本日も 30アルファード後期 を 太履き 化。
オーナー様のご要望をふんだんに詰め込んだ仕様で仕上げます。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。
30アルファード後期
ご来店はもちろん、県外からお電話のお問い合わせも
多数ございますコチラの車種。ローダウンに使用する
車高調、ホイールのインチ選び、タイヤの組み合わせ方
など、スタッフが自信を持ってご提案できますので
30アルファード、30ヴェルファイアのドレスアップは
クラフト鈴鹿店にドウゾ。僕ご指名も大歓迎です。
指名料はかかりませんよ(笑)
納車に照準を合わせてタイヤ・ホイール・サスペンション
をオーダーいただきました。厳選のアイテムセレクトは後に
ご紹介いたします。
我らの宿敵ですね(苦笑
単純に「ローダウン」と言っても下げ方はイロイロ。
様々なご提案の中でオーナー様のご要望もとい
"思い" に添うクルマを作りたいというのが僕の心情です。
■HKSハイパーマックスSスタイルG
30系アルヴェルで乗り心地にとことん拘るなら…
これぞ究極の一本と自信を持ってオススメします。
程よいローダウン値且つ、それを感じさせない乗り味は
鈴鹿店でも抜群の定評。
奥様にも交換したことは分からないハズ(笑)
さてその秘密は?
スタイルGは"車高調ではありません"。
専用のローダウンスプリングにこれまた専用ショックを
組み合わせ、アッパーマウントは純正を使用。
画像でも分かる通り、純正形状のサスペンションで
これが抜群にイイんです。耐久性も然ることながら
単にダウンサスを組んだだけの乗り心地とは一線を画します。
完成体や目的がしっかりしている場合、最高の相方となり得ますね。
■TWSライツェントWS05
「コレが履きたい」から始まった今回のご商談。
どうせ履くなら失敗しないサイズ選びが大事です。
車高調整が利かないスタイルGに過度な攻め方は・・・
という質問はナンセンスです(笑)
僕の大好きな "前後9.5J太履き仕様" でいってみましょう!
ライツェントシリーズと言えばコンケーブ。
フェイスの違い一つで最終的な仕上がりが180度変わりますね。
激しいサイズ履けばいい のではなく、高級感を損なわないよう
インストールはあくまでスマートさに拘ります。
合わせるタイヤも重要です。
乗り心地に拘ってスタイルGをセレクトする
のであればタイヤもコンフォートタイプがマスト。
TOYOトランパスLu2 は静粛性、居住性といった
乗り心地を満たし、ミニバン特有のフラツキも抑制。
そしてタイヤを組んだ時の美しいこのショルダー!
これが大事(笑)ホントですよ。ここがカッコ良いと
ホイールが更にカッコ良く見えるもんなんです。
最後は3Dアライメントで仕上げます。
サスペンション、タイヤなど100%の性能を
発揮させる上で必ず必要な作業です。
定期的な調整作業もオススメですよ。
鈴鹿店で仕上げたアルファード・ヴェルファイアは
コチラからたくさんご覧いただけます。
Wheel:TWSライツェントWS05
9.5J-20in 5/114.3 フラットブラック
Tire:TOYOトランパスLu2
Sus:HKSハイパーマックスSスタイルG
太履きを無理なく自然なフェンダーイン。
車高調ではないスタイルGでやる場合
サイズの見極めが非常に大事ですね。
スタイルGは極上の乗り心地をお約束します。
落ち幅は純正費で約40ミリ前後。
他メーカーのダウンサスを組んだ時と同じくらい。
完成形と明確に合致した場合はまさにコレ感。
前期に比べると後期の方が少し落ち幅がある印象。
ローダウンが初めてな方にもオススメです。
ライトな仕様から今回のような太履きまで対応
できるマルチな足でございます。
魅せポイントとなるコンケーブもこの通り。
ツライチ感も相まってオーナー様からも
「最高!さすがです」と嬉しいお言葉をいただきました。
ご相談ありがとうございました。
トータル仕上げからリセッティングまで
30アルヴェルのご相談は当店にドウゾ!
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/