装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

NDロードスターRF×マーベリック709M。ツライチへ。

2018/10/11
NDロードスターRFをトータルコーデ。
 

こんにちは!クラフト中川店の安藤ですhappy02

新しいクルマが納車されるまでの期間はワクワクドキドキ。

「このパーツ付けて、ここはあーして…」…etc色々あります(笑)

ndbr1.JPG
クラフト中川店でも納車前からご相談いただく件数も多く、

納車と同時にカスタムに着手されることもlovely

ndbr2.JPG
エターナルブルーマイカが美しいNDロードスターRF

オーナーのI様もその一人です。

 

今回、NEWホイールと足回りのセットでご用命を頂き、

先ほどのビルシュタインキットを組込んでいきますwrench

r1s.JPG
NDロードスターのビルシュタインキットは

B12(Cリング式車高調キット)
B14(ネジ式車高調キット&ユーロスペック)
B16(ネジ式車高調キット+10段減衰力調整&ユーロスペック)
と種類豊富shine

 

この中からB12を取付けていきますwrench

NDロードスターの一部車種にもCリング式車両もありますので、

相性はいいはずですよscissors

ndbr3.JPG
メーカー出荷段階ではフロント・リア共に35mmダウン仕様。

 

ここからリング位置を動かして30mmダウン仕様を目指します。

サクサクと作業が進められる一方で、我々は次の準備をeye

r2s.JPG
WHEEL:マーベリック709M 17インチ
COLOR:プレミアムシルバー
 

NDロードスターのマッチングデータも豊富にある当店では、

お客様のご要望に見合ったセッティングをご提供いたしますscissors

 

タイヤの引っ張り加減・ツラ・リム深度…etc

「こーしたい」お聞かせください。

ndbr6.JPG
今回、オプションにてピアスボルトをクラシカルピアス仕様へ。

通常はクロームピアスボルトですが、ディスクカラーを

際立たせるためにあえてクラシカルですscissors

ndbr4.JPG
タイヤ&ホイールの取付が完了したら

アライメント測定&調整作業へwrench

 

フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計10カ所をフル調整。
 

アライメントをフル調整できる車両は少なく、

ロードスターのそこがまた魅力ですよねscissors

ndbr5.JPG
WHEEL:マーベリック709M 17インチ
COLOR:プレミアムシルバー
TIRE:純正流用
OPTION:クラシカルピアスボルト仕様
SUS:ビルシュタインB12キット
ndbr7.JPG
前後30mmダウン仕様。
ロードスターのフォルムが一層纏まりを増しましたscissors

ndbr8.JPG
指は約2本分。
街乗りでもストレスが少なく乗れる車高とも言えます。

ndbr9.JPG
純正よりもJ数がUPしていますが、引っ張り過ぎないよう

最適なJ数を選定。

あとはインセット調整でツラ・リム深度をセット。

 

何事もバランスが大切ですのでJ数・インセットそれぞれの

美味しい所をフルに使いましょうflair

ndbr10.JPG
「最高だよ!イメージ以上だね!」
と嬉しいお言葉もいただきましたnote

 

誠にありがとうございます!
 

色々なご相談もお待ちしておりますので、

また、遊びに来てくださいね~catface

 

 

クラフト中川店でしたhappy02

毎日、数回更新のブログはコチラからチェック!

http://www.craft-web.co.jp/blog/nakagawa

よろしくお願いいたしますwink


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

20180821092551.jpg

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店