
こんにちは中島です!
本日もトヨタ GR86のローダウン&ホイール交換をご紹介です(^^)
こちらのお車には当店初装着の車高調と、クラフトオリジナルホイールを組み合わせて頂きました♪

まずはサスペンションからご紹介。
昨年末に発売されました、ビルシュタイン B14を当店初装着となります(^^)
純正アッパーマウント使用・ネジ式と、ビルシュタインならではの仕様。
車種毎のセッティングに拘り、こちらはGR86専用モデル。
多くの車高調メーカーではGR86・BRZと部品品番は同じ設定にしていますが
ビルシュタインはそれぞれ別品番にて分けられています。
ちなみにZD8 BRZ用は2023年5月1日発売となります!

ビルシュタインならではのブルーのスプリング。
走り好きの方にはこのカラーの組み合わせもワクワクしますね( ̄ー ̄)

車高の調整幅は純正比10mm~30mmダウン。
今回は推奨値の20mmダウンにて取付させて頂きました。
フルエアロ装着車には、低すぎずバランスの良い車高具合となります。

Before

After
純正車高ですと意外と気になるフェンダーの隙間。
それがローダウンによってスッキリとしたスタイルに仕上がってくれました(^^)

車高調と同時装着したのは
RAYS VOLK TE37SAGA Sプラス クラフト50thモデル。
当店ではお馴染みのクラフト限定カラーを装着です♪
オプションキャップはRAYSロゴを使用し、スポーク部分のマシニングに揃えて頂きました☆

サイズはローダウンしたGR86・BRZにピッタリの設定。
20mmダウンにて、見ての通り前後ピッタリの出ヅラに仕上がっております( ̄ー ̄)

GR86用ビルシュタインB14は非常にマイルドで街乗りでも快適な仕様。
それでいて高速域ではしっかりと踏ん張ってくれるので
街乗りからワインディングまで幅広いステージで活躍してくれます。
ビルシュタインダンパーの取扱いも是非お任せ下さい♪

今回のカスタムスペック
ホイール:RAYS VOLK TE37SAGA Sプラス クラフト50th
(F/R)8.5J-18インチ
カラー:プレスドブラッククリア
タイヤ:流用
(F/R)225/40R18
サスペンション:ビルシュタイン B14

GR86&BRZのトータルカスタムも是非お任せ下さい♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)