
こんにちは中島です!
本日は輸入車のローダウンをご紹介です(*^^)v
お車は メルセデスベンツ W177 Aクラス。
当店初入庫のNewAクラスとなります☆

AMGラインとなりますので、純正でも車高がかなり低め。
ここからあと少しだけローダウンしたい!とのことで
今回はダウンサスを取付させて頂きます♪

輸入車オーナー様に人気のH&Rローダウンスプリング。
他メーカーよりも落ち幅が多いものが多く、しっかりとローダウンしたい方にオススメ( ̄ー ̄)
元々車高の低いAMGラインですので
スプリング交換したのに車高がそのまま・・・なんてことが無いよう、こちらをチョイス☆

フロントは輸入車特有の差し込み式。
一般的な国産車と少し勝手が違いますが、問題なくサクサク作業が進みます(^^)

取付後はアライメント調整。
よく「スプリングだけならアライメントはいらないですよね?」と問い合わせがありますが
スプリング交換だけでもタイヤの角度はズレてしまいます!
ローダウン後の調整は必ず行いましょう(*^^)

調整も終わり完成!
かなりカッコイイ車高となりました♪
コンパクトなボディでここまで低いと、お車全体の一体感がすごく出ますね(^^)

こちらは取付前のノーマル車高。
この時点でも「ローダウン後?」と思われる方も多いでしょうが
この車高で純正です!

イイ感じに落ちてくれましたね♪
実測でフロントが20mm弱、リアが15mm弱の落ち幅となります。

純正ホイールでも十分にカッコイイスタイル( ̄ー ̄)
ですが、この後行ったのは「実車測定」
ローダウン後に現車合わせでホイールサイズを決めていきます!
この状態でも引き締まったAクラスを、さらにカッコ良く仕上げさせて頂きます☆

完成したスタイルは後日ご紹介させて頂きます♪
今回は当店をご利用ありがとうございます(*^^)