![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5213-1200x800.jpg)
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはメルセデスAMG C43(W205)のローダウンとなります(^^)
輸入車のローダウン施工が多い当店。特にメルセデス系のお車は
純正のフォルムを活かした「ローダウン+スペーサー」の取付が多いです。
今回もその組合せでバッチリカッコ良く仕上げさせて頂きました♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_4916-1200x800.jpg)
まずはサスペンションから。
今回は通常のスプリングではなく
KW Height Adjustable Spring Kit(HAS)を取付させて頂きました(^^)
スプリングに車高調整が可能なアジャスターが付いており、ある程度の車高の微調整が可能に。
AMG系に多い電子制御付きダンパーが装着されたお車にはオススメの構造となっております☆
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_4910-1200x800.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_4911-1200x800.jpg)
まずこちらは純正の車高。
メルセデス系のお車は元々の車高が低く、フェンダーの隙間もかなり少なめなとなります。
ただ、ここから「あとちょっと」をどうにかして埋めたい!と希望される方が多く
ここからさらに隙間を埋めていきます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5209-1200x800.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5208-1200x800.jpg)
ローダウン後がこちら。
前後約20mmのローダウンでいい感じの車高具合にセットです(^^)
タイヤとフェンダーの隙間は指が1本半入るくらいの車高。
元々の高級感を残しつつ、よりスポーティかつスタイリッシュな仕上がりとなりました♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_4912-1200x800.jpg)
Before
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5210-1200x800.jpg)
After
全体で見ても純正から比べるとかなり雰囲気が変わってくれましたね!
C43やC63は元々の最低地上高がかなり低めとなっており
カタログ値上ですと25mmのローダウンで規定値ギリギリとなってしまいます。
今後馴染みで車高が落ちてもHASですと車高調整が可能となるので
長い目で見るとダウンサスよりも使い勝手の良いパーツとなります( ̄ー ̄)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5211-1200x800.jpg)
ローダウン後にはスペーサーを追加して出ヅラを調整。
今回もパツパツな仕様にてサイズを選んで頂きました♪
ロー&ワイドなスタイルになります(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_4956-1200x800.jpg)
ローダウン後はアライメント調整も行いバッチリ仕上がりました!
KW HASは乗り味も非常に良いと評判のサスペンション。
純正の電子制御機能を活かしつつローダウンでき、人気のモデルとなります。
取扱いは是非クラフトにお任せ下さい♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_5214-1200x800.jpg)
輸入車のローダウンも是非お任せ下さい☆
今回は当店をご利用頂きありがとうございました(^^)