こんにちは中島です
今回はローダウンのご紹介です
お車はこちら
タナベ 160系カローラフィールダー
真っ赤なボディが印象的なフィールダー
既にインチアップはされており、あとはローダウンのみ!
車高調でキッチリローダウンさせて頂きます
タナベ サステックプロCR
ボディと同じく真っ赤なサスペンション。
今回はガッツリローダウンではなく
前後バランス良く、程々にローダウンされたいということで
こちらのモデルに決定しました
車高調なので、当然ダンパーごと交換になります
車高を落とすだけでなく、足回りのリフレッシュにもなりますね
純正部品でも使用されている「KYB」と共同開発されたダンパー。
品質も良く、乗り味もかなりマイルドです
ガッツリローダウンされたい方には、全長調整式のZT40がオススメですが
一般的なダウン量であればネジ式のCRでも十分いけちゃいます
車高調取付前のこのような感じ
フェンダークリアランスが5cm程空いております
あとちょっと落としたい所ですね
ローダウン後はこのような感じ
約30mm程のローダウンとなります。
タイヤとフェンダーのクリアランスを指2本にセッティング。
このぐらいが一番バランスと使い勝手がいい落ち具合ですね
ちなみにメーカー基準値ですと、ここからさらに落ちます。
今回は少し上げ気味で取付
全体のバランスはこのような感じ
オーナー様のご希望で、前後フェンダークリアランスを同じに!
前後指が2本入るくらいで調整致しました。
このように4輪微調整できるのが車高調の最大のメリットですね
ダウンサスではなく、こちらのCRにして頂いて大正解でした
これからもガンガンカスタムしちゃって下さい
今回は当店をご利用頂きありがとうございます
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