
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはBMW F80 M3。
常連様がお車を乗り換えられたとのことで
こちらのお車もローダウン&インチアップのご依頼を頂きました(*^^)

以前ご紹介したM4もそうですが、純正だと意外と車高の高いM3。
インチアップする前に、まずはローダウン&実車計測からスタートです!

今回は車高調機能は無しで、スプリングのみでのローダウン。
落ち幅重視で、H&Rロアーバージョンスプリングにてローダウン。
通常モデルよりもさらに15mmローダウン可能なスプリングです(^^)

いつも通り、お高そうなカーボンタワーバーが装着されているので
傷をつけないよう慎重に作業をしていきます。
配線類も多いので、フロント周りは二人掛かりで進めて行きますよ~

リアはサクサクと交換完了。
H&Rというとブルーのスプリングのイメージでしたが
M3用ロアーバージョンは赤いスプリングとなります。
スプリングの見た目もレーシーな感じですね( ̄ー ̄)

取付前の車高はこのような感じ。
タイヤとフェンダーの隙間に指が3本程入る車高でしたが・・・

交換後はこんな感じになります!
ダウン量はデータ上35mm程のローダウン。
純正ですとフロントの空き具合がかなり気になりましたが
スッキリと解消されましたね♪

元々低めのリアは、フェンダーの隙間に指1本入るくらいに!
流石はロアーバージョンスプリング、いい感じの低さとなります(*^^)

全体のバランスもGOOD。
元々の少し前屈み気味のスタイルはそのままで
キレイにローダウンされました☆
ローダウンだけでも、純正よりかなり雰囲気が変わりましたね( ̄ー ̄)

ローダウン後は実車計測をさせて頂き、ホイールをオーダー。
ホイールは大人気のコンケイブホイールを装着予定。
完成が楽しみな1台となります♪

輸入車のローダウンも是非お任せ下さい♪
今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v