某様からご用命は今回も非常に、非常に(汗
タイトな太履きセッティング。
RP3 ステップワゴン に9J履き敢行!
こんにちは、鈴鹿店 店長 です。スペシャルなのはサイズだけではありません。
WORKジーストST2 は 設定に無い
「トランスグレーブラッシュド」というカラー。
この色、実はバックレーベルジーストBSTの
オプションカラーでして、お客様の
「どうしてもこの色!」という熱意ある
ご要望からWORK様にご協力いただきました。
営業Dさんありがとうございます!
さてまずはおクルマの状態をご紹介。
納車とほぼ同時に当店にてBLITZ車高調と
ノブレッセのフロントグリル、リアディフューザー、
4本出しマフラーなどなどご用命いただきました。
ピンと来た方はご名答。
「あのN-BOX」と同じオーナー様です。
ブログ:完結!JF3 N-BOXカスタム 7.0J 化計画。
興味深い新旧の5本スポーク。
仮履きしていたのは初代ステップワゴンから
移植された名作WORKエクイップ。
特徴的なDDCリムタイプのものですね。
(気になる方はググッてください)
エクイップ履きもスゴく渋くて、僕が言うのもアレですが
「この仕様でも良いんじゃないですか?」
な会話があったとか無かったとか(笑)
■キョーエイ モノリス ネオクロタイプ
最近鈴鹿店で "売れている" モノリスナット。
今回はガラスショーケースからの当日ご即決でした。
お客様が欲しい時に販売できるよう、
僕的注目パーツは在庫しておりますので
チェックしてくださいね~。
さてさて、話を戻しましょう。
今回はステップワゴンに20インチって
いうだけでも強烈なのに、更に太履きも
同時にご用命をいただき、穴が空くほど
事前に現車確認、実車計測をさせていただきました。
(それでもアレがアレだったのはお客様に
ご理解をいただいていたからこそでゴザイマス(汗))
インナー確認に外ツラ確認。
原始的なやり方でしたが、今回はタイラップを
使用してストロークチェックも行いました。
それを元にショックの長さの調整と、アレを追加。
いやー、トーションビームは難しい(笑)
そんなこんなで完成です。
Wheel:WORK ZEAST ST2
20in 特注トランスグレーBRU
Tire:NITTO ネオジェン
リアの9.0Jに対し、フロントも負けじの8.5J。
実はこれが非常に難しくて、フロントはBLITZで
キャンバーがつき易いんですけど、リアはトーション
ビームなのである所を境にサイズが逆転するんです。
アレ、これ前にも某輸入車であった現象だな(汗)
究極にタイトゆえ、かなり考えたサイズと知恵で
前後違和感が無いマッチングで完成しました。
拘りのトランスグレーブラッシュドに
赤いセンターキャップと別売の
モノリスインナーキャップも赤で合わせた
高度なカラーバランスは玄人ウケ抜群。
ステップワゴンに20インチ、
最初はかなり戸惑いましたが、モデルチェンジで
ボディが大きくなっていますからバランスも良好です。
にしてもスゴい迫力ですね!
某様、いつもワクワクの
ご相談ありがとうございます(笑)
アレの件はその後いかがでしょうか?
可能な限り対処していきますので
ゼヒゼヒ煮詰めていきましょう!
それでは。
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