いよいよ新型レクサスISが発表されましたね!
このフルモデルチェンジ、かなり賑わっているようで・・・情報が楽しみな毎日。
さて本日は?
トヨタ・レクサスのフロント
ダブルウィッシュボーン車の
太履きはストラットより厄介・・・
でも厄介な方が好き、店長の小林です(笑)
レクサスISがピットイン。
車高もビシッと、ツラもバチッと
既にビシキマな1台ですが、それもそのハズ。
マーベリック709Mはフロント9J、リア9.5Jで
3年程前に当店でお造りさせていただいた仕様です。
そこからの仕様変更ですから一つ上を狙いたい
じゃないですか!?
というワケでフロントをワンサイズアップし
前後9.5Jの太履きでいってみましょう!
今年のエモーション新作、ZR10は
見る者が羨むディープテーパー。
さて、冒頭の通りフロントダブルウィッシュ
ボーン車の太履きは厄介・・・コレですね。
ストラット車にはこの位置にナックルがきます。
いやーこのタイトさといったらもう芸術(笑)
当たり前ですが何ら問題ありません。
どこがどういう動きをするかを把握した上で
綿密に計算し成り立つのが実車計測ですから。
Wheel:WORKエモーションZR10
9.5J-19in グリミットブラックダイヤカットリム
Tire:ファルケンZIEX
225/35R19 245/35R19
前仕様をサイズ踏襲。
フロントのディープコンケーブの
迫力は凄まじいですね。
やっぱりこの角度から見るスポーク!(笑)
ピタピタに詰めたツライチ。
前よりもフロントを攻めたことで
全体がどっしり構えましたね。
前にも書いた気がしますが
僕この型のIS超得意なので(笑)
芸術の無干渉、でございます。
偶然でこうはなりませんよ(笑)
足回り、車高調の特性把握と
タイヤ銘柄の厳選、
リバースリムからノーマルリムに
変わったことによる引っ張り具合
などなどなどなど(笑)
この状態を構成するにあたって
全てに理由があるのです。
カラーはオーナー様の好みから
709M時代の流れに沿ってハイパーブラック系の
赤センターキャップで。深リム仕様も
良かったですが、スポーティな1ピースも
ISの素性にピッタリかと。
今回の仕様変更も当店にご相談いただき
ありがとうございます。
今の仕様に飽きた方、サイズアップや
リセッティングをお考えの方など
ぜひ当店にご相談ください。
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/