![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1174-1200x800.jpg)
今回はランドクルーザー100に4×4エンジニアリングのブラッドレーVと
カントリーサスペンションを取付させていただきましたのでご紹介します!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1177-1200x800.jpg)
4×4エンジニアリング ブラッドレーV
太めな5本スポークでThe・オフロードホイールと感じさせる銘柄でございます!
PCDが5/150ということでホイールの選択肢が限られますが、
シルバー系のシンプルスポークホイールがご希望とのことで
こちらをご提案させていただきました!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1176-1200x800.jpg)
組み合わせるタイヤはファルケンのA/T3W!
オンオフどちらも走破できるのはもちろんのこと、
見た目もブロック感強めな本格オールテレーンとなります!
MTタイヤまではいかなくともオールテレーンで見た目のインパクトさを
妥協したくない方にピッタリですね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1180-1200x800.jpg)
背面も抜かりなく同セットで統一!
タイヤの外径と幅が純正より大きくなっておりますが
干渉することなく装着出来ました!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1179-1200x800.jpg)
タイヤサイズは純正「275/60R18」に対して「285/75R16」をチョイスしていただきました!
外径が大幅にアップし幅も太くなったことでリアビューの迫力バッチリ!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1178-1200x800.jpg)
同時にリフトアップも行いましたので大きくなったタイヤとのバランスもバッチリ!
4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキットにて50mmほどアップしております!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1181-1200x800.jpg)
フロントは車両に元々付いているトーションバーでの車高調整、
リアはキット付属のスプリングにて車高を上げる形となります!
前後ショックアブソーバーもキット内容に含まれておりますので
乗り心地を犠牲にすること無くリフトアップが可能です!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1182-1200x800.jpg)
今回のカスタムスペック
ホイール:4×4エンジニアリング ブラッドレーV
(F/R)9.0J-16インチ
カラー:ブライトシルバー
タイヤ:ファルケン A/T3W
(F/R)285/75R16
サスペンション:4×4エンジニアリング カントリーサスペンションキット
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1175-1200x800.jpg)
ノーマルでも十分大きく見えるお車ですが、より力強く迫力のある印象に仕上がりましたね!
この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました!