後は排気漏れがないかをチェックします。
おとなしめのシングルテールへの変更ですが、
イグニッションON時の音量は純正とは異なるサウンドへ
全てのパーツが取り付けられたらアライメント調整ヘ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー
の合計10か所をフル調整します
ここがロードスターの魅力ですよネ!
WHEEL: VOLK RACING TE37sonic 16in。
OPTION: TE37sonic センターキャップ
COLOR: ダイヤモンドダークガンメタ(MMカラー)
TIRE: 純正アドバン抜替え
SUS: HKS HIPER MAX4 GT
BODY: CUSCO ストラットバーType OS
MUFFLER: FUJITSUBO オーソライズR
ご商談当初
「8.0Jとかどうかなぁ~」というお話も出ました。
純正195幅をひっぱり過ぎず使いたいとのことで
今回は7.0Jでキマリ!
メーカー出荷時車高ダウン量はノーマル比
フロント:-43mm
リア:-41mm
ですが、ここから少し上げて-30mmほどでセットさせていただきました。
前後バランスにも注意しましたので、水平ラインで合わせ
フォルムもGOOD
指を入れてみると、2本分へ。
ご入庫時は指4本分でしたので、きれいにダウンされましたネ!
車高調・マフラー・ホイール・補強とフルに
セッティングさせていただきましたので、体感レベルで
変化を感じられそうです
お引き渡しの際、
「完璧だ!」とお褒めのお言葉もいただきました
誠にありがとうございます!
これからも大切にお乗りくださいね~
クラフト中川店でした
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